ついにこの時が来てしまった

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:26

    強くなるためには仕方ない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:37:58

    デイリー完走すれば50貰えるからヘーキヘーキ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:05

    そんなに無いのか(畏怖)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:34

    ジュエル少なくない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:38:54

    最近ユーザーの不満聞いてか目覚ましかなり配ったのに
    それでも足りないてどんだけ育成してんの?
    1日何時間ウマ娘なんだよ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:16

    >>4

    無くなれば買えばいいし

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:39:47

    >>2

    1〜2育成で無くなっちまうよ〜

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:00

    600近くあるからガチ勢の1に分けてあげたいわ…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:07

    >>5

    根本的に供給量よりも消費量のほうが多いなら

    遅かれ早かれなくなるでしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:24

    >>5

    先月はファルコにかこつけて大量に配っててまあ声は届いてるなって思ってたのに今月はゴルシで10個しか配ってくれてねンだわ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:40:52

    >>8

    わかる

    うんち因子だから適当な因子の子と交換したい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:10

    この石ぐらいの目覚まし持ってるわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:53

    >>5

    メイクラで後方脚質を一日分のTP育成するだけでゴリゴリ減るからしゃーない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:41:56

    みんな持ちすぎじゃない…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:42:05

    俺も残り200個になってからペース落としてるのにもう100個しか残ってないわ
    来月のチャンミは育成やれないかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:43:29

    タウラス用のデジタン育成してるから消費がヤバいんだよね
    妥協出来る範囲でスキルあらかじめ取ったりするけどそれでも事故る時は事故るし

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:44:34

    もう目覚まし用にガチャ10連分は使った

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:47:11

    今回の差しは迅速に良馬鬼にノンストと取るべき金が多いから余計にやり直しが多いからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:31

    因子厳選はG1以外コンテやめたりガチ育成はあきらめるのライン下げてさっさと次行くようにしたりと自分なりに節約してるけど持って来月の半ばってとこまで来た
    サイゲ様が手を打ってくれないともう緩やかに死んでいく

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:40

    チャンミ育成したら秒だよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:48:50

    限定ショップの目覚ましを5個ずつにしてくれ
    値段十倍でいいから

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:50:23

    ジュニア期でコンティニュー使い切って
    なんとか辿り着いたクラシック継承がゴミでリタイアとか
    目覚ましを溶かすためだけの時間だからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:05

    腐るほどマニー余ってるし1000万分くらいまとめて目覚まし買わせて欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:51:26

    忘れがちだからクローバーのとこに置いてあるって教えとく
    人によっては全く交換できないかもだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:09

    今回のチャンミで成功育成の前に目覚まし時計なくなっちゃったからもう諦めモードだわ
    来月の発表前には供給大幅に増やすアナウンス欲しい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:53:51

    >>24

    毎月交換上限まで交換してるけどもう今月分尽きたぞ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:59:44

    >>5

    後方脚質育ててみろよ5個使い切らずに終われた試しがねぇぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:34

    >>27

    五個毎回使いきってるは逆に負けすぎだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:01:55

    >>5

    差し追い込みは3〜5個普通に使うんだが?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:38

    1日1〜2育成なので中々枯渇はしない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:02:53

    結局1日何時間やってるんだよお前ら
    何時間やった結果目覚まし0になったの?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:36

    >>31

    俺は枯渇してないけど平均3育成

    あと80個

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:05:47

    >>28

    はいはいエアプエアプ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:05

    目覚まし一個が10ジュエルで、育成一回も10ジュエルだから、負けたら因子って割り切って次行ってもいいんじゃない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:23

    アニバから始めた民からしたら地獄すぎる
    育成へたっぴだからどんどんなくなる上に貯めることもほとんどできなかったからもう石を使うしかない
    目覚まし1個で1育成で無限にコンティニューぐらいにしてくれ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:06:54

    >>31

    一緒に見る動画とか配信がある時がいっちゃん捗るからまちまち

    見るアニメ見るときは5時間でもポチポチするし別ゲーに嵌まってる時はマックEーンして終わらせる(現在目覚まし100個弱)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:06

    1回クライマックスで、後2回アオハルにしてるな。イベント見たいし。チャンミはゴールドでいいや勢だけど。

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:23

    >>33

    毎回だぞ?話盛り過ぎにもほどがあるわ

    なんで人はすぐに話もるのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:03

    1時間弱かかるもんを5回もやってる時点で人生ぶっ壊れてるから一回離れるべきでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:06

    差し育成はひどいと
    阪神JFだけで2,3回負けるからな
    ごりごり削られますよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:32

    >>38

    じゃあ自分の育成結果のスクショと大体平均的な使用回数くらい書いたらいいじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:09:58

    俺は育成中に負けたくないから因子とかでスタミナ多めに用意するけど(それでも阪神JFはすごい負ける)、たぶんガチ勢は必要最低限になるようにしてるから序盤とか負けたりするんかなって

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:37

    >>41

    いやまずは君が証明してみなよ

    嘘ついてないんだろ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:10:55

    差しに隠れてるけど追い込みもうんちだからな
    ホープフルとか皐月とかで溶けていくと推しにイライラして自分が嫌になる

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:02

    >>38

    いや差し追込はマジで酷いぞ。

    特にステもスキルも安定しないジュニア~クラシックは地獄。

    着外かGⅠ負け以外コンテしないように決めてからも余裕でゴリゴリ減る。

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:11

    >>27

    毎回5個は言い過ぎやろ

    2~5個は普通に消えるけど

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:55

    >>39

    人が楽しんでる物否定する時点で常識ぶっ壊れてるから人生やり直すべきでは?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:12:00

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:27

    >>46

    ようするにあれよね。辛さを伝えるために誇大表現になるいつものよね。稀に酷すぎる時だと、スタミナ十分なのに、5個使って全勝できてないとか発生するおいおいってなるわ。

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:31

    >>45

    固有が頼りないとジュニアG1すごい負けるんだよね…

    アヤベさん垂れウマあっても安定しない

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:35

    5個使い切る人は多分GⅡGⅢでもコンテしてるんでしょ
    そりゃ使い切るよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:34

    差しだとよっぽど運良くないと
    基本4,5は使ってるわ
    GⅠ以外の負けで使わなかった結果
    2,3個で済んだのを含めたらもっといってるな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:30

    一日の入手数が3個で無料1回と合わせても1日1育成を支えきれないんだよね
    やっぱりおかしいわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:39

    なんだかんだ早期にノンストップ取れて、ライバルと比べれば地力差が凄い分負けそうな展開の方が固有出てひっくり返りやすいチアネイチャはかなり完成させやすいキャラだと思う。

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:22

    >>43

    別に証明しろなんて言ってないよ

    どんなもんか教えてって言ってるだけ


    で、どんなものなの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:37

    新衣装キングとかの実質固有無し勢はマジで地獄、絶対と言っていいほど使い切る

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:22:20

    >>53

    チムレや育成中のアイテムドロップ含めればもうちょっと増えるけど

    どのみち自然回復分でやれる育成すら支えられない

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:06

    ストーリーで固定で出てくる相手がそのまま強化されて出てきた時のヒーラーグラスはマジできつかった…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:12

    ライバル不具合修正されたから
    これでも難易度下がってるという事実
    タイキニシノウオッカのナーフ忘れてますよ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:02

    >>59

    パール姐さんも大概

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:36

    お陰様でそれなりのデジたんは出来ました

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:06

    サボりの証明書。今月のチャンミどうすんだよマジで

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:44

    >>59

    フラワーってマイルだとスキル弱いのに何であんなに負けるんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:03

    >>40

    クラシック路線の子育てるから基本朝日に逃げてるわ

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:20

    こっちはノースキルの時に金スキルや白スキルの数の暴力で襲ってくるライバル酷くない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:09

    ジュニアから金使ってくるのは流石に卑怯でしょ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:42

    消費アイテムはバランス難しいよね
    ガチ勢でも潤沢にあったらもうアイテム消費自体いらないじゃんみたいなことにもなりかねない

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:17

    グラブルのスタミナ回復アイテムもまさにこんな感じなんよね
    配布量は多いから殆どの人はなくならないけど供給は限られてるからそれを上回るペースのモチベがあると枯渇してしまう

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:20

    >>67

    無限に配るくらいの勢いでも別に問題ないぞ

    その分育成が進むだけだ

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:51

    ガチのその場しのぎだけど明日の朝5時まで買わずに待って1回消費無しで限定ショップで3個確保することもできる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:45

    TS前は無駄に有り余ってたのにまさかまさかよ

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:57

    ユーザーにとっては石使わせんなってことになるけどサイゲとしては石買ってもらって収益上げるチャンスだからなぁ
    時間が割けない俺はストーリーイベント時以外はTPほぼあふれてるから自然回復である必要もないかななんて思ってたりする
    ガチャ回した分だけおまけに消費アイテム付けるほうが気持ちよく回させることは出来るかもね

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:00

    >>72

    こんなのに石使うようなのは最初からガチャ課金してるしそうじゃないユーザーにとっては目覚ましの減り方が鬱陶しくて嫌になるだけ

    本当にサイゲの利益になるのかこれ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:02

    >>72

    一応ガチャの副産物としてクローバー蹄鉄でアイテム買えるから…

    クローバーはレートがおかしい?それはそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:21

    逃げ・先行育成 0~1個
    差し・追い込み育成 2~3個

    一年目実質固有無し +1~2個(クリオグリとか)
    根性育成 +1~2個

    目覚ましの消費量は大雑把にこんな感じのイメージ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:08

    >>72

    いやこんなんが収益になる訳ないやん…

    ただでさえ目覚まし枯渇するような奴はガチャも回しまくってるだろうし、普通に考えて「目覚まし足りないな…買うか!」ってならんやろ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:09

    >>72

    額としては別に無理じゃないけれど

    今の形式で石削るくらいなら、むしろ毎月定額課金でお得アイテムセットとか販売してくれた方が気分いいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:25

    >>77

    デイリー30無償石、目覚ましが1育成で1個に、因子レンタル回数2倍まで

    月額1000円くらいでこんなのやってくれたら買うわ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:03

    >>73

    少なくともサイゲはそう判断してると受け取ってもいいんじゃないの

    でなければコンティニュー回数だけ制限つけてTPも撤廃してやりたい放題にしても誰にも不都合はないと思うよ

    あくまで現状を見たうえでの個人的な感想だけどさ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:44

    ゲームやりすぎな奴のは減ってもいいけどもうちょっと供給増やした方が良い

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:35

    >>68

    自然回復分やる育成の必要量も賄えないのは流石に絞りすぎだと思うわ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:40

    割と目覚ましにジュエル割りたくなくて育成モチベ下がってる人は見掛ける

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:49

    迅速果断が使える差しキャラならいいけど使えない差しキャラが多いから事故りやすいっつぅ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:41

    もともと石割回復やってた廃プレイヤーにとって枯渇するぐらいなら分かるんだけどなあ
    ポイントの自然回復とか親レンタル上限分だけやっても赤字になるのは酷いバランスだよ

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:50

    限定ショップで3〜5個単位で陳列してくれ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:59

    差しはマジで運ゲーすぎる
    0〜2個程度で済むときと使い切る時と差が激しい

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:31

    >>86

    デジタルは安定するぞ

    更に可愛い

    応援キングは地獄、でも頑張る

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:35

    発動しやすい速度スキルと加速スキルが取れるかどうかでだいぶ変わる
    あとジュニア期はもうちょっと敵のスキル数減らしてくれ…目覚まし消費の半分以上ジュニアなんだよ

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:04

    >>88

    G1以外で大差負けしたら終わり、入着なら受け入れる、G1で目覚まし使ってまた負けるようなら終わり

    ジュニアはこんなもんでいい

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:57

    >>86

    わかるマン

    結構早い段階でノンストゲットできるとすっげぇ安定する、来ないときはほんとやばい

    NHKあたりで目覚まし5回使い切ったときもあった


    >>87

    応援キングをメイクラ育成したけど、やっべぇくらいきつかったなほんと

    固有が一度も出ない、まじで出ない

    ほんとは短距離メイン育成したかったけど短距離差しは地雷すぎるから適宜先行にしたり

    高松宮記念とか絶対無理だと思ったからスタミナ600くらいまで盛って春三冠ルートの大阪杯に逃げたり

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:51

    毎回5個使ってる人はスキルは最後に取る派なのか
    因子育成時は最初からバンバン取ってもいいと思うんだけどなぁ

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:18

    >>91

    取っても負けるんやで

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:46

    >>5

    1日1育成とかで済ましてるけど3個しか貰えないのに対して1育成5個消費でだんだんと減っちゃうわ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:01

    >>91

    40戦弱もやると逃げじゃない限り基本的に出遅れブロック事故は起こるんだ……

    これはもうスキルとか無関係に起こる

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:06

    必要なスキルは途中から取る派やな
    垂れウマノンストはきたらさっさと取る、赤マル固有はクラシック継承終わったら取る(シニア待たない)、中距離コーナー直線とか差しコーナー直線とか比較的安いスキルもさっさと取る、回復スキルは菊花賞前に来てたら必ず取る

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:35

    最近はもうジュニア12月の2つに挑む頃にはスキル取るようにしてる
    じゃないと無理

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:00

    目覚ましを節約する唯一の方法が「育成に目覚ましを使わない」なのが本末転倒すぎる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:49

    >>97

    真理やなぁ


    マニーを目覚ましといつでも交換できるようになるとうれぴっぴ

    覚醒もサポカレベル上げも全部終わって最近マニーだだあまり状態なんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:17:22

    育成に意欲的な人ほど目覚まし消費してモチベ削られていくの酷い

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:02

    >>78みたいなアイテムパックでも出してくれるように要望しとこうぜ

    改善対応にしても早くてハフバくらいで考えとくのがいいんじゃね

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:56
  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:56

    たくさん遊んでくれるのは嬉しいだろうけど維持費はタダじゃないし仕方無くない?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:53

    >>102

    キャラやサポカで欲しいのあったときは課金してるけど

    こういうセコい枷食らうとゲーム自体のモチベが下がるのよ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:48

    >>102

    ウマ娘の売上はウマ娘に還元されてないぞ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:13

    >>100

    言い出しっぺだし送っとくわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:24

    >>102

    これ系の主張する奴定期的に湧くけどコンテ用の石なんて端金でソシャゲ運用がどうこうなる訳ねぇだろ馬鹿なのか?

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:49

    >>106

    じゃあ逆に聞くけどなんで課金して入手出来るものを割り当てて使えるようになるんだ?

    儲からないどころか損にしかならないってのが正しいなら昔は当たり前だったけど古臭いシステム扱いされてそうなもんだけどね

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:25

    >>107

    知らねぇよ。サイゲに訊いてくれよ皆そこが分からねぇから口々に文句言ったりはてなマーク浮かべてるんだろ。

    逆にどう考えたら配布量だけは潤沢なこのゲームで1回10個程度のコンテで儲けが出るなんて考えに至るんだ。

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:25

    >>87

    デジタルはウママニアあるのが強えわ

    ヒントは貰いにくいから序盤で取っても問題ないし、出遅れ事故でもなんとかなる気がする

    垂れも取れればほとんど負けないわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています