ポケモンX 人生縛りで楽しく実況 ①+

  • 11◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:48:25

    ※主は非初見でポケモンに関する知識ありです…ストーリーは数年ぶりなのでうろ覚え箇所あります
※人生縛り…ポケモンがひんしになったらBOXに封印します。
なるべく、1度瀕死になったポケモンと同じポケモンとその進化前後は使わないようにします。色々なポケモンの良いところを見せたいです。
どうぞよろしくお願い致します。
    5/13日夜からのサーバーダウンの影響で前スレが過去ログ送りになったので、その続きからになります。大変お待たせ致しました。

  • 21◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:49:58

    前スレから、決まったこと

    ニックネームはダイスで決定
    現在は元素番号から取っています 同じ元素出た時日本名と英名別けられるものとかならそのまま、無理そうなら再ダイスします
    埋まってきたらなんかまた別のにします
    捕まえたポケモンはダイスでパーティ入りを決める(1,加入 2,翌日以降ダイスでパーティ入りかどうか決める)
    次の街に着く、イベントなどキリのいいタイミングでパーティ入れ替えを行う
    その日の開始時(朝)に手持ちとボックスからダイス降ってその日の開始時の手持ちを決定
    前日捕まえたポケモンでパーティ入のタイミングがなかった場合次の日優先してパーティ入り
    番号は手持ち左上①→右上②→左中③→右中④→左下⑤→右下⑥
    ボックスは預けた時自動で置かれる順番通りで7以降
    数字被りは選出された子を除き、再度ダイス

  • 31◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:50:45

    色々なポケモンを使えるのでXYを選びました。使って欲しいポケモン居ればコメントください、優先してパーティに加えます。
    スレが落ちている間に考えたのですが、どうしてもダイス運により1度もパーティ入りしないまま終わってしまう子もいると思うので、なるべくそういう子が減るように、ストーリー後半はパーティ入れ替えの回数を増やそうと思っています。
    あとはジム戦前とかは変えてきます

  • 41◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:51:52

    旅の仲間たち抜粋

    あにまんまん(♂) フォッコ→テールナー
    ルールがまだ決まってない時に安価で名付けられた子。御三家なので相棒ポジションだから固定しようかと思ったけど、XYはカントー御三家も居るので2枠固定は自由度下げと思い断念

    スイソ(♀)ゼニガメ→カメール
    元素番号から安価することに決めたが、この子は非安価で。元ネタはみらくるケミカル。今1番のエース枠

    ドウ(♂) フシデ
    ドードーにつつかれてしまった。俺の判断ミスが招いた最初の犠牲者。もう二度と犠牲者は出したくない

    クロム(♀) ニャスパー 
    今のチームの癒し。個人的な推し
    対カビゴン戦でほしがる攻撃でオボン奪い生き延びた。

    主人公(♀) ナズナ
    トリップから。

  • 51◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:53:15

    後半になるにつれてレベルが開いてしまうことの防止のために、朝パーティ決定→昼間多少のレベリング→夜リアルタイム実況プレイで、今後プレイしていきます。書き込める時間が限られてしまうので、前回のサーバーダウンの時は対処できませんでした。。。コメント保守はいつでも募集中です!

  • 61◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:54:03

    リクエストポケ
    マリルリ(ルリリ捕獲) ワタッコ(ハネッコ捕獲、今日開始メンバー入り)
    未達成一覧 グランブル デンリュウ マニューラ フライゴン
    進化前でも捕獲したら優先してパーティ入りさせます

  • 71◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 12:55:04

    さてここまでいろいろと書き込みましたが、まず最初に。これからどうしようということを考えながら、復旧も待っていたのですが、再開まで少し時間がかかり、失踪したか?と思わせてしまったこと、大変申し訳なく思っています。
    これからは毎日やっていきます。よろしくお願いします。
    ここまで書き溜めていたところになります。

  • 8◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 13:02:42

    本日の開始パーティダイス

    ハネッコ(クリプトン)は確定枠

    dice5d27=9 4 25 14 15 (67)

  • 9◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 13:08:40

    いくつか休止期間中に捕まえていたポケモンがいます
    今回1人選ばれましたね…
    ということで今日の開始メンバーはこちら
    クリプトン(ハネッコ♀)
    ヤッキー ヒヤップ♂
    スイソ(カメール♀)
    ニクロム(ニャスパー♂)New!
    タンタル(ヤンチャム♂)New
    チュウ ピカチュウ♀
    クロムの後に捕まえたのでニクロム。水の石、かみなりのいしは手に入るのか?
    続投となったスイソ。マジで頼もしい。もうこのままレギュラー昇格してもいいくらい

  • 10◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 13:14:25

    8番道路からの開始。次の目的地はコウジンタウン!
    コーストカロス図鑑を貰いました。
    何度やっても1個目から2個目のジムの間が長すぎる!!

  • 11◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 13:22:52

    とりあえず、10まで書いたので…
    続きは、夜にやっていきます
    9時以降かな?
    外出中なので、ストーリーを進めない程度に、ゲットアンドバトルしていきます。

  • 12◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 13:37:38

    キバゴやばい
    りゅうのいかりをこの時点で打つな

  • 13◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:00:40

    やってしまった…

  • 14◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:04:53

    アブソルに守備下げられて戻そうとしたらおいうちされた…でんじはで捕獲用によかったのに…悲しい(´;ω;`)
    回復アイテム使っても攻撃耐えられなかったから追い打ちさえ来なければってとこだった
    なんとか捕まえたので次街で名前ダイスと捕獲ポケのパーティ追加をやります…
    こんな強いとは思わなかった(ピカの耐久が低いのはそうだけど…)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:10:14

    人生縛りってなんじゃそりゃ、って覗いたら面白そう

  • 16◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:18:20

    捕獲したポケモン

    ゴクリン

    プラスル

    フワンテ

    マーイーカ

    バネブー

    アブソル

    NN:dice6d118=92 52 73 69 112 98 (496)

    加入:dice6d2=1 1 1 1 2 2 (8)

  • 17◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:19:43
  • 18◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:23:04

    フワンテ再ダイス

    dice1d118=1 (1)

  • 19◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:24:40

    スイソ使ってるのでhydrogenからハイドになりました

  • 20◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:26:54

    誰外す?

    dice3d5=4 5 1 (10)

  • 21◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:28:55

    クリプトンがあと2レベルで進化だ…それまでは頑張ろう
    その辺のトレーナーにレベル負けてるから、少し戻ってレベル上げてきます…
    コウジンタウン→フレア団撃破までこのパーティ

  • 22◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:29:32

    人生縛りってまだ有名な言葉ってほどでもないんだな

  • 23◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:44:30

    よしっ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:44:43

    人生縛りでつまらない実況見たことないから期待大wがんばれー

  • 25◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:45:44
  • 26◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:47:52

    ツリウム(マーイーカ)が結構強いな…イカサマが高威力で頼れる

  • 27◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 14:50:28

    クリプトンで毒撒いて、ハイドが小さくなるでひょいひょいするという戦法になりそう…

  • 28◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 15:33:03

    輝きの洞窟奥地まで到達
    キャモメ、エリキテル、メグロコ、ソルロックをここまでで捕獲。
    現在のパーティ
    進化したクリプトンが中心となっています

  • 29◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 15:33:48

    ウランはまだ1戦もしてないな…こっからこっから

  • 30◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 16:12:25

    vsフレア団のタッグバトル

    カルムのニャスパーは倒されてしまったがこちらは無事に勝てた

    しかしウランが奇跡の耐えを見せてくれた!

    そして化石の二択…チゴラスorアマルス

    自分はアマルス派ですね…

    dice1d2=2 (2)

    1でアゴ2でヒレ

  • 31◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 16:21:12

    きょうふたりめのぎせいしゃ…れあぽけにまいかいやられてるきがするっす

  • 32◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 16:28:15

    ハイド フワンテレベル20 ♀
    ずぶとい性格 我慢強い子でした。
    野生のガルーラとの戦闘中、しっぽを振られた後かみつかれて倒れてしまった。

    1チャプターにつき1人離脱者が出ている…仲間は増えているけれどこれは辛い…
    コウジンタウンに着いたら、仲間のニックネーム付けとパーティ変更を行います。
    電池少なくなってきたので、残りは9時以降に…
    今日ジムまでは行きたい、できれば映し鏡クリアまで
    デデンネに会いたい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:09

    鯖落ち不運だったね

  • 34◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 20:03:21

    コウジンタウンに帰還しアマルスの復元をしていきます

    NN:dice1d118=102 (102)

  • 35◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 20:27:06

    ♀粘りました。
    ひかえめなのも激アツ!
    パーティを決めたら名付けに行こう…

  • 36◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 20:29:03

    dice6d42=16 37 15 25 6 17 (116)

    重なってる上にいるのはボックス2なので、37~42

    ショウヨウジムクリアまで

    NN無しが選ばれたら名付けに戻ります

  • 37◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 20:33:14

    今回の手持ちはこちら

    早速アマルス使えて嬉しいけど弱点が多いので大事に大事に扱わないと…

    新スレ建て前に捕まえた、コアルヒーとアサナンが初登板。あと道中で仲間になったエリキテルも。エレキテルじゃないよ

    NN:dice3d118=41 107 75 (223)

  • 38◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 20:47:38

    現パーティ。スイソが復帰してくれただけで一気に安定感が増した…
    火力担当のノーベリと、宿り木担当プロトアは特にキーパーソン。他3人は実力未知数だが次のジムに割と有利なメンツもいる

  • 39◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 21:00:07

    ブルーに会えたので、ジムクリア後は優先手持ち入りです

  • 40◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 21:52:34

    ブルー

    :dice1d118=111 (111)

  • 41◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 23:22:15

    復旧一時的か?とりあえずあった事を話します。

  • 42◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 23:24:28

    サーバー落ち中に起きた事

    21:50分頃 イシズマイ捕獲 命名チッソ(ダイスアプリ使用)

    サイキッカーのユニラン戦にて、レニウム(エリキテル)がめざめるパワーで一撃で倒される。レベル18 せっかちな性格なのにのんびりするのが好きでした

    予定を早めてレントゲ(ブルー)を参戦させる。

    22:05:24

    シンボラー捕獲 dice64命名ガドリ

    22:08 ジムトレーナーのイシズマイのロックブラスト(3ヒット目)でニオブ(コアルヒー)が倒れる


    アサナンのめざめるパワー

    ジーランス(みず・いわ)相手に等倍


    倒されたポケモンは現在5体

    フシデ系統 ピチュー系統 フワンテ系統 エリキテル系統 コアルヒー系統

  • 43◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 23:26:59

    ニオブの穴埋めにはクリプトンが入りました。ここまでがあったことです…
    短時間に2人もいってしまった……少し敵とのレベル差があったとはいえ、油断が招いた事態であることは間違いない

  • 44◆SqUTRonXAA22/05/16(月) 23:43:22

    ルールのところに書き忘れてたけど、トレーナー戦は勝ち抜きルールにしてます

  • 45◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:05:49

    進化1

  • 46◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:18:59

    進化2

  • 47◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:19:30

    VSザクロ 手持ち
    参ります

  • 48◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:22:07

    スイソVSアマルス
    初手みずのはどうで黄ゲージまで 混乱させる
    相手は混乱をかいくぐりでんじは、スイソは麻痺

    すごいきずぐすりを使われる、みずのはどうで再び削る。今度は薬圏内には入らず。
    お互い行動不能にはならず、とっしんを受けるが、みずのはどうでスイソの勝利

  • 49◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:23:43

    そのままVSチゴラス
    かみつくでまひるみを狙ってくる相手
    しかし行動不能にはならない運がいい!
    スイソはみずのはどうを連発し確定2発で勝利

  • 50◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 00:27:01

    次のジムまでは間隔短いんだよな…今日はここまで。相変わらずスイソ最強でしたが、クリプトンが生き残って結構強くなったのが嬉しいです。犠牲が多く出てしまったのが非常に悲しい…明日は開始時にシャラシティ到達までのパーティを決めます。

  • 51◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 09:01:45

    おはようございます〜

    朝のパーティ決めタイム

    dice6d47=26 17 6 26 2 11 (88)

  • 52◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 09:03:50

    ボックス2

    26被りにつき再安価

    dice1d42=28 (28)

  • 53◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 09:06:07

    今日のパーティはこちら

    オタチ ホルビー トリミアン命名

    :dice3d118=6 28 72 (106)

  • 54◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 09:15:51

    パーティ更新完了
    クリプトンはきせきのタネ持ち
    平均レベル16.3

  • 55◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 09:34:45

    VSフレア団
    デルビルは耐久が低くクリプトンで問題無かったが、2番手のゴルバットに少し苦戦。草1/4かつつばさで打つ持ちなのですごーく不利
    宿り木を入れて、ファーコート持ちのハフニウムに受けてもらう。
    物理相手ならこの戦法結構強いかも?レベル差10程あったが勝利

  • 56◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:04:26

    VSコルニ
    えっ、ルカリオ2体とやるんですか?
    陰キャクソハメ宿り木眠り粉でいきます
    有効打がないんだ仕方が無いんだ

  • 57◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:08:05

    可愛ヨ

  • 58◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:08:53

    聖地11番道路へ
    乱獲するぞ〜

  • 59◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:20:47

    昨夜4Gだと規制されてたから出先だと書き込めないかもしれないです

  • 60◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:40:22

    ダブルバトルやばすぎる

  • 61◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:46:35

    vsブレイン&パワーズのゴウとミライ
    ゴーリキー28とバリヤード26が相手
    タンソを引っ込めてなんとかやれそうなプロトアを出すが、サイケ光線とローキック(急所)が集中して1ターンでひんしにされる
    ハフニウムですなをかけながらクリプトンに眠らせていたが、目覚めたゴーリキーのローキックは無慈悲にもハフニウムを粉砕
    クリプトンのタネマシンガンとタンタルのつっぱりでゴーリキーを倒した
    バリヤードは寝てる間にタネマシンガンで倒した(タンタルは交代させた)
    1戦で2人もやられる…避けようとしたが結構視野も広くやばい相手だった…

  • 62◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:48:00

    穴埋め

    dice2d47=20 34 (54)

  • 63◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:48:57

    カラカラとテルル(プラスル)でした。

    カラカラ命名:dice1d118=7 (7)

  • 64◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 11:50:21

    チッソがいるこでニトロゲンにします

  • 65◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 12:34:43

    可愛い枠がまた2人倒されてしまった……

  • 66◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 12:56:56

    VSサイキッカー
    ユニランはもう怖くなかった。めざパ格闘を撃ってくることは知っていたからだ。クリプトンに戻して勝利。
    しかし問題は次のポケモンだった。相手はシンボラーを繰り出してきた。有効打が少ないためやどりぎを撃つ。自分の捕まえたシンボラーはミラクルスキンだった。宿り木がシンボラーの体力を吸う…そのはずだった。しかしHPは減らない。相手のシンボラーはマジックガードだったのだ!
    ねむりごなをかけようとするが、外す。返しのエアカッターを食らう、急所に当たってしまえばクリプトンはひんしになる所だった。
    テルルで受ける、しかしこれは運悪く急所で残り体力半分に。スパークで攻めるが1/4程度を削るばかり。サイケ光線が無慈悲にも放たれ、テルルが倒される。
    体力の減った状態のクリプトンが倒されれば、誰もシンボラーを倒せなくなる。上から攻撃されて終わりだ。チッソが出た。みだれひっかきを決めてダメージを見る、敵のサイケ光線は2回耐えられない。
    泣きながら、私はクリプトンを回復させた。その後は眠らせてタネマシンガンで勝利
    クリプトンくさワンウェポン(タネマシンガン光合成宿り木眠り粉)なのがかなり辛くなってきたな…アクロバットを覚えさせたいですね

  • 67◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 12:57:55

    チッソ→タンソ
    でした、本当にごめんなさい
    チッソはイシズマイです

  • 681◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 13:20:57

    VSサイキッカー

    ユニランはもう怖くなかった。めざパ格闘を撃ってくることは知っていたからだ。初手はタンソにしていたため、クリプトンに戻してタネマシンガンで勝利。

    しかし問題は次のポケモンだった。相手はシンボラーを繰り出してきた。有効打が少ないためやどりぎを撃つ。自分の捕まえたシンボラーはミラクルスキンだった。宿り木がシンボラーの体力を吸う…そのはずだった。しかしHPは減らない。相手のシンボラーはマジックガードだったのだ!

    ねむりごなをかけようとするが、外す。返しのエアカッターを食らう、急所に当たってしまえばクリプトンはひんしになる所だった。

    テルルで受ける、しかしこれは運悪く急所で残り体力半分に。スパークで攻めるが1/4程度を削るばかり。サイケ光線が無慈悲にも放たれ、テルルが倒される。

    体力の減った状態のクリプトンが倒されれば、誰もシンボラーを倒せなくなる。上から攻撃されて終わりだ。タンソが出た。みだれひっかきを決めてダメージを見る、敵のサイケ光線は2回耐えられない。

    泣きながら、私はクリプトンを回復させた。その後は眠らせてタネマシンガンで勝利

    クリプトンくさワンウェポン(タネマシンガン光合成宿り木眠り粉)なのがかなり辛くなってきたな…アクロバットを覚えさせたいですね

  • 691◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 13:23:02

    IP変わってしまったので元のやつ消せなかった・・・orz

  • 70◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 16:39:35

    dice2d48=31 30 (61)

  • 71◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 16:40:36

    キャモメNN:dice1d118=117 (117)

  • 72◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 17:02:05

    野生のソーナンス!やどりぎで体力が無くなる直前に道連れされる!
    逆恨みで56されることはなかったです。でもほんとに怖かった😭

  • 73◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 17:53:43

    シャラシティ到着!

    コルニ撃破までのパーティ組みます。

    dice6d62

  • 74◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 17:54:25

    dice6d62=59 24 11 26 30 9 (159)

    イコール入れ忘れてしまったが全体像が入ったのでこれはこれでよし

  • 75◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 18:01:13

    新パーティはこちら!

    クロム(ニャスパー)とカリホルニウム(アブソル)以外は新規メンバーです

    バリヤード 上にいる♂イーブイ 下の♀イーブイ コフキムシで

    dice4d118=76 73 72 50 (271)

    イーブイは進化先も決めます決めます

    dice2d9=4 7 (11)

    1進化はさせない2シャワーズ3サンダース4ブースター5エーフィ6ブラッキー7リーフィア8ブラッキー9ニンフィア

  • 76◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 18:21:47

    イーブイ2人ニックネーム再安価

    dice2d118=113 6 (119)

  • 77◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 18:26:13

    エース級が消えた…
    平均レベル17.3
    炎の石持ってなかった、リーフの石もこの世代では使えない…イーブイズはまだまだ進化が先か…

  • 78◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 18:29:36

    ほのおのいし取り逃してるらしい
    NN変更のためにコボクまで戻ってるから、道中を狩りつつ取りに行くべ

  • 79◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 20:42:46

    ほのおのいしを取りに行った時にメグロコのかみつく2回でスズが倒されてしまった…

    進化したばかりかつ名前も気に入ってたので残念

    10人目の犠牲者となってしまった


    dice1d52=45 (45)

  • 80◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 20:46:07

    ルチャブルきた!

    NN:dice1d118=79 (79)

  • 81◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 21:18:54

    ライバル戦終わったら手持ち半分変えます

  • 82◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 21:19:50

    dice3d6=2 5 4 (11)

  • 83◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 21:25:11

    思えばライバルと結構手持ちが被っている

  • 84◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 21:33:59

    キンがダウンし、ニホニウムとカリホルニウムも預けます…

    一体強いキャラを入れたいので、エース枠としてスイソ、クリプトン、最近使えてないあにまんまんの誰かから1人加入させます

    dice2d57=36 19 (55)

    dice1d3=2 (2)

  • 85◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 21:50:37

    新生パーティの誕生だ…

    ガルーラ:dice1d118=116 (116)

  • 86◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 22:54:29

    かわいい

  • 87◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 23:00:32

    進化したクロムがコジョフーとゴーリキーを2タテ
    ルチャブルは飛行技でクロムが倒されるのが怖かったのでオスミウムに交代、壁貼ってる間につめとぎ積まれたがその後はフライングプレスしかして来なかったのでサイケ光線で勝利!
    今日はここまでと思ったけど、イベント戦までやってきます

  • 88◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 23:03:00

    神曲

  • 89◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 23:05:29

    ルカリオは私の手持ちに入りたがっている…

    dice1d6=3 (3)

    なまえ:dice1d118=89 (89)

  • 90◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 23:41:47

    ルカリオせっかく加えたので、明日の開始時はパーティ入りさせます

    残り5人から交代させる数を決めます

    明日は12番道路から始まります…あるポケモンも仲間になるのが楽しみです

    dice1d5=5 (5)

  • 91◆SqUTRonXAA22/05/17(火) 23:46:47

    ルカリオ以外全交代かぁ…今までは毎日交代してたからしょうがない

    ◇このダイスは…?

    :dice1d118=94 (94)

  • 92◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 07:55:49

    朝の保守

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:06:04

    保守

  • 94◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 18:38:51

    保守助かります

    ボックス1.2から2ずつ選びます

    dice2d30=1 9 (10)

    dice2d30=2 4 (6)

  • 95◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 21:06:42

    ヒヨクシティを目指していきます

    前回加入のアクチ、12番道路入口で貰ったラプラスのプルトン>>91

    BOX1からはポッポ、フラべべ、

    BOX2からはヤンヤンマ、ニドリーナになりました

  • 96◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 21:22:56

    リクエストポケのデンリュウの子どものメリープ捕獲しました!

    ヒョクシティから加えていきます。

    NN:dice1d118=87 (87)

  • 97◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 21:32:00

    ライバルにまた勝負を挑まれました。
    感覚が短い…
    新パーティはこちら ニドリーナはプラセオジム(プラセオ)に名付け予定
    道中でフラべべとポッポが進化しましたよ

  • 98◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 21:59:07

    フクジ戦画像上げてたと思っていたらしてなかった…
    メガルカリオで3タテ
    シャドークローを覚えさせてよかった
    ワタッコ対決したかった…

  • 99◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:01:52

    マウンテンカロス図鑑を貰ったら、ナックラーを捕まえて、その他も何匹か捕まえたら

    モココとナックラー以外を何匹か交代させます。

    交代させる数dice1d4=2 (2)

  • 100◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:05:31

    ナックラーNN:dice1d118=57 (57)

    このナックラーは入れるので2+1の3名交代

    1ルカリオ 2ラプラス 3ニドリーナ 4フラエッテ 5ピジョン

    パーティ交代dice5d3=2 3 3 2 2 (12)

  • 101◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:06:52

    逆にしてしまった

    ラプラスニドリーナは確定で

    フラエッテとピジョンを2.3

    dice1d3=2 (2)

  • 102◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:09:59

    ボックス1から1人

    dice1d30=6 (6)

  • 103◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:10:45

    2からも1人

    dice1d30=22 (22)

  • 104◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:11:57

    シシコのエンジンと

    ニドリーノの:dice1d118=14 (14)

    が加入

  • 105◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:14:27

    ケイ素につきのいしを… 1で使う 2で使わない 3で規定レベルになったら

    dice1d3=2 (2)


    3の場合何レベル?

    dice1d100=97 (97)

  • 106◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:15:42

    使わないしほぼクリアまで封印されてしまった…
    すぐ進化させると技的にもったいないかと思ってやってみた

  • 107◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:39:08

    カロス発電所を攻略していきます。回復アイテムが全然ねえ

  • 108◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:49:47

    フレア団の科学者アケビ戦
    VSグラエナ38
    ルカリオのはどうだんで一撃ッ!
    フレア団は誰が誰だか覚えられない

  • 109◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:53:48

    フカマルGET

    :dice1d118=74 (74)

  • 110◆SqUTRonXAA22/05/18(水) 22:56:33

    シトロンとユリーカだ

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 04:22:07

    回復アイテムないの怖いな

  • 112◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 09:29:47

    名前がなぜか総合116になってた…
    今日はまず心のままにシトロンを倒したいと思います
    アクチとプルトンを除いた最強メンバーでいきます!
    ランタンが途中で進化すると思いますが…
    シトロン撃破後はパーティを変更します。(マーシュまで?ボール工場とどっちが先立ったか…)

  • 113◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 09:58:12

    ユリーカと話そうと近づく→戦闘開始
    まずい…
    あと髪切ってきました

  • 114◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:07:52

    VSシトロン
    エモンガ
    エレザード
    レアコイル

    レアコイルのミラーショットでHP半分のランタンが倒されてしまった
    じりょくだと思い込んでた俺の姿はお笑いだったぜ

  • 115◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:10:22

    リクエストポケから初めての犠牲者となってしまった…フライゴンは強いけど進化前は一癖あるからここを乗り越えたかったが無茶させてしまった

    dice1d63=38 (38)

  • 116◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:12:17

    そもそも入れ替えだった

    dice1d5=2 (2)

  • 117◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:13:39

    2人入れ替え dice2d5=2 5 (7)

    1ワタッコ

    2テールナー

    3カメール

    4デンリュウ

    5ニャオニクス

  • 118◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:15:49

    dice2d64=17 53 (70)

    63 64の場合空爆で次捕まえたポケモンが入ります

  • 119◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:20:06

    フラダリっていい人だなー

    14番道路に行く前に新パーティの名付け

    輝きの洞窟で捕まえたテッシードが仲間に入ります

    dice1d118=110 (110)

  • 120◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:40:38

    ライバル戦
    手持ちの数が変わらない男カルム
    御三家は最終進化
    今作では敵が倒れるターンには先制技してくるのが地味にダメージかさむ

  • 121◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 10:49:07

    ヌメラ捕獲(○´〜`○)

    dice1d118=34 (34)

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:15:20

    ほしゅ

  • 123◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:02:32

    危なかった
    保守ありがとうございます
    そろそろやっていきます
    まだ9時だと思ってたら10痔なってました

  • 124◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:13:49

    クノエシティに着いたのでジムにいくぞー

  • 125◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:19:17

    思えばデデンネ使いが連続して出てきてるんだな

  • 126◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:27:20

    メガカメックスで一気に決めるぞマーシュ戦

  • 127◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:31:01

    剣盾にも同名のバッジが出たやつ
    あと2つ

  • 128◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:34:25

    ボール工場に見学に行くようです。

    誰か入れ替えようかな…?

    数 7で入れ替え無し dice1d7=2 (2)

    入れ替えるポケモン順番は画像dice6d6=6 2 4 6 1 4 (23)

  • 129◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:35:47

    2匹 上から2番

    クリプトンとタングステンを預けます

    dice2d63=60 28 (88)

  • 130◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:36:53

    スイソとフランに頑張ってもらいましょう

  • 131◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:51:36

    vsフレア団コレア&バラ
    レパルダスとライボルトlv41
    相方はカルム ニャオニクスレベル37
    メガスイソのみずのはどうでレパルダス墜つ
    ライボルトも連撃で落とす
    手持ちの少ないのが科学者たちの敗因だ

  • 132◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:52:19

    当たり前だよなぁ?

  • 133◆SqUTRonXAA22/05/19(木) 22:54:55

    なんかマスターボールも貰えたけど使う予定が今のところあんまりない
    チャンピオンロードのアイツに使おうかな?
    今日は短いけどここら辺で!

  • 134◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 07:56:52

    朝の保守
    夕方頃から始めます

  • 135◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 19:30:31

    帰ってきたら昼寝してしまった…保守age

    食べたら始めます、

    メンバー何匹交代するか?

    dice1d7=6 (6)

  • 136◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 19:34:01

    現在のメンバー数は73人います。

    dice6d73=9 58 26 30 73 57 (253)

  • 137◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 20:59:41

    事故った

    悲しい

    代打は未使用ポケから

    dice1d50=37 (37)

  • 138◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 21:03:03

    荒れ果てホテルでレベル上げする→不良に絡まれる→ゴロンダダストダスとのバトル
    チタン(フラージェス)がゴロンダののしかかり急所で一撃で倒される
    かなり古参なので超辛い
    代打がミノムッチレベル5なんですけど…いいんスかこれ
    ツリウムは昨日寝る前に少しレベル上げてたら進化してくれました

  • 139◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 21:05:12

    フロストケイブ攻略から始めていきます
    今日はヒャッコクジムまでクリアできるかな?
    パーティ交換の時未使用ポケと使用済みポケで分けるようにしました
    今後また変えるかもレベルで分けるかもです
    BOX1の群

  • 140◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 21:07:36

    ぐちゃぐちゃしてるけど群2

  • 141◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 21:29:16

    VSコジョンド(バトルガール)
    壁まで貼ってギリギリ
    とんぼ持ってると思ったけどカラマネロに打ってこなかった
    最高レベルで同じ、1個前のダゲキに毒を貰うと超ピンチだった

  • 142◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:04:45

    vsフレア団モミジ
    青髪の人
    ヘルガーレベル48でしたが…
    カラマネロツリウムも48で馬鹿力習得済み
    イカサマを耐えてカウンターの一撃で撃破

  • 143◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:11:48

    ニューラ捕獲

    最後のリクポケ…

    :dice1d118=34 (34)

  • 144◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:12:47

    :dice1d118=17 (17)

  • 145◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:18:55

    ニューラ進化できない…サブから進化アイテムだけ持ってきていいかな?

  • 146◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:23:07

    ヒャッコクに到着〜

    パーティ入れ替え数

    dice1d7=1 (1)

  • 147◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:29:57

    ニューラ入れる


    dice1d6=4 (4)

  • 148◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:33:08

    VSカルム
    相手の手持ちは4体になっていた。
    ブースターが増えてましたね
    ニャオニクスをつじぎりで、ブースターを今サイコカッター2発で倒しました

  • 149◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:39:17

    notへんげんじざいゲッコウガ
    馬鹿力で倒す
    しかしツリウムは特性きゅうばん
    馬鹿力を積むことはできない
    ラス1アブソル
    火力の下がったアブソルを一撃で落とせ…ない!ギリギリで耐えられる
    つるぎのまい積まれでんせ食らう…半分くらいで耐える。
    そしてややこしい進化条件の子が進化する

  • 150◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:54:33

    vsエスパーBBAゴジカ

    シンボラー44
    倒し損ねてリフレクターを貼られてグダるがつじぎり急所で勝利(カラマネロ)
    ヤドキング45
    つじぎり→あくび(リフレク解除)→つじぎりで勝利(カラマネロ)
    ニャオニクス48
    眠っている間に瞑想2積まれてやばいか?シャドボ急所出なければ耐える…回復してからつじぎりつじぎりで勝ち(カラマネロ)

    今日はここまでかな

  • 151◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:55:53

    な、なんだってー

  • 152◆SqUTRonXAA22/05/20(金) 22:58:41

    本日のパーティでした
    フレア団戦からラストまではダイス無しの総力戦しないと厳しいかな?
    アジトで1~2匹は新しく育成できるだろうが…
    カメックスワタッコデンリュウカラマネロルカリオ???
    その辺で捕まえたやつもレベル高いから入ってくる余地はあるけどもね

  • 153◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 09:26:05

    朝のage
    夜9時以降の更新になります
    明日で殿堂入りできるようにしたい

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:42:34

    さすがだぞ! いろんな ポケモンを
    バッチリ つかっているんだな!

  • 155◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 21:21:29

    パーティ何人変えようかな?

    dice1d7=1 (1)

  • 156◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 21:47:20

    ボックスガチャ

    dice1d3=2 (2)

    1使用済み 2未使用 3未使用(3)

    dice1d30=23 (23)

    使用済みと未使用2の25以上で再ダイス

  • 157◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 21:52:58

    MISSION

    フレア団の野望を阻止せよ


    ソルロックがダイスで選ばれました…NN:dice1d118=55 (55)

  • 158◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 21:57:02

    ソルロックのセシウムさんを加えて旅は続く

    アルミもすくすく育ってきた

    ツリウムの兄弟使ってくる人を倒したら、パーティ入れ替えかな


    毎回スクロールするの面倒なので>>1でここに飛べるようにしよう

  • 159◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:04:15

    フラダリさん…やっぱり戦わないといけないのか

  • 160◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:06:23

    あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!だいもんじきゅうしょどうして!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 161◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:08:10

    はがねのつばさなんで覚えてんねん!!!!!💥💢
    いや回復させてたら1発は耐えてたな…

  • 162◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:09:35

    絶対に許さない…
    本気のパーティで行きます
    私の子どもたちの仇を取る

  • 163◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:13:06

    アイテムは全部メガ石です
    俺はアイツを絶対に許さない
    てかバリヤードが最終パーティ(?)に入るとは思わなかった
    こういう意外さを求めていた

  • 164◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 22:59:54

    フレア団科学者軍団を蹴散らした
    目を離した時にライボルト戦でアクチのHPが4とかなっててすごく怖かった

  • 165◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 23:04:37

    VSクセロシキ
    クロバットvsフラン(デンリュウ)
    こちらはメガシンカさせる
    クロスポイズンで1/3に満たない程度
    放電で倒す
    カラマネロvsフラン(メガデンリュウ)
    ツリウムの兄さん
    兄弟対決できなかった恨みをぶつける
    相手はばかぢからで能力が上がる
    放電で麻痺らせて2連発して勝ち
    威力の10万かみなりより放電にしたメリットが生きた

  • 166◆SqUTRonXAA22/05/21(土) 23:06:52

    xだし青のスイッチ
    正解したがスイッチは押される模様…そんな

  • 167◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:10:34

    フラダリ2戦目は、ギャラドスの地震に驚かされたくらいで、怒りのフルメンバーで勝利
    どうやっても俺が映る
    伝説の木の下に今僕達はいる

  • 168◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:14:08

    いけるか?

  • 169◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:20:33

    モンボ2回で捕まった
    しかもノーダメージ
    特別な名前をつけたい

  • 170◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:22:33

    命名「メンデレエフ」
    ドミトリ・メンデレーエフ 周期表を作った人の名前より
    アンチモン(カモネギ)を1度預けます…

  • 171◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:27:24

    めちゃくちゃつよくない?
    強いから伝説?伝説だから強い?

  • 172◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:28:24

    ゼルネアスは今回限りね
    シナリオ的に熱いので今回だけ許して…

  • 173◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:29:55

    レベル高い
    しかしジオコンムンフォで倒される…
    ポケ生の悲哀を感じますね

  • 174◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:31:17

    フラダリ…哀しい男…さようなら…

  • 175◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:33:31

    この辺は皆も実際にプレイして確かみてみろ!敢えて詳しくは語らない

  • 176◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 00:36:49

    エイセツジムまでやろうと思ったけど思ったより時間がかかったので今日はここまで
    これが最終パーティになるのか?明日に続く
    明日は夕方頃から更新予定 最終回です

  • 177◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 11:17:07

    ヒャッコクシティの先に進んでいきますよ〜

  • 178◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 11:34:15

    今後の準備のためにひかりのねんどを手に入れようと思います
    ゴビットからどろぼう

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:39:28

    フダラリかわいそうよな

  • 180◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 20:38:54

    外から書き込もうとしてたら外だと規制されて出来なかった…

  • 181◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 21:45:58

    >>1今日の本格更新はここから

    レンリタウンに着きました

    しかしここで悲しいお知らせがございます

    野生のアイアント(はりきり?)のアイアンヘッドによりバリヤードのオスミウムが一撃でひんしになってしまいました

    自分はバリヤードは正直あんまり好きじゃなかったです。でも、両壁貼りとフェアリーで何度もピンチを救ってきた姿を見て、少しずつ好きになってきたところだったんだ…

    この子のためにひかりのねんどを持ってきましたが…判断ミスのせいだ…

    ボックスから見守っていてくれ…

  • 182◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 21:50:20

    パーティ変更 6で変更無し

    dice1d6=6 (6)


    少しレベルの高いメンバーからの選抜で…

    dice6d22=16 13 18 9 13 19 (88)

  • 183◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 21:53:52

    ゴーストを追加します

    さて…この子が選ばれたということは

    ちょっとだけ準備してきますね

    NN:dice1d118=86 (86)

  • 184◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:02:38

    これが大人の特権よ

  • 1851◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:15:44

    VS博士2戦目です!相手は御三家の最終進化…!
    クリプトンVSフシギバナから

  • 1861◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:19:49

    古い端末だと重い…
    アクロバット2回で倒す
    リザードンにはとんぼがえりでスイソにバック
    はじけるほのお2度食らうも大した痛手ではない
    なみのりでKO
    カメックス対決…有効打が無いためフランにバック
    相手は鉄壁で無償降臨 メガ放電で終了!

  • 187◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:32:06

    第4のメガ枠の誕生
    別端末で投稿してたから歪んでしまった、時空が、少し

  • 188◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:32:49

    橋の上での戦い
    まずサナ戦で

  • 189◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:38:00

    エネコロロは問題無く突破
    2人目ヌメルゴンがとんでもなく強い
    やどりぎのタネ→そうしょく
    返しにはヘドロウェーブ
    アクチで倒そうとする→じしん
    交代しながら水素で倒す
    最後はブリガロン水素を引っ込めて、クリプトン回復アクロバットで勝利
    やっぱ怖いっすね600族は

  • 190◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:40:59

    回復無しでDD戦
    ファイアローにはクリプトン勝てないのでフランで
    炎か飛行かどっちが来るかわからんかったが
    アクロバットで2択に勝利かつ静電気引く
    シザリガーもそのまま放電して倒す
    最後はロズレイド
    パワージェム2回で勝利

  • 191◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:45:15

    トロバはいい子だ
    不意打ちダンスデブと違って
    初手ライチュウ
    とんぼってアクチに(先制してしまう
    ほぺすりされる
    10万→麻痺バグ
    薬使う→10万耐え
    ボーンラッシュで倒す
    次はフラージェス
    シャドークロー2発 相手はミストフィールド
    最後はプテラ
    はどうだんを耐えられるがちょうおんぱ外しのため勝利

  • 192◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:49:48

    エイセツ到着〜
    迷いの森を突破しに行きます、か

  • 193◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 22:52:12

    あれだよおじさん登場

  • 194◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:14:37

    最後のジム戦だ…

  • 195◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:17:57

    メガルカリオで勝負
    ユキノオー はどうだんで一撃
    フリージオ インファイトで一撃
    クレベース はどうだんで一撃

    アニメの方がアンタ強かったな!

  • 196◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:20:27

    チャンピオンロードへ…
    バッジチェックの人が勝負を挑んできた、だと…?

  • 197◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:25:30

    チャンピオンロードの入口には中川翔子さんがいます。マニューラを出してきました

  • 198◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:43:11

    VSカルム
    相手の手持ちは5に増えてます…!

  • 199◆SqUTRonXAA22/05/22(日) 23:48:54

    新しく追加されたのはチルタリスでした
    ゲッコウガがやっぱり強かった…

  • 200◆SqUTRonXAA22/05/23(月) 00:07:42

    チャンピオンロード最後にはベテラントレーナーのウンショウさんが…( ;​; )
    このゲームには実在の人物を元にしたトレーナーが出てるからみんなも探してみてね

  • 201◆SqUTRonXAA22/05/23(月) 00:43:22

    明日の夜に最終決戦にします…
    ポケモンリーグまで着いたので、あとは少しレベリングしてから行きます。

  • 202◆SqUTRonXAA22/05/23(月) 07:34:16

    朝の保守

  • 203二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:47:31

    保守保守

  • 204◆SqUTRonXAA22/05/23(月) 23:59:59

    日付変わるタイミングからの更新になってしまい本当にごめんなさい…

    23時からやろうと思っていたがズルズルと、、、

    >>1

  • 205◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:01:57

    電池切れてた…セーブして閉じてたからデータは大丈夫でした。
    技を整えてから、ポケモンリーグ挑戦していきます。

  • 206◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:47:17

    わざマシン取ってきた

  • 207◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:48:28

    パーティ紹介1
    ラドン ゲンガー♀
    最後にパーティ入りしたポケモン
    カルネのサーナイトを倒すことはできるのだろうか
    最後にちょっとでも成長して欲しい

  • 208◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:50:21

    クリプトン(ワタッコ)
    さいかわチームのアイドル。スイソの次に古参
    火力の低さをやどりぎねむりごなの陰の者先方で補うテクニシャン
    氷技だけは勘弁してください

  • 209◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:51:32

    フラン(デンリュウ)
    でんきって結構耐久低いの多いけど、この子は足の遅さの代わりに耐久もそこそこで頼れる。
    メガでドラゴンになれる

  • 210◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:54:01

    アンチモン(カモネギ)
    さっきまでいあいぎり覚えてた。泥棒覚え直しかな
    種族値が低いのでなにかしらしてくれたらそれだけでいい枠
    レベル高いから入ってるけど野生でサザンドラ捕まえられたらそっちと交代してたと思う
    こんなんでもスイソよりちょっと古参
    つまりパーティ最古参だった
    生きて帰ってきてくれ

  • 211◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:55:53

    スイソ(カメックス)
    メガ御三家。やっぱ水は強いよ
    メガさせるならみずのはどうがなみのりよりつよいけど、メガさせない(できない)こともあると思い波乗りに。というのは建前というか後付けというかで忘れさせ忘れである。

  • 212◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:56:56

    アクチ(ルカリオ)
    貰い物のSV個体
    ラスターカノンのわざマシンはクリア後なのが惜しい

  • 213◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 00:58:46

    四天王1戦目
    炎のパキラ
    BGMは神

  • 214◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:03:17

    カエンジシからのハイパーボイスとファイアローのブレイブバードを食らいながらスイソはメガシンカしなみのりで押し流す
    コータス相手にクスリで回復しながら突破し
    最後シャンデラ
    先制あやしいひかりで自傷、シャドーボール放たれ特防ダウン引くも今度は行動して勝利

    NEXT、2番目の女

  • 215◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:05:33

    VSドラセナ
    ここもスイソに頑張ってもらいましょう
    冷Bがあるからね

  • 216◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:08:56

    ドラミドロ 冷B耐え→10万で約1/3

    チルタリス 冷B1発

    オンバーン りゅうのはどうで残り半分弱、返しの冷Bで倒す

    クリムガン まず回復する→ドラゴンテールされる
    アクチに強制交代
    りゅうのはどうで半分→リベンジでワンパンされる
    スイソ冷Bで勝利

    急にキレてくるんだな…こわっ

  • 217◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:10:15

    ここから全部5人で挑まないと行けなくなったの、マジで辛いな…

  • 218◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:12:46

    四天王3人目
    VSズミ
    ここはフランでいきます

  • 219◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:16:13

    ブロスター 放電で1発

    ギャラドス りゅうのまいされるが放電で勝ち

    スターミー 上から壁を貼られて放電耐えられる
    敵薬2回使用
    マジカルシャインで半分弱食らう

    ガメノデス
    壁切れる待ちででんじは選択
    相手はストーンエッジ
    念を入れて回復 ストーンエッジは80ほど喰らう
    放電で勝利

  • 220◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:19:16

    四天王4人目
    ガンピ戦
    アクチにじしん覚えさせてたからここ任せる予定でしたが…
    スイソなら不利になることもあんま無いだろうから任せます

  • 221◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:23:31

    クレッフィ いたずらごころでまきびし→なみのり半分
    なみのり(相手非補助技?)倒す

    ダイノーズ 頑丈ケアであくのはどう(怯み狙い)
    放電で1/4ほど食らう
    波乗りで倒す

    ギルガルド
    あくのはどうで赤まで減らす→シャドークロー
    かいふくのくすりを使うも…ギルガルド戻りません!ブレードフォルムのままです!あくのはどうで倒しきる

    ハッサム
    つるぎのまいが怖かったがしてこなかった
    回復してからシザークロスを受けながらなみのり2回で倒す
    1回クスリ使われた

  • 222◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:24:44

    さあ…泣いても笑ってもこれが最後だ
    光の間へと歩を進めます!!

  • 223◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:25:39

    VS チャンピオン カルネ

  • 224◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:26:12

    クリプトンvsルチャブル
    アクロバットで一撃!!

  • 225◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:28:10

    アマルルガを出してくる
    クリプトンはとんぼがえりで帰る
    スイソに交代
    ふぶきでこの体力に
    ラスターカノン先制してアマルルガ一撃(実際はとんぼと2撃)

    続いてパンプジン出てきた

  • 226◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:29:26

    確実に倒すためにここでスイソをメガシンカさせます

    パンプジンにあくのはどう
    急所でワンパン

    お次はガチゴラス

  • 227◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:30:17

    岩に氷は等倍なんだよね
    冷Bで一撃

    残り2だ!
    相手はヌメルゴン

  • 228◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:31:03

    エフェクト取ろうとしたら失敗した…
    倒しきりました

  • 229◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:31:49

    最終決戦!サーナイト!
    スイソを信じてラスターカノンを押します

  • 230◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:34:16

    先制することができた
    が、サーナイトの特防は高い
    不一致では落としきることは出来ず…
    逆に10万ボルトで倒されてしまった…!!

    だがこのHPならクスリ圏内じゃないし、特防に比べて防御の薄いサーナイトなら…アクロバットで倒せるのではないか?

  • 231◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:34:46

    いっけぇーーーー!!!!!!

  • 232◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:36:06

    …終わった

    最後の最後で2人も落とされてしまった…ゴメン…

  • 233◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:37:59

    …それでも!
    でんどういり おめでとう!

  • 234◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:42:04

    ここから先は詳細は書きません!確かみてみろ!

    VSコータス
    流石に防御が硬いのでアクロバット蜻蛉で半分くらい
    ラドンのシャドーボールで倒す

    VSシンボラー
    フランに交代して放電で倒す

    VSゴルーグ
    ピカチュウで挑むと詰むアイツ
    フランりゅうのはどうで倒す

  • 235◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:43:47

    何回見ても泣けるシーンだ…
    実際プレイしてみてほしいよこの辺は

  • 236◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:44:44

    ヤヤコマで始まりヤヤコマで終わった…エンドロールへ…

  • 237◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:45:48

    THE END…ってね…

    おや?

    to be continued…

  • 238◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:50:01

    殿堂入りしたから人生縛り解除しようと思っています

    イベント戦(???のイベントや!!!との再戦など)では従来通りここまでで倒れたポケモンは使用禁止にします
    使いこなせなかったランタンやあにまんまん、今日秘伝として使ってやっと進化したルリもこれから使っていきたいです

    バトルハウスもこの子達を入れながらガチポケも育成して攻略したいですね
    施設はスポーツなので命は保証されてます()

  • 239◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:51:02

    TheENDじゃなくてFINだった…

  • 240◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:52:37

    プレイ時間34時間
    図鑑は見た数ですね…それでもこんなにいる
    捕まえたのは
    セントラル61
    コースト50
    マウンテン28
    でした。

  • 241◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 01:54:54

    では、今日はここまで。四天王チャンピオン倒すだけ…と思ったけど2時間ほど使ってたんだね
    明日も続きますよ!

  • 242二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 01:58:26

    殿堂入り乙です!
    ミアレのイベントもやってく感じかな?楽しみ

  • 243◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 09:32:00

  • 244◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 20:13:40

    もうそろそろ開始

  • 245◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 21:01:19

    >>1

    再開していきます。

    博士からのおねがいでミアレステーションに来てとの事。

    家を出るとサナとの交換イベント。

    レアかなと思い捕まえたリオルを(ルカリオ倒されたし今日進化できないし…)交換に出しました

  • 246◆SqUTRonXAA22/05/24(火) 21:10:19

    駅の奥の掲示板の裏にはなにかが…?

    全国図鑑のパワーアップとキナンシティ行きの切符を貰えました

    フレンドサファリで新しいポケモンを探していきます

  • 247二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 01:58:50

    ほしゅ

  • 248◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 02:51:43

    ホワイトの実況クライマックスだったのでそっち見てました…初見の反応は素晴らしい、自分も記憶を消してポケモンやりたい…
    フレンドサファリでカントー御三家、キノガッサ、ランプラーなど捕まえてきました。最近毎世代育ててるトゲピーもゲット。
    3枠目をほとんど解禁できてないので、2V↑メタモンはゲットできず…
    バトルハウス攻略用メンバーを集めることはできるのだろうか

  • 2491◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 04:32:32

    ミラクル交換してたらなんとかTVにやられました…
    もったいないと思いつつ逃がしました、こわいからね

  • 250◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 10:03:51

    おはようございますの保守
    今日は時間があるのでやってきます

  • 251◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 10:29:22

    強化カルムとミアレシティのイベントをやっていこうと思います

  • 252◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 15:30:53

    寝落ちしながら厳選作業…
    毎世代最初にヒトモシちゃんを産ませまくる…

  • 253◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 21:31:57

    努力値振り、結構しんどい…

  • 254◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:11:58

    強いバトルハウスにも行けるポケモンを育ててました。

    いじっぱり HABDSV AS252


    NN:dice1d118=62 (62)

  • 255◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:14:53

    サマリウムから取ってキノガッサは「サマル」

    そしてもうひとりがこの子
    名前は「リン」にします まだ居ないですし
    A抜け5V CS252

  • 256◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:28:12

    バトルハウス1戦だけして(レベル足りなかったので)
    そうするとカルムが現れます
    バトルしていきます

    「ラッサンブレ・サリューエ」はフェンシング用語で「気をつけ、礼」という意味

  • 257◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:31:43

    ニャオニクス66
    ワタッコからアクロバット→とんぼがえりで倒す ねこだましとサイキネくらい、特防ダウンしたので交代
    デンリュウに交代
    ピクシー68
    でんじはで麻痺待ち
    ムーンフォースで半分(黄色になる)食らうので。メガシンカはせず、放電で攻める
    倒す

  • 258◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:38:00

    ブースター66
    だいもんじで120ほど受けるので回復しながら外し待ち…5/5命中…かみつくに移行。
    メガシンカさせてパワージェム2回。1回電光石火くらう
    残りHP約半分(緑)で撃破

    ゲッコウガ70
    れいとうビーム持ちでやばい
    半分くらう→急所で倒される
    全員上取られて倒されるのでここでリセットします…クリア後の戦いでよかった

  • 259◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:40:32

    正直負けると思わなかった
    ゲッコウガ強すぎた…
    クリプトンとレベル互角なのでクリプトン、フラン以外のレベル上げてきます

  • 260◆SqUTRonXAA22/05/25(水) 23:51:31

    最強の外国人助っ人
    その名はサンダー
    この人を捕まえます
    ちなみにこれは2遭遇目

  • 261◆SqUTRonXAA22/05/26(木) 00:18:32

    vsサンダー Lv70
    いわゆる徘徊系のポジションだが、今作では徘徊中は戦闘すらできない、コマンドに入る前に逃げられてしまう。
    コボクタウンに飛ぶ→図鑑開く→5・7ばんどうろにいたら向かう、居なければまた飛ぶ
    出現地でも通常エンカに邪魔されることがあるので、Lv70以下のポケモンを先頭にしてスプレーをかけてから草むらに入ろう。
    何度も出会うことで最終的には固定シンボルとして戦闘ができるようになり、そこから個体値厳選も可能(色違いはブロックルーチンがあり今作ではゲット不可だったはず)
    今回はずぶとい性格で捕獲したいので、
    理想は227-117-159-201-152-166。めざ氷要求の場合ぼうぎょは個体値30が理想(数値は変わらない)
    厳選用ポケモンとしてはツチニンがいいらしいが、Sだけ見るでもいいかもしれないか。

  • 262◆SqUTRonXAA22/05/26(木) 00:21:18

    温存してきたマスターボールはここに使うので捕獲要員は大丈夫

  • 263◆SqUTRonXAA22/05/26(木) 00:24:14

    何度会ったかわからないけどこうなるようにする
    ここか右か
    図鑑を開くのだけが面倒

  • 264◆SqUTRonXAA22/05/26(木) 01:21:18

    こんな感じになる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています