作って感動したガンプラ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:28:08

    HGの00ガンダム。
    当時つくったときにガンプラが進化した!ってものすごく感動しちゃった。

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:30:05

    HGCEデスティニー、旧HGからの進化に感動した
    元々いいキットだったけど、色分けや稼働範囲のクオリティがさらにアップしたし光の翼やパルマのエフェクトパーツも充実してて文句なしだった

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:32:11

    RG X-1
    開口もシザーアンカーも思いのままとは恐れ入った…
    小型機でここまで出来るとは

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:34:07

    バーザム
    思った以上に出来が良かった

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:36:01

    ちょうど今作った所でタイミング良かった
    山にしてたREVIVEとEGのおっちゃん組んだけど
    前者は言わずもがな、後者はこんな簡易な組み立てで可動範囲すごない…?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:07

    ヴァルキランダー

    変形に余剰パーツ出ないのは感動した。
    あと、鎧外したらヒールだったりオッパイあったりしてパル君...君...マジか?ってなったわ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:05

    ageシリーズは大体そうだけど、
    フルグランサはマジで感動した
    稼働も造形も凄い上、アーマーパージまでできるってヤベえって

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:24

    EGガンダムは組んでて感動した。色分けがパズルみたいになってて凄かった…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:45

    これはコアガンダムとプラネッツシステム

    アニメ通りのアーマー換装できるの感動した

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:57

    >>1

    ABSやめてポリキャップ大量に入れたのいいよね…

    その後のAGEや鉄血もその流れを汲んでるし、まじでHG00は歴史に残るキットだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:42:33

    HGストフリとHGCEストフリの差よ
    ただ金間接はやはりアニメばりにピカピカにしないとやっぱちょっと厳しいかな

    なのでラブファントムさんからフレームを借りる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:42:40

    トライバーニングガンダムかな
    まさかガンプラで違和感なくジョジョ立ちさせられるとは思わなかった

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:46:05

    ユーラヴェンガンダム、イージスナイト、エクスヴァルキランダー、ウォドムポッド+

    ええ、手元にリライジングガンダムが出来上がった時は思わずため息がこぼれました

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:52:34

    >>9

    コアガンダムいいよね。

    売り切れ出る理由がわかったもん。

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:55:11

    HGリーオー
    値段も安くてランナーも少なく、サクサク作れるのに絶妙に弱そうなプロポーションが完璧
    これは複数並べたくなるのがわかる出来だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:56:28

    「ムシャ戦記 光の変幻編」っていう漫画のガンプラなんだけどさ
    この5機

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:57:10

    >>16

    それぞれのパーツを武者ウイングゼロに合体できる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:28:00

    HGなのにフレーム付きで違和感なく動けたバルバトスは衝撃のキットだった。もちろんMGの方もHGでの弱点を見直してさらに良いキットになったの嬉しかった。

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:32:26

    >>15

    30MMもリーオーのおかげで出来たようなもんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 06:35:01

    >>5

    白い方がReviveでゲッ・・・赤い方がEGかな。ほんと肩関節に関しては同じくらい動くのすごいよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています