MCUの思い出を挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:52:51

    ユニバースが始まってから今年でもう14年になるので
    AoU公開前のEW誌表紙、アイアンマンとキャプテンがそれぞれ『3』と『WS』時の衣装をいつもの色合いに戻してるのが燃えたね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:34

    夜中の1時あたりまで起きて臨んだCW予告編第二弾の最後に仕掛けられた爆弾

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:02:56

    ガーギャラ辺りまではネットで公開される予告編って低画質だったよね

    アベ2辺りからSNSでのスクショと展開予想に公式も画質を上げて対応してきたような

    映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』予告編


  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:27

    予告といえば公式が明確に観客を騙しにくるようになったのはCW辺りからだと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:48

    アベンジャーズから初めて見てキャップ地味だけどイイな…と思ってからのWSでめちゃアガッた記憶ある

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:39

    >>5

    お目が高い…WSって衣装も髪型もアクションも撮影も全てが硬派になっててビックリしたなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:43

    どんどんセンターに寄ってくアメリカのケツ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:16

    エンドゲームは最速上映で観て良かったってマジで思った
    一番後ろの席だったからキャップがハンマー持った時にみんな姿勢正してたのも見れた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:25

    ケレン味のある現代風にアレンジされたコスチュームから徐々に原作に近いデザインになっていくの大好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:35

    アントマンワスプでさんざ癒されたあとのサラサラ

    勘弁してくれ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:53

    ハルクのCG変えたのまだ許してない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:06

    >>2

    つい1年前まで「こうなったらいいけど有り得ないよなHAHAHA!」みたいなネタとして言われてたから驚きもひとしお

    GIF(Animated) / 1.09MB / 1020ms

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:08

    ウルトロンの映画だとまだ日米で公開日にメチャメチャ開きがあったから、台湾に飛んでまで一足先に観てくる猛者もいてだな・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:47

    エンドゲームのチケットをネット予約しようとしたらサーバーがパンクしてサイトに入られない現象

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:19

    GotG Vol.2を「リミックス」、マイティ・ソー ラグナロクを「バトルロイヤル」にクソ改題したことは未だに許せてない

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:50:46

    シビルウォー公開前は英語圏でこんなミームが乱発されてだな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:59

    エンドゲームは社会人になって初めて私用目的で有給使って初日に観に行った映画だから非常に思い出深い

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:25
  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:28:32

    盗撮動画で申し訳ないが、2017年SDCCで最速公開されたインフィニティウォーの予告は公式に出してほしいと思うほどの出来

    Avengers infinity war comic con 2017 trailer


  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:18:11

     Thanos will return 
    でお前かーい!ってなった
    まぁあの映画の主役は間違いなくサノスだったけども

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:22:55

    IWの宇宙に行った組がGotGと出会うシーンのスタロの戦闘力の高さにビビった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:29:19

    アベンジャーズ4の副題予想&リーク合戦

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:21

    >>22

    「こいつ漏らさねぇかな…」とめっちゃ付け狙われるマーク・ラファロ(教えられてない)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:26:51

    ソーとか言ういつも誰かの不始末の尻拭いとかしてる苦労人。

    作品を重ねるごとにいつも色んなもの失ってて可哀想。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:23:13

    >>24

    エイジオブウルトロンで見たラグナロクの予知夢からお出しされたのがアレだし、展開の悲惨さを和らげる措置だったのかな…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:30:43

    シーハルク予告きたな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:33:03

    ミステリオが本性を出す前の戦闘シーンでもよく見れば、車に銃痕がついたりするので彼がトリックを使ってるのがわかるのは面白かったな
    初見で見つけてやっぱ悪役じゃないか!ってすごい興奮した

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:57

    インフィニティウォー見終わった後の映画館から出て行く人たちのお通夜感

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:04:51

    当時の思い出じゃなくて申し訳ないんだけど友達に会う前に電車でインフィニティーウォー見終わってすごい憂鬱な気持ちで電車を降りた

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:23:49
  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:31:43

    アイアンマンの一作目しか知らない状態でエンドゲーム見に行って
    そこからキャプテンアメリカ、マイティ・ソーと順を追って見て
    またエンドゲーム見返すっていう今思い返したら変な入り方したなって

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:37:46

    >>31

    人それぞれの歴史があって面白いね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:41:02

    今年二十歳だけど、そういやアイアンマン1観てた時まだ小学生だったわ。時が経つのほんま早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています