これがガンダム 悪魔の力よ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 12:55:33

    下手すれば誰かさんが戦場でみた最初のガンダムかもしれない

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:11

    かなり直接的にパイロットを苛むタイプの機体きた
    これは言われても仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:03:43

    あー…………

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:08:09

    パイロットが消耗品の部品みたいなもんだからなぁ・・・・・

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:21

    規 格 外 の 存 在 感

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:11:32

    コイツを見る前にMk-Ⅱ見てるのが自然だとは思うけど、無いわけじゃ無いね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:14:11

    にわかですまない
    ハサウェイのことか?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:02

    >>7

    スレタイのセリフを言い放ったボッシュ大尉のことだよ。

    ここで説明されるより、ボッシュ大尉でググった方が詳しくわかる。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:35

    >>7

    最近話題のボッシュのことかと


    ただサイコガンダムが火力的にも威圧的にもパイロットに優しくないのも含めて悪魔とも言える

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:29

    サイコガンダムやらで印象が悪いガンダムにアムロが乗ることになったボッシュの心情を述べよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:26

    ボッシュが泡吹いてぶっ倒れそうな機体

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:42

    >>11

    アムロが死ぬ前だったら

    少し不安になるくらいで済みそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:49

    ドロップキックされたなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:11

    >>10

    νに乗ることになった時には、一抹の不安は感じていても期待の方が大きいと思うよ

    伝説のパイロットのところに、ついにガンダムが戻ってきた!と


    アクシズ・ショックで全部裏返っちまうわけだけどな!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:39:44

    ボッシュが聞いたアムロの言葉は「離れろ!ガンダムの力は…!」が最期の可能性が高いんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:24

    >>15

    まぁあの痴話喧嘩聞かされていたら、多分まし……

    「やっぱり普通の人だったアムロさんを連れ去ったガンダム 許せない!」

    ……ならないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:58

    >>15

    悪魔の力……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:32:17

    ガンダム「悪魔悪魔って、酷すぎます!」

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:10

    >>18

    あなたが示すとしたらアムロをコアファイターで脱出させたところではないですか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:17

    >>18

    悪魔じゃん…

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:03

    ホンコン・シティ焼け野原はルールで禁止スよね?(エゥーゴ・カラバ並感)

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:25

    >>18

    貴方様はボッシュさんの知らない、パイロットを自身が死んでも返した機体だから……

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:36

    サイコガンダムって高さ40mなのが中々シコい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:35

    カラバ時代からずっと連邦により念入りに尊厳破壊されたボッシュさんに悲しき過去・・・

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:09

    デカい←動かすのが大変←動かすためにパイロットに無茶させる←厄い
    なので大型機体はどのシリーズでも大体やばい

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:40

    大型のガンダムは全部ヤバいしガンダムじゃ無くても大体ヤバい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:41:23

    >>9

    もう話題にはなってないんだが…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:44:36

    >>27

    昔の話題であった事と今の話題では無い事は両立するんだ


    あと少なくとも俺にとっては熱い話題なんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:21

    ヤバくない大型タイプって宇宙世紀だとデンドロ以外いるのか…?そのデンドロもオーキス大破してるけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:42

    モビルスーツっていつからニュータイプ前提に変わったんだろうな 
    Zまではギリギリ火薬とかメインの武器の派生だった気がする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:58:50

    大型ガンダムでもペーネロペーはパイロット生還させてるので厄くはない
    それはそれとしてヤバい機体ではある

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:38

    >>30

    宇宙世紀で考えるなら、それこそグリプス戦役~マフティーくらいがNT前提だったと思うよ

    最近の映像化作品がユニコーン~ハサウェイなんで、余計にNT前提の機体が目立っているんだと思う


    F91の時代にはもうファンネル搭載機もほとんど姿を消したし、

    この時代には機体のスペックがパイロットのNT能力の有無以上に重要になってるんだろう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:00

    >>29

    動かすのにお薬処方されるのはちょっと…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:56:54

    大型機体でパイロットが平気そうなの…
    アルヴァアロン?
    え、大使実はすごい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:31:18

    >>33

    あれは栄養剤だ。イイね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:47:57

    >>35

    アッハイ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:54:32

    >>31

    なんだかんだでファンネルミサイルやペネ用ビームライフルはしっかりサイコミュを使ってるから、役満一歩手前ってとこだな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:08

    >>34

    大使は実際凄いよ

    元軍人だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:00:12

    >>38

    元ユニオンのMSパイロット

    技量自体は1期刹那よりは上っぽい

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:31:20

    直接見たのってキリマンジェロ攻略戦かなぁ。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:09:31

    >>40

    混ざってる混ざってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:05:38

    >>41

    ホンコンシティの時ってカラバ参戦してたっけ?

    カラバのメンバーがサイコガンダム見たのってキリマンジェロのティターンズ本部攻略戦だと思うんだけど。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:20:11

    >>42

    すまんみみっちい揚げ足取りでキリマンジ"ェ"ロってしてるのが気になった

    ガンダムでは地名が変わってたのかと思ったけど、やっぱりキリマンジ"ャ"ロだったわ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:26:31

    今までずっとキリマンジェロだと思ってたは教えてくれてありがたい。

    >>43

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:31:14

    >>42

    アウドムラも近くに停泊してたから情報は入ってるのでは

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:27:08

    >>19

    初代はある意味で生みの親のテムレイが望んだ成果をちゃんと遂げてるの凄いね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:13:53

    劇場版だとキリマンジャロ攻略戦ないからボッシュはこいつ見てないのかな?

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:44:28

    絶対人命助けるガンダム

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:46:39

    >>47

    劇場版Zのカイ視点のディアフタートゥモローでもキリマンジャロでサイコガンダムが出撃してるから目撃してるかも

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:04:27

    そんなのあるんだやっぱガンダム外伝多すぎて全部追いかけるのむりだな。

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 06:24:32

    サイコは1,2,3,と悪魔の力だしなんなら0もダメ
    4の頭を継いだ彼が悪魔に打ち勝つ事を願うしかない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:43:08

    >>48

    こいつはゼファー

    自分が撃破した敵パイロットの命も救った奴だ

    面構えが違う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています