帯電してるから防御不能

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:13:29

    どういう理屈?ドラミングビートと同じらしいから防御しても内部にダメージ入る浸透勁みたいなこと?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:16:53

    呪力で強化しても感電は防げない…とか

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:01

    スタンガン押し当てられるみたいな...?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:17:52

    なのはのフェイトちゃんみたい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:12

    物理カット100の盾でも属性ダメージは入るだろ
    雷カット盾を用意しなきゃ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:19:43

    スタンガンもって思い切り殴られたら、殴る方のダメージは防げてもスタンガンによる感電は防げないってことか。でも感電によるダメージってどんな感じだ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:23

    ワンピのエネルみたいな感じなのでは?
    パンチを腕つかんで止めても電気ヴァリバリッ!ぐわぁーっ!的な。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:21:51
  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:22:27

    正直宇守羅彈が防御貫通のくだりも納得いってない

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:01

    お前呪術語る癖にハンターハンター読んでないのかよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:23:45

    要約すると全身に熱ダメージが入り、人体のあらゆるを管理している電気信号が狂う
    パンダボディが呪力由来だからわからんけど、雷っぽい呪力なんだからまあ同じような結果だろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:38

    電気風呂入ったら筋肉が勝手に動くみたいな感じでガードが自然と緩むとか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:57

    >>9

    ノヴのスクリーム論争に、芥見は防御無視攻撃だと思ってるが!?

    って言いたかっただけだと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:26:35

    >>9

    空間ごと体割るから貫通ってことでしょ。空間ごと切るから何でも切れるみたいなイメージ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:22

    >>9

    空の面、を写真やイラストみたく考えるんじゃない?

    相手が防御してても二次元なら三次元の自分はカッターとかで切り裂けるじゃん?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:37

    まあ今まで鵺の帯電防御出来るやつがいなかったからつまりはそういうことって事だ(?)

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:56

    >>14

    つまり乙骨は背中バキバキに砕かれて裂傷させられたってこと?

    反転術式凄いな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:28:00

    >>16

    何となく言いたいことはわかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:38

    >>17

    石流でも血ゲロ吐いてるから反転なければ乙骨も死んでたな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:52

    >>17

    最初に喰らった時は目に見えた負傷はなかったしそこまでのダメージはなかったと思うよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:30:56

    どこに逃げても相手に向かって雷が飛ぶんだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:13

    >>1

    呪力で強度増そうが絶縁性を持たんって事でしょ

    ゴリラさんとナナミンが火山の噴火でのダメージに差があるのと一緒だと思うぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:23

    >>20

    反転で速攻治癒しただけじゃないの?

    石流のビーム殴って指消し飛んだ後も一瞬で治ってたし

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:27:37

    というか呪骸のパンダだから分かりづらかったけど、常に帯電してるなら生身の人間は触るだけで被ダメするのかね
    そうだとしたら近接タイプはかなりキツいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:28:27

    呪力って熱や電気防げないんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:38

    これって例えば地面の中に埋まってたり、電気を通さないもので包まれてたら無効化できる?それなら普通にぶん殴って終わりだろとか置いといて

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:30:18

    いやいや防御しても電気ダメージを防げるわけ無いだろ?
    難癖つけたいからって無理やりすぎ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:04

    >>25

    相手の呪力自体が電気属性って事やろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:38

    雷パンチを盾て防ぐとして、物理的なパンチの威力は盾で防げるけど電気は通電するから防げないって事じゃね
    知らんけど

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:34:18

    >>26

    それだと電気は防げるけど物理的な威力は防げないんじゃね

    絶縁性のコートに身を包んでもスタンロッドで殴られたら電気は防げても殴られて血は出る

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:55

    >>25

    ある程度は防げると思うが限度があるんだろうな

    共鳴りとか無為転変とか防御不能技は初期からずっとあるし

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:31

    ドラミングビート→表面のパンチダメージは防げても内部にまで達するダメージは防げない
    カシモの雷→表面の打撃は防げても流れる電気は防げない

    そんなに疑問に思う事か?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:05:47

    NARUTOでいう千鳥流しみたいなもんだと思ってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:42:43

    そもそも電気属性ってなんだよなんで今になって属性生やすんだよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:38

    >>34

    炎とかいたじゃん

    いやそもそも鵺が電気属性じゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:48:36

    呪力がヌメついてるザラザラしてるはあったけどダメージというかしっかり属性レベルになってるのって初じゃない?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:00

    呪力でぼうぎょを上げてもとくしゅは防げないみたいな感じか

    別途でダイアースとかめいそうしないとダメと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:50:44

    >>36

    鵺→電気

    漏醐→火

    裏梅→氷

    じゃないの?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:01

    >>38

    火山とか裏梅とかはあれ術式じゃないの

    扇が炎属性の呪力持ってるわけでもないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:12

    カシモが術式由来じゃないの確定で話されてもな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:26

    呪力が電気と同質ってのが体質由来なのか術式由来なのかって感じではある

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:03

    秤のザラザラしてるのが術式由来かって言われると微妙そうだしどうなのやら

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:01

    秤のは術式由来じゃないだろうけど、それは別にかしもの電気が術式由来じゃないことの証明にはならんからなぁ
    ていうか領域展開は「術式に」必中効果を持たせるものなんだから、
    「この一撃は領域を展開するまでもなく必中」とナレーションがついた電撃は、逆説的に術式由来と捉えられるようにも思える

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:37

    >>43

    呪力に電気の性質を付与する術式を使ってるって可能性もあるのか

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:35:29

    >>23

    ダメージ喰らってたら石流に吹っ飛ばされた時のような顔になるんじゃね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています