すっごいアルミホイル案件なのはわかってんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:24:53

    なんかこの声明文

    「たかが数万規模のごたごたでこっちにまで被害出してんじゃねーよ」「先に登録しないお前らのせいでこうなってんやぞ」ってブチギレ味をほのかに感じてしまう

    www.kaipat.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:25:36

    内心キレてそうね

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:16

    自分を正義だと思い込んでる馬鹿がこんなに多いんだなって

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:27:53

    金融庁がみずほ相手に出した文書だって明らかにブチギレてるし、三権に属する方々だって人間よ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:09

    まあ実際法的にはしっかり確認しなかった我々も悪いということになるので……

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:17

    レビュー荒らし沸いてるのはうわぁってなるわ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:29:29

    >>1

    見れなくなってない?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:30:13

    >>7

    復活してたわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:30:57

    官報チェックしてないのもそれはそれで落ち度ではあるからなあ
    視聴者側は気にしなくても投稿者側は注意しとくべきやったね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:08

    まあこいつも半分くらいは騙された案件だからな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:31:11

    まあ権利ゴロみたいな仕事を受けながらわいわい言われた事にブチギレてるならそういう事務所だったって事よ。(脅迫については別。普通に駄目だよそれは)
    法律事務所にも色々だから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:08

    弁護士だから一応弁護はしなくちゃいけないけど内心やりたくないだろうな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:33:53

    ゆっくり実況だったらいかんでしょって止めたかもだけど自分の投稿シリーズについてならままええでしょってやったらこの騒ぎだからな
    ぶっちゃけあいつが類似品についてもって拡大解釈した上に周りを恫喝するような言動をしたのが原因で依頼された事務所の瑕疵はない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:10

    マジで誰も得しない事件だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:36:05

    「当時のインターネット検索でワードを限定して検索しても件数的には数万件程度であり、」ってのもどこまで本当なんやろ


    >>12

    弁護士じゃなくて弁理士な

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:48

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:32

    だったら申請の時に住所をちゃんと確認しろとしか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:13

    >>17

    それはどちらかといえば特許庁の仕事じゃねえかな…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:22

    >>18

    代行したってことは協力しちゃったってことになるからなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:40

    週の初めから変な案件出てきて大変だなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:06

    まあ確認しなかった側にも落ち度があるけど”ゆっくり茶番劇”ってのが絶妙にみんな調べないワードのせいもありそう
    ”ゆっくり”、”茶番”とか単体のワードなら見るけどゆっくり茶番劇ってのが悪質な点を付いてたと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:22

    >>21

    これ多分柚葉の当初のプランとしては

    「ニアミスの名前で商標取って類似の言葉にも適応させる」ってので実況や解説のメジャーゆっくりに威圧かける感じだったろうから

    商標取る言葉は異議申し立て期間にうっかり検索引っかかってバレないようにわざとマイナー気味な単語を選んでるんだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:16

    なんというかこんなはた迷惑な奴に付き合わされて大変だな……と思ってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:51:27

    >>13

    >>22

    この問題のキモはここだよな「ニアミスの名前で商標取って類似の言葉にも適応させる」

    動画のタイトルと使用料だけだったらそんなに問題にならなかったのに拡大解釈というより明らかに無茶なことを言い始めたのが問題

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:53:23

    >>24

    現在ひよってゆっくり茶番劇って名前だけって撤回してる模様

    このゴミなんとかならんかな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:58:31

    >>24

    動画のタイトルと使用料だけでも、不当占拠かましたんで大問題になるんですけど?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:09

    >>17

    こんなヤツでも特許事務所にとっちゃ大事な依頼者でお客様なんで、何より信頼関係が大事な間柄なんですわ。

    反社との繋がりが疑われるとかでもない限りその住所嘘の住所ですよねなんてまず確認せんよ

    あえて今後住所調査すべき人挙げるとすれば商標の無効を争う人で、それは今まさにやってるでしょ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:28

    初めはなんだこいつって思ってたけど
    今は正直ところ構わず攻撃する正義マンの方が嫌悪感がきつい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:40

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:56

    どっちかっていうと、こんな依頼人やと思わんかったわドン引き…の気持ちがちょっと見える

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:22

    仕事受けたら何かツイッターのトレンドに上がってた
    肝が冷えるわ…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:54

    >>29

    それは絶対に無いゾ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:09

    >>29

    そいつが正しいのならぷにコン訴訟のコロプラだって正しい事になるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:49

    俺は悪くねえをなんとか丁寧にオブラートに包んでる感じはある
    謝罪の部分の文章短いのに対して自分らの被害についてのほうが文量多いし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:19:10

    >>15

    だとしても数万件程度もある使用例を無視して一人に権利を上げる無能ということには変わりないんだよなぁ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:48:19

    まあ正直数字だけ見て実態を調べなかったってことだから
    悪いとは言わないけど可哀想とも思わんな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:26

    数字だけ調べても意味ないからな
    どっかの業界内でだけ使われる用語とかも本来はNGだけど
    こういうのが検索した数字だけでわかるとは思えんし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:56:51

    >>34

    まあ「頼まれた仕事したら依頼人が暴走して巻き添え食らった」って事案だしいいから俺らを巻き込むなって気持ちでしょ

    関わっちゃった分の責任は取るけど依頼人がやらかして界隈キレさせたとこまで面倒見てらんねえわってなるのは妥当

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:05:37

    爆破予告は普通に威力業務妨害だと思うし届いたならブチギレ不可避でしょ。こんな依頼送ってきた某に対しても怒ってるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:01

    この事務所自体は別に業務を普通にこなしただけだからな
    ただただ可哀想

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:22:09

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:28

    >>37

    「ゆっくり茶番」だったら大分前からニコニコ大百科に記事があったりするしね。茶番劇の方もリダイレクト用の記事が以前からあるし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:26:29

    まあこの人たちからしたら普通に仕事しただけなんだろうなあとは思う。ただ検索したら数万件だったよ!とか言ってるのはどうやって調べたのかな? ゆっくりがどうとか聞いて「これなんだろう?誰が権利を持っているの?」みたいな疑問は浮かばんかったのかとか、ちょっと雑な仕事をしてないか気になってしまう

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:32:24

    正直周知性についてだとラーメン二郎が宅二郎の商標登録取り消し求めて異議申立てしたけどラーメン二郎の周知性がないからって棄却してるのでネットで有名とかはだいぶ周知性を低くみられるっぽい

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:27

    「この人らも悪意あったわけじゃないし可哀想だよな」という気持ち半分
    「ちょっとくらい調べろや雑な仕事しやがってカスが」という気持ち半分

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:13:55

    >>5

    じゃあ法改定すっか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:25:54

    >>29

    工作くさ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています