贅沢言います

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:35:51

    シングレ作画のオジュウチョウサンの漫画が読みたい!!
    贅沢言わないから、アップとオジュウのライバル対決部分だけでも読みたい!!
    せめて、17年中山大障害の最終コーナーからゴールまでが見たい!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:36:13

    ガチでアップくん視点絶望と恐怖しかないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:04

    17年中山大障害だと、最終障害の5号生垣を越えた瞬間の『オジュウチョウサンがその差を徐々に詰めにかかる!』って部分で完全にゾーンに入ったオジュウチョウサンの作画が見れそう
    アップ君も恐怖じゃなくて『来た!来た!奴が来た!』って武者震いしてて欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:38

    体力の衰えで無理やり跨ぐのできなくなったからちゃんとジャンプするようになって復活するの激アツで好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:34

    最終直線で影が見えた瞬間「ああ、やっぱり強いな……」ってアップが俯き加減でモノローグ出して、その横を歯を食いしばったオジュウチョウサンが抜き去る見開きが欲しい!
    そして、煽り文で「勝者――現王者」みたいなのが欲しい!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:40

    >>3

    実況含め漫画で見てみたいよなアレ


    「さあ!」

    「『前王者』か!」

    「『現王者』か!」

    「赤い勝負服2人の追い比べに変わる直線!!」


    って感じに

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:00

    2015年中山大障害で初めてアップの飛越を後方から生で見て見惚れるオジュウを見たいんじゃ
    それでアップに追いつくために本格的に障害で戦うことを決意するオジュウを見たいんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:48:34

    >>4

    20年中山大障害に出られなくなって、自分のホームの21年中山GJでいつもの飛び方をした結果レース中に骨折してしまって、それでも必死にゴールをした後、トレーナーに「もう潮時だろう」って言われる

    そして、そろそろ引退かもな……ってなりながらも惰性で練習は続けるような溜め回はきっとある


    そこからの21年中山大障害はボロ泣きできると思う

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:39

    第一部が16年中山GJまでの戴冠編
    第二部が18年有馬記念までのアップとの対決編
    第三部が20年京都ジャンプSまでの平地挑戦編
    第四部が21年中山大障害までの凋落と復活編

    で4度おいしい

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:05

    17年中山大障害だと
    大逃げ中のアップ君は後ろを振り向くわけにはいかないから
    後続が最終障害を越える音を背中で聞いて
    オジュウとの距離が思ったより詰まってることに気づくんだ
    でもコーナー曲がって最終直線残り300m
    ここを逃げ切れば勝てる
    ゴール板だけを見て、恐怖心に心臓を握られながらも、勝利への渇望を目指して走っているときに

    足元に影が差すのに気づいてしまうんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:41

    レース後、全てを出し切った晴れやかな表情で
    「あれで負けたら仕方がないです。具合も良く、良い形で運べました。オジュウチョウサンは強いです」
    っていうシーンは見たいな。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:52

    >>8

    このトレーナー死ぬほど諦め悪いんですけど・・・

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:53

    >>12

    「もう潮時だろう」(まだ行けるよな?でも本人が無理だと思ったら危険すぎるからな……)

    「もう引退かな……」(まだ勝ちてぇよ……)

    と内心では全然諦めてないのは良くない?障害レースの危険度を鑑みて建前を言ってるだけで

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:07

    追い続けているだけじゃわからないコトがある
    100万回の言葉よりも
    もっとわかりあえる瞬間がある
    彼の前を
    オジュウチョウサンの前を走らなければ何もわからない気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:11

    2021中山GJの後、1人飛越練習してるオジュウに「相変わらず飛び方が下手ですね」ってアポ無しで来るアップ
    そして東京HJ以降飛び方が上手くなるオジュウ、なお2022中山GJ最終障害

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:18

    >>10

    鞍上は影が見えた瞬間負けたと悟ったらしいね…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:50

    >>15

    現地映像だとバゴって足打ち付けた音聞こえててヒエ~ってなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:18

    タガノエスプレッソがパドック中で無茶苦茶に威嚇されてるシーン

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:37

    オジュウチョウサン周りもなかなか激アツ展開ばかりですね……
    22年GJの最後の飛越とか勝ちへの執念がやばかった

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:41

    最初はどん底からのスタートだし、シンデレラストーリーではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:00:53

    シンデレラ(オジュウ)グレイ(アップ)ってそういう……?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:32

    引退した同世代のモーリスとかがコマの端っこに居たり、単行本のオマケ絵で喋ってたりしてたら嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:15

    実際漫画化するとしても現役期間が長すぎて分割で別々の作者が描くことになりそう
    それか、オフシーズンはバッサリカットか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています