遊戯王って映画少ないよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:37:11

    東映版合わせても4つしかない、なんでだろうね?
    ZEXAL以降の登場人物を出した映画がみたいなぁ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:39:05

    超融合って興行収入的にどうだったんだろか
    赤字ならまぁ作るわけないなってなるけど

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:40:11

    毎週放送アニメの映画って結構難しいんだろうな
    スタッフ持ってかれるし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:41:09

    超融合は興行収入未発表だって
    DSODは10億

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:09

    >>3

    ぎゃろっぷ制作から変わったからぎゃろっぷ制作映画で今からでもってのはわがままかねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:18

    引き合いに出すと対立煽りみたいになるけど、デュエマのアニメの映画も3本しか出てないしそんなものじゃないかと思う

    人手が足りないせいでこれ >>3 になってるとか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:59

    プリキュアとか戦隊みたいなオールスターものができるなら見たい
    ただOCGは今もうアニメ展開やってないしラッシュからルールも制作会社も変わっちゃったから難しいだろうな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:39

    超融合の時もアニメ本編の作画怪しかったからなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:35

    ここまで4つもあることに誰も疑問なし

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:52

    そもそも言っちゃなんだが映画映えしないやろ
    どう頑張ってもカードゲームだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:07

    逆にさ
    カードゲームの映画が4本も有るってだけで凄いじゃん

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:20

    >>10

    特典商法のやりどころなのにやらないってことはこちらの想像以上にカードゲーム物の映画って奮わないんだろうな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:09

    >>10

    DSODってやっぱ凄かったんやなって

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:56

    考えてみると映画館で見たいか?って言われれば確かに微妙だな
    超融合自体は面白いけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:50:57

    カードゲームというかホビーアニメ自体映画に向かない題材なのかもね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:34

    オールスター物だとルールが変わってたりするからその辺の辻褄合わせも面倒くさいそうだしな。

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:44

    そういえば光のピラミッドって一回も見たことないな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:50

    超融合はcv田村のパラドクスの名演だけでも見る価値はあったなぁ

    芸能人声優で1番好きになったわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:55

    まぁ映画じゃなくてもテレビのアニメスペシャルとかで一時間枠でやってくれても嬉しいけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:58:19

    売上が心配言うても壊れOCGカーどつけりゃいくらでも賄えない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:59

    >>20

    せやな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:45

    遊戯王くらいしか知らないから他もそうなのかも知れないけど、結構俺たちの戦いはこれからだエンドが多いから続き気になる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:57

    >>16

    ホープのNo.耐性がとんでも理論で突破されそう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:15

    超融合も面白かったけど
    劇場で観るような内容だったかというと
    別にそうでもなかったな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:40

    販促って面を見たらTVで十分なのもあるのかもな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:55

    >>24

    はー!?国内初の3D映画なんですけどー!?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:26

    劇場版ゴーラッシュ見てえ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:12:07

    >>26

    そうなの!?スパイキッズとかそこらへんと思ってた

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:14:31

    ただでさえ複雑化するデュエルで映画の短い尺の中で物語成立させるにはDSODばりに効果を雰囲気で流せる感じじゃないと駄目なのはわかる
    それが出来るのはやっぱりTRPG的な要素もあった原作なのも納得だから、難しいよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:12

    やはりラッシュ…ラッシュデュエルがアニメ遊戯王を救ってくれる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:39

    超融合は確か箱多くなかった記憶があるから
    売上的にはそんな奮わなかったのかもね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:18:04

    >>23

    本編でもシャークがホープの効果無効にしてナンバーズ以外で突破したりしてたしやりようは有る

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:21:00

    >>20

    壊れってほどではないけどDSODは亜白龍効果が結構あったと思う

    イラスト・効果・名前・ネームバリュー・活躍どれも申し分ない

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:23

    >>33

    前売り券に付いてきたのパックで強化される直前だったから後々高騰したんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:24

    みんなスルーしてるけど4つ……?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:51

    >>35

    東映

    光のピラミッド

    超融合

    DSOD

    合ってると思うが

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:58

    仮面ライダーさんの冬映画辺りを参考になんとか……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:16

    デュエルの内容考えるのも大変だろうしなぁ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:24

    デュエルでどうしても尺取られることを考えると、あんまり映画向きじゃない題材ではあると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:28

    今映画化するとしてもラッシュデュエルの方になるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:13

    DSODも次元領域決闘で大型がバンバン並ぶルールだからスムーズにやれてた感

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:23

    新規増やしたいであろうKONAMIにとって映画化はあまり旨味ないんでない?
    映画まで行く人は既にプレイヤーかその作品のファンなんだし

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:03:40

    >>6

    しかも3作全部初代主人公時代だもんな(二代目主人公時代が全盛期とも言われてるのに)

    遊戯王はTCGアニメ最王手だけど時を超えた絆以外全部遊戯篇だし銀幕は初代主人公の特権みたいなのものか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:44

    超融合の映画って1時間もないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:18

    デュエマの方が少ないぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています