90年代の人達にさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:43:06

    30年後に白毛のG1馬が誕生するって言ったら信じるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:44:11

    そもそも当時白毛の競走馬いた?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:45:26

    まあ三十年もありゃそのうち出るやろとは思いそう

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:46:01

    競馬ブーム真っ最中だしこの勢いが続けば……ってみんな割と信じるんじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:19

    毛色に関しては正直「そりゃ出るだろ」くらいに思いそうだけどな
    「無敗の三冠が親子2代両方で達成されるよ」って言う方が絶対信じられないと思われる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:49

    30年先ならわりと

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:47:53

    同年に無敗の三冠馬が牡牝2頭誕生
    親子2代無敗の三冠馬誕生
    牝馬による中央G1 9勝
    牝馬によるグランプリ3連覇
    白毛のクラシックG1馬誕生

    これ全部3年くらいの間に起こります

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:02

    >>7

    JRAの脳が消失しちまう!!!

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:49:29

    >>7

    詰め込みすぎ

    打ち切り漫画かな?



    え…現実?はい…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:00

    >>7

    アーモンドアイの存在だけで脳が焼かれるのに色々起きすぎでしょ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:15

    >>7

    1つくらいならまあそのくらいは…と思うかもしれないが一気にきたとなるとそりゃ驚く

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:42

    >>7

    牝馬による海外G1 3勝も入れろ

    1990年くらいってまだ海外との差大きかったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:51:53

    30年前なら武邦彦の息子の武豊が無敗の三冠ジョッキーになってダービー5勝するよって言われたら「あほか」って言われてまともに取り合ってもらえないと思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:52:52

    「白毛?ああ、あれは芦毛って言うんだよ」って言われるだけだと思う…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:07

    >>12

    しかもそのうちの一つがBCとかいう偉業も偉業


    えっダートでも勝った馬がいるんですか

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:18

    >>13

    既に片鱗見えてるから案外信じられてるかもよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:53:55

    >>7

    同年BC2レース制覇もあるぞ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:54:26

    ステイゴールドから三冠馬産まれますって言っても信じて貰えないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:23

    しかも日本馬がサウジとドバイを席巻するぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:32

    >>18

    ソダシが30年後ってことは逆説的に30年前だからそのころまだステイゴールドいないんじゃね…

    サンデーすらいないと思う

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:55:35

    牡馬圧倒するレベルのゴリウーがポコポコ出てきてるのはどうスかね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:21

    ノーザンテーストの直系が全滅したって言われたら信じられるのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:44

    >>20

    (日本に)

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:45

    >>14

    白毛と芦毛の違いはわかってるでしょ、白毛馬なんてほとんどいないってのはそうだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:56:57

    「ノリさんの息子二人が菊花賞と春天逃げ切って勝つよ」ってのも相手とタイミング次第で脳焼かれそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:57:53

    >>20

    スレタイの時点ではまだ90年代としか言ってなかったからつい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 13:59:04

    まぁ牝馬GI9勝は古牝馬限定GIが実質2つ新設されたのも大きいし

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:21

    >>27

    それでもG17勝だから…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:00:23

    >>2

    シラユキヒメ(ソダシの祖母)が2001年デビューだから、ソダシの白毛祖先は21世紀の競走馬。


    80~90年代にハクタイユー、カミノホワイト、ミサワパール、ミサワボタン、ハクホウクンとかいたらしい。

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:40

    「武豊はまだジョッキーやってるよ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:21

    >>7

    人気のピークはオグリキャップの方が上って方が信じないかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:56

    >>24

    そりゃハクタイユーはいたけど

    勝ったわけでもなし、存在知ってるなんてよっぽど詳しい人だと思うよ

    芦毛だって白とか灰とか白馬とか言われてた頃だ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:37

    >>13

    普通に信じられると思うぞ

    19歳でG1初勝利して

    88年菊花賞

    89年桜花賞 天皇賞春 宝塚記念 天皇賞秋

    90年天皇賞春 安田記念 スプリンターズs 有馬記念

    91年天皇賞春

    92年天皇賞春

    どう考えても新人の成績じゃないし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:12:38

    >>13

    信じられないとしたら邦彦より洋一の息子の方だろ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:14:12

    >>12

    フジヤマケンザンで海外グレードレースを初制覇したくらいだからなぁ

    グレードがない時代ならハクチカラやフジノオーもいるけど、後に続くのが出なかったし

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:49

    >>33

    デビュー2年目で113勝は最早バグなのよ

    同年柴田さんが132勝で全国リーディングは惜しくも逃してるけど(関西はもちろん獲得)

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:55:59

    マキバオーの連載開始が94年なんで、それ以降だとむしろ「マンガかよ」って信じてもらえない可能性

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:46

    2020年
    世界的パンデミックにより無観客開催
    福永祐一が無敗三冠達成
    松山が史上初無敗の牝馬三冠達成
    史上初国際G1 9勝を牝馬が達成
    史上初白毛のG1馬が誕生
    牝馬が計6馬身差でグランプリ連覇
    牝馬が計3.25馬身差で春秋マイル連覇
    一年で中距離G1 2勝した牝馬がJRA賞、特別賞共に受賞出来ず
    最優秀古馬牡馬の勝利が春天のみ
    親子二代で香港スプリント制覇

    一年だけでこんなに起こったという事実

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:15

    あんまり競走馬にいない毛色って白毛以外になんかあるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:04

    >>39

    粕毛?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:12

    >>5

    テイオーが怪我しなきゃ達成できた記録だし絶対信じられないってことはないと思うなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:04

    30年前なら、「中山大障害がJGⅠ×2になるし、中山GJ5連覇含めたGⅠ9勝して武豊乗せて有馬記念にも出た障害の名馬が登場するぞ」って言ったらどうなるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:20

    下手したら「まだ日本馬は凱旋門勝ててないよ」が一番信じられんかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:56

    マキバオーが連載してる頃か

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:02

    ダイユウサクが有馬記念で勝つよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:35:50

    >>34

    30年前なら流石洋一騎手の息子だなって思われると思う。

    1992年はまだ騎手なってなかったし。

    むしろその10年後に言われた方が信じないと思う。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:57

    案外「もうメジロ冠の馬は走ってないよ」の方が驚かれそう。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:31

    無敗三冠馬に関しては年度代表になれてない方が驚かれそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:49

    00年に古馬中長距離王道路線全勝のグランドスラム達成されるよも追加したい

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:22

    地方競馬場結構閉鎖されたよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:10

    今でも牡馬でシンボリルドルフよりGI勝った馬いないよってのも割と信じてもらえなさそう
    これだけ時間が経てばいくらルドルフの記録と言えど抜かれてるって考える人多いんじゃなかろうか
    まあ7勝タイはいるけど

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:40

    アラブ競馬は地方からも消えたよ
    何ならやってた競馬場も半分消えたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:09

    JRAがガンダムとか松平健とコラボしたよ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:52

    牝馬でダービー制覇したよなんて言ったら間違いなく馬鹿にされる時代

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:38

    サンデー直系一族に三冠馬が3頭は盛りすぎって言われそう

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:58

    「競走馬が美少女にしたゲームが大流行して若者の競馬認知率が爆上がりするよ」

    90年代競馬民「ハア?」

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:24

    これだけの偉業を達成したのに未来の人達は90年代の馬の方が絶対強いって思ってるよ
    ってのは信じてもらえるだろうか

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:28

    どちらかといえば今は栃栗毛の怪物がほしい
    白より断然お先が怪しくなってきてるわ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:10

    >>57

    70年代のTTGとかの方が強いって言われてきた世代だろうから案外信じるんじゃないか

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:13

    >>58

    まあ種牡馬でホモ鹿毛多いからね…

    今の上位種牡馬で栗毛出せるやつってエピ・オルフェ・ドレフォンくらいか

    エールの親父のミッキーアイルもヘテロだな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:02

    >>59

    成程確かに

    悲劇は後世へ押し付けられ続けてきたんだなあ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:44

    牝馬でダービー取った馬がいるよ。

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:16

    30年前の人ならジャパンカップを連覇して有馬記念も勝つ日本の牝馬が出たって言われたら案外信じないかもしれない

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:53

    ナイスネイチャはまだ生きていて、去年は三千万、今年は五千万稼いできたよ。
    って言ったらまだ走ってるって思われそう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:29

    >>39

    月毛とかやな。一応アメリカにサラブレッドととしていることはいるんだが競走馬としてでは無く見た目の美しさから乗馬として今日まで続く突然変異の月毛だったミルキーって馬を祖とするサイアーラインがあるぞ

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:58

    >>62

    「クリフジ2世来たかあ」

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:02

    このネタ大体実現したってだけとかいう

    シラユキヒメ誕生はちょうどマキバオー連載中で、牧場じゃマキバオー生まれたぞーって言われてたとか

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:52

    >>56

    「ツインターボとナイスネイチャとマチカネタンホイザが若者に人気だよ」

    「ハァ?」

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:27

    >>47

    こっちの方がマジかよ…ってなる気はするわ。何だかんだオグリみたいのが出てきた時点で凄い方にあり得ることは、マジかよ、でもオグリみたいなことが実際にあったしな…あるかもしれないになりそう。

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:40

    「ルドルフの背」より凄い怪文書はまだ出版されていません

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:26

    >>67

    理想「どうせなら150勝ぐらいしたいよね…」

    現実「200勝超えたわ」


    頭おかしい

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:24

    サンデーの最終的な記録はマジで?ってなると思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:05

    たぶんサンデーサイレンスが一番困惑すると思う

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:06

    ステイゴールドから三冠馬と日本初のBCのダート制覇とG1九勝馬(まだ伸びる可能性あり)が出てきたも割と困惑されそう。信じられないレベルではないだろうけども

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:45

    >>74

    ステイゴールドはいないからな

    サンデー孫が三冠馬って方が困惑だと思う

    しかも二頭いる

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:41

    >>75

    90年代末ならまだG1どころか下手したら阿寒湖やってるころのステゴだし通じるのでは

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:47

    1999年に皐月賞馬のテイエムオペラオーは来年負けないって言ってオーナーも調教師も信じないよなあ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:29

    >>77

    それ言われても鞍上が一番信じられなさそう

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:01

    >>77

    いや三冠馬になりうる逸材とは知られてたし

    騎手が変われば強いはずとは認知されてる

    騎手が同じなのに全勝?嘘でしょ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:38

    >>78

    オペラオー引退したらしばらくG1勝てないぞと言ったら納得しそう

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:14

    00年代の時点で歴史動き過ぎだろ…

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:35

    30年前基準ならG1レースの数が1.5倍(16→24)が何気に衝撃的かも

    仮に信じてもらえても「そない増やしてどないすんねん」とは言われそうだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:22

    >>81

    というか激動の90年代だから

    00年だと様変わりしちゃってるしな

    いやオペラオー無双自体は後から見てもおかしいのだけれども

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:27

    >>82

    90年代基準だと中央ダート拡充と短距離路線拡充はだいぶ隔世の感がありそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:43

    ノーザンテーストの直系が途絶えるよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:16

    「障害馬が有馬記念に出てダービー馬に先着するぞ」

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:54

    10年に一頭くらい三冠馬が出るって言うのも驚きかな、シンザンとシービー・ルドルフ開いたし

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:11

    ジャパンカップで三冠馬三つ巴……はまあ信じてもらえそうか
    そんなに三冠馬が連続して出てることには困惑されそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:45

    オジュウチョウサンが色んな意味で驚かれそう

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:39

    サッカーボーイの記録が未だに残ってること

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:41

    ダービー馬4頭がJCにでてくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:24

    海外G1で日本の逃げ馬が前年優勝馬と同着優勝する

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:58

    16年連続で日本馬がJC勝利ってのも驚かれそうだな
    90年代は外国の一線級が来てくれて勝ち負けしてた時代だし

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:33

    >>65

    知らなかったから調べた

    月毛って綺麗だね〜

    白毛よりファンタジーみあるかも

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:14

    JCに外国馬が来なくなりました

    ほーパンデミックってやつか?

    いいえ、日本馬が強くなりすぎたからです

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:27

    日本の種牡馬から欧州のクラシック制覇する馬が生まれましたも割と信じてもらえなさそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:27

    >>87

    平均したら大体10年に一回にはなる

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:47

    >>77

    怪我して走ってないオチだと思われそう

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:29

    オグリキャップ末期から世紀末覇王直前まで90年代なせいで話が結構ぶれるな…

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:24

    >>99

    ジャパンカップ絡みもオグリキャップ時代だと日本馬ばかり勝つのは信じられなさそうだけど世紀末覇王直前だとまあありそうよなこの先なら…って感じだろうしなぁ

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:10:41

    大井の帝王、的場文男はまだ騎手してるよ。

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:22

    子供にも人気になりつつあるってのはどうだろ

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:56:13

    30年前だと、日本馬が海外G1を勝つすら信じられないレベルだ。
    (そもそも、香港やドバイの経費を持ってくれてお手軽出走可能なG1も存在していなかったし)
    ましてやブリーダーズカップの勝ち馬が出たとか。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:04

    神々しい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:59:40

    家で気軽に馬券買えるよ

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:13:04

    馬券の種類がめっちゃ増えたよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:18:46

    三連複と馬単はもっと早くくれって声多そう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:24:34

    2005年辺りからヤバいのが動き出すぞって計画しよう

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:32:14

    九冠馬が2頭も出てきたんだ

    一頭は牝馬で、
    もう一頭は障害馬

    って言って信じるやつどれだけいるかな

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:34:01

    牝の白毛G1馬とかダビスタのやりすぎで現実が見れなくなった人扱いされるな

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:51

    種牡馬としてラムタラとウォーエンブレムを買うのは止めとけ
    チチカステナンゴは可愛いから良い

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:37:04

    >>109

    いうて障害競走は長期王国になること多いし

    まぁオジュウレベルはそうそうないけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:02:43

    30年前の人「ほぇ〜、未来ってすごいんやな」
    「で、凱旋門はいつ勝ったんや?」

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:05:07

    >>110

    しかも個人馬主だからな……

    可愛そうな人を見る目になると思う。

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:08:56

    >>113

    BCF&MターフとBCディフタフも勝ったよ。

    すごいよね。


    凱旋門は……その……

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:58:27

    ドバイで勝ちまくった年があるって信じてもらえるかな

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:20:10

    >>116

    それ以前にナド・アルシバ使わなくなってる事に驚いて

    隣にメイダン作り直しましたって言われて更に驚くと思う

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:28:58

    >>30

    これすごいな...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています