レイパパレの敗因は

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:01:33

    目に見えない何か

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:20

    それ如

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:21

    ボケェイ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:51

    落鉄じゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:02:52

    ??「13レイパパレです」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:00

    出遅れに落鉄は正直そう考えるしかないな…

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:03:19

    >>4

    ゲートでユーガが落ちかけるレベルの出遅れかました

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:17

    >>5

    ネタとして見てだけど最近になってターボ師匠とこの人が怖くて仕方なくなってきた

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:04:52

    仕方ないけどとことん不運だったね…。お祓いとかアレに効果あるのかしら

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:19

    出鼻くじかれたどころか鼻ぶん殴られたレベル

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:05:45

    普通にマイルペースで息入れる暇がなければ持たない馬ってだけでは…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:41

    位置争いには余裕で参加できてたし出遅れ自体は言うほど致命的ではない気がする
    落鉄とそれによる戦意喪失なんだろうな
    直線で伸びなすぎたし

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:06:57

    >>11

    ウォッカだろうとアモアイだろうとグランアレグリアだろうとあれだけアクシデントあったら負けるわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:02

    >>11

    マイルペースで中距離走れる馬にそれはなくね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:07:34

    落鉄と出遅れのどちらかならまだしも両方は中々…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:08:55

    なんかガチでデスブログみたいになってきてないか

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:23

    今後人気馬が不可解な惨敗したら、目に見えない何かのせいだと思うことにするぜ
    こないだの大阪杯のエフフォーリアも目に見えない何か(牝馬フェロモン)のせいだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:09:46

    F4くんの次は君か・・・
    おなじキャロット・・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:10:47

    キャロット不幸多くねえか…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:11:25

    >>14

    マイルペースと言われてるけど金鯱賞も大阪杯も(当然だけど)今回より1000m通過遅いし、間に12秒台で息入れるタイミングとかもないから問われる素質は全然違うレースだよ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:13:28

    >>13

    正直その3頭が勝ったVMはレイパパレと同じアクシデント有っても出遅れはそこまで影響無いし落鉄は致命的では無いから多分勝つぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:37

    本馬場入場の時に大暴れしてたから本当にスタート前から何かあったっぽい

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:05

    >>21

    出遅れは出遅れでもディープの皐月みたいな出遅れだからまた別では

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:22

    危うくG1で2連続落馬する男になりかけたのか、ユーガ……

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:43

    まず基本的にマイルは不向きなのは走りから分かる。
    実力的に足りそうだから印打っておくかみたいな馬だった。
    大敗の原因はつまずきから追い付いて脚を使い果たしたこと。
    この馬は母父クロフネが強く出ていて、ワンペースで自分の走りが出来ないと脆いタイプ。
    ディープ産駒だからって控えて脚が溜まるとかそういうことは一切無いのはみんな知ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:24:04

    >>23

    ディープがその皐月で負けてるならともかく楽勝勝ちしてるしあの3頭のVMも1頭だけ違うレースしてる圧勝だからディープ並の出遅れでも負けるとは思えない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:41

    >>26

    流石にきついやろ

    マイルやし落鉄まで重なったら

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:41:36

    >>26

    追い込み馬のプイと逃げ先行のレイパパレじゃ出遅れの重みが違うぞ

    どっちも不利になるけど前につける先行馬の方が不利は圧倒的にでかい

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:46:45

    >>28

    つまり差しでも勝てる3頭を例に挙げた13はズレてるって認識でよろしい?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:47:17

    川田がずっと切望していた1600メートルをやっと走れるって言ってたけど
    大阪杯メイチで春3戦目はお釣りが残ってないからあんなに負けても仕方ない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:38

    川田さん今年リーディング取れるんじゃないか?ってくらい勢いあったはずなのに、なんで大舞台2連続でこんなことに…

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:57:11

    >>31

    まぁリーディングと重賞は関係ねぇんで…今も普通に独走してるし

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:25

    落鉄について調べたけど公式発表がないしデマの可能性もあるのでご注意

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:46

    レイパパレ怪我とかは大丈夫なのか?俺の出資馬はこないだ園田で戸崎が落ちそうになるレベルの躓きしてあちこち身体痛めてしまった。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:26

    >>30

    まあその発言に2000は背伸びして走ってる以外の意味は無いのはレイパパレの走りを知ってる皆が理解してたけど。

    マイルのほうが戦いやすいと誤解した人がいたとしたら、その人多分レイパパレのレース見たこと無いでしょ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています