トレーナーの奴め……私というものがいながらこういった本を買うとはな……

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:15:48

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:07

    妥当すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:08

    君がいるから買ってるんだよなぁ・・・

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:16:39

    ブライアントレはさあ……育児中なの?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:17:19

    >>4

    どちらかといえばはい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:54

    君が野菜食べてたら買わずに済んだんだよなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:38

    おそらく姉貴も同じ様な本買ってる

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:32:29

    (野菜嫌いの子供でも預かるのか…?)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:33

    >>8

    ぶーちゃんは自分の苦手な食べ物を思い出すべきだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:24:51

    トレーナー室に隠してあったんだろうな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:51

    >>9

    私も野菜は嫌いだが子供ではないしな…やはり親戚の子供でも預かるのだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:09

    にんじんくらいは食べるしポテトやバーガーのピクルスもまぁまぁ食べてるから私じゃない。

    きゅーえーでー、だな。

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:30

    トレーナーが実は子持ちだったとかあるかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:33

    >>12

    おい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:27:07

    子ども...子どもだな...

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:18

    この日からトレーナーは少しだけブライアンに厳しくなっていった…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:18:06

    『七バ身差の衝撃を見せたシャドーロールの怪物にして三冠バでも食べられる野菜料理の作り方』監修:ビワハヤヒデ
    『一匹狼に見せかけた黒い家猫に食べさせたい野菜999選』監修:ブライアントレーナー
    『野菜を食べろナリタブライアン』著:ビワハヤヒデ・ブライアントレーナー

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:29:00

    >>17

    料理本としてめっちゃ読みたすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:05:59

    >>17

    野菜を食べろナリタブライアンはどんな本なんだ...

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:07:41

    >>19

    ブラトレとビワハヤヒデが何とかブライアンに野菜を食べさせようとした1年を書いた自伝

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:39

    >>17

    「トレセン新聞コラム抜粋集〜野菜なんか食べなくても三冠は取れる〜」筆者:ナリタブライアン

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:18:20

    姉貴は卒業後にウマ娘が競走を長く続けるための本とか書きそうだけどブライアンのせいで栄養学の部分だけすごく詳しく具体的に書かれてそう

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:16:39

    トレーナーも一苦労やな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:27:49

    >>22

    誰とは書いてないのだけど「筆者の経験では〜」の枕詞から始まる文章が頻発して「ブライアンのことだな……」と察せられるビワハヤヒデ著書

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:39

    >>21

    苦情多そうなんですが…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:46:08

    >>8

    鏡って見たことある?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:19:01

    >>26

    …?身だしなみなら姉貴やトレーナーに整えてもらっているから大丈夫だぞ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:13:36

    >>27

    ウワーッ!

    すごい甘えん坊さん!!

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 10:44:37

    >>21

    対抗策で草

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:35:52

    >>17

    なんだろう、野菜を食べろが有無を言わさぬ鋼の意志を感じさせる…

    取り繕うのをやめたというのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:42:00

    ブーちゃんにバレない野菜の入れ方とか載ってそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:26:47

    必勝ブライアンに野菜を食べさせる方法のページめっちゃ人気そう

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:45:01

    >>17

    ブライアン「何!?あのときの料理にも野菜入っていたのか!!姉貴とトレーナーめ…!!」読書中

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:47:44

    『ナリタブライアンはなぜ野菜を食べなかったのか』
    著・マヤノトップガン

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:50:22

    >>34

    与謝野晶子は何故力道山を殺さなかったのかみたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:01:00

    >>21

    トレセン新聞コラム廃止待ったなし!

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:25:51

    ハヤヒデ著書だからそれだけで人気出そう

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:41:32

    >>37

    しかもトレーナーとの同時執筆やしな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:25:01

    ブライアンに野菜混ぜて食わせてることわかるとちょっと拗ねながら「あの日のハンバーグ...」って聞いてそうだな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 18:42:51

    特別出版
    『ウマ娘の好き嫌いをなくす方法』
    ブラトレ執筆

    内容はトレーニングに野菜克服する方法を交えた本

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:21:08

    >>40

    ブーちゃんが可愛いみたいな内容がちょくちょく入る

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 06:40:45

    >>41

    『このように確かに極端な野菜嫌いであるが、ブライアンには良いところがたくさんあるのである。例えば…』


    読者「あれ…?急に話が脱線した…」

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 18:00:07

    >>41

    (写真付き)

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 19:56:51

    >>41

    (協力執筆ビワハヤヒデ)

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:30:27

    >>44

    ブーちゃんを褒める描写がやけに多い

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:11:38

    >>21

    三冠ウマ娘になるにはとかで普通にトレーニングのこと書いてあってプレミアついてそう

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 01:40:59

    >>46

    三冠馬の貴重な本だしな...

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 12:53:07

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/26(木) 23:55:35

    >>44

    姉貴がブーちゃん褒めるならでめっちゃ口出ししてる...

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 10:58:03

    >>49

    そこだけこだわってそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/27(金) 21:48:13

    >>41

    ブライアンはとてもレースが強い、とかの自慢もあるぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 02:50:14

    野菜入りだとバレないよう創意工夫を凝らした料理を食べさせようとするブラトレたちと野菜を取り除こうとするブライアン
    実は結構食べてたことを知ってちょっとショックのブーちゃん
    月日は流れ子供の野菜嫌いをなんとかしようと自分がかつていっぱい食わされたレシピを参考に頑張ってみるブライアン

    こんな感じでちょっとした問題もあるけど平和に日常は続いていくんだ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 10:05:01

    そんな平和な日々が野菜食べろ星人の襲来で壊れるんだよね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/28(土) 21:01:10

    >>51

    大丈夫?ルドルフの背しない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 08:39:31

    >>52

    少しずつブライアンが食えるようになって行くんだよな!

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 12:10:25

    『お野菜最前線』

    著者
    ビワハヤヒデ
    ハヤヒデトレーナー
    ブライアントレーナー

    無敵の三冠ウマ娘と名高いナリタブライアン。
    そんな彼女にも弱点はあった。

    お野菜が食べられない彼女の将来を憂う姉のビワハヤヒデ。
    その想いに共感し、彼女のトレーナーとブライアンのトレーナーは協力を申し出たのだった。

    野菜なんて絶対に食べないと徹底抗戦の構えを見せるブライアン。
    それに対し、争うのではなく手を取り合って一緒にお野菜を食べようと和平交渉を持ちかける三人。
    平和は歩いてこない。だからお互いが歩み寄るしかないのだ。

    しかし一進一退の日々を繰り返す中、ある時ふと思う。

    「自分たちの行いは本当に彼女の為になるのか?あるいはただの自己満足ではないのか?」
    苦悩と葛藤の中、それでも三人は光を求めて歩み続ける─


    平和の尊さとは何か?食育の大切とは?
    この本は、ともすれば忘れてしまいがちな、そんな感情を呼び起こしてくれるのだ。

    多くの人々がこの本を手に取り感動の涙を流し、あるウマ娘は「おい、なんだこれはふざけるな」とおこになった珠玉の名作である。

    また、お野菜嫌いのお子様がいるご家庭でも、ぜひ手にとって頂きたい一品であることをここに示させて頂く。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/29(日) 23:10:47

    >>56

    ブーちゃんの野菜嫌いが広まっちまうな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/30(月) 10:50:36

    ブーちゃん...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています