ドラグマ関連ストーリーの今後

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:19:03

    本当にここから尺が足りる?ちゃんと大団円で終わる?2クール目に突入したりしない?

    参考までに星遺物ストーリー
    1.いつもの3人と一匹がリースに出会う、旅に出る
    2.星鎧でのクローラーとの戦い、ジャックナイツ登場、イヴ攫われる
    3.ジャックナイツ本格登場、リース本性を現す
    4.アウルムくんジャックナイツ化、イヴがイヴリース化、ジャックナイツがトロイメアにされる、イヴ切腹
    5.パラディオン登場、リース人間時代公開
    6.オルフェゴール登場
    7.守護竜登場
    8.イドリースと星神器デミウルギア登場、イヴと犬復活、アウルムくんアストラムに変身デミウルギアに突撃、みんな大好きクリマクスもこの箱
    9.アウルムくんデミウルギアと融合し双星神に←ドラグマストーリーは尺的にはここ
    10.双星神の力で星再生、星鍵残る
    11.星遺物関連なし
    12.ニーサン、ロボになってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:20:02

    ここで決着つけるか12期に持ち越しかどっちだろ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:01

    ここで決着つけてほしいな
    フルルドリスとか鉄獣戦線みたいな魅力的なキャラもリタイアっぽいし風呂敷広げられ過ぎてもね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:22:04

    星遺物ストーリーの11話は総集編か作者急病により休載かなにか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:23:14

    こうして見るとクソ羽虫が本性表すの結構早かったんだな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:23:35

    >>3

    まあ無理にこれ以上新しい味方の勢力出されてもねえ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:26:46

    次くらいでアルバスとアルベルの最終形態出るんじゃねぇかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:29:26

    あんま詳しくないけど遊戯王のストーリーって大円団でおわるの?
    ガスタとかリチュア辺りとか全滅エンドでなかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:05

    >>8

    ガスタは移住して霊獣にリチュアはネクロスに組織が変わった

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:31:09

    烙印編
    1:エクレシアとアルバスが出会う
    2:鉄獣戦線vs教導、エクレシアとアルバスの旅が始まる
    3:スプリガンズと砂漠でトレジャーハント
    4:休載
    5:ゲートが開きドラグマ組デスピア化、アルバス暴走、妖眼合流
    6:相剣の里へ&氷水顔見せ(裏で妖眼はデスピア本拠地へ)
    7:デスピアが侵攻開始、氷水&相剣壊滅
    7.5:(ストラク):アルバス竜化の力失うも相剣氷水の助力でミラジェイドに覚醒、ルベリオンと混ざり合う、妖眼戦闘中
    8:妖眼敗北、アルバス&アルベルはレナトゥスへ、キット闘技場編開始(vsセリオンズ)
    9:スプライトによりセリオンズ暴走、アルバスがレナトゥスから吐き出される←イマココ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:06

    終わるのいつ頃なんだろう

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:12

    これここで決着つけるならアルベルが裏切るかスプライトが味方じゃないと無理じゃない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:46

    >>9

    そうだったんか…

    うろ覚えだったからターミナルあたりのストーリー地獄絵図みたいな感じってインプットされてた

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:33:47

    アルベル裏切りは割と期待している

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:35:28

    >>9

    むしろガスタとリチュアだけ勢力が残った感じだな

    まあ、ナチュルとかはもしかしたらまだいるのかもしれんけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:36:04

    星遺物4話と8話に詰め込みすぎじゃないか?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:38:02

    エクレシア悪堕ち(デスピア堕ち)ルートと仮定して
    10:闇エクレシアとアルバスが対面、アルバスが覚醒してエクレシア撃破して正気に戻す
    11:鉄獣相剣氷水の生存者や闘技場組も含めた全勢力合流、ラスボス戦
    12:エピローグ
    とかかなぁと妄想
    個人的には闇落ちじゃなくて覚醒ルートが見たいけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:38:05

    >>4

    いや厳密には10弾で完結(星遺物の導く先でエンディング)

    LVP3のリイヴと12弾のニーサンロボは後日談

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:39:08

    >>12

    スプライトは最悪倒してデスピアに対抗できる力さえ手に入れればって感じじゃないかな?

    元々キット達が闘技場向かったのもその力目当てだし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:10

    >>19

    倒せそうですか…?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:51

    >>20

    それはキットちゃんとキャプテンサルガスの頑張り次第としか……

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:42:54

    >>21

    まずキャプテンはレグルスとクロスしてダウンされたし…

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:43:58

    >>16

    星杯ってやってることRPGだからな・・・これでもパーティーメンバー集めるパートは省かれてるから実際は更に長い

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:44:22

    >>22

    キットちゃんが応援してるのにキャプテンが気絶するわけないだろ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:44:32

    アルバス君のレベル12最強融合体かアルバスとエクレシアの融合くる?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:46:23

    >>23

    イヴ死んでニーサンと袂別ってからはたぶん五年くらいは軽く経過しとるよね

    13か14歳くらいだったアウラム君が18~20歳くらいの青年って年齢まで行ってるし

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:46:36

    >>23

    4話と8話はムービーいっぱいのRTAにおけるトイレタイムみたいなものか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:03

    >>25

    11期で完結と仮定した場合次かその次で最終形態は来ると思う

    ほぼ同時に創星神ポジも多分出る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:20

    漫画化しないかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:48:55

    さすがにボーイミーツガールとして売り出したもんをここからバッドエンドとかはせんでしょ
    ライズベルトや竜角は悲惨だけど単発ストーリーみたなもんだし、長期的にやってきたってことは誰も救われないエンドとかはしないだろうよ

    露骨になんか含んでそうなアルベルのフレーバーとかあるしな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:49:37

    >>29

    閃刀姫終わってある程度短編やったら 烙印 星遺物 端末のどれかはやりそうストーリーは別物になると思うけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:52:12

    こっからソウ星神ポジション来るとしたら大導劇神かプロスケニオン辺りなんかね
    正直大導劇神の正体が普通の人間とは欠片も思えんからエクレシアや歴代聖女をコアにしたソウ星神ポジションが来そうな気はする

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:55:10

    ぶっちゃけゴーラッシュよりOCGの戦記ストーリーをアニメ化して欲しいっす…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:49

    >>33

    それだとカードの販促にはならんでしょ…

    しかもちゃんと構成するのに凄い時間と手間がかかるし漫画や小説ができないと無理だよ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:13

    担当イラストレーターさんに挿絵描いてもらってラノベにされたのも読みたい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:46

    >>11

    11期があとパック3回?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:58:47

    >>33

    普通に今の楽しんでる自分には「は?」としかならんが?

    カードゲーム漫画アニメとしての遊戯王が根本なんだからそれをなくしちゃいかんでしょ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:02:14

    >>34

    カードコレクトする層も増えているからモンスターのキャラを魅力的にすればカードの販促にはなると思うぞ

    クオリティ保つのが難しいのはそうだろうし、カードゲームとしてのアニメを放ってまでやって欲しいかと言われたら話は変わるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:26

    >>37

    >>38

    YouTubeかなんかでやるならアリなんちゃう? 地上波でやるのは無理だわ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:04:14

    >>39

    バトスピみたいに数ヶ月に一本くらい出してくれるなら見てみたいな

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:42

    コンマイはあんまストーリー固めたくないみたいだからこれが本筋です!って漫画化はやらないだろ
    ぶっちゃけ今の閃刀姫漫画でも見ずにギャーギャー叩いてるアホばっかの民度だぞ?
    ちゃんとこれはIFストーリーだって遠回しに言われてても聞いてないんだわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:06

    そもそも大団円で終わったことなくね

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:19

    いい加減間延びしてくるから半端に12期に持ち越すくらいならしっかり決着付けてほしいな
    後2パックで風呂敷畳めるのか微妙だけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:11:59

    フルルドリスは
    アルバス達がラスボスを倒して奇跡で復活する
    魂となってエクレシアを覚醒の力になる
    どっちになるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:39

    まずスプライトの暴走をお得意のスーパーメカニックで抑え込んだキットちゃんがスプライトパワーで復活したサルガスレギュラスとともにアルバスと合流
    アルベルがアルバスの仲間になって融合
    氷水の皆さんと新しい相剣太公となった泰阿くんがアルバスを助太刀

    こいつらがムキムキマッチョになった大劇導神ぶっ倒してハッピーエンドよ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:48

    >>42

    端末世界の2期と3期は比較的大団円だし…。2期はある意味主人公ポジのノエリアがアバンスに主人公交代して死んだけど。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:08

    多分起承転結の転までは行ってるから近いうちに完結はすると思う
    大団円になるかどうかは知らんけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:53

    >>45

    普通にありそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:28

    >>45

    あとはデスピア倒したら創星神復活だ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:21:59

    >>46

    クリスタさんがやっと仲間たちの元へ逝けただけでもわりとハッピーエンドよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:22:59

    そもそも犠牲が出たからハッピーエンドじゃない!大団円じゃない!バッドエンドだ!ってのもよくわからんのじゃ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:23:11

    >>46

    被害多数なんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:25:27

    ラヴァルは自業自得だしセイクリッドは使命を果たしただけだから…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:26:00

    再録がなかったエクレシアはストラク第二弾で看板として出る可能性も捨てきれない

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:41:58

    既に生贄にされているらしい663人の歴代聖女+フルルドリス+エクレシア+白聖骸
    で666人分の生贄を確保したクエリティスが創星神的な何かに変身するのはまあおそらく確定

    その上で痕喰竜ブリガンド時代にアルバスがエクレシアの聖痕を齧っちゃってるせいで儀式が不完全になって付け入る隙が生まれる…んだと思うけど
    どっちにしろクエリティスに取り込まれた時点でエクレシアもフルルドリスも助からなさそうなんだよなぁ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:45:04

    深淵竜から神焉竜になったアルバスくんが星創神をぶっとばすエンド?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:46:18

    どうだろ?
    同じく真空管に閉じ込められたまま創星神ティエラのパーツにされた奴等はティエラ斃れた後にしっかり解放されてたぞ

    あとアルベルのフレーバー的にマクシムスの狙ってたことからは反れそうな気はする
    そんでクエムだと思ってた白聖骸が別のナニカになっててアルベルも裏切られるパターンはあるかもなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:15

    >>51

    ビターエンドっていうものがあってな

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:49:59

    >>58

    どっちかっていうと全部前は向いてるしそれ以上のエンドはないからトゥルーエンドのが正しくね?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:04:52

    >>59

    端末世界も星遺物も、犠牲は出たけど問題は解決して世界はいい方向に向かっていくだろうからな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:53

    >>57

    インフェルノイドの真空管ならともかく

    コイツは中に放り込まれた時点で無事じゃいられなくなりそうな見た目なんだよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:33

    色々言われてるけどOCGストーリーのコミカライズならストーリーズが始まったばっかりでは…?
    いやまあ星遺物や烙印のストーリーはOCGストーリーズでは長すぎて描かれなさそうだけど

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:09

    このペースだと今年か来年位でストーリーは終わりそうだけどどうなるのか気になるな…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:24

    アルバスとエクレシアが元気に生きててくれればなんでもいいや…

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:15

    >>61

    この真空管なに?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:41

    >>35

    MTGだと再録パック以外は背景ストーリーを小説にしてWebで公開してるな

    たまに本になったりもする

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:01

    >>65

    多分これと似たような奴なんじゃないかな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:52

    結末は劇場版!
    みたいなノリでストラク2弾で完結とかの可能性

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:02

    デッキパワーはともかく烙印世界は割とスケール低めだけど
    ソッピーポジのやつがいてかつそいつが敵なら果たして勝てるんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています