今さら双亡亭壊すべしを読んだんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:40:25

    凧葉いなかったら至る所で詰むのクソ/ゲー過ぎない?

    あと後半の鬼離田姉妹がめっちゃ可愛い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:12:02

    まずここで話しかけてなかったら詰んでたかな…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:56

    この後のやり取りももまあ凧葉はそう言うだろうなって会話だけど
    その場でできる最適解言ってるな…と思った

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:33

    この漫画主人公はもちろんここでこのキャラがこうしてなかったらヤバかったなっての多くない?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:52

    その凧葉の出自が最後の最後で相手の地雷踏むってのもなかなか皮肉で面白い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:01

    >>5

    神聖四文字きたな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:20

    例の四文字はトゥルーエンドの必須条件みたいなもんやし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:24

    ここから最終バトル開始だもんなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:58:14

    >>8

    パッとしない底辺絵描き二名による地球の命運をかけたお絵描き対決来たな・・・

    本当、あらためて意味分からんよねこのラストバトル。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:09

    >>8

    この瞬間のああー!!感すごかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:26

    長女倒した時の鬼離田姉妹の一見異常だけど共感できる絶妙な塩梅
    姉妹殺してキャハキャハ笑ってるけど泣いてるんだよな…

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:24

    絵描きバトルで途中から凧葉呼びに戻ってるの好き

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:55

    >>8

    何度見ても名画

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:14:45

    最後の絵何枚あるか数えた人いるかな、ぱっと見200以上ある気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:25:34

    色んな人に色んな役目があって皆凄いけどラストバトルのこんなのこいつにしかできないだろ感

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:16:27

    >>11

    お姉さん助けられなかったの悲しかったなあ

    でも姉妹的にはむしろここからが活躍の始まりだったな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:42:41

    同じように全巻読み終わった自分にぴったりなスレ
    ある意味クレイジーな奴ら同士の対決展開なのに読後爽やかに終わる漫画だった…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:43:06

    ジンギスカン鍋食いてぇ…

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:44:27

    アウグスト博士めっちゃすき

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:35

    過去に戻ってもおじいちゃんの星は救えないのは悲しい、距離ありすぎて無理だろうが

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:39:18

    帰黒と残花少尉が皆と一緒にジンギスカン食べれなかったのは残念

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:46:25

    やったことは許されないことも多いが、それはそれとして居なかったら人類が詰んでいた坂巻泥努とかいう男

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:34:41

    >>22

    特に対抗できる特殊能力持ちでもなかったのに異星人を支配しちゃったラスボス…

    そんなだから殊能力持ちではないけどメンタルつよつよの主人公が必要だったのかなと思う

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:16:33

    >>2

    他の人達が夢だの幻だのこんなところで絵を描いてる人間がいるわけないだのとスルーしてたからな

    同じ絵描きだからこそよっちゃんに話かけることができたんだな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:26:30

    ぶん殴った結果ボスが絆されるんじゃなく純粋に心と心の戦いで和解したって感じが案外斬新なのよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:29:20

    >>8

    「こいつ因縁としては青一の親戚で絵描きってぐらいの薄い繋がりしかないんだよな…歴代主人公の中でもなんか影薄いし…」ってこのシーンまでは思ってました…

    作中でもトップクラスにラスボスと因縁ありました…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:39:15

    泥努が水の意識を乗っとり返したシーンで「ファッ!?」ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:06:02

    凧葉は色が無いはずなのに何故よっちゃんは凧葉の肖像画を描けたんだろうな
    よっちゃんは色々なことが色でわかるから侵入者の肖像画が描けるはずだけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:27

    凧葉にはなぜ色が見えないのかっていうのもわからなかったな気が
    結論出てなかったよな?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:52:04

    よっちゃんは感情というか多分心の動きが色として見えるんだと個人的に解釈してるんだけど、だからまぁ、単純に凧葉は一切心を動かしていないって事になるんじゃない…かな
    だからこその「バケモノ」なんじゃないのかなって思ったりしてる

    知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:55:22

    >>20

    今まで気づいてなかった

    下手すりゃ感情取り戻さずに滅びたのか?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:24

    しかし凧葉が心を動かしてないとは思えないので
    異星人にとってたまたまよっちゃんが最悪の相手だったように
    よっちゃんにとっての凧葉がたまたま色が見えない会話を交わさなければ知ることができない人間だったのかなと思った

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:49:14

    完全にモブ顔で能力もないのに覚悟ガン決まりで最後まで活躍した緑朗

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:43:00

    >>29

    コバケンの番組で全てを色でみる泥努にとってパレットの外側の存在だから云々言ってたような

    泥努にとって人間は絵の具にすぎなくて凧葉は個の唯一無二の存在として認識してるってことかも

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:35:27

    >>34

    パレットの外側の存在ってわかりやすいな

    >>28の肖像画か描けた時点ではまだそういう存在じゃなかったってことかな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:51:26

    しのちゃんはトラウマよりこっちをつけばよかったのに

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:18

    >>36

    こんな下等生物簡単に支配できる!と舐めプしちゃって支配されたからな…

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:13:40

    凧葉のヒロインは紅で決まりだがここの姉妹が可愛い過ぎたので一度くらいは凧葉にアピールしてみて欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:20:56

    泥怒は救われないし許されないがそうなる前の由太郎君は救済します、っていうのは凄くいい落とし所だった

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:57:37

    >>39

    それで誰が救済しに行くっていったらそりゃ凧葉だろうなあ…という納得感

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:42:05

    >>38

    紅はぶっちゃけ片想いで終わっても良かった気がする

    男女カプは残黒で十分足りてるし

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:49:26

    >>41

    は?バレジョセがいらんとな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 14:52:02

    >>41

    それだとよっちゃんがブチ切れる

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:34:18

    >>42

    ごめん、カプというよりとっくに夫婦だから除外してた

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:29:41

    >>20 >>31

    他のスレで

    「まあジュビロなら何だかんだ理由つけて改変世界でもおじいちゃん水は生き残ってます!とかやるんじゃない」

    と言われててまあそうかもなと思ってしまった

    どこかでどうなったかとか言ってたりするのかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:02:22

    今回はわりと恋愛要素抑え目なんだよな
    凧葉と紅はもちろんだけど、いつもの藤田作品なら残花と帰黒のキスとかハグとか結婚して仲睦まじい夫婦になってるとか描かれてもおかしくないのに

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:56:05

    >>38

    ジンギスカンの後にアイスも皆で食べて欲しい

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:21:40

    >>38

    この童子ってこの術の真髄なんじゃないかなって思ってる

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:24:48

    鬼離田姉妹、辛いときに笑うようにしてたのが
    ちゃんと楽しくて笑えるようになるのが良いよな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 09:25:06

    >>4

    ジュビロの作風自体そうだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています