【ネタバレ・考察】あのファーストコンタクトってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:49:24

    本人的には良いことしたと思ってるのに怪獣と同じようなリアクションを取られて、しかも死なれた事で少しムキになるところがあったのかな?

    コイツらはすぐに自己犠牲をする生き物なんだって印象だけじゃあ、心に残ったちっぽけな罪悪感を飲み込みにくかったために、あの事故に納得しようと神永と融合したって流れであってる?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:54:56

    単に好奇心
    「(ウルトラマン種族的には)生命体は個体で完結しているもの。だから神永が命を掛けて子供を守ろうとする意味は無い。何故なら神永と子供は別の生命体だから。にも関わらす何故か神永はそれを行った…………なんで?気になる。融合すれば分かるだろうか?辞書とか色々調べれば分かるだろうか?他の生命体に聞けば分かるだろうか?」

    「人間は1人で生きていないのよ!!」

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:18

    その辺のリピアの心情は受け取り手によって解釈様々じゃないかなぁ。

    個人的な解釈は>>2の考え方に近いが。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 14:56:29

    つまり光の星は超個人主義的な世界だったのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:36

    >>4

    いや、宇宙全体でそうだったんでしょ

    さもないと神永に興味を持ったキッカケとしては薄くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:13:09

    庵野的にも自己犠牲以上の展開思い浮かばなかったのは悔しいらしいが、神永の行動に興味を持ったから融合して、最終的にはゾーフィにはリピアも同じこと感じられたから救われた感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:52

    人間守る動機はウルトラマンよりセブンに近いよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:17:30

    ちなみにな質問なんだけどちょくちょく出てた神永の死体は本人じゃなくてリピアが見てるイメージみたいなもんて事でいいの?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:19:02

    >>8

    想像にお任せします

    そういうのもあっていいよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:19:51

    >>8

    たぶん服装がリピア神永は着替えてるてのに死体神永はもとの服だったからイメージで合ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています