放浪癖があるけど快活で嘘が嫌いな爽やか好青年です

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:01:28

    大切な家族と好きな女の子のためにアルバイトを頑張るっす。通してください


  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:02:10

    持ち曲忘れられてた人!持ち曲忘れられてた人だ!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:03:01

    ちなみに>>1の時点ではまだ13歳かそこらへん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:07:33

    このとき遥の深層心理にある死にたくない、誰か助けてよを盗み取った可能性があるのおいたわしい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:09:25

    マリーが外に出るきっかけとして重要だけど能力のせいであまり出番もらえず理由づけとしてアルバイトで生計支えてます!になったけど空気扱いが抜けきれないまま小説最終巻の見所はセトって言われた人

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:10:59

    アヤノといいセトといい癖が少ないキャラほど後々どんでん返しされるジャンル

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:12:24

    小説最終巻でセトに対する見方が変わったって感想はちらほら聞く

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:15:28

    聖人みたいな子でしょ?→そんなわけないよこの子達まだ少年少女なんですよ?
    するのがこの作品

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:27:11

    アニメ最終回で頬を膨らませるマリーにたじたじになってたけど、どんと構えた好青年のようでいて惚れてるマリーの押しには結構弱いんだなと思った

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:34:52

    >>9

    なんだかんだでマリーのがお姉さんだしな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:38:14

    セ↑トだと思ってたから、アニメで普通に苗字のアクセントで呼んでて驚いた覚えがある
    セトだけじゃなくてほかの2人もだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:51:19

    アミメでアザミに「盗む」使われた村人がセトそっくりなのって意味あるのかな
    先祖とかだったらセトとマリーが出会うの運命より蛇の呪いって感じする(元々能力には女王に惹かれる性質があるけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:19

    >>7

    セトの一人称視点って状況が状況だからけっこう悲観的というかマリーとラブコメってるとき以外厭世的だったな


    まあ子どもの頃から盗む蛇がやんちゃしてたら仕方ないというか今好青年やってるのがすごいレベル

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:34

    赤箱の牛乳石鹸で全身洗ってそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:33

    最終巻でセトに何があったの?
    ヘキに刺されば買いたいし教えてほしい

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:38
  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:55

    小説版はバッドエンドって聞いて怖くて久しく買ってないんだがどうなったんだセト…

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:00

    >>17

    大丈夫、セトもマリーも無事だから安心して。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:27

    >>17

    バッドエンド(ループ確定)だけど中身はビターエンドって感じ


    小説は2巻までが漫画4巻くらいまではアニメと流れ近くて5巻からガッツリ変わる印象がある。まあ情報増えるから読んでない人は是非

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:19:31

    >>16

    このmad好き……いいよね……

    【手描きカゲプロ】人.生.リ.セ.ッ.ト.ボ.タ.ン+α【full.ver】

    つべのこの動画もアヤノ関連含めて良いのでオススメ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:26

    メカクシ団の良心くらいに思ってました

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:21:06

    >>2

    少年ブレイヴの話はやめるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:22:13

    不老ロリの横でショタが成長していっちゃうのいいよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:36

    >>23

    漫画で楯山家にすぐ入ったことで自分だけ置いていかれる不安が分かりやすくなったの良いよね良くない


    セトが即日連れて変えるか待たせるかで展開めちゃくちゃ変わるよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:43:50

    そういえば小説の方のアンソロジーに冴える関係なく唐突にセトが死んでしまったIFの未来のマリーとまだ死んでない現在のセトが出会う話があったっけ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:36:45

    冴えるが無限カゲロウデイズRTAするならとりあえずセトを殺っておけばいいのか?アウターサイエンスでは最後のトドメっぽいけど

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:38:32

    >>21

    良心ではあるよ!追い詰められたら大切な家族や友人とマリーを天秤にかけて後者を選んで自己嫌悪するだけだよ!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:40:30

    アニメでメールの文面からも盗み取れてた?のどうなってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:36

    >>6

    カゲプロって恋愛面についても包容力のある側(アヤノ、セト、遥)だと思ってた子が実はこっちも相手にかなりの重い感情を抱いてましたって後から分かることが多いよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:43:04

    >>9

    推しに弱いセトいいよね

    可愛い夏祭りデートの様子貼っておく

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:47:21

    >>29

    遥もそうだな客観的に見ると天然キャラだけど小説6巻とか貴音やシンタローたちをすごく大切にしていたり

    死にたくないって泣き叫ぶのは驚いたけどそりゃインチキみたいな強い肉体できるわけだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:30

    SEEK at MEKAKUCITYでのもし本当に犯人がマリーだったらそれはそれで「ここまでできるようになったんすね〜」って感じで安心するとか言い出す親バカじみたベタ惚れぶり好き

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:53

    >>26

    その辺把握されてたのか結構容赦なくやられてない?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:06

    漫画ラストでは確かマリー庇いながら背中から腹を貫かれてたっけ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:25:23

    小説→生き残り
    漫画最初→カノの次に銃殺(何か盗んだ?)
    漫画ラスト→背中からハートキャッチ
    楽曲→結構嬲ってる
    アニメは生き返ったけど念入りに殺しにかかられてましたね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:40:00

    マリーちゃんの曇り顔を見たい時に連鎖的にハートキャッチされたり嬲られたりする男

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:39:45

    死体蹴りもされてそうだドン!
    でもループによってはずっと昔から皆殺しされるのわかってたりするから「とうとうか…」とか思ってるのかな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:49:05

    小説は夏を越えられないのを知ってたってあるし冴えるの永遠のやり直し自体を盗み取っちゃったんだろうな。それでも次があるからってやけっぱちにならなかったの偉い

    突然バイト始めたのも生活を冴えるinケンジロウに頼りきりは危険だと思ったのかな…とか強引だけど8巻以前のセトの行動に理由づけしてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています