取り敢えず60戦ヴァルゴ杯挑んできた※少しデータも取ってみた

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:38:21

    こんばんは!ヴァルゴ杯三日目ですね。
    いつもどおり18時30分から潜ってみました。
    スレ画はラウンド2で相対したウマ娘達です!

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:39:45

    戦績60戦53勝7敗

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:40:21

    スキル構成

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:41:13

    仕上がってる目安でSランク以上のウマ娘も集計しました!

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:44:25

    ラウンド2が始まり、目に見えて皆さんのウマ娘の質が上がりました。
    S+ランクのオグリキャップやナリタブライアンと相対したときは目眩がしました!
    評価点Aランクのキャラもデバフをたんまり積んでいて勝利への執念を感じます。

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:47:55

    セイちゃんの勝率えぐいっすね
    見切れてるスキルはアオハル速とか積んでる感じです?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:42

    相対したウマ娘についてです。

    遭遇率はウオッカ、オグリキャップ、セイウンスカイの順番で多かったです!
    手に入れやすい上に豪脚乗り換え上手が成立しやすいウオッカ。
    交換券でも手に入り、固有で一気に差すオグリキャップ。
    ハマれば固有が強いセイウンスカイ等など納得の選出率ですね!
    ラウンド1の時はデータを取っていなかったのですが、水着マルゼンスキーの遭遇率は体感的に跳ね上がりました。

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:12

    >>6

    白のアオハル速です!(爆発回数足りなかった)

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:27

    負けた4回は水着マルゼンスキーからハナが取れずにオグリキャップもナリタタイシンも前へ来れなかった時や、セイウンスカイが出遅れた時です。皆さんはコンセントレートを取りましょう!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:57

    私の基本的な勝ち筋は3つです。
    ①地固めセイウンスカイの道中スキルで意地でもハナを取り、固有まで繋げる。
    ②アナボリックを発動させ、尚且乗り換え上手で前に出たあとに固有を発動させるオグリキャップ。
    ③アガってきたからの固有で前にでて、迫る影を発動させるナリタタイシン。

    ①が基本的な勝ち筋で、
    ②はセイウンスカイがハナを取れなかった時に勝つ事が多く、
    ③は固有発動させた私のセイウンスカイを抜き去ってかちます!

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:48:46

    賢さカンスト勢にハナを取れるんだな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:15:27

    >>11

    ずっと先頭を維持するより先頭プライドや積極策、脱出術でハナを取り返す展開が多いですね!

    やはり賢さとパワーが高い方がハナを常に維持しやすいと思います。

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:00:51

    オグリキャップにタイシン固有とか要らなくね?

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:24:50

    >>13

    スキルが何も出ませんでした……

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:44:38

    >>4

    Sランクでもハリボテやろ?

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:51:11

    >>3

    ウンス強いとは思うんだけど何かこう?華が無いように感じてしまう。パワーか賢さがSだったらもっと勝率高そう。

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:59:27

    >>15

    地固め尻尾上がりついてない逃げの方とかも確かに居ましたね!

    ハリボテって言っても根性育成はともかく賢さ高いウマ娘はレース中盤までその脚質の団体の中で前側へと行くので固有発動の条件を妨害されたりして結構負けの要因に繋がりますよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:01:05

    >>16

    ステータスは途中でバステ引いた上に保健室にセイちゃん引きこもりました……

    スキルは有用な金特がありませんでした……

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:03:08

    >>1

    今気がつきましたがエアグルーヴとヒシアケボノが一回ずつ出走してました!

    画像乗っけ忘れました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています