エルデンリング総合スレ103

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:52:03
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 15:56:32

    >>1

    乙ローの誉れ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:37

    保守灯り

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:16

    保守のつぶて

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:33

    切保守

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:16

    ひもじいの
    パタッ.......

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:48

    アイテム製作関連はなんとも言えないですね
    個人的には遺跡石が最終盤まで売られないのがちょい不満、目印に使いまくると結構減る
    あと白で入った時、ボスでイルミネーションしてるとあっという間に0になるんですよ(重要)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:12

    >>7

    目印に使うだけならガラス片なり矢なり置いておけば再回収できるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:08

    >>8

    ガラス片って置けたか?って思ったけどその場に置くってことかな?

    なるほどとは思うけどアレ色合い的にそんなに目立つ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:30

    前のスレでなんでラテン語?って話あったけどフロムがラテン語好きなのか昔からちょいちょい使ってくるよね
    エーブリエタースとかラテン語で酩酊みたいな意味だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:04

    >>9

    目印に使う分には十分じゃない

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:46

    有能ホスローさんが挨拶してる間に殺しちゃって
    装備のフレーバー読んでみたら罪悪感半端ない…
    もっと死んでも後悔のない誉れある戦いで送ってあげたかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:09

    >>12

    両手出血鞭猟犬連打って誉れか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:28

    >>10

    名前くらいならともかく言語をそのまま喋るパターンって珍しくない?

    もしかしたらやってないシリーズや見落としがあるのかも

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:13

    >>8

    そんな方法があったとは...

    ありがとうございます

    余った石でラダーンピカピカにします

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:22:16

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:47:51

    steamの門前のパッチコスの人大好き
    一回目は普通に引っかかって二回目は約束コントで締めた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:52:03

    あにまん民がまた王になったようだ。おめでとう。

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:20:42

    獣人の大曲刀やっと落ちたぞ!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:56:14

    >>8

    頭良いな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:59

    おお導きのくらげ盾よ…軽くて便利なんだが戦灰無しにしたかったなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:23:09

    ラダーン完コスしてるけど対人では戦技は当たらないしモブ相手には怯まない奴がいるときつい
    俺には無理だった…
    だから聖樹街で落下死狙うね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:24:05

    マレニア倒せて心残り無くなったからレアドロ武器だけ集めようかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:27:28

    >>21

    手に入れた時点では攻撃旅客ブーストは最高なんだけど両手持ちした時点で剥がれると判ってからはなぁ…

    後半になるにつれユニーク武器の不便さが浮き彫りになるし

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:03

    >>22

    両手持ちしてダッシュで殴りつければ大抵解決する

    坩堝や鈴玉狩り、遠距離の飛び道具は無理だった

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:40

    盾チクってどう対象されてます?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:56

    >>26

    貫通武器でやってる

    卑兵のショーテルや秘文字のパタや秘文字の剣、戦技つぶてとか

    ただタイマンだと切り替えてる余裕なんてない

    戦技つぶては正直、修正必要だと思ってるから使ってない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:44:20

    ファルムアズラですら攻略に疲弊しまくってるから
    とても聖樹を攻略できる気がしない…
    でもマレニアと一度は戦ってみたい気もするんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:28

    >>28

    完全に邪道だけどエブレフェールまで行けばマレニア直通のショトカエレベーターを落下死で起動できるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:24:11

    たまに全裸無強化直剣でゴドリック騎士とタイマンやるとああ強ええなあって思い知らされる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:49:55

    キャラメイクでミリセントを作ってそれに
    マレニアの防具と武器を付けてやった。
    ミリセント、お前が次のマレニアになるんだ……❤️

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:15:05

    大蛇狩りたーのしー
    此処でしかフルパワー出来ないから毎回行っちゃう
    これ対人で使えたら猟犬で対抗出来るかな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:02:28

    >>29

    あのエレベーター、攻略しきった後だとホント何のためにあるのか分からなさすぎて笑える

    ボス前祝福あるし

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:43

    >>33

    普通に飛び乗ることができてミケラ剣も来た時点で回収できるしな…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:50:24

    >>33

    あそこから化身撃てってことなんかね


    無理です(聖属性誘導弾幕)

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:37

    >>35

    あれインプ象があるところから遠距離攻撃すれば結構簡単に倒せるよ

    光弾打ちまくってくるけど3回ぐらい打ったら満足して歩くし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:00:43

    周回重ねるより新キャラ作って別ビルドで1からやってるけど
    なんだかんだ始めのころよりは成長してるのを実感する

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:14:41
  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:57:44

    エブレの腐敗化身、あれ貴腐騎士部屋前の通路辺りで遠距離やり合うと段々前のめりになってきてそのうち落ちるの笑えるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:31:20

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:37:49

    >>38

    特殊性癖僣王

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:32

    >>35

    火炎壺と大弓で頑張ったぞ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:47:21

    大剣不遇と聞いてたけど騎士大剣鬼つええ!このまま逆らう奴等全員ぶっ殺していこうぜ!
    両手持ちモーションが優秀で強、弱攻撃とチェインが繋がるし反転ステップ攻撃でロリも勝てるし斬り合いなら負けねえぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:42:18

    何でラダゴンは褪せ人を問答無用で拒否したんだろ
    ラダゴンはリングを修復したかったはずだからヴァイクみたいな狂い火持ちや変に変質した修復ルーンならまだしも通常エンドなら願ったりな気がするんだが

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:32

    >>43

    グレートカーリアでロマンしよう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:20

    >>44

    あの時のラダゴンはマリカと一体化して中のマリカに操られてた説

    黄金律の犬よ~の下り見るにリングを砕いた時1つになって、以降は本体の体が壊れかけのRADIOになったマリカが新しい肉体として使用してたとか

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:18:20

    エルデの獣倒せた〜初めては星の伴侶エンドでした。これでカエル経験値稼ぎ出来るわ。

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:21:09

    今狂い火受領しに行ったけど、結構見た目変わるのね

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:35:46

    >>44

    やってくる褪せ人が何考えてるか分からんだろうからなぁ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:48:47

    >>48

    あの火傷がお気に入りだったのに周回したら消えた悲しい

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:47:17

    >>49

    とりあえず私に仕えないかって言えばだいたいyesと答えてくれただろうに

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:21:48

    >>31

    自分も自キャラが全く似合わなかったからネットでレシピ見て作ったら思いの外満足な見た目になった


    ある意味ゴーリーの想いを継いでいく

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:23:45

    エルデンリング一周目ですが
    レベル61の近接神秘ビルドで神肌の使徒はきついですかね?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:27:31

    >>53

    余裕


    と言いたいところだけど武器とかは何を使ってる?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:29:38

    >>54

    剣舞大鎌

    遠距離の戦灰を検討中

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:42:25

    >>55

    HPとかも気になるけどまぁ余裕ですね

    出血とか普通に聞くし多分村か塔のどちらかだろうしまぁ気にすることないと思います

    ただ遠距離系の技を使うつもりなのであれば、色々なものを試してみるのも面白くてアリだと思います!

    楽しくやってほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:29

    塔のやつは火力高いけど変に欲張らなければいけると思う
    風車村は最悪馬乗れるし火力普通だからいける

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:04:23

    塔は全体的に火力イカレててビビるよね
    神肌には睡眠壺が通るから検討するのオススメ

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:22:01

    塔ですねえ
    睡眠ツボですかなるほど
    アイテム色々使ってやってみたいと思います

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:25:15

    >>27

    攻略考える為に自分でも指盾チクやってみたのですがこれ対人で軽々しく使ったらアカン奴

    通常の攻撃は事実上無効、スタミナも即回復、ライオネル着込まれたら高頑健で出血冷気も期待薄

    落ち着いて相手を見ていられるから回避に移るのも容易

    強いて言うなら出血より冷気の方が蓄積は早そう

    あと、以前指盾でガードしても血炎の刃にごっそり削られた事があるのでショーテルにエンチャで考えてみます

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:58:37

    白活用のキャラでも作ろうと思ったがビルドや活動場所決まらねぇ
    武器強最大だとアズラ、聖樹、灰都が中心かな?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:06:51

    一週目想定の白活なら強化10、レベル80くらいで王都とかが一番マッチしやすそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:28:45

    特攻野郎コスなんて居るのかw

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:08:28

    大鎌と墓鎌って神聖派生させる際はどっちが良かったりする?
    ステータスは筋力17,技量14として

    今はレナラ撃破して光輪と翼の二刀流を目指しているところなんだけど

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:36:44

    技量盛らないんなら墓でいいんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:49:12

    神肌の使徒倒せたー
    相手の攻撃の時に潜り込むのが大事ねあれ
    あとはクソ行動連発しないことを祈る心

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:51:30

    エルデンカッコいい装備多くて他のビルドやりたくなる

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:55:06

    300レべ道場しかできん

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:01:32

    灰都化の影響もあるのか、王都はあんまり人いない感じがする
    ファルムアズラやエブレは結構いる
    あと何故かミケラの聖樹にもいる

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:06:17

    >>64

    大鎌は技量特化用だから、それ以外は墓場でいい

    装備重量がキツいなら大鎌でもいいけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:08:22

    ガン盾対策に牙付きで体力ガッツリ削って後は技量特化でダメージ出せるようにした大鎌でノーロックダッシュR2の振り終わりを当てて削り殺すのを考えたが果たして上手く行くか

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:43:34

    >>71

    頑張ってワイの敵も討ってくれ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:44:46

    >>65>>70

    どっちに寄るってことはないけど基本的に信仰+使いたい武器があれば上げるって感じだから墓場でいくわ

    二人ともサンクス

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:12:06

    レベル上げて火力で押し切れるようになってから
    明らかにプレイが雑になっているのを感じる
    200あるのに放置してた一周目のエレメールで死にかけて焦った、剣伸びるのねあれ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:14:10

    ルーンの弧はケチるなというけどマルチとか怖い

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:20:03

    >>75

    適当に白やってればすぐ貯まるで

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:30:03

    神秘キャラでモーグウィンの聖槍使って装備集めマラソンしてるんだけど目が疲れる…
    他に何かマラソン向きのおすすめ武器ってありますかね?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:52:04

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:23:36

    >>76

    侵入されたら勝てる気がしなくて

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 02:03:24

    >>79

    ちなみにレベルは?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:34:50

    気づいたらジャンプ攻撃R2と戦技しかしてない……
    ダクソ3に戻れる気がしない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:56:31

    普段巨人砕き両手持ち
    ここぞと言う時に軽量霊薬飲んで巨人砕き二刀流になる第2形態スタイル

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:01:42

    >>81

    今作、R1使うメリット薄いからなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:42:07

    >>83

    R1以外使おうとするとパニックになる子も居るんですよ!

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:58:21

    普段ちいかわ握ってる神秘ビルドなんだけど
    オススメの打撃武器ある?
    硬い奴らが面倒で…

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:14:53

    >>80

    63です

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:16:09

    >>85

    ホスロー

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:18:54

    白で対人気にするならホストに引っ付いて常にタコ殴りの体制にしときゃ早々負けん
    狙撃?知らん

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:19:49

    >>85

    固定入手だとモニスタ、(夜騎兵)フレイル、積石、グレスタ、ホスローあたりかな?

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:03:50

    >>86

    その辺りって一番タチ悪い侵入が多いとこという偏見がある

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:47:17

    やっぱりオンラインはやめとこ!

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:55:16

    あったら便利ってだけでルーンの弧なくてもクリアできるから気が進まないならそれでいいよ

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:34:15

    両刃剣2つ持ちを冷気派生して初めて使ったけど頭おかしいくらい強いなこれ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:33:19

    聖樹の秘割符があるソールの城砦でしろがね人が拷問されてるの酷くない?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:38

    >>94

    秘割符があるからしろがね人が侵入してくる

    そのしろがね人を拷問することでミケラの聖樹に縋らざるを得ない状況に追い込み結果ソールの城砦に挑む者が増える


    永久機関が完成しちまったなァァ~!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:54:51

    >>95

    合理的過ぎて草

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:10:26

    >>91

    1周目なら最終的な生命力40~60を目標に、ボス倒したルーンや貯まったルーンはレベル上げ最優先で使って買い物とかはダンジョンや未探索エリア攻略前にルーン使いきる形でして命大事に行けばレベルサクサク上がるので頑張って下さい

    正直1周目は大ルーンの存在忘れててマレニアや灰都ボスラッシュでは使うと気負っちゃって逆に負けるまであった


    ところで大ルーンを節約する為に祝福の記憶を活用してる人って居るんでしょうかねえ

    死ぬときは使う余裕なく死ぬでしょうし

    ちなみにスタートの接ぎ木の貴公子の初期再戦に使えるらしいというのは今知った

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:23:39

    >>85

    牙付き棍棒は導きのしばき棒

    遺跡の番犬マラソンでは獅子炎付けてお世話になりました

    見た目のリーチはモニスタより長いけど自分のなかで全般的に武器の見た目と命中範囲が一致してない疑惑があるので当てにならん

    リーチと鉱山の弾かれ対策なら重いけど連接棍

    大槌は大角の槌が敵倒した時にHP回復するので硬い敵が居るところでの探索で役立つ

    問題はどれもレアドロップ

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:27:50

    対人嫌ならボス前でサイン書けばいいのに

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:35:27

    >>99

    低~中レベル帯で需要があるボスってお勧めある?

    某掲示板のマルチ募集スレ見た方が早いか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:36:50

    デミゴッド前はどのレベル帯でもやたらサインが多い
    マルギットとか霧前の地面ピカピカ

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:38:16

    マルギットとかストームヴィル行く前にルーン60個くらいになってたぞ初回俺

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:44:08

    >>85

    攻略wikiの一覧表のソート機能で神秘派生で神秘の成長Aのを見繕うのが早そう

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:10

    >>99

    書けばいいよ、と書くと優しく見えるよ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:14:39

    >>93

    神肌剥ぎ二刀流や神肌エレオノーラ二刀流はいいゾ〜

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:34:40

    >>87

    >>89

    ホスローあれ打撃なのか。ずっと斬撃だと思ってた。


    >>98

    手持ち見てみたら見事にどれも持って無かった。集めるとしよう。


    ありがとう

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:21:20

    雪山で侵入してたらホストが一人で居たので白くる前に終わらせてやるぜと勇んで切り込んだら透明な鹿に擬態してた白二人に不意打ち食らって瞬殺された
    いや擬態性能高すぎるって全然気付かんわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:00:48

    黄金波初めて使ったけどこれヤバいな
    赤カエルもサクサク狩れる楽しい

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:47:40

    いろんな武器を使いたいと思うとステータスが足りない

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:53:39

    >>109

    エルデンリングでもダークソウルでもいつも色々使いたくてHPペラペラになる

    マルチプレイはしたいからね…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:55:08

    他カテでマレニア擁護の話題が散見されて嬉しいね
    普通に好きなキャラだから、過失はありにしてもワンチャン情状酌量の余地があるということが伝わるとありがたいわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:57:28

    マレニアvsボスの動画面白いな
    リゲインがインチキ過ぎて誰も勝てないだろと思ってたけど吹き飛ばし範囲技多いボスはそこそこ第一形態削りきるし、ニーヒルは出血効くからダメージレースひっくり返すし、なんならマリケスはマレニアに勝っちゃったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:08:50

    ボスの場所がランダムになるMOD面白いな
    マルギットの場所にラダーンがいる絶望感すごい

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:18:30

    >>113

    それ大丈夫?

    メテオで落ちない?

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:09:27

    >>106

    斬撃ムチはウルミだけなんだ

    ちなみに貴重な技量S武器の一つ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:50:25

    >>111

    ゴーリーがしゃーない、(ミリセントに)切り換えていく

    してる辺り腐敗の女神として覚醒した第二形態であってもマレニア的にはあの蟲共見捨てるの確定っぽいんよね

    じゃないと覚醒の余地残してるのに主人公がブッ○すの見逃す意味がないし

    なので抵抗自体はずっとしてたんだろうな、と

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:55:57

    バックステップ攻撃という固有モーション自体ステップした後の攻撃な為か最速攻撃が多い為かバックステップ反転さえマスターすれば対人で全体にクソ強い
    二刀流とかのモーションも優秀なのも多いので是非使ってみてほしい
    やり方はロックせずにバックステップした際に数フレームの受付時間に向きを変えたらその反対にステップするのでその際に攻撃ボタンと慣れれば簡単ながら最速ロリを狩れたり数人相手でも一方的な攻めが出来る

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:24:01

    水鳥乱舞の1段階目を無敵戦技つけた盾で防ぎ、2段階目を前ロリで躱し、いざさ3段階目と思ったら
    真ゲッターみたいな軌道でティシーの方にすっ飛んでいって草
    おかげで勝ったわけだけどティシーも切り刻まれながら私!?とか思ってそう

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:38:35

    >>117

    無理だったから大人しく盾チクするね。。。

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:46

    >>116

    そういえばゴーリーってなんでマレニアじゃなくてミリセントを遣わせたのか疑問に思ってなかったけどそういう見方もあるのか…

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:44:51

    二刀流強いらしいけど個人的には盾がお守りすぎてなあ
    あと大鎌でやるとカマキリすぎて

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:28:16

    どうせモブ化するなら獅子の混種と赤狼の遺灰欲しかったな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:33:15

    >>122

    赤狼は兎も角獅子の混種は体幹弱いし役に立たなさそうな気がする

    個人的にブライヴ君とか遺灰欲しかった

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:35:15

    ぽろぽろ落ちたけど守人の剣槍と卑兵のノコギリって強いのか

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:36:02

    >>123

    大楯兵の遺灰出すと分かるけど弾かれる相手には無力だからな……

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:00:48

    此処に生肉団子があります
    写し身の遺灰を使います
    写し身はセットしてるアイテムを使います
    生肉団子は回復量は凄まじいのでフル強化写し身でも半分以上回復する上に写し身の特性状毒にも掛かりません

    弱体化したとはいえクソ強いぜ写し身高揚の香りとか持たせたら更に便利

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:45:39

    ぬあーラダゴンのボス前ムービー毎回入るのどうにかならんか
    地味にイラつく

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:00:49

    忌み潰しくんとかいう二刀流バッタの先駆者

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 01:17:35

    >>127

    ムービーや、光よりもあのクソデカSEなんとかならんかなと思う

    白だと関係ないから忘れてたけど、久しぶりに自分の世界で挑んでうるさ!ってなったわ

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 10:56:32

    1日1万回感謝の黄金波

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:22:05

    >>35 礼拝堂前から岩石弾で一方的にやれるのだ

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:38:21

    >>131

    遠矢のタリスマンで超射程になる魔法があるの知らなかった

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:41:06

    レナラ戦の変身前ってじっくり見てると面白かった。幼学生が倒されると天井から吊り下げられた幼児用ベッド?から産まれ直したのが落ちて来るとか、幼学生が空中に浮かんで強制寿命?で墓石にしてそれ飛ばしてくるとか凝ってるなあ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:57:37

    ボスは動き見ると結構凝ってるよな
    マレニアの刀の火花散る時と散らない時で動き変わるのとか知らなかったわ

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:07:57

    マレニアとファルムアズラってどっち先に攻略したらいいの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:30:05

    >>135

    グラング直前まではアズラの方がいいかもしれない

    鍛石手に入るし


    まぁレベルも安定していて且つ武器とか特に新調するつもりがないのであればどっちでもいい

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:33:43

    >>135

    マレニアの方が強い

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:36:06

    >>135

    ファルムアズラのボス倒すとギデオンの行方不明のデミゴッドイベが終了するから台詞聞きたい場合は注意

    ただイベント報酬自体は双子の老婆から買えるからアイテム的なデメリットはない

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:58:45

    英語詳しい人に聞きたいんだがマルギットやマリケスの英語って古語的なやつでいいの?

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:03:44

    ベルナールさんがファルムアズラで助けてくれたと思ったら侵入してくるのは
    マリケス倒して死のルーン奪うのが目的だったけど
    褪せ人くんがイキ良すぎたから楽しくなっちゃったのかな
    頂点は常に一つみたいな感じで

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:33:45

    正直サイト見てやるのはダメだと思うけど
    武器とダンジョンは見ないとどこにあるかわからん

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:04:07

    >>132

    遠矢プラス奇襲のつぶてもいいぞ

    射線気にせず暗殺できる

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:50:43

    ようやくマリケスまでたどり着いたんだけど
    こいつくっそ強くない!?どうやったら勝てるんや

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:57:30

    >>143

    獣の司祭は盾使うといい

    マリケスは広範囲危険攻撃2、3回→回避しやすい狭い攻撃2、3回→を繰り返すルーチンなのでいけそうな時だけ殴りに行けばいいし、空中3連からの突進は爪パリィができるのでいけそうなら狙うといい

    マリケスは高火力紙装甲なタイプなので短期決戦に持ち込むといいぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 00:58:27

    >>143

    体力低いから第2形態になったら柱で攻撃凌ぎつつ遺灰に殴らせてるだけでも勝てたりする

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:22:35

    何度も挑戦してたら
    もう一人の僕が運よく冒涜の爪使ってくれたのか
    急にマリケスがダウンしてる間に殴りまくって勝ったぜ・・・なんか釈然としないけどね!

    マジで写し身君、本体が弱い以外に弱点ねーな

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 01:36:00

    マリケスくん体力多くないから遺灰使うとなんか良く分からんうちに勝ってるのあるある
    俺も第二形態何回かやって難しいなと思って初めてティシー使ったらそのまま勝てて、お?おぉ!勝てた!となった

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:21:41

    周回上げるとはぐれ写し身のAI強化されるのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:27:54

    マリケスはタフめな遺灰に気を取られてるところにぺちぺちしてるとすぐ死んじゃう
    新キャラでNPCチャート網羅しながら進めたらマリケス前に聖樹行くことなって、フル強化された武器のせいで瞬殺だった

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:48:30

    遺灰に祈祷バフかかるって知らなかった

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:57:19

    侵入してくるNPCが死んだり死ななかったりするのはどういう仕組みなんだろ
    アナスタシアとかは何度も侵入してくるけど
    ベルナールとか他はだいたい死んでるよね

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:00:23

    >>151

    祝福が見えてるかどうかじゃない?

    ブラボになるけど夢見れなくなったら蘇られないとかあったし

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:13:38

    >>134

    ラダーン戦はNPC任せの観戦モードで痩せ馬を応援してる

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:40:38

    脳筋で戦技武器庫やりたいなぁと思ったら、あったよ!夜騎兵のグレイブが!
    斧槍の戦灰対応力凄いね

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 13:48:19

    一般1周目褪せ人。クソクーソクーソソと悪名高いミリアムと狙撃対決で勝利する。

    いやーあのオバハン。来るとわかっているならなんてことはないけど、初見褪せ人が発狂するのも納得の行動だわ。矢が超イッテェでやんの。

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 15:01:26

    すっごい重いけど糞喰いの装備いいな、
    惜しむらくはエンディング後に関わったのでイベントやる理由がなくて地下牢で殺して入手したこと

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 17:18:43

    黄金パリィって振ってる瞬間は高強靭状態なのかな?
    振ってるときに坩堝の騎士の地踏み喰らってもダメージは受けるけどよろめかない気がする

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:46:53
  • 159二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:54:51

    >>155

    あいつ女だったのか

    ローレッタの矢が爆風付きで階段の手すりとかに当たっても奥に居ないと当たるのほんとひで

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:18:43

    >>142

    戦車相手に楽勝出来るすげー

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:21:46

    トロフィーコンプしました
    レベル301で200時間ちょい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:09:51

    火山館やらソール砦のしろがね人たちは拷問されながらも
    なんであんな必死に褪せ人くんに襲い掛かって来るんだろ
    こんなんじゃ俺、しろがね人殲滅したくなっちまうよ・・・

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:40:25

    全裸に素手でウロウロ侵入してたら別の人がホスト倒してたわ…なんかごめんね

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:43:16

    >>162

    所詮劣等に我らと同じ思考を求めるなど無駄無駄

    だから駆除せねばならぬ

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:01:40

    ラニさまの遺骸をみていて気づいたのだけど、ひょっとしてラニ様本来はラダゴンゆずりの赤髪…?全身が炭化してるとはいえ、あたまに残される赤っぽいものがあるとしたら髪だろうし…

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:02:51

    >>165

    ラニの見た目ってメリナと同じなんじゃないか…って密かに俺は思ってる。

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:27:07

    ラニ様は人形のモデルが神ってる可愛さだけど
    本体は巨女なんだよなぁ…

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:37:05

    >>167

    両親、兄弟とデカいし仕方ない

    特にラダーンがデカ過ぎる

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:13:40

    三キャラ目の四週目プレイで知らん有能戦技に気付く…鎌、斧槍メインな自分には有能な戦技でもっと早く知りたかった

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:33:24

    おっきいし赤髪だしマレニアの顔が近かったりするのかね
    あっちが父親寄りだし普通にありえる

    でもラニはレナラさん似であってほしいんだよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:45:57

    マレニアに腐敗蓄積させたらリジェネ封じられるってマジ?
    腐敗攻撃する霊灰教えてください
    今フィンレイちゃんが気になってます

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:38:17

    ティシーってこんなに巨女だったっけ?

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:40:41

    >>169

    実況動画とかで1回使って産廃扱いにして木箱の奥にほおリ投げるのをたまに見る

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 01:54:52

    モーグウィンの劣等殲滅坂のしろがねとか
    エブレフェールの兵士とか「もう俺ら終わりだよ・・・」みたいな絶望感が見えるよね
    気持ちはだいぶ分かるけど

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:21:57

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:22:46

    >>175

    昨日も今日も強かったよ

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 03:26:52

    >>176

    誤字に気づいてすぐ消したのにレス早い

    直剣なら攻撃タイミング増えるかな

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 07:25:38

    225レベになって初めて知力にまともにステ振って
    成獣の顎持ってみたけど強いねーこれ
    良く聞く月隠も使ったことないからちょっと触ってみるか

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:07:15

    グレートソードの突き判定が時間的に長くてロリ狩りされる
    どっち方向によければいいんだ・・・

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:58:39

    >>179

    斜め前

    あるいは横にスライド的に走る

    実は突きの当たり判定は狭い

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:19:00

    ゴドリックがラダーンに怯えていたみたいなテキストってどこかで確認できた筈なんだけどどこか分かる方いらっしゃいませんか?

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 14:35:20

    >>181

    ケネスハイトが言ってた

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 16:43:45

    ラダーン倒せたー!終止こっちくるんなって逃げながら血矢降らせてた、倒したあとの流星群凄かったあれを個人で封じてたのか…

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:12:32
  • 185二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:27:44

    最近全然絵を描くモチベ湧かなかったけど
    エルデンリングずっと遊んでたら何かキャラ描きたくなってきたな

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:51:27

    侵入先のホストで棒立ちしてるのに攻撃が当たらずロックも出来ないのはチーターで良いのかな

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 18:50:21

    >>185

    いつか描いたら見せて♡

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:49

    >>186

    地域外接続でロック出来ず全部の攻撃が超遠距離のチーターには出会った

    誤った正義感で侵入者相手にデータ破壊仕掛けるチーターも居るらしいし嫌だなあ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:08:35

    祝福でメリナと話した後、メリナがいる状態でレベルアップ選択すると手に触れさせてって言って呪文みたいなの毎回言うのね知らんかった
    なお時間を潰すだとメリナ消えてる残念

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:15:52

    立てる

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:17:41
  • 192二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:03:30

    >>191

    スレ立てする奴に悪い奴はいねえ

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:09:31

    忌み埋めのスレ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:15:39

    よっしゃあ!マレニアに勝てたぁ!!
    これで心置きなくDLCまではしばらく別のことやろ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:18:41

    湖のウメールネ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:33:18

    >>193

    あにまん灰都説

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:36:15

    ライカード前侵入で暗黒波ブッパたのちぃ
    ほぼほぼボス直行されてるけど

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:19:14

    巨人の埋めを喰らえ!

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:08:25

    埋立波

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 01:10:46

    埋め立てるファルム・アズラ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています