【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十九夜目

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:07:16

    初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart19です


    妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリーやその他何か問題があれば指摘をお願いします

    カタシド、シドカタどちらも歓迎。二人が関係ないワンピースとゼルダの伝説のコラボも募集中


    初代スレ

    この二人が結婚してる夢を見た|あにまん掲示板楽しそうな雰囲気だったbbs.animanch.com

    過去スレ(2~11スレ目まではこちらから)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十一夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart11です妄想と時々考察(妄想)しかないスレです、カテゴ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:17

    12スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十二夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart12です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    13スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十三夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart13です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    14スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十四夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart14です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    15スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十五夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart15です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    16スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十六夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart16です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    17スレ目

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見た十七夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart17です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com

    18スレ目(前スレ)

    【クロスオーバー・CP注意】カタシドが結婚している夢を見十八夜目|あにまん掲示板初代スレの1が見たというワンピースのカタクリとゼルダの伝説ブレスオブザワイルドのシド王子の結婚式の夢に何らかの影響を受けた人が書き込むスレpart18です妄想と考察(妄想)しかないスレです、カテゴリー…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:15

    【簡易人物紹介】
    シド
    ・ゲーム、ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドに出てくるゾーラ族の王子
    ・長命種で100歳を超えている
    ・家族は父親のドレファンと姉のミファーがいる
    ・性格は家族思いで明るく励まし上手だが少々せっかち
    ・二刀流の槍使い
    ・語尾に「ゾ」をつけて話す(例:今日は良い天気だゾ!)


    ・身長
    カタクリ 509㎝
    シド 380㎝(推定)
    ・一人称
    カタクリ おれ
    シド オレ
    ・二人称
    カタクリ お前
    シド 君 or キミ (親しくなるとキミ?)

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:12:21

    身長差比較図

    2人を並べた図

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:14
  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:44

    スレ立て乙!

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:34

    19スレ目めでたい。次は20とかなんかすごい(こなみかん)

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:38

    10まで保守がわりにオススメニュースで出てきたブレワイ水中バグを貼っとく

    凄い綺麗だしゾーラ族からはこう見えてるのかなとの妄想

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:51

    ブレワイ2では水に潜れたり、水中をゾーラ族と一緒に泳げたりしないかな
    それがあれば力が抜けきりシドに全てを任せて水中にとどまるカタクリの幻覚が強固になる

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:18

    いつかの絵に色塗り練習で塗った絵も置いときます

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:48

    前スレで結婚して18日目では好感度7%しかなかったカタクリが上がったかのチェック


    19日目でのカタクリのシドに対しての好感度 dice1d100=18 (18) %

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:59

    1日で好感度11%も上げるとか何をしたんだろうシド…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:21:24

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:24:05

    まだ水に浸かって眠るには寒いだろうし、ラッコスタイル就寝はお預けですね

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:48:27

    伝承や言伝えなんか全く気にしないからベタベタするつもりのカタクリ vs 伝承など信じてるからこそ長生きして欲しいからと断固拒否するシド ファイッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:56

    カタクリ「深い水に沈むとシドを召喚出来るようになった」
    ダイフク「ちょっと何言ってるか分からねえや」
    オーブン「それは走馬灯的な何かじゃねえのか?」
    シド「本当なんだゾ!原理はよく分からないがいつの間にか海の中にいて目の前には遠征中のカタクリ沈んでいたんだゾ…」
    カタクリ「不甲斐ない」
    オーブン「ちょっとしたホラー体験じゃねえか」
    ダイフク「おれら能力者は水に落ちたら沈むだけだからなあ」
    オーブン「原理は分からないが便利でいいな」
    シド「カタクリの助けになるのは嬉しいゾ!」
    カタクリ「そうだな、いつでも傍にシドを呼べて便利だ」
    ダイフク「そこじゃねえよ」

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:39

    >>10

    シドの白い所がぼんやり浮かんでて綺麗だ

    夜中に目を覚ましてふとシドの方を見るとお腹側が暗闇に浮かんでたりするんだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:23:36

    今日は生命・きずなの日、お茶漬けの日、多様な性にYESの日らしい
    絆で召喚出来るようになったらロマンだね……逆はカタクリが沈むだけだから、出来てもやらないだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:38:11

    フランペはシドにどう態度取るんだろうなと考えたけど、生まれた頃からいて優しくしてくれてる魚人の義兄さんと認識して普通に懐いてそうだなあ
    それはそれとしてカタクリの伴侶なのを焼きもちやきそうだけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:41:36

    >>13

    シド「キミが後三年で亡くなるなんて嫌だゾ!だから今日は絶対にやらないゾ!」

    カタクリ「くっ決意が強い……現在の時刻は10時、なら後二時間待てば今日ではなくなる…から良いな」

    シド「なるほど賢いゾ!」


    とかのやりとりをやった可能性

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:05:03

    フランペ15歳だし生まれた時からいるシドを義姉さんと思ってる可能性もあるよね
    目一杯可愛がりそうだし、フランペの中の「気のきくお利口さん」とかいう言いそうにないカタクリイメージのセリフそのままシドは言いそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:10:09

    万国には人魚いたけどあれはタイヨウの海賊団が傘下に入ったから来たのかな?それまで白ひげの縄張りだった訳だし
    でもどんな種族が差別なく暮らせる国という触れ込みでやってくる差別された種族もいるだろうし、その筆頭の人魚とかは元々いてもおかしくないか
    年代が下の人間ほど元々当たり前にそばにいる生活をしてたら慣れるの早いだろうから

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:46:40

    シド張り切ってお兄ちゃんムーブするだろうし、元々持ってるプリンスムーブと合わさって愛され妹したいフランペには特攻な気がする
    兄弟に色んな種族のハーフいるし種族の差別はしない…と信じたい

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:12:00

    きょうだい同士での差別はなさそうだなぁ、多分少数種族だろうプリンの三つ目も少なくとも年齢が上のきょうだいは知ってそうだし
    シドもゾーラ族が少数種族で狙われる立場なら一般的に普通の魚人と思わせた方が安全そう。でもマムは自慢したがるだろうし、難しいところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:15:46

    シドのゾーラ族の知名度調査


    万国の国民(コムギ島含む)でシドがゾーラ族と知ってる割合 dice1d100=62 (62) %

    お茶会などのゲストがシドがゾーラ族と知ってる割合 dice1d100=40 (40) %

    シャーロット家のきょうだいでシドがゾーラ族と知ってる人数 dice1d85=75 (75) 人

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:09:49

    >>25

    小さい姉弟とかは教えても覚えられなくて魚人に統一されてそう

    あとブリュレとかドジっ娘だから五回に一回くらい違う名前で読んでそう。ゾナウ族とか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:28:07

    シド「シド義兄さんと呼んでもかまわないのだゾ?(そわそわ」
    オーブン「うーん…」
    ダイフク「ダメだ…、カタクリの結婚相手だから義兄で合っている筈なのにどうしても脳みそがそれを否定する…」
    シド「ゾ!?何故だ!?」
    オーブン「溢れ出る弟み」
    ダイフク「下の子感あるわ」
    カタクリ「庇護欲がわくだろう?」
    シド「うう…(´・w・`)」
    オーブン「そういうとこだよ!」

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:39:08

    >>27

    カタクリ「そう落ち込むな」ナデナデ

    シド「ゾ♪」

    ダイフク「…兄っぽさを微塵も感じねぇ」

    シド「!?でも、兄とは思えなくとも元々オレの方が歳上だゾ!?」

    オーブン「いやー信じられん」

    ダイフク「サバ読んでるだろ」

    シド「??サバでは無くゾーラ族だし種類は多分サメだゾ?」

    オーブン「そういうとこだわ」

    カタクリ「純粋でいいだろう」

    ダイフク「お前はお前で後方保護者顔止めろ」

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:33

    撫でられるのに慣れてた動物園のウォンバットがお客さんが減って撫でられる回数が減って鬱になったとか、水族館の魚が来る人が減って元気がなくなったとかを見て
    カタクリに撫でられるのに慣れたシドが、忙しくなり撫でられなくなってどんどん元気がなくなりしょんぼりしてくのを考えた
    しょんぼりシドは可愛いけど、可哀想だからカタクリはちゃんと責任もって撫でてあげてほしい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:14:07

    カモノハシの生態が面白いって他スレで見た、卵を生むからビーチクないのに母乳が出ると
    卵生なのに母乳が出る…?ゾーラ族も卵生……繋がっ、た…?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:19:23

    どこから出るかといえば皮膚から汗のようににじみ出るらしい
    なんなのカモノハシ。哺乳類なのにくちばしがあって水かきがあって卵を産んで毒があってブラックライトを当てると光るとか本当に実在する生物なの?ゲームやまんがの世界にいる生き物じゃない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:34:41

    カモノハシ………ゾーラ族
    哺乳類………魚類
    くちばしがある……リト族に進化すればある
    水掻きがある………水掻きがある
    卵を産む………卵を産む
    毒がある………毒はない
    体が光る………夜光石が名産

    ちょっと似てる……?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:18:11

    ブレワイでは完全なる鳥人となったリト族だけど風のタクトでの姿はゾーラ族の魚や、飛ぶシーンは別にしても鳥にも見えない気がするしカモノハシにちょっと見えてきた

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:19:20

    >>33

    あ、ちなみにこの子がヴァ・メドーの元ネタのメドリちゃん

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:32:34

    川を泳いでる途中でカモノハシに遭遇して「!?」となるも騒がず静かに並んで泳いでじっくりと観察してからカタクリに報告するシド
    きっとシドの部屋には色んなものの図鑑や百科事典がいっぱいあるだろうなあ
    モンドールに本物入れたやつ作ってやろうか?と言われて、万国の植物や魚の図鑑を作って貰ってゾーラの里に贈ったりして…モンドールブレワイ島に連れてったら色んなもの輸送出来て良いな…
    ライネルや魔物いっぱい捕まえたらマム喜ぶだろうな

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:12:09

    シドの部屋にはワンピ文字を読む練習としての絵本から、難しい文字まで読めるようになった文学書とかもありそう。全部思い出として全部取っておきそうだし
    ゾーラ文字で書かれた日記もあるかな、ミファーもつけてたし
    ゾーラ族は石板文化だけど日記みたいな個人のものは紙で書く感じかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:22:44

    モンドールの能力は戦うには厄介だけど、収集するには本当に便利な能力だよなぁ
    資材をたくさん運べそうだし効率よく交易するには外せない人材だわ、食べ物とかずっと新鮮のままだろうから

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:23:12

    身長差比較にそれぞれの主役を加えてみた

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:03

    本に閉じ込められてた人はモンドールが死んだ時にどうなるんだろ
    ①解放される
    ②悪魔の実を食べた次の人に受け継がれる
    ③消える
    思いついたのはこれ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:24:19

    あといつメン。コンポート姉さんは身長が判明してないから加えれなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:29:07

    >>39

    能力は能力者が気絶したら解除される事が多いけど、モリアが自分が死んでも影は戻らないって言ってたし

    能力者がいないまま解放されない限り本の中に閉じ込められ続けるパターンもありそうで怖い

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:49:02

    証明写真と言われるアニワンの全身絵のやつでシドがそれを撮るとなったら
    いつもの拳を握ったポーズをしようとして「胸元が隠れるので止めてください」と言われて微妙に落ち込んだ顔の仁王立ちになりそう

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 17:45:20

    >>40

    ペロス兄とシド首痛くなりそうだな…

    ペロス兄とコンポ姉はすくすくと育ってく3つ子を大きくなれと見守って来たんだろうなあ

    たくさんいるマムの子の中でマム並の子はウエハース位か

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:27:44

    >>43

    ウエハースは確かにデカイ。尾田先生のラフ画にも一言「でかい」って書いてるしまだ13歳なのにマムと並んでるコマ的に5mくらいありそう

    成長したらどれくらいになるかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:30:20

    個人的にはハイファットもかなり大きく感じる。ベッジのビッグファーザー前に子供たちが並んでるシーンで頭が一つ二つ抜けて大きかったから
    あとはやっぱり公式で大きさがわかってる8mあるプラリネとか、合体しなくても大きいニューシかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:29:17

    マムほどじゃないけどやっぱり血なのか大きくなる子もいるよね
    マムの両親は普通サイズなのに突然変異しゅごい…

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:31:03

    父親の種族にもよるだろうけど、突然変異がある程度遺伝してるのが怖い

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:02:15

    やっぱりパウンドみたいに大きな父親を選んでるのかな。小さい子が逆に隔世遺伝とかで
    でももし父親がシュトロイゼンならあんなに小さいのに、ペロスペローも細いとはいえ結構大きくなったなぁ……

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:58:49

    三つ子+シド+ペロスペローで椅子に座ってお茶会中

    ペロス「しかしお前らでかくなりやがったなペロリン」
    ダイフク「?なんだ今さら」
    オーブン「結構前から抜いてただろう」
    カタクリ「確かに10か11くらいでペロス兄の身長抜いたような…」
    シド「キミ達は大きいからな、立派だゾ!そういや、一番背が高いのはオーブンか?」
    ペロス「いや髪型でそう見えるだけd」
    カタクリ「一番はおれだ」
    ダイフク「食い気味すぎる、認識ですら一番を取られるのがそんなに嫌か」
    シド「なるほどカタクリか!……ゾ?でもこうして見ると髪を除けばダイフクが一番高く見えるゾ?」
    「「「……」」」
    ペロス「あー……シド、座高の高さを突き詰めると面倒なことになるぜペロリン♪」
    シド「??」

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 21:01:54

    シド「……あっ!足の長さの違いか!確かに三人とも高さが違うゾ!」
    オーブン「あー……フォローするならコイツが異常に長いだけだからな」
    カタクリ「別に長くないのは悪い訳ではない」
    ダイフク「うっせぇ慰めてくんな」
    シド「そうだゾ、オレだって短いのだゾ!……あっお揃いというやつだゾ!」
    オーブン(種族特有のものと一緒にするのは違うんじゃねぇか?)
    カタクリ「泳げもしねぇのに短くて何になる」
    ペロス「ほら面倒なことになってきたぜ」
    ダイフク「慰めるんなら最後までやりやがれ嫉妬心をぶつけてくんな」

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:41:19

    クラッカーとリーバルも追加してみた

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:55:34

    >>51

    これは小鳥ちゃん…

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:15:36

    小さな体のリーバルだし人を食ったような態度の小鳥と思ってたら
    誰にでも変わらない態度で接するシドが何より もうやうやしく接するのに周りがどよめくやつ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:22:15

    あとコンポートの身長わかりそうなコマ見つけた
    カタクリオーブンは上記の通り、モンドールは260cmだからそれ以上カタクリ達以下
    場所と角度的に微妙だけどペロスペローよりは大きくてカタクリ達の胸元に届かないくらいだからシドと同じくらいかな?
    あとモンドールの賞金額1億2000万なんだ、あの厄介な能力のわりに少なくない?

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:30:14

    取り敢えずシドと同じ身長にしてみた
    これでいつメンの比較図完成

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 00:01:23

    コンポ姉さん、頭の上がフルーツの盛り合わせだからもしかしてめちゃくちゃ背筋伸ばした良い姿勢なのでは
    体幹強そう

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:19:29

    ペロス兄が子供に飴あげるのは小さい姉弟達をなだめる時にやってたからで
    能力者でないコンポートは同じようにフルーツをあげるために頭に乗せてた説を今考えた

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:36:16

    シド「オレら身長が同じくらいなのだな!」
    コンポート「そうだねぇ、服の貸し借りとかも出来そうだね」
    シド「ゾ!オーダーメイドになるし、確かに種類は少ないのだゾ!」
    カタクリ(………)
    オーブン(性別云々はともかく…)
    ダイフク(体格的に……いや止めとくか)
    ペロスペロー「お前らだと体格が違いすぎるだろうペロリン」
    (((言うのかペロス兄)))
    コンポート「まー!失礼な兄さんだね!」

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:44:02

    コンポート「お腹が空いたのなら、あたしの帽子をお食べ」

    コンポート姉さんついてる大臣職からしてフルーツの飾り切り上手そう=ナイフ等刃物の扱い上手そう
    ナイフ1本でシュバッとカービングして「お花のりんごだよ、何のお花かな」
    「猫が好きなのかい?…ほら、猫が隠れてるスイカだよ、何匹いるか分かるかい?」
    とあやしてくれそう
    繊細で緻密なカービングするけど、最終的には丸かじりで豪快に食べそう

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:14:37

    >>59

    アンパンマンにいそうだコンポート姉さん……ベッジが化け物と言ってたのはそのナイフ使いが別次元すぎて強い説

    小さい子とかが「悪魔の実を食べてみたい」と駄々こねたらあのぐるぐる模様をつけたフルーツとか作って「姉さん特性の悪魔の実だよ」とか食べさせたりするんだろうな(幻覚)


    姉弟たちはペロスペローとコンポートを両親代わりに育ってそう。特に上の姉弟たちは

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:12:51

    >>58

    ペロス兄ほっそいので自身がコンポートとは逆の意味で「体格が…」って散々言われてそう

    バリエーション豊かだから兄弟姉妹間でシェア出来るの数人のみなんじゃなかろうか


    ダイフクオーブンのズボンを履いたらつんつるてんになるカタクリと、結果が見えてるのにわざわざやるんじゃねえ!とキレるダイフクオーブン…

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:21:19

    双子でもほぼ体格が同じローラシフォン姉妹とか男女でもやってそうなマスカルポーネジョスカルポーネ兄妹(姉弟?)とかは交換やってそう

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:27:41

    >>61

    三つ子のそのやり取りを見てたシドが羨ましくなり

    足の長さは全く違うしそもそもズボン履かないからと、厚みが違うけど長さは一緒とこっそり上に羽織る彼シャツをやるシド

    そして普通にその姿はカタクリに見られてバレる

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:26:42

    そういや彼シャツや彼マフラーの話が過去スレにあったけどどのスレかわからない
    記念すべき20スレも近いし、スレで出た情報(妄想)とかまとめてみようかな
    情報や絵やSSを見返したい時に見れる目次的な感じに。でもどこまでまとめるのがいいんだろう

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:44:46

    マンシェリースレであの髪型になったカタクリに笑ったし前スレでマンシェリーの髪型になったシドと並んで欲しい

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:08:27

    >>64

    保管庫いいね、どこまでとはどういう意味だろう

    何スレ目かってことだろうか



    書いてる途中で消えると悲しいからメモ帳にSS書いてるので、その内まとめて支部に載せようと思ってた所だった

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 20:42:26

    >>66

    一応全部のスレやります。どこまでというのは、スレでの書き込み内容というか

    ◯スレ目 ◯◯をするカタシド、◯◯大臣の考察 SS◯個、絵◯枚

    的な感じにしようと思うのですが、例えばこのスレだと

    19スレ目 ゾーラ族カモノハシ説、フランペ・モンドール・子供達の身長の考察 SS6個、絵1枚

    とかになりそうですかね。SSは「」がついてて会話してるのを全部数えようと考えてます。区切りに悩みますが続いてる場合1つですかね

    でも設定とかも細かなネタまで全部書いてたらあまりに長くなりすぎるかなと思うんですが…


    支部にまとめたらここで教えてください!楽しみにしてますね

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:27:43

    >>67

    おお…有能過ぎる…


    まとめて投下したらここでお知らせします!

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 21:41:30

    取り敢えずカタシドを語る上でいつの間にか前提になってる
    二人の寝室ウォーターベッド、婚姻色、アンチエイジングの初出スレがいつでも見返せれたら本当に助かる
    クラッカーとリーバルの絡みの始まりとかいつからだっけとか思うし

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:06:13

    船長を海賊王にするスレでボロボロになりながら手を真っ赤にしてビスケットを出し続けるクラッカーにリーバルをひとつまみ

    終わったあとヘトヘトになって倒れて、じっと見てるリーバルに気付くクラッカー
    「ゼエゼエ……どう、だ?すげェ…だろ…」
    「……そうだね」
    「!?」
    「この結果はきみの限界以上だ、随分と頑張ったじゃないか。まぁ……凄い、と思われてるんじゃない?誰とは言わないけど」
    といつも通りに接するもリーバルにしては最大限の誉め言葉で誉めてあげてほしい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:23:19

    あと少しでハーフアニバーサリーだね
    まさか初代スレ1もこんなに続くとは思うまい…

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:29:43

    5月29日で初代が経って半年かー。その頃には20スレいってるかな、すごい(こなみかん)

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:33:43

    せっかちだから熱いスープとか熱いまま口にいれて、猫舌ならぬゾーラ舌でメチャクチャに火傷するシド
    「大丈夫か」
    「ううう、痛い、熱いゾ…!」
    チロリと差し出された舌の薄色と涙目に当てられ、つい咄嗟にバチバチと覇王色を飛ばしてしまうカタクリ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:47:52

    >>73

    カタクリは2人きりだから見られぬよう慌てて食べる必要もなくて、落ち着いて食べてるんだろうなあ

    シドのせっかちさを良く理解していて、熱々のものを食べる時に「まだ熱い」「気を付けて食べろ」「冷ましてしてやろうか?」と言って

    「最後のはさすがに子供扱いし過ぎだゾ!」と怒られるカタクリ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:05:24

    熱いとわかってない訳じゃないけど「なぜか今日こそはいけそうな気がするゾ!」とか根拠はなく挑戦しては火傷する事をしてそう
    そういう所が目が離せないんだろう、きっと…

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:10:49

    ブリュレとシドだけで熱いものを食べるのは全面的に禁止されてそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:14:24

    何もしないとシドが一週間でヤケドする日 dice1d7=5 (5) 日

    それをカタクリが止めれる回数 dice1d7=6 (6) 回

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:19:55

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:35:43

    >>77

    これはシドはうっかりしすぎのドジっこ。そしてカタクリは心配しすぎて火傷しない温度でも止めてる。というか一口目で火傷するのを未来視しなくてもしょっちゅう見てるんだろうから、そうならないよう止めてるんだろうな

    そしてシドは絶対冷たいから大丈夫とアイスクリームやかき氷も急いで食べてはキーンと頭痛起こしてる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 08:51:42

    >>77

    パーフェクト阻止してるのかカタクリ

    さすがだ…

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:14:37

    カタクリが人前で熱いものを食べれないから二人の時は熱いのを積極的に食べてるけど、はしゃいで熱いのをわかってても慌てて食べちゃうとかしてそうだ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 12:59:47

    クラッカーの技名ハードビスケットがあるから
    リーバルとの共同技バードビスケットをやってくれ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:17:23

    トリ型ビスケット………鳩サブレーしか出てこない!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:29:47

    リト族は鷹とかワシとかインコとかがモデルだろうけどリーバルは何だろう
    たべっ子どうぶつの鳥ビスケットしかイメージ出来ない……リーバルをモデルにリト族の形をしたビスケット兵とか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:14:02

    こんな会話があったんだ、見逃してたのか忘れてたのか記憶になかった

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:15:45

    ナンパ野郎と思われてて草

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:20:10

    ビスケット調べてたら、トリ用のビスケット出てきてちょっとふふっとなった。
    リーバル好みのビスケット出すクラッカーいいかも。リーバルだし合格貰うまで道のり長そうだけどクラッカーなら大丈夫だろうな

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:33:58

    助けてくれるハイリア人を探していたとはいえ「ずっと見ていた」「君の名前は?」とか確かにナンパしているようにしか思えない
    というかやっぱり「キミ」じゃなく「君」だ。みんなに「君」と呼ぶ中「キミ」と呼ぶのは特別な存在なんだね

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 20:41:10

    >>87

    二人で修行してるのを対等な立場と思わないモブの人が嘲笑するように

    「クラッカー様が小鳥に餌やりをしているらしい」

    とか噂してた場合怒るのはリーバルの方じゃなくクラッカーだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:19:43

    美味なるサクサクって言ってたし味は良いとして、リーバル好みの食感のビスケットを作るのは難しそうだ
    嘴大きくて顎も強そうだから固めのが好きそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:32:18

    リーバルとクラッカーの連携技バードビスケットが完成するまで dice1d365=6 (6) 日

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:33:38

    >>91

    はっっっやっ!!!こんな数字出る!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:37:59

    じゃあリーバルの好みのビスケットをクラッカーが作り、それを食べたリーバルが納得するまで dice1d365=277 (277) 日

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:47:15

    技よりビスケットの方が難しかったのか…
    技の方はもう案を出しあって決まったら、あとは2人で研鑽練磨するだけって感じだったのかな
    味よりも技の方が早く決まるのは何だか戦士らしいね

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:51:55

    >>93

    これは噂されても納得の数字

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:08:39

    カタクリ「クラッカーがあのリト族と手を組み合体技を作るらしい」
    シド「リーバル様とならきっと素晴らしい技を作れる筈だゾ!」

    数週間後
    カタクリ「技は完成しているらしいが、まだ何か納得いかないことがあるようだ」
    シド「ゾ!さすが将星と英傑様だゾ!オレも見習わないといけないな!」

    数ヶ月後
    カタクリ「そういや技はとっくの昔に完成し磨き上げたはずだが……今何をしているか把握してるか?」
    シド「ストイックに極めているらしい、ゾ?何をかはよくわからないが……リーバル様は楽しそうだゾ!」
    カタクリ「ああ、クラッカーも文句は散々言ってるが楽しんでいるようだ。両者納得の上なら外野が口を挟むことではない」

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 08:54:50

    仲良して好き

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:18:21

    スレ内容をまとめ始めたけど初代スレの濃厚さがヤバい
    当たり前だけど今のスレ内容の根底を作ってる設定しかない

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:38:24

    ビスケットを食したリーバルがナフキンで口元を拭きテーブルに置いて、静かに一言「…合格」
    瞬間、地を揺るがさんばかりのクラッカーの雄叫びがこだまする
    その雄叫びの中で「でもこれからも向上を怠らずにね」と釘を刺すリーバルの嘴は微笑の形をしていた…

    たくさんのビスケットが山積みにされる中で、優雅にお茶をするリーバルが脳裏に浮かぶ

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 09:39:59

    >>98

    何それおもろwwwだったのが、だんだん有りだな…になり、どんどこ設定生み出してったもんな…

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 10:04:59

    >>99

    仲良しだー。この後些細なことで結局言い争い(怒るのはクラッカーのみ)しそうだけど

    リトの代表としてマナーとかバッチリそうだし、そういうのに手を抜かない男だなリーバルは

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:33:36

    今日、月化粧の日って書いてたから月みたいなメイクをする日かと思ったらお菓子の名前だった…
    万国は洋菓子多いし、こういう饅頭系統はあまりないのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:41:55

    落語の饅頭怖いをシドが知ったら
    「ぎゅーっとされるのが怖いんだゾ!」と元気ハツラツ、いつでもオッケーとばかりに腕を広げて待つシド
    その姿に笑いをこらえながら抱きしめるカタクリ

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 12:54:28

    大福はワノ国のお菓子だろうけど、ダイフクの名前つけられてるし大福も万国にあってもおかしくないから饅頭もありそうではある
    三つ子産んだときとか産む前とかにワノ国に行ってたのかな。三つ子産むときはロックスなのかシュトロイゼンとの時なのかどっちだろう

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 17:19:27

    カタクリとシドの背丈の差だと上にも書かれてるけど首痛めそうだから話すときは座ってか、横になって話そう
    背をつけないで向き合って寝転ぶか、二人で語るときはメリエンダのように背をつけてもオッケーにしよう

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:05:17

    気絶するシドめっちゃエッッッッ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:06:27

    >>106

    ダメダメ!ダメダメ!カタクリきちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:13:07

    >>106

    !!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:23:21

    腰のラインから太ももあたりめっちゃえっち……
    育てられた雄っぱいが腕で寄せられぎゅっとなってるのも閉じられて模様で真っ黒になってる目元もエッッッッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:33:00

    >>106>>109

    これヤバいな…シド絶対1人でお昼寝とかしちゃダメだぞ


    人攫い達はこの姿を見たのか…そりゃ手を出すよ…

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:38:56

    最後、起き上がるシド。短い足と太ももが太くていいね♡
    それにしても無防備すぎる……

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:41:50

    ウォーターベッドの上でこの絶景を隣で、腕の中に閉じ込めてよく見てるんだろうなカタクリ

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 20:57:40

    陰影で胸がおっきいのが分かるのが素晴らしいですね
    ムジュラの仮面リンクがイケナイ所を凝視してるように見える…

    これが自分のものとはカタクリは幸せ者ですなあ!

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:16:16

    あのスタルキッドを操り世界の破滅を望んだムジュラの仮面の目を惹く封印されし神秘の場所か……流石ゾーラ族、神聖な種族…

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:24:22

    取り敢えず今作った何かを見ながらニヤつきながら赤面しているカタクリ置いときますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 21:30:39

    こんな目に毒な光景目の前で見たら人攫いもそりゃ穏やかでいられないわ、手を出そうとするのは当たり前だわ、ちょっと味見したくなるわ
    なお追い掛けてきた憤怒してる海賊

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 22:39:39

    泳ぐに特化した筋肉で引き締まった細い腰ならカタクリの両手なら鷲掴みしたら覆えそうだし、そのまま掴んだままメリエンダるのも簡単に出来るね

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 23:45:03

    ここのカタクリ、愛とか甘える事に関して意見できる印象を持ってるんだよね。
    ここの概念の影響だと思うんだけど。

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 00:11:25

    シドが言葉と態度で気持ちを表してくれるから、カタクリもそれに返してくれるんだろうか

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 07:14:30

    自分の素を受け入れてくれる身内じゃない相手が目一杯愛してくれるなら同じもの返せるだろうし、そうすれば相手も喜ぶ
    シャーロット家の結婚してる描写がある子供たちはみんなそうして幸せそうだしね
    特にシドはせっかちで押しは強いけど、内面がめっちゃいいやつだしたっぷりの愛情をくれるしあげても受け止めてくれる

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:01:31

    今日は何の日か調べにいったら玉子料理の日で、朝ごはんとかに作ってるのかなと思ってたら
    明日がラブレターの日、キスの日、チョコチップクッキーの日とか凄まじいのが見えた
    ゾーラ文字で書かれた相手が読めないラブレターとか破壊力凄まじすぎる

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 08:21:38

    シドが素のまま愛され王子(息子、弟)だったから素直に愛を返す真っ直ぐな性格で、色々隠して完璧を演じているカタクリとしては自分で選んだ道とはいえほんのちょっとだけでも嫉妬したりすることはないんだろうか…
    と考えたけどカタクリはしないな!おれはおれ、シドはシドって置かれた環境とか無視して比べたりしないな

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 09:54:15

    他人を責めるんじゃなく自分を戒める性格だからなあカタクリは
    マムが暴れたせいで身内が傷つけられても、かたくりと同じ選択をするとは思えない

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:11:19

    なまじっか子供の考えた愚かな考えを、実行できて説得力がある強さを持ってたのが悲劇というか失態でもあったのかなあ
    周りは隠したり囃し立てたりしてた、でもそれが負担だったのか強みになってたのかはカタクリしかわからない。そして周りがキッカケを作ったとしても本人の意思を否定出来るのは結局最後は本人だけだしね

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 10:18:13

    本当の自分を隠す、ってのはプリンちゃんも一緒だけどプリンちゃんの場合希少な三つ目族で戦闘能力も低い女の子ってことでカタクリは危ない目にあうよりはあれでいい、と思ってるんだろうか
    サンジに出会ったプリンちゃんとシドに出会ったカタクリでちょっと話をして欲しい…

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:02:02

    ifで本当にサンジがシャーロット家に婿入りしてたらどうなってたんだろうなー
    諸々問題が全部なんとかなって、無事に結婚して三つ目も受け入れられてラブラブになった二人の惚気を聞くカタシドも見たい

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 11:57:44

    ラブレターの日ならたくさんカタクリ貰いそうだ
    でも同担歓迎のシドはニコニコして喜びそう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 12:20:03

    エッグ大臣シトロンが頑張る日だな。スムージーの三つ子の姉妹
    思ったけど三将星全員三つ子だね

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 14:32:39

    絵を描きたくてお題ガチャを引いたら
    「メリエンダ中、シドの顔を両手で包み込むようにキスをしてたらカタクリの手で耳が塞がって水音が頭の中に響いてとても恥ずかしくなるシド」
    が出てきたけど描いたら規約違反になりそう。だけども素晴らしい概念だから置いときますね

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:14:23

    違う媒体のものを違和感なく馴染ませる技術はなかった…

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:15:37

    顔が近いので多分座っているんだろう

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:28:57

    ここにあげれないカタシドの絵を描いてたら最高なコラが来てた…!

  • 133二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:30:31

    無償の愛を語るカタクリに違和感抱かなくなったの多分ここのスレ見てるからかな
    無意識的に「そっかシドいるもんね」て思っちゃうから

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:34:51

    >>130

    肩幅の大きさの違いが良い。でもミファー像を見る経緯の二人を考えるとなんだか色々切なくなるな……


    >>131

    カタクリが抱えてる可能性も捨てがたい

  • 135二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:37:35

    >>133

    無償の愛を語るカタクリというスレがあるんですか?

  • 13613322/05/22(日) 16:45:34

    >>135

    大変危険だから教えられないけど「カタクリは結婚してるから流石ぁ」と思ってしまった位ここのスレに染まってるぜ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 16:51:31

    >>134

    膝の上に乗っている可能性か…

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:04:59

    >>136

    なるほど…?何かしらの危険なので流石な対応をしているカタクリがいると…

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 17:59:21

    >>131

    悪の幹部が可愛子ちゃんを膝に乗せて楽しんでる最中に部下から何らかの報告を聞いて空気がピリッと張り詰めたシーンだ…

    可愛子ちゃんもキャッキャウフフとイチャイチャしてたと思ったらスっ…と表情が無くなるやつ

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 18:22:37

    悪の幹部(No.2)と可愛子ちゃん(プリンス)

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 19:51:56

    このカタクリとかめっちゃ悪の幹部っぽいし、シドを膝の上に横抱きか跨がせて乗せてそう

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:18:19

    >>131

    勝手にだけど、トレースして描いてみた

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:23:12

    もっとアニメ絵っぽく描きたい……
    一応背景に合わせて色を変えてない元の透過素材も

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 21:54:24

    >>142

    コラ上げたものだけどうわー!素晴らしい!

    良いものをありがとう!

    これはアニメにシドいた!出てたって!

    そうか、これがアニメ塗りというものか…



    アップにしようとウツシエ使うとどうしても青みがかってしまうんだよね

    普通にスクショしようとしてもゾーラの里は夜光石でなんだか青みがかるし…突き飛ばしてゾーラの里外に行けばいい感じのスクショ取れるのか?

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:27:34

    >>144

    こちらこそ勝手にやったのでセーフ判定してくれて良かった


    確かに前スレにあった現代英傑達を動かす動画で体当たりで押したり宝箱でぶっ飛ばしてたりしてたし

    それならいけそうだけとめちゃくちゃ大変そう……

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:46:41

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:53:54

    これはいたわー、シド万国にいたわ
    名前は出なかったけど、カタクリの横にいたわ

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 22:58:01

    何回も申し訳ない、塗りが甘すぎてカタクリの顔とあまりに違いすぎたから影足してシドもちょっと怖い顔にしてみた

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:29:24

    >>148

    これは組織のNo.2として強大な障害となる敵と、始めは味方で登場したのに実は敵勢力側だったキャラが揃ってる登場シーンだわ

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/22(日) 23:33:52

    明日本誌あったっけ!?と他スレのスレタイで思ってしまった、偽物スレだった……
    来週までアニメONE PIECEのWCI編にシドがいた妄想でもしとこう…

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 07:40:03

    今日はチョコチップクッキーをニコニコと食べるシドが口に咥えた瞬間カタクリの大きな口でチョコチップクッキーごとキスされながら食べられる日

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:10:33

    来週巻頭じゃないから扉絵連載進むね

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:34:42

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:37:12

    シド「今日はおもてなしのチョコチップクッキー日だから、焼きたてを食べられるようにお茶の時間に合わせて作るゾ!」
    シド「チョコはいっぱいの方が嬉しいんだゾ!」ザラザラ
    シド「手で丸めて平たく成形するゾ!」

    マーガリン島バター
    コムギ島小麦
    キミ島トリのタマゴ
    カカオ島チョコチップ
    きび砂糖

    ~例のBGM~
    ジャン!
    【 焼きチョコ】

    シド「ゾ!?」
    ダイフク「あるある」
    オーブン「チョコ大量に入れたろ」
    カタクリ「お前がこれをチョコチップクッキーと言うのなら、誰がなんと言おうとチョコチップクッキーだ。
    冷めない内にいただこう」

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:48:37

    >>154

    味は例え美味くても、全て上手くいくまで何回でもやり直すシドがきっといる。しばらくお茶うけは全てチョコチップクッキーになってそう

    そしてそれらを全てカタクリは食べるし、料理工程もずっと見てそう

    三つ子の好みに合わせてポカポカしたりひんやりしたりビリビリしたりするハーブティー淹れるシドもいる筈

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 12:54:31

    例のBGMということは料理中シドは鼻歌を歌って、上手くいったらジャンプしてガッツポーズするのか……可愛いな?

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 17:19:23

    カタシドの口付けは互いの歯と歯のギザギザをガッチリかみ合わせ固定してからが本番

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:46:39

    好意は互いにあるけどまだ告白前期間のカタシドのラブレターの日


    ワンピ文字の書き文字を練習中のシド。ある日ずらりと文が書かれた紙と何も書かれていない白紙を持ってカタクリの元へと来る

    「カタクリ、こちらの文をこちらの紙へ添削と清書をして欲しいのだゾ!」
    「勿論。見せてみろ、どれ………!?」
    渡されたそれに目を通すとそれはどう見ても拙い文だったが恋文のようだった。どこのどいつ宛だと手の中の紙をグシャリと怒りのまま握り潰しかけ……気付く
    その文は文字としてスペルの違いなどはあるが「輝くウロコ」や「鮮やかに美しいヒレ」などどう見ても人間宛ではない文章だった
    (まさか魚人や人魚……いやゾーラ族か…)
    人間相手ならその相手をどんな手を使ってでも見つけ出した、だが種族としてそちらを選ぶなら……

    「……直せば良いんだな」
    「ありがとう!もし良かったらカタクリなりの文に直して欲しいんだゾ!きっとキミの作る言葉の方が素晴らしいゾ!」
    「……褒める言葉はあまり得意じゃねぇんだがな」
    それも、シドが渡す相手を褒めるなんて……そう思えども何も言わずに受け取った白紙に文字の間違いを直し、書いていく
    自分が……褒めるとするなら、目の前のワクワクしている相手に渡すその言葉を。そもそも似たような事を出会った当初に言った事がある気がする。あの時は他意もなくただ変わった神秘的な種族相手に思ったままに言葉にしたはず
    それに似た言葉を、シドが顔も知らない相手にこの紙を手本に書いたラブレターを渡す映像が脳内に浮かぶ。カタクリには決して見せない照れ臭そうな表情を浮かべて……そして素晴らしいシドから言われたその相手は、喜びきっと受けるのだろう
    (……だとしても関係ない)
    手紙を渡した訳でも、ましてや成立した訳でもない。そもそも結婚しているのはこちらだ、結婚相手を、伴侶を簡単にそう諦めるとでも。海賊が自分のものを手離す訳がない。全て奪ってこそ、海賊なのだから

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 21:48:52

    全て書き終わりシドへと紙を渡すカタクリ
    「これで良い筈だ。だが代わりにこれを元に書き渡す相手を聞かせてもらうぞ」
    「ゾ?誰にも渡さないゾ?」
    「……は?」
    「ありがとうカタクリ!貴重な時間を奪ってしまって悪かったゾ!」
    渡した紙を大事そうに受け取り満面の笑みで去っていくシドを困惑した顔で見送るカタクリ。ラブレターのような文だったがたまたまそんな文を書いていただけだったのかと微かに安堵し息を吐いた

    そして自室に当てられた部屋に戻ったシドはカタクリから渡された紙を一撫でした後、二つだけ書き足した
    始めに自分の、終わりに手紙の文字を書いた彼の名を
    それを書き終わり、頬を僅かに高揚させ笑った後誰にも見せない場所に大事に大事にしまい込んだ……

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:06:32

    ポッキーゲームみたいに咥えたチョコチップクッキーを両端から食べていくゲームをやる二人
    クッキーの大きさ1mくらいあっても一瞬で終わりそう。でもたくさん作ったならその枚数分やるだろうし、楽しくいちゃいちゃしながらやるならヨシッ!

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/23(月) 23:27:01

    >>158

    >>159

    あ~~…シドったら策士だ

    カタクリが後からもしかしてあれは本当に自分が伝えた言葉だったのでは?と察して、ぼっ!として欲しい

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:11:53

    カイドウがパラミシアの覚醒は他に影響を与える、でもゴムのように伸ばされたときおれの体はゴムじゃないと言ってた
    だから覚醒で普通は人体に影響を与えないはず
    モチモチした体になるシドはいないのか……残念だけどフカフカしてるからまぁいいか……

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:22:38

    今日は伊達巻の日とスキューバダイビングの日らしい
    白身魚入ってるし気合い入れて美味しいのを作りそうだし、食べた後二人で海中散歩したらいい

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:43:16

    本来なら甘くないものが甘いのは嫌がりそうだけど、甘いものはとことん甘くしたのが好きそうだ万国国民…伊達巻も甘そう
    キミ島は卵焼き専門店、卵かけご飯専門店、伊達巻専門店と同じ卵料理でも特化した専門店が並んでそう

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 07:55:35

    玉子料理も玉子のお菓子も沢山あるし大臣の管理は大変だろうけど国民として住むには良い島だよなぁキミ島
    日本人としてはダイフクのポリポリ島も捨てがたい。味噌醤油がないなんて嫌だし美味しい豆腐や油揚げやもやし食べたい
    ところできな粉はダイフク担当なのかカタクリ担当なのか悩むところ

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:12:34

    人種ってくくりではないけど珍しい島の住民としてワノ国出身者もいたりすんのかな
    カイドウ奴隷として売ろうとしてた位だし

    ダイフク「他の島の住民が時々飢えた顔して、うちの島の店で『これだよ…これが食べたかった…』とか『いっぱい買って帰ろうな…』って買い物してんだけどなんなの中毒者生み出してんのうちの島…」

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 08:24:48

    ワノ国鎖国国家だから強者はともかく奴隷として売られるような弱者がなんとかたどり着いた島で温かい味噌汁飲んだらもうダメだわ
    いつ死ぬかもわからない世界の現状で寿命と引き換えに安全を確保され食うに困らない故郷の味がある島とか出られる気がしない

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:11:52

    「ダイフク様のとこのアレがないと生きていけねぇんだよ!」と叫ぶ一部の国民がいて
    何か怪しい薬でも仕込んでるのかと怪しまれるダイフクがいるのか…

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:31:41

    時のオカリナでゾーラの服は潜水服って書かれてたし、ゲーム内でも服を着るだけで水中呼吸が出来るようになってた
    ブレワイでは潜水出来てたらゾーラの鎧も同じ効果あったりしたらロマンだ

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:34:17

    ダイフク「なんかよく分からないが、熱心にうちの島で働きたいって奴らが来て働かせたら勝手に種類増やしてくし、勝手に他の加工品も増やして作ってくしで怖い…」
    オーブン「良く働くなら問題ねぇだろ」
    シド「勤勉なのは良いことだゾ!」
    ダイフク「連中カタクリのことを神様みてえな人だとか言ってたぞ」
    カタクリ「特に何かした覚えはないが…?」
    ダイフク「いつの間にかモスカートと知り合いになってて、新商品開発してるし…これその新商品のみたらしアイスと大福アイスな」
    シド「アイス!ヽ(*´w`*)ノ」
    オーブン「たまに故郷の料理で店を出すやつもいるが似たようなもんか?」
    カタクリ「そいつらはどこの島の出なんだ」
    シド「餅のアイスだゾ!」
    ダイフク「ワノ国」
    カタクリ「なるほど」
    オーブン「あー…」
    シド「美味しい!(〃)´艸`)」

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:35:40

    >>169

    言葉おかしくなった

    潜水は出来なかったけど、潜水出来てゾーラの鎧も水中呼吸出来る効果があったら、と言いたかった

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:13

    >>171

    水に落とされるようなヘマはしないって強者達は特に気にしなさそうだけど、中途半端な能力者達によるゾーラ族狩りが始まりそうだ…

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:45:49

    >>170

    ワノ国だとカタクリは大活躍だね。おしるこも美味しい食べ物代表だったし、餅が強いと聞いて多分どの国民よりも納得できる

    雪見だいふくをモチモチ食べるシド可愛い、二個いりの一つをカタクリに上げて分け合うタイプだな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 12:55:34

    こっちの世界で象牙ととるために密漁された象の数が減ったように
    ワンピ世界のゾーラ族水棲の種族特有の能力や性質から作られる品物や技術など狙われまくって数が激減した歴史ありそう
    昔は頼まれれば快く作ってたゾーラの服が、悪用されまくって作らなくなり、そして種族との戦いの過程で服が鎧になり
    最後王族だけが戦いの安全を願うために自身のウロコを編んだ身内となる夫だけに渡すようになった……とか

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 16:23:49
  • 176二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 17:23:41

    ラブレターの話過去言われた褒め言葉をカタクリの文字でラブレターにしてもらったってことか!尊い推せる

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:02:11

    >>175

    別角度からだと違和感ないから、この角度だと微妙になるっぽい?



    ミファー義姉さんがフィギュア化ということでカタクリがアップを始めました

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:20:50

    なるほどこの角度だと文句無しに可愛い
    シドはフィギュア化されるのかなー

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 20:29:11

    カタクリのフィギュアの数を調べたら7つだった

    https://one-piece.com/product/figure.html?character=1137

    シドのフィギュアが出たら、7人のカタクリフィギュアにワラワラと囲まれるのを想像して笑ってしまった

  • 180二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:22:28

    >>179

    カタクリ「おれ7人に対してシド1人では足りない、シドのフィギュアが出たら当然7人注文する」

    シド「姉さんの隣に置きたいからもう1人増やして欲しいゾ」

    カタクリ「それだと今度はシドが1人あぶれる」

    シド「姉さんといるから大丈夫だゾ!」

    カタクリ「……」

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 22:53:20

    >>180

    姉が大事なのはわかる、だが、しかし……とモヤモヤ悩むカタクリを

    「……キミ本人の側にはオレ本人がいるのに、それじゃダメなのか?」

    とかシドが膨れ面して服の端引っ張ってきそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/24(火) 23:09:48

    雪見だいふくを一個あげるとか聖人かなにかか?ピノならわかる
    二個しかない雪見だいふくを一個あげるのはスゴい
    雪見だいふくってハートの形とかあるんだね。可愛い
    これなら二人で食べてもおかしくないけど渡してきたダイフクが何か企んでそうに思えてしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:34:12

    ざっくりスレ内容まとめ(〇〇概念誕生はどこか)

    1スレ……全ての始まり。情報は「結婚している夢を見た」「楽しそうな雰囲気だった」のみ
    妄想 政略結婚する二人。口裂けを気にせず褒めるシド。シドのシド♂は二本。自身の鱗を編んだゾーラの鎧を贈る。家族から外堀を埋められ知識を入れられる。没後モチモチの実を大事に持つシド
    SS1個、絵2枚、その他(漫画・ゲーム画面スクショ等)16枚

    2スレ
    妄想 式ではゾーラ細工と装飾された正装服のシド。人前では腰巻をして家では脱ぐシド。メリエンダ(意味深)の単語。静電気に怯えるシド。相手は男と条件を出す元老院達。ベッドルームはそれ専用
    SS5個、絵5枚、その他22枚

    3スレ
    妄想 川で泳ごうとしてジュースで落ち込むシド。カタクリの手配書を水場でこっそり大事に見る。スリットクラスパー概念。お菓子の大人のオモチャ。寝室にはウォーターベット、土台はビスケット、コーティングに飴
       新鮮な水がないと弱るゾーラ。水に浸かって自由に動けないカタクリを翻弄するシド。夜光石で光るプール
    考察 ホーミーズの人格がどこから、そしてマムとどこまで繋がっているか。カタクリの住居。マムはシドをコレクションとしてなら大事にするか。各種族の子供たちはどんな扱いだったのか。種族の子供を年代を開けて再度産んだ理由は何か。シュトロイゼンはペロスペローの父親か
    SS14個、絵1枚、その他9枚

    4スレ……スレタイが「この二人」から「カタシド」に変化する。同時期あにまんCP四天王スレ誕生
    妄想 死ぬ時に共に連れていくヤンデレカタクリ。裸エプロンシド。ワンピ世界の文字が読めないシド。泳げなくなるからゾーラ族は悪魔の実は食べない。メリエンダ後は噛み傷だらけで厚着になる。未来視で会話するカタクリとその自分に嫉妬するシド
    考察 ワンピ世界での幽霊、死後の世界の話。死者が見守るなどのシーンがない理由。ワンピ世界の受け継ぐ意思とシャーロット家で受け継がれる意思。万国での差別描写。プリムプラリネ姉妹の親は魚人か人魚か。魚人族が卵生ではなく胎生である証拠
    SS20個、絵6枚、その他5枚

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:44:46

    5スレ……スレの初めにシドの紹介が追加される
    妄想 ゾーラ族はスベスベの石で体を変えるからホルホルの石があれば?口の中に残る鱗。人間とゾーラの違いを実践で確かめる
       WCI編で麦わらの一味VSシド。無双の二人を並べたコラ貼られる。シドの鼻先は性感帯
    考察 ブレワイの料理はワンピ世界でのドーピングになるか。ペロスペローキャンディ好きすぎて舌が伸びた説
    SS14個、絵1枚、その他3枚

    6スレ……スレの初めに身長比較と前スレコラ画像が追加される。
    妄想 ギザ歯同士固定概念。シドの二人称が「キミ」「君」と判明。薔薇の花束でプロポーズ。他スレカタクリとコラボ
       初めてのメリエンダ(一般)とメリエンダ(意味深)。プリムプラリネ姉妹と疑似親子。恋はハリケーンでWCIでバフがかかるカタクリ
    考察 白ひげの縄張りの魚人をどう手に入れたか。人魚ハーフの姉妹を能力者達でどうやって育てたのか。ルフィが歯が生えるアーロンを見て驚いたのに牛乳で生えるようになった理由
    SS10個、絵3枚、その他5枚

    7スレ
    妄想 ベッドに腰かけ誘いの合図。エラとヒレは性感帯。夜のメリエンダではカタクリは複腕。ブレワイの薬を色んな意味で使うカタシド。ゾーラ文字で書くラブレター。児童書になるカタシド
    考察 なぜ魚人差別されるか。魚人差別にゾーラ族は当てはまるか。ゾーラ族の血の色は何色か
    SS8個、絵4枚、その他4枚

    8スレ
    妄想 食い患いを止めるカタシド。シドの武装色は輝き、見聞色でジャスガ攻撃する。足の長さを除けば高さが同じ二人。シドの足は短いから胴には回らない。カタクリの背中に残る爪痕と鱗
       体重予想。童貞を殺すニットを着るシド。
    考察 弟二人にひげがあるのにカタクリが無い理由。カタクリの口を知ってる姉弟はどこまでか。万国は春夏秋冬何島になるのか
    SS15個、絵2枚、その他2枚

    9スレ
    妄想 婚姻色で体が赤から灰に変わる。水中に籠城するシド。水中で力の抜けたカタクリに口から酸素を送り続けるシド。シドがゲーム内で料理が出来るのが判明。ラッコ親子スタイル就寝。カタクリはドーナツと紅茶、シドは水の匂い
    考察 三つ子から父親の髪色。ゾーラ族に子供が少ない理由。マムはゼルダ種族を組み合わせて疑似ルナーリアを作るか。義弟カイドウの存在を幼い子供達がどう思っていたか
    SS17個、絵2枚、その他10枚

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 07:45:44

    10スレ
    妄想 結婚式の個人的なやり直し。大豆を食べさせ続けシドを女性にする。リーバルとクラッカーのコンビ誕生。シド物真似ヘタ概念。ミファーやルフィに嫉妬するシド。誓いの口付けは手。ジンベエVSシド
    考察 三つ目の開眼をいつマムが知ったか。ゾーラ族の年齢を人間に当てはめると何歳か。ひ孫はいるのか
    SS17個、絵1枚、その他2枚

    11スレ
    妄想 カタクリはリアル絵、シドはブレワイ絵のような画力。ゾーラ族は神聖な種族。童貞を殺すニットを着るシド。ジャケットに嫉妬するシド。可愛がられすぎて戻らなくなる交接器。2回目の結婚式は武勇伝の石碑前。カタクリに嫉妬するシドファンクラブ
       ひんやり薬我慢大会。イワロックを狩る三つ子
    考察 ブレワイとワンピ世界の桜。
    SS15個、絵2枚、その他4枚

    12スレ
    妄想 互いに甘え甘やかす日がある。シドにビスケット兵をふやかされリーバルに煽られるクラッカー。ブレワイカタクリコラが貼られる。リンクにヒノックスと間違われるカタクリ。金玉を取り外せるカタクリ。外国人4コマコラが貼られる
       彼シャツ彼マフラー。マスターバイクでツーリング。加工技術のあるゾーラの里で海楼石の加工をしてアクセサリーにつける。アンチエイジングで若返る。ブレワイ2延期。ペットのシノビタニシ
    考察 カタクリの服装はカイドウと関係があるのか。口の事でカタクリは差別されるのか。カタクリの裂けた口をフクロウナギと呼ぶことに魚人差別が関係あるのか。研究員の子供達のこと。子供を作るのと技術を奪う違いは。マムが差別をするのとしない子供の違い
    SS21個、絵1枚、その他3枚

    13スレ
    妄想 お菓子作りを始めるシド。ブレワイ世界を二人で旅をする。ゾーラ族はイヌに好かれる。ダルケルとオーブン、アマンドとウルボザ、ダイフクとコログ達。ポリネシアンセッッをするカタシド
    考察 カタクリの眠る時の椅子の種類。カタクリがモチモチを食べなかった&他の悪魔の実だったら。マムは食べさせる予定の悪魔の実由来で名づけるか。カタクリの胸囲。ブレワイの種族達は世界政府に加盟するのか
    SS21個、その他9枚

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:01:35

    14スレ
    妄想 アニオリマントに包まるシド。アオハルカタシド。子犬になる三つ子。チェシャ猫×フットマン。麦わらの一味がゾーラの里に行く。ゾーラ族不老の材料扱い。サラダ化カタクリ
    考察 万国=不思議の国のアリスならカタクリはチェシャ猫か。お菓子の材料を奪った国は滅ぼされているのか
    SS12個、絵3枚、その他9枚

    15スレ
    妄想 同じサメモデルで仲良くなるシドとジンベエ。嫉妬我慢大会。ゾーラの鱗高額取引。シドの性別に悩むゲスト。鱗を瓶に集める。ワンピ文字練習の為に海の戦士ソラとうそつきノーランドを読む。長椅子で疲れてそのまま眠る二人
    考察 シドが浮気と勘違いするにはカタクリに何をさせればいいか。ゴロン族天竜人の奴隷説。ジャム大臣ダクワーズ。カタクリのすね毛と刺青。ゼオは服を着ているのか。ゾーラの鱗の大きさ。マムのビブルカードを持つ子供
    SS21個、絵1枚、その13枚

    16スレ
    妄想 人攫いに攫われるシド。婚姻色からの初夜17時間。婚姻色は年間276日。カタクリは年間187回カッコいいと惚れ直し、シドは年間177回カッコ可愛いと惚れ直している。きょうだいでシドを女性と38人思っている。黒髪灰色、青色青髪のカタシドが貼られる。オクタに嫉妬するカタクリ
    SS15個、絵1枚、その他4枚

    17スレ
    妄想 脳内メーカー。泣き甘え上戸シドと笑い脱ぎキス上戸のカタクリ。シンビタニシダイヤル機能。シドにB地点はない。シドは耳が性感帯。カタシドホラー
       四天王スレで子供が生まれる。カタクリ没で後を追うヤンデレシド。53歳でマムに寿命を抜かれなければ144歳まで生きるカタクリ。後妻を迎えるのを許さないヤンデレカタクリ。口淫に興味を示すシド
    考察 ゾーラ族の稚魚や生態。パンはどの大臣が担当か。マルニエ、オペラ、モンドール、ガレット
    SS13個、絵2枚、その他12枚

    18スレ
    妄想 265日目で告白。スムージーに絞ってもらう。小鳥概念リーバルとヤンデレクラッカー。カタクリは一重の奥目窪み目。シェルカメオをもらうシド。同担拒否カタクリと同担歓迎シド
       エロ目線で見られる三つ子(主にダイフク)。万国SNS。メスガキダイフク。犬プレイ。水場召喚されるシド
    考察 アイスはジェラート大臣担当か。大臣に生もの担当がフルーツとエッグしかいない理由。海賊身内の一般人の扱い
    SS14個、その他6枚

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 08:07:04

    とりあえずめちゃくちゃざっとまとめたけど、長い!4レスは長い
    もう少し簡易まとめにした方が良かったかもしれない
    あとやってるうちにSSがわからなくなったので数を多分間違って数えてると思う、申し訳ない

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:09:35

    >>187

    乙!凝縮され過ぎてて長くなるのも仕方ない、スゴい情報量だ

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:24:18

    >>183

    乙、これはカタシドの歴史…



    最近だなと思ってたのが結構前だったり、結構前だと思ってたのが意外と最近だったり人の脳とは当てにならないな…

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:39:42

    今のスレだと話の流れで出る、180みたいにさらっとある何気無い会話とか好きだから
    どのスレを見れば良いかなんとなくわかるのがありがたい

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 12:48:12

    今日はとんがりコーンの日だから指先にはめてシドの爪ごっこで遊ぶきょうだい達がいるはず
    爪先が写ってる良い画像が前あげたこれ以外なかった

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 15:23:48

    まとめた者だけど結構大雑把にしてます

    スレでさらっと一言だけ出た話が数スレあとで掘り起こされて盛り上がった場合、後ろのスレの方に書いてあるから、本当の原点は自分の目で見てもらうしかない
    あと何回も話題になってる話もあるけど、それは何回話題にしても楽しいから仕方ないね。ウダウダする二人とか

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 17:48:52

    そろそろ次スレだなぁ……このスレのコラとかも追加して欲しい。身長のは比較対照がいるし、入れ換えはどうだろう?

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:14:36

    コラ作成者ですが、コラ2人の顔が並んだコラは、よりアニメ絵化したイラストの方(>>148)をぜひ!


    20スレは初代から19までのリンク

    身長比較図はカタシド3つ子ペロス兄クラッカーリーバル(>>51)

    カタシド3つ子ペロス兄コンポ姉(>>55)

    に変更しますか

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:30:58

    新スレ立ててきますー

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:40:43
  • 197二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 18:56:36

    >>196

    立て乙です!

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 19:31:53

    >>196

    立て乙

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:00:20

    うめカタクリ

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/25(水) 20:06:57

    200ならずっと二人でメリエンダ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています