ウルトラマンXスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:09:34

    最近高橋健介くんが連日トレンド入りしてて懐かしくなったので立ててみた
    好きに語ってください

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:15

    本人も知ってたの草

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:11:50

    全く無愛想じゃないのに自分の台詞のせいで無愛想な宇宙人扱いされてる面白い人
    その癖ウルトラマンでもトップクラスに未知の存在なんよな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:13:47

    >>3

    何気に出自も年齢も不明というね

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:13

    Xio取材回とかいう神回

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:16:01

    歴代ウルトラマンでもデザイン一番好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:32

    ゼロやギンガ、ビクトリーとの共闘回は好きだな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:57

    君と僕の名前(エモニウム光線)

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:31

    X未視聴なんだけどあにまんであんま語られないのなんでなん?

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:32

    そろそろエックスの声が聞きたいよ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:56

    贅沢言わないから10周年来たら2人でなんかして欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:37

    >>4

    よく本来の任務云々言ってたり劇場版での初代ウルトラマンとの軽いやり取りを観る限り、別宇宙の光の国出身のウルトラマンなんじゃないかと思ってる(これ位しか根拠がないけど)

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:38

    劇場版タイガでの高橋さんエックスの掛け声の声色が中村さんエックスの掛け声に近くて驚いた。最初は台詞は高橋さんだけで掛け声のみ中村さんのを流用してると思った程だったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:59

    エックスと掛け合いしてくれ…
    いやほんとに

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:04

    今16割くらいなんですが、ハッピーな感じで終わるんですか?
    グリーザが出てくるのは知ってます

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:27:46

    >>9

    本編外での他のウルトラマンとの絡みとかが少ないから話題がすぐに尽きてしまうんだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:30:58

    >>15

    映画まで見れば大円団な感じで終わるよ

    とは言えTV本編だけでもしっかりとハッピーエンドとして区切りはついてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:33:29

    本人の所属が分かればもう少し妄想の余地があるんだが・・ギンガとビクトリー以上に全然分からん・・

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:36:28

    出自とか普通に聞けば教えてくれそうだしなんで言わなかったと尋ねればだって聞かれなかったし…って答えるという共通解釈

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:04:37

    ザナディウム大喜利すき

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:45:15

    無愛想は宇宙人はあれだけペラペラ喋るのに未だに出自が一切不明なのがある意味凄い

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:49:43

    マックス客演回の「かつて共に戦い、未来をその手に掴み取った青年の姿を借りている」の台詞好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:17:35

    >>21

    本編終わるまで全く気にならなかったのもすごい

    言われてみれば知らないやってなった

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:21:13

    >>9

    他のウルトラマンとの共演はあったけど設定や伏線は全部Xの番組内で綺麗に完結してるからあれこれ考えることが少ないのかも

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:17:00

    ついさっき一気見したよ。ネクサス世代だったから例の回でボロボロに泣いちゃった。孤門…!

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:19:23

    光が他の人に受け継がれてきたことを示すために孤門くんの役者さん呼んだけどあえて変身させないの、すごく贅沢だよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:25:19

    >>26

    最高の贅沢だよね。役者さんに合わせてあげたい、けどネクサスは絆を繋ぐウルトラマンだから……って、スタッフの意図が本当に素敵だった。謎空間もわざわざ再現してくれたの好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:28:13

    サイバーゴモラ再登場してくれ...

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:17:39

    派手さはないけどとにかく丁寧な作品だよね
    高橋くんも真摯に取り組んでくれたこと各所で分かるし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:20:03

    勝手に怪獣を太陽に叩き込むんじゃねぇよウルトラフレア起きちまったじゃねぇか

    よくアレを太陽に叩き込めたな…

    いやホントよくウルトラフレア程度の被害で収まったな…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています