俺は合法

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:14:21

    お前ら違法

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:32

    なおスレ画は違法

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:15:54

    おっラプバか?😎

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:16:31

    違法ですって口で言えば殴りにくる奴止められると思うのか?
    もはやこいつの生命が心配なんだが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:16:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:02

    会社が言ってたのは初耳だがどこが言ってたんや?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:09

    まあ言ってることが間違ってるわけではない

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:41

    まじでこいつ何が目的なんだよ原作者とかニコニコの運営とかまで動き出してんのに小もない煽りとかしてる暇ないだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:17:49

    そやな 相手が違法行為に手を染めたってこいつの全てが許されるわけちゃうけどな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:46

    ぶっちゃけ逮捕者が出るだろうけどそれはそれとして公共機関爆破やら何やらの方向でこいつへの中傷ではないから流れは止まらんよね。だから引き合いにしてやめさせようとしてんだけど。

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:18:54

    確かに違法だし相手が誰であろうと正当化できるようなもんじゃない
    それはそれとして身の危険感じんのかコイツ無敵すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:33

    こいつどんどん日和ってきてない?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:33

    >>11

    感じてるから矛を収めさせようと必死なんやろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:41

    >>8

    最初の弁解的にこれが俺の考えた最強の金稼ぎ方的なやつやと思う

    なんか誰かの入れ知恵感するけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:49

    >>8

    こうやって一騒動を起こす事と界隈の萎縮だろうから一番効くのは気にせず今まで通りゆっくり動画が上がってそれでキャッキャする事だと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:13

    自分の一挙一動全てが火種生む状況なのに呑気に呟いてる場合か…?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:26

    >>12

    もう何が目的で取ったのかも意味不明になってて草

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:35

    禁じるゆっくり 信じる勝利
    商標登録茶番劇 いや始めからずっと茶番劇
    どの口が言う 分からぬ理由 崩れぬ余裕 いつ焦るのyou

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:36

    こいつマジでいつか殺されるんとちゃうか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:20:44

    賽銭ドロが強盗致死傷犯を糾弾するみたいな構図

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:05

    >>12

    うそつけ 絶対実況や解説にも難癖つける気だったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:09

    俺は合法♪お前ら違法♪

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:16

    まぁ相手がアレだからって何してもいいわけではないわな
    むしろ批判側の正当性が下がりかねない行いなんだけど、まぁやってるのは批判側というよりはお祭り会場見つけた暴徒か

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:23

    >>17

    マジでなんで取ったのかわからないから困惑しているんだ…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:32

    実況スレあんだからそっちで話せよ………

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:32

    >>14入れ知恵したやつがいるとしたらそいつの目的は>>15だろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:04

    ついにゆっくり実況とかには効力ないよ〜ってチキってて草
    自爆特攻の荒らしならまだ覚悟決まってんな……で少しは思うところあったけどただのバカとか救いようもないじゃん……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:44

    予告してるやつは無敵の人何だから言っても意味無いやろ
    手遅れだろうけど精々後ろ取られないよう立ち回っとけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:22:51

    >>1

    それジョークか? 面白い事を言うなぁこの蛆虫は

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:23:49

    >>12

    こっちも弁護士いるし大丈夫やろーと甘く見た結果色々な企業の法務部や弁護士、更には原作著作権を有してるZUNまで動き始めたから日和り始めてる

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:24:32

    こいつの代理人が謝罪文出したけど「皆様に愛されているとは知らず〜」はもうちょっと他に言い方無かったんかと思う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:25:45

    どんな炎上でもそうだけど正攻法で勝てる相手に自爆技をぶちかますな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:18

    こうなることわかっててやったんじゃなかったの?

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:19

    >>31

    柚葉が代理人の弁護士にもそうゆう所は言わずに頼んだ可能性はありそう

    で、慌てて謝罪文出したもんだから日本語がおかしくなった

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:27

    どの界隈でもゆっくりは解説とか実況で長年使われてるから愛着湧いてる人口も多いだろうし
    まさに民衆の敵として然るべき報いを受ければいいよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:26:50

    模倣犯が連発すると本当に各所が困るのでZUNに盛大に叩き潰されてくれ
    死ななくていいから
    そういう危害を加えようとは思わんから

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:37

    >>31

    まぁその代理人もこれ不正の可能性あるんで調べますねみたいなこと言ってるので許してやって

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:28:28

    ネットってガチでヤバいやついるから下手すると現実で危害加えられるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:00

    >>29

    違法なのか?

    この先の裁判次第では違法になるかもしれないが現段階では合法のラインじゃないっけ?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:23

    つってもオタク界隈で周知されてるからって一般でわかるかどうかは別だし、オタク側としても周知してるのって実況の方で茶番劇はそんなに浸透してるか?というと疑問だから代理人責めるのもな。馬鹿みたいに公表したのが異議申し立て期間過ぎてからだったり含めて柚葉が意図的に隠して依頼したとしか思えんし。

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:29:26

    まあこいつ自身がその「ガチでヤバいやつ」の一角なのが

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:24

    類は友を呼ぶって言うじゃろ
    大人しくやばい奴らと戯れとけばいいんじゃない

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:55

    一つの界隈丸ごと敵に回したんだ
    特定でもされたらどんなことされるかわかったもんじゃないな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:37

    >>41

    ガチでやばいやつじゃないでしょ、短絡的に思いついて後先考えず実行したただのバカでしかないよ。そうでないならこんな露骨にひよったり作り話して警察の威光借りて自分への中傷やらやめさせようとかしねえって。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:32:12

    所属Vの会社はもう警告しても大人しくならんし早く損切りして解雇した方が良さそうだな
    本人は鳴かず飛ばずの平均再生数だしノーダメなんだろうが

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:27

    こういう時には岩けんま民が強そう
    逮捕されないラインを警察直々にレクチャーされてるし

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:00

    必死すぎて笑う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:54

    >>43

    茶番劇までなら遠からず面倒ごとにはなるだろうけど結果なんであれ割と穏便に済んだかもしれない


    ゆっくり界隈の類似品も全部ダメです!ってやったらサーバーは落ち、ぶっそうな予告が飛び交い神主まで動いた

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:24

    反社のシノギごっこを実行しちゃった時点で
    ただストーカーとかの迷惑行為やってるだけよりもアレな側には落ちてる

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:39

    アホのせいでZUNも不本意ながら二次創作のガイドライン今より厳しくしそうよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:47

    >>48

    今逃れようとしてさらに範囲広げる愚行してるぞこいつ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:38:46

    これ住所氏名バレてるけど顔バレはまだなの?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:34

    >>52

    名前も本名か怪しいし住所調べたら空地だったらしい

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:34

    爆破予告したり田代砲でネット攻撃しかけたりするクズも
    報いを受けるべきだろ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:46

    >>52

    住所は出鱈目の可能性が高いとの事だ…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:47

    同級生とかはまだなん?

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:50

    >>53

    空き地ではなくて家が建っててちゃんと人が住んでるぞ


    …住んでる人は名義の人間ですらないらしいけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:57

    >>53

    >>55

    何でそんなんで商標登録通るんですかねぇ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:07

    >>54

    その通り

    批判するにしても正当な理由と手段でやらないと本当にこっちは加害者になるし、アイツにとってはいい免罪符になるから

    しばらくして訴訟祭りでもし出したら手をつけられないぞ

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:08

    >>36

    別に死んで欲しい訳じゃ無いからね

    模倣犯が現れない様に法で徹底的にぶちのめされて社会的に死んで欲しいだけで

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:33

    >>55

    これなんかの法律に引っかかるんじゃなかったけ?

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:35

    >>58

    ある意味これが今回の事件で一番不気味なポイントでもあったな

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:26

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:37

    住所デタラメ名前偽名でも商標通します!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:48

    そういや風の噂で今日の7時、例の掲示板の一団が住所に凸するって聞いたんだが本当かな?
    そうなると本当に警察案件になりかねないんだが...

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:57

    >>58

    架空請求と似てるし怖い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:13

    >>62

    これに関してだけは完全に特許庁っていうか商標申請のシステムの欠陥だからな


    諸々片付いたら行政から手が入るだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:18

    >>65

    なにそれkwsk

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:31

    無能な頑張り者が最大の敵というか戦犯ですね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:54
  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:11

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:57

    ヲタが腫れ物扱いされて蔑まされていたのは稀に“善悪の判断がつかないイカれたヤツ”が長年一定数居たからなんだよな
    コイツ本当に危ないぞ

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:02

    >>55

    この住所で転売もやってるって他で見たけど…

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:02

    >>65

    住所凸はもうした人がいるらしいけどどうなんだろうね

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:27

    大炎上あるある
    調子乗った輩が自爆特攻かます

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:22

    もし名前や住所が本物ならそろそろ特定班から顔写真が出てきてもおかしくないんだが...
    仮に偽物だとしても確信がないのはどういうことや

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:58

    もしかして人工音声系全部に喧嘩売ってる?

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:02

    >>1

    著作権違法野郎がなんか言ってら

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:32

    >>30

    自分は装備してるから大丈夫(権利界隈では標準装備です)

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:58

    名前や住所が偽者だと聞いたんやが特定班は動いてないのか?

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:01

    >>80

    まず顔も名前も分からない

    背景付きの写真が見つかってない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:33

    >>80

    書かれた住所に凸った人間はいるけど、本物の住所はまだ

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:49

    >>75

    もう爆破予告のせいで電車やバスが運休になって近隣住民に迷惑をかけてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:03

    自分のものしか法が動いてないとか考えてそう

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:46

    >>83

    それマ?

    ソース教えてクレメンス

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:56:04

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:10

    わざわざ特定班が動かなくても著作権侵害の疑いで情報開示されたら全部バレる

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:25
    <a href=" 16, 2022</a>
  • 89二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:26

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:58:31

    住所特定だの凸だの数年前の過去に生きてるやつが多すぎる
    ノリが古いんだよな炎上にかこつけて迷惑行為すんなよ

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:11

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:01

    ノマ猫の時と比べるとAVEXは会社の面子の保持や体裁を取り繕う形でさっさと折れてくれたけどコイツはどうだろうね
    なまじ後ろ盾のない半分無敵の人みたいな雰囲気あるからよっぽど厄介そう

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:56

    >>91

    アウトローな>>91君かっけーw

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:34

    この件に否定的な言及した人間を片っ端から誹謗中傷で訴えるとか言ってほしいところ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:58

    この件で分かったことはTwitterと5chと大して変わらないということ
    全員コテパン付の5ch

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:02

    >>70

    頑張って特許庁sageレスしてるやついるけど徹底してハートゼロなの可哀想で草生える

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:21

    >>93

    (西洋に謎の憧れを持つ人のロールプレイでは…?)

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:05

    >>97

    どうでもいいだろ

    どっちも痛々しいやつなのはかわりないし

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:18

    >>92

    もう既に無敵の人の兆候出始めてるもんな

    やけっぱちで支離滅裂というか

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:58

    俺は合法?いや帰れgo home 指入る5本 got from 商標(it's a so hot)
    敵は違法 ブーメラン走る superb in home マナーが基本 非常識キモ 返すkick off

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:42

    彼の人生の絶頂期

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:55

    予想の数十倍騒ぎになっててビビってるやろ正味

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:06

    >>4

    クソとクソが両方処理できて万々歳では?

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:09:52

    >>101

    生え際むしり取りたい

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:07

    とうとう全方位爆撃始めたぞこの馬鹿

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:46

    いい歳して恥ずかしくないのかよ

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:51

    せいぜい上がり目が目立つやつを訴訟して叩いてるやつびびらせて煽りながら逃げ切るしかない
    もちろん金もめちゃくちゃかかるが

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:25

    1人の人間の人生がリアルタイムで崩壊していくさまを観れるのは楽しい、1人じゃすまなさそうだが

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:32

    今度はガレソとボイロ関係に喧嘩売り始めてもう無敵の人じゃん

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:45

    音声合成ソフトで動画作ったらアウトってこと?

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:03

    >>108

    憎まれっ子世にはばかるだよ

    おそらくほとぼりが覚めたら出てくるだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:06

    まあ相手がどんなに極悪な犯罪者だろうが殺害予告は違法だからそこだけは正しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:20

    >>108

    一人で暴走してる感はあるけど入れ知恵してる奴もいそうなんだよね

  • 114二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:25

    訴訟には金と手間がかかるからこちらが強気でいれば誰も手は出せんだろとか高を括ってるんだろ
    その金も手間もかけてでも一個人を潰して権利を守る団体がでてくればいいんだけどな

  • 115二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:44

    >>110

    もしそうだとしたらいろんな会社から抗議来るんだよなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:54

    >>49

    さすがに反社でも商材を選ぶぞ

  • 117二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:35

    >>110

    これボイロ販売会社からしたら営業妨害にならんか

  • 118二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:44

    >>112

    ましてや爆破予告は関係ない人にまで迷惑かけてるから立派な犯罪

  • 119二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:02

    >>49

    基本反社は目立ったらアウトなんですよ

    だいたいやってることは隙間産業なんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:56

    >>39

    そうだよ。

    彼がやってるのは合法のラインだよ。

    後、この先の裁判の結果がどんなものであっても違法にはならないよ。

  • 121二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:49

    >>112

    殺害予告とかしたら相手に警察に相談する正統性やるようなもんやし

    無能な味方なんだよね

  • 122二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:13

    なんというかこいつ立ち回りが周到すぎて、
    逆に今凸ってる無能な味方大衆のせいでほくそ笑んでそうとか思うと癪だなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:17

    >>117

    ボイロを使った動画でも金取るからね^^とかの言質ツイートを魚拓で取れば権利侵害で動けそう

  • 124二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:57

    >>105

    >音声合成ソフトを用いて制作された動画


    めちゃくちゃ当たり判定広げようとしてて草

  • 125二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:43

    >>117

    「音声合成ソフトを用いて制作された動画」だからボカロも含むぞ

    例えば米津玄師から毎年10万円上納してもらえるわけだ

  • 126二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:29

    >>124

    これ代理人の弁護士も頭抱えてそうだなw

  • 127二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:18

    「ゆっくり茶番劇」という商標(動画タイトル)への侵害に対してじゃなくて「音声合成ソフトを使った動画」に対する上納金未払いへの侵害という風なツイートした時点でアウトだろもう

  • 128二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:54

    サガのRTAややり込みで有名なおやつニキはオリジナル饅頭顔だけそあれも金取られるのか

  • 129二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:16

    漫画でよく見る世界の全てを敵に回すやつやん

  • 130二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:58

    こいつの言い分的に「音声合成ソフトを用いて作られた会話劇にゆっくり茶番劇という名称を使う権利」を取得した状態だから、それ以外の名称にするなら問題はない
    こいつの主張するこの「ゆっくり茶番劇」が「ゆっくり」という東方二次創作のネット文化に類似しているくらいしか争点がない
    仮に東方キャラを用いた動画をガイドライン違反で消させることができてもこいつの活動を停止させられるには至らない

  • 131二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:43

    もう終わりだよこいつ
    全部にケンカ売りやがった

  • 132二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:22

    あえて言う



  • 133二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:09

    アイコンのイラスト描いた人可哀相だなー…その人に凸するのはアカンぞ

  • 134二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:38
  • 135二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:45

    Softalkの製作会社が出てきたら一瞬で終わるだろこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:10

    >>105

    東方では無いから!!と消火するつもりが油をかけるバカの図

  • 137二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:28

    完全にパブリックエネミー……

  • 138二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:33

    >>112

    これに加えて、事実を提示しない相手を貶める意図の発言は名誉棄損は成立しないが侮辱罪は成立させる口実を与える可能性があるから注意だ

  • 139二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:48

    コイツが無敵だったの木端過ぎて誰からも相手にされてなかったから何だろうな
    いざ本格的に相手にされてたら想定以上の自体になって日和ってる

  • 140二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:50

    >>136

    油どころかガソりンなんですがこれ

  • 141二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:57

    周りが突いてこのバカがボロを出して大事になったからだいたいおkじゃね?

  • 142二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:45

    >>140

    ガソ.リンじゃないぞ

    ウランだぞ

  • 143二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:45

    >>17

    界隈への捨て身の嫌がらせかと思ったら焦り始めてるしマジで小金稼ぎ程度のつもりだったんかね

  • 144二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:16

    >>143

    その割には小賢しい悪知恵を巡らせてるようだけどな


    それはそれとしてこういう小物が真っ当な大物に踏み潰されて悲鳴を上げる様は最高なんだ

  • 145二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:30

    法律は犯罪者を犯行前に投獄してくれるものではないからね
    殺されてから法律が守ってくれてももう遅いわけよ
    死なないといいね

  • 146二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:37

    某先輩はいい意味?でおもちゃになったけどコイツは一生虐待玩具になる未来しか見えない

  • 147二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:04

    >>133

    生成ツールで作った奴だから大丈夫!

  • 148二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:32

    今どき大手企業ですら使う音声ソフトを全部自分の思うがままにしようなんて馬鹿にもほどがある

  • 149二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:20

    ガンオン傷害事件みたいにそのうち刺されても不思議じゃないな…

  • 150二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:44

    >>72

    現状、柚葉を叩いてる一部の連中もやばすぎる

    特許庁サーバーダウンに爆破予告に住所特定凸とか非常識な行動が多くてヲタが腫れ物扱いを脱却できる日がまた遠のいたわ

  • 151二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:17

    >>135

    それどころか他の合成音声ソフトの会社にケンカを売りました

    VOICEROID、CEVIO、CoeFontstudio、ect.....代表例でこれだけの企業を敵に回した…あとはわかるな…?

  • 152二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:43

    >>150

    怒らないで聞いてくださいね


    全部オタクがやったって証拠でもあるんですか?

    確証も無いのにさも確定事項のようにそんな事言ってりゃおんなじ穴のムジナじゃないですか

  • 153二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:46

    >>150

    パンを食ってる奴全員犯罪者だと思ってそう

  • 154二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:57

    こいつが言ってる範囲は最早オタどころじゃないんだわ
    今時音声ソフト何て役所や一般的にも使われてるんだぞ

  • 155二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:03

    >>151

    もう少し炎上させて法改正や新しい法律の制定までこぎつけたいな

    この手の隙間産業で儲けようと企む姑息な連中を虱潰しして欲しいわ

  • 156二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:42

    >>150

    おじいちゃんちゃんと頭にアルミホイル巻かないとダメでしょ

  • 157二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:38

    暇だからお前らもラップつくってよ

  • 158二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:24

    うちはと敗北者で我慢なさい

  • 159二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:25

    東方も何も知らない人にとっては特許が云々は分からなくてもそれへの報復で爆破予告して迷惑かけたって点だけで「オタク最悪だな」ってなる可能性はある、それが東方オタクかどうかは無関係の人間にとっては関係ない

  • 160二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:39

    正義マンってやっぱ醜いっすね

  • 161二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:23

    東方の範囲に収めとけばただの馬鹿で済んだものを無理矢理広げるからこんなことになる

  • 162二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:02

    身から出た錆
    馬鹿の自業自得やろ

  • 163二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:43

    僕らにできるのは今動いてる大手に任せて静かに待つ
    数が必要な時は正当な場所で声を挙げる
    これだけだ

  • 164二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:51

    正義マンの暴走はアカンけどどうにも火消しに見えるからこんな場末の掲示板にまでご苦労様としか

  • 165二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:26

    大手が動いてるから動く必要ないっていう

  • 166二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:40

    あぁ、次はbiimシステムだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:03

    逆張り正義マンレンコマンは滑ってるの自覚しなよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:01

    >>122

    もしこれも罠で効いてるフリだったら大した悪人過ぎて逆に認めちゃうかも

  • 169二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:13

    >>159

    これだよな。

    もし、今回がハセみたいな愉快犯が爆破予告をしても、結局はオタクのせいにされて非難される。

  • 170二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:30

    別にオタクが叩かれようがかまわんけどな
    正直これ以上公衆の面前でオタ文化が目に入るのうんざりするから出る杭叩かれてちょうどいいぐらいの塩梅

  • 171二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:45

    書き込みは本人じゃないか?

  • 172二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:12

    まぁた今時何でもかんでもオタクガーなんてするステレオタイプおらんやろ

  • 173二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:55

    ゆっくりなんて今時の子の大半は見てるなんて言ったら発狂しそうやな

  • 174二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:44

    特許ゴロは倫理的にクソ野郎だけど違法ではない、民事で争うことになるだけで
    爆破予告も殺害予告も田代砲は全部倫理的にクソだし違法だし最悪前科つくからやめようね!

  • 175二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:43

    命を狙われてその上信用も失うような生き方は流石にしたくないわ…

  • 176二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:13

    柚葉が申請したのは単なる文字商標だからどんな内容の動画だろうと「ゆっくり茶番劇」って入れなければセーフって認識で良いの?

  • 177二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:41

    >>176

    暗に茶番劇を意識したアンチ動画作ったり茶番劇と誤認するようなタイトルつけなきゃまずセーフ(普通適用できるのはチャバンゲキとか茶番檄みたいな文字違いレベル、劇場とか物語とかの意味合いと言い換えがちょっと分からん)

    当の人はそれすら超えてなんでもありみたいなこと言ってるけど

  • 178二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:15

    >>176

    ところがどっこいボイロ使用した動画もアウトと勝手に商標範囲を広げて来た模様

  • 179二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:00
  • 180二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:58

    >>152

    オタでも無いやつがこんなクソみたいな話題に興味持つかよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:30

    >>172

    いるんだよなぁ

    今のtwitterでオタクって検索欄に入れたら爆破予告がつくしかなり多くのアカウントが言及してる

  • 182二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:36

    このレスは削除されています

  • 183二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:42

    お?お?本物の火消し沸いて来た?

  • 184二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:52

    オタクはこういうことするよ
    けもフレで見たから知ってる

  • 185二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:17

    オタクっていうか何か正義だと思ってるやつは凶暴になるってけものフレンズが証明してるよ
    自分の都合の悪いやつものは自分と同じ人種じゃないって思うの痛々しいからやめたほうがいい

  • 186二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:35

    なんかオタクガーって言われるのを嫌がる人ってオタクを崇高なものだと勘違いしてないか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:41

    >>174

    こいつの場合、二次創作物を商標に出してるから著作権で堂々と違法なんだけどね(Twitterロゴもそう)

  • 188二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:06

    犯罪は擁護しないけど、だからといって同情するかと言われたらしない
    勝手に争え

  • 189二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:57

    >>65

    昨日5ch見てたけどスネークしてる奴はもういたね

  • 190二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:45

    >>183

    お前は結局傍観してるだけなのに

    何火消しか?だよ

    だっせーな

  • 191二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:14

    急にオタク叩きへシフトするし不自然に思われてもしゃーないわ

  • 192二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:07

    この惨状見てると柚葉のほうが正しいのでは?

  • 193二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:08

    こんなまとめられすらしないなんの価値もない掲示板で工作だ!なんて思ってるやつは真面目に病院にいけ

  • 194二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:20

    工作じゃないにしても対立煽りかなとは思う

  • 195二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:25

    どんな結果になろうと柚葉と殺人予告強迫爆破予告した奴は間違いだよ

  • 196二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:51

    勝手に商標取る行為は昔からあるが今回騒がれた事で一般・オタク関係なく起こり得るとして認知されるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:23

    >>179

    もはやソフトークもゆっくりも関係ない当たり屋じゃんこれ

  • 198二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:20

    合成音声の動画ってことは生声じゃない全動画投稿者の権利持ってるのか
    すげーな商標

  • 199二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:16

    イライラで草ァ!

  • 200二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:17

    素敵だね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています