@イグニスターでダイヤ1上がったので

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:19:07

    報告していい?もうしてるけど
    似たようなスレ上がってるけど、一応俺の場合は仕事忙し過ぎて9日から上げ始めたから、まぁ完全に新環境でも戦えますよって事で

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:28

    デッキみせて

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:21:37

    おめ
    デッキの環境との対面考えた調整枠とかある?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:27:15

    どうせ虚無空間ワンパだろうしいらねえよ

  • 5122/05/16(月) 16:29:13

    >>2

    >>3

    ありがとう。デッキはこれ

    今期からとりあえずドライトロンが消えたので、後攻捲りを意識して調整してみた


    対デスフェニとして、蘇生札2種採用+めぐりAiでピカリサーチ用にライトドラゴン採用。ファイアウォールは諦めて、手札のダンマリは一滴で落とす事にした

    デッキが膨れがちになったので泣く泣くドシンは削り、抹殺用だったドロバも削った

    ぐらいかな、調整したのは

  • 6122/05/16(月) 16:33:42

    >>4

    まぁそうなんだけど、誘発が糞ほど飛んでくるから言うほど虚無アライバルで構えられない事は多かった

    エルドが減った(減ってない)し、いっその事ダランとヒヤリ抜いて、ドシンと2枚目のアクセスを入れた方が強いのではとも思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:03:13

    イグニスターで上がったけどぶっちゃけ9日以前に比べたら大分今の方がやりやすくはあると思う
    9日以前は朱光やらなんやら飛びすぎて先攻取られると無理ゲー過ぎた

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:39

    >>4

    これは諸説あるしMDだと虚無構築も強いとは思うけど個人的には虚無サーチしない普通の構築のが強いと思うわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:58

    虚無はりおわりがありえちゃうから入れ得なのがね…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:17

    イグニスターをアライバルや虚無だけのワンパデッキだと思ってる人のプレミのおかげで勝てること多いよね
    自分で使わなきゃわからん部分も多いからしゃーないけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:55

    おめ
    勇気のAiランド1枚すき

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:58

    ワンパが通れば勝ちだからそりゃそうよ
    通らなきゃ考えることになるけども

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:22

    デスフェニ用のわらしちゃんすき

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:32

    ダイヤ1は虚無空間ワンパだけでいけるか?感あるんだが
    止められた際の妥協や後攻での突破はどうしてんの?とか

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:36

    はえ〜ダイヤ帯はやっぱり別世界なんですね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:47

    ワンパ通れば勝ちなんてそんなもんどんなデッキにも言えることだが?
    しょうもないヤッカミすんの滑稽だからやめときな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:41

    イグニスター到達報告多すぎ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:16

    シングルだとそりゃ行けるでしょとしか思わんからのう

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:49

    イグニスターエアプなので知らんのだけど虚無サーチってFWDいなくても出来るの?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:18

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:38

    >>19

    いけないことはないけどあると手札にダンマリとか引いた時の裏目をケアできるから基本あった方が成功率は高まる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:10

    >>20

    サイバース村の宿命定期

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:23

    >>22

    罠コなら搭載罠にもろ性格出るし…

    組まねえだろ?うるせぇー

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:33

    ポイント無くてダランも虚無も作れないんだけどやっぱ有った方が良いかね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:06

    ゆーてイグニスターも少ない違いで結構差出るしね
    それこそ1のAiランド1枚とか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:52

    >>10

    だよな

    イグニスターの強みは安定して完全耐性を立てたり

    虚無空間を確定サーチできたりだけじゃなくて、


    想定外の事が起こった時に普段使わないけど

    むっちゃ強い効果達を使ってリカバリーできる事だよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:07

    >>24

    とりあえず虚無型でなくともダイヤ1報告は結構ある

    実際長所短所あるのでどの型がいいかは好みの問題だと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:12

    握っててシングル戦だとわりと無法だと思ってるよ
    ドライトロン様の影に隠れさせてもらってたけど

  • 29122/05/16(月) 17:32:17

    >>13

    わらしはほぼ抹殺と普通に使う用だな。基本的にデスフェニが蘇生して帰ってくる様ならこちらは負けてるか、全く関係ないかのどちらかだし


    >>14

    虚無はあくまで上振れだから、先攻は基本は誘発をケアしながら動いてる。相手の手札が光る様ならピカリでAiランド持ってきたり、アチチで素直にドヨン持ってきたり…。

    イグニスターは妥協展開出来ないから、無理な時は止まって天命を待つしかない

    後攻は誘発投げまくって、捲り札撃ちまくってアクセス

    その為に蘇生札2種採用してるし、とにかくサイバース3体出せれば勝てる事を意識すれば割と捲れる事は多かったかな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:24

    イグニスターって隠された効果めっちゃ多いよな……

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:29

    イッチじゃないけど今回上がる時は勿論虚無展開がクソ強だったけど流石に相手も強いから脳死で虚無貼るだけじゃ難しかったよ。
    初動どの順で動くかとか考えることが前期に比べてかなり多かった

  • 32122/05/16(月) 17:36:03

    >>24

    虚無サーチは欠点もあるからダランは別に無しでも良いと思うよ

    虚無は素引きも強いから有れば良いけど、無くてもその分サンボル入れるなり、誘発増やすなりで他カード増やせば全然いける

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:09

    虚無展開自体はメインの構築はほぼ歪める必要ないから基本入れ得だと思うけど、EX部分についてはかなりそれ専用に近いパーツが入ってくるのが欠点かなあって感じだね

  • 34122/05/16(月) 17:56:19

    >>33

    ただでさえEXカツカツなのにな…。あと基本3000打点になるからエルドに無力過ぎる


    エルド割といるのが虚無型は辛い。昇格戦もお相手エルドだったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:09

    >>27

    >>32

    ありがとうございます。わらしもないですが無いなりに頑張ってみます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています