かわいい猫ちゃん

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:30:18

    かわいいね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:31:06

    怖いよぉ!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:34:45

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:35:47

    かっ…きっ、か、カワ…いやきm……



    う〜〜〜ん……

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:28

    野田カムイ狂っておる!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:24

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:37

    なんだこれ…なんだこれ…、本当に何?加筆ですか????

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:16

    >>7

    ファンブックの猫尾形くんです

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:32

    野田カムイはどういう感情で尾形の群れを描いたんです??

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:13

    生々しい猫の生態を描きやがって…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:20

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:26

    そらこんな夢見たら殺意湧きますわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:28

    猫ちゃんです

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:18

    野田カムイは尾形を猫として描いてるのはそれはそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:01

    コピペとかじゃなくてちゃんと1人…?1匹…?ずつ個別に描いてるのが何かこう、ちゃんとしている

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:13

    お尻ぽんぽん

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:51

    なるほどこれは杉本と尾形は言葉によるコミュニケーションが成立しない別種の生き物同士であるという事の暗喩なんですね……(深読み顔)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:52

    >>16

    尻尾の付け根ぽんぽんすると、こうやってマジでお尻上げて尻尾ピーンってするんだよね

    なんで尾形で描いた???

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:29

    杉元が頭を撃たれて寝込んでる時に見る夢(悪夢)だから…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:07

    >>19

    つまり杉本は頭を撃たれてもなお、深層心理では尾形を小猫のように思ってて尻ポンポンじゃれあいたいと思ってる…ってこと…!?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:24

    >>20

    まあケツ(後ろ)から銃剣ド突いてじゃれあい(殺しあい)はしたが…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:37

    >>16

    銃剣をしっぽに見立ててるの本当に憎い。

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:19

    >>20

    悪夢っつてんだろ!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:51

    野田サトルの描く尾形の猫ムーブって傍から見たら全然可愛くないけどかといってノイズになる程の気色悪さは無いから見てると珍妙な気分になってくる…何コレ…何?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:38

    ホッコシ……ホッコシ…??

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:55

    >>23

    でも夢って深層心理だよ?夢の中の杉本は朗らかな顔をしているよ?

    悪夢ってのはファンの解釈だけど、夢の中の杉本は原作者が描き下ろしてる事実なんですよ?

    つまり…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:31

    狂ってるのに段々可愛いと思えてしまうのが本当に怖い

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:58

    今晩俺の夢にも出てきそうで嫌だ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:23

    公式でこのブックカバー出してるの狂ってて好き

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:38

    >>28

    幸せ者だな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:20:07

    もしかしてこれ二次創作じゃなくて、作者が書いたの…?どうかしてるぜ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:07

    普通マンガの猫ちゃんキャラと言うのはこう言うのだよ!なんだそれは!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:20

    >>32

    むっ…

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:02

    >>31

    公式ファンブックの野田サトルによるおまけ漫画だからね

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:20
  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:46

    >>35

    消すなら消すでもう少し頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:01:13

    子尾形のビジュアルがおっ母見て見てしてた頃の
    幼少期尾形ならこの絵面も結構可愛かったのではと思う
    いや昔の尾形を知らない杉元の夢に出てくるわけがないのはわかってるんだが…
    あと親尾形が子尾形をペロペロしてるコマが余計に辛い絵になるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:28

    おっさんがおっさんの頭を舐めてる…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:09:32

    ツッコミがいない…こわい…

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:06

    挨拶できるだけ猫尾形のがマシ

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:26

    >>37

    ああ…自分で自分を慰めてるって事になるのか…

    メスもオスも関係なくこのビジュアルなの酷いよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:50

    私は猫博士なので知ってるんですけど、野良猫のオスは子猫を連れて歩かないんですよ
    子育てをするのは母猫だけなんですよ

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:59

    最近ネコ飼い始めたから尾形の猫仕草に凄く納得した
    でもお尻ポンポンしても逃げるだけで気持ち良さそうじゃない…やはり個猫差はあるか

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:16

    おしりポンポンって腰の辺りに性感帯と似た神経があるから叩かれると気持ちいいんだっけ?
    あとメス猫がなりやすいってどっかで聞いた。エアプだから適当言ってるかも。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:52

    >>43

    私猫を三匹飼ったんだけど、一匹目はお尻叩かれても何も反応しない

    他二匹はお尻叩くと腰を上げて尻尾ビンビンで大喜びする

    オスもメスも

    個体差あるよね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:02

    猫にも性格の違いがあるので喜ぶだろうと気軽に触れると怒られる
    もちろん怒らない子もいる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:47

    >>14

    猫3匹買ってるけどこれめっちゃやる

    ぬいぐるみとか捕まえたりワイの足首にしがみついて後ろ足で蹴りまくるんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:10

    >>18

    猫だから

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:44

    よく見るとこれ親猫メスもオスも尾形だからやっぱ狂ってるよ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:26

    >>49

    よく見なくても狂ってるよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:05

    お父さんも尾形
    お母さんも尾形
    子供達も尾形

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:28

    >>26

    尾形に性別は存在しない…?

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:30

    性別:尾形
    尾形は雌雄同体だったのか…?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:11

    杉本は元々動物に優しい気質だから尾形がクソ尾形ムーブさえしなければこんな風に仲良くなれたかもしれないな…アシリパさんに脳みそ食われるかもしれないけど…

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:32

    >>54

    杉元を杉本で打っちゃった 脳みそ食われてくる…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:08
  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:15:52

    普通の猫描いたら普通に可愛いのにどうして

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:39
  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:52

    これすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:01

    ヤマネコモチーフならちょっと怖いくらいでいいのかもしれない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:35

    江渡貝宅にいた猫ちゃんそういえばあの後どうなったんだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:54

    今年出た3月号のアニメージュくんは尾形をガッツリ猫系男子特集に載せてたしな


  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:27

    >>61

    野良として生きてることを願う…

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:44:28

    >>63

    元々野良だったようなので逞しく生きていけるといいね、それと先生やっぱり猫飼ってたことがあったみたいだ

    名前はそのまんま

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:45:15

    >>64

    ごめん貼る画像間違えた

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:47:09

    ブサ可愛い

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:14

    江渡貝くん邸のブサカワ猫は前作のスピナマラダ!にも登場してたんだよな
    この同じ作者による別作品のスターシステム?結構好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:51:53

    実家の「猫」がモデルなのかもしれない

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:19

    >>59

    結構伸びるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:33

    >>11

    香箱座りかわいい

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:29

    >>69

    つまり尾形も伸びる

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:25:11

    >>32

    もういい!!考えるなッ 負ける!!

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:26:22

    >>72

    うああああああああああ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:30:41

    >>72

    なんだそのふざけたコラは!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:31:41

    >>72

    公式鯉登コラよりもヤベーの出来ててプクサ生える

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:33:35

    >>72

    怖くて泣いた

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:39:16

    金カムの男性キャラって言動をかわいいって言われるキャラは何人かいるけど
    キャラデザもかわいいタイプの男性キャラ(ショタとか)はほとんどいないイメージ

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:42:39

    >>77

    あからさまに見た目があざとい感じの男はいないな。多分野田先生は好みじゃないんだろう。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:46:30

    >>78

    がっしりしてたり筋肉質のキャラとかが好みっぽいよね。

    中性的なのはあまり好きではない感じ

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:53:29

    チカパシ江渡貝くぅんあたりはかわいい判定でもよさげ

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:54:53

    家永カノは男の娘やぞ!!

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:47:17

    確かに猫系だけど尾形は駐車場の隅ら辺でくつろいでる目が合ったらオァーォ…って鳴いてるリアル猫感がある

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:01

    >>81

    ジジイじゃねーか!

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:38

    >>62

    ノリノリのイケイケすぎてプクさ生える

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:22

    猫ちゃんスレ並んでたから貼っとく

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:24:01

    >>79

    インタビューでこう言及してるしそもそもサトルは谷垣シコの民だから…ね?

    マンガで表現できる“面白さ”をすべて詰め込んだ歴史冒険活劇 | SUGOI JAPAN Award2017web.archive.org
  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:24:13

    男性はムチムチな体を好む人が多いから…対象が女性であれ男性であれ

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:54:10

    >>72

    汚い画像をアシリパさんに見せんじゃねえよ。怖がってるだろ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:33:13

    >>87

    キロランケやインカラマッの好みのタイプに近いんだろうな

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:46:14

    >>84

    ジェノスタジオくんの尾形は原作と比べて当社比でノリノリのイケイケだからね

    まあアニメ雑誌のピンナップで地蔵状態でもそれはそれで困るし…

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:21:16

    これほんとこわい
    要素だけ抜き出すと腐女子が喜びそうな内容なのに、読んでみると腐女子にもついていけない業の深さで
    腐媚びとかそういう言葉では言い表せない、むしろ腐女子に本物はこうだとわからせする内容にさえ思えてくる

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:24:00

    >>13

    これ最後のコマ、ギャグじゃなくて普通にイケメン風な作画なのがシュールすぎるどんな感情で描いたんだこれ…

    スレ画に比べれば全然普通にみえてくるけど…

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:26:35

    >>89

    インカラマッはずっとウイルクを忘れられてなかったし、別にむちむち好きじゃなく谷垣の心根が好きなんじゃ…と思ったけど

    キロランケもウイルク大好きだったことを思い出し、ウイルクも着痩せするだけでむちむちだったのではと思えてきたたすけて

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:28:58

    >>12

    と思いきやほっこししてる…

    杉元がなに?!怖いよぉ!状態でないことが、さらに読者を恐怖に陥れてる二重構造

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:19

    >>91

    俺らは尾形の猫性質をどうしても萌え要素として見出しがちだけど、野田サトルは萌え要素とか言う甘っちょろい概念じゃなくて“ガチ”で尾形を猫として描いてるから本気度が違うんだろうな。

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:07

    >>15

    実は最終回後、尾形の最後に納得いってない尾形ファンから「尾形だけ雑に処理された!作者に嫌われてるor愛されてない!」的な声が結構あって、そんなことないよ!ちゃんと大事に扱ってくれたよ!と思ってたんだけど

    こんな形で尾形に対する作者の愛情というか拘りというかを再確認しようとは…

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:48

    >>23

    でもほっこししてるし…

    いやなんでほっこしするんだよこんなの因縁ある尾形相手じゃなくても嫌だわ、オッサンの猫仕草とか誰得なんだよ

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:59

    >>31

    尾形にネコミミつけるとかカワイイネコちゃん扱いする腐女子はそれなりに見るし、ショタ化させて愛でるのもいるし、ディープなのはbl妊娠出産させる場合もあるけど

    尾形と子尾形の群れなどどいう狂気はみたことないよほんとこわい

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:24

    >>97

    姿形が因縁の相手のソレであっても、親子が毛繕いしてるのを見たら関係なくホッコシするもんだぞ!

    おっさんが猫ムーブしても大して可愛くないのはそれはそう。

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:40:59

    >>60

    怖さの方向性がヒグマとエドガイくんくらい違うんですが

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:44:49

    >>99

    大して可愛くない、じゃなくてガチドン引きかよくて困惑じゃねえかな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:03
  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:49:55

    >>95

    エドガイくんちの猫も、マンガ的なかわいい猫じゃなくリアルに描いてるのと通底して

    尾形に対してもあざとい可愛げあるおじさんじゃなく、本気で獣っぽく描いてるのが逆にキャラ愛を感じるんだよな…

    いいとこだけ可愛がってるんじゃなくて、ありのままを描こうとしてる感じが

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:26:37

    >>98

    まだファンブック未読だった頃スレ画を元にした二次漫画を見て何食ったらこんなの思いつくんだと戦慄したし頭がおかしいと思った

    公式の描写だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています