本家以上のスペックである量産型

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:33:40

    ベイルには劣るけど負担もないし
    量産型が完全上位互換なのってこの手の作品では珍しくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:36:38

    後続が前の奴より性能が良いのは当たり前とはいえ
    デモンズが格落ちになったの悲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:30

    まだゲノミクスがどれくらい出来るか不透明だけどね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:37:52

    量産型のスペックが低いなんてナイーヴな考え方は捨てろ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:37

    >>3

    公式サイトの説明見るに普通にゲノミクスも出来るっぽいぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:48:41

    >>4

    パンチ力61.7tキック力71.6tじゃん。

    クウガ、響鬼、エグゼイド以外の全ての主役平成ライダー最強フォームにパンチ力キック力の両方で勝ちグランドジオウにもパンチ力では勝ってるやつじゃん。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:54:50

    >>6

    そしていくらでも分身が可能である

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:35

    問題は継戦能力だよなぁ。前の狩崎デモンズみたいに「必殺技のゲノミクスキック使ったら一瞬でエネルギー切れちゃうから、ちまちま蜘蛛の糸とか使って戦います〜」じゃよほど中の人が戦うの上手くないと頼りにしにくいし
    そこらへん光オバデは一瞬でエネルギー使って逃走したから判断ができない。もし長く戦えないことまで理解して逃走したなら大したもんだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:00

    特別な資格が必要なライダーが多い中で誰でも変身することができる量産型です。実質オーバーデモンズです

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:14

    光はあの離脱に全てのエネルギーを使ったのか、その気になれば戦闘継続できたのか、来週明かされてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:33

    来週あのベルトで変身するの玉置じゃなくて花さんなんじゃないか?玉置が花さんのかませにされるんじゃないか?って言われてるけどこのベルトあるから大丈夫だと思いたい。量産型の利点ってそういうことやろ?
    むしろ玉置オバデと新ライダーに変身した花さんが共闘したりしてくれたら嬉しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:56

    >>4

    強制的に意識を電脳空間にふっ飛ばすワンパン即死技連発できるのまじインチキ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:55:13

    >>12

    天才クリエイターとその力を1000%引き出せるガシャットがあればどうにかなるから…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:22

    よくわからんがドラグナーとドラグーンの力関係みたいな話か?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:33

    本編のメイジも量産型見たいな外見しといてあれドラゴンスタイル並だっけ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:17

    コイツらも基礎スペック同じな上で武器持ちだから、ある意味初代からの伝統

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:21

    まぁ敵側もギフテクス(フェーズ3)に匹敵する力を持つギフテリアン(TRUE)が幾らでも出てくるわけだし多少はね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:48

    >>6

    ゲムデウスマキナみたいなスペックが飾りになってる連中と違ってちゃんとスペック以上の強さを発揮する量産型の鑑

    縛りプレイ中とはいえ主人公勢壊滅させたのほんとすごい

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:16

    >>4

    中身とか無いから仕方ないんだけどライドプレイヤーみたいな変身音欲しかった…

    CSMで追加されないかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:08:36

    >>4

    檀黎斗神のライフ削ったやつじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:46:56

    実質量産型ってそれまでの試作を発展させた完成型って事だから現実世界だとわりかしそれが普通だわな
    ワンオフものの旧式が強い、性能が良いなんてのはフィクションの中だけの話だぞと

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:47:55

    >>17

    幾らでも(3匹以上いる状況でも頑なに2体)

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:51:03

    黒影は現代兵器でも普通に倒せるレベルなのに何であんな弱っちいのを量産型かつ衛兵にしたんだろうか
    Cランだから取れやすいからとは聞くけど、クリスマス回見るに半日にも満たない時間彷徨ってるだけであれだけAラン取れるんだからAラン勢を兵隊にしたりしても良かったろうに。せめて部隊の隊長だけにはAランあげたりとかさ
    流石にAラン相手だとゲネシスでも反乱起きた時に徒党組まれるとキツいかもしれないから、反乱防止って意味も含まれてたのかな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 10:58:10

    >>23

    初期はロックシードの暴走で怪人化路線もあったらしい(ここのスレでの又聞き。ソースは忘れた)からそのリスク回避のためじゃない?鎧武って設定ガチで話進めながら決めてたらしいし

    (森の真実とかマジでなーんも決まってなくてプロフェッサーの役者さんが「余裕綽々の黒幕ムーブさせるんなら設定なんかしら決めて教えてよ…やりにくいったらありゃあしない…」ってなるくらいには穴だらけだったそうな)

    その路線だったら高ランクのロックシードを使わせて怪人量産しかねない危険とかもあったんだろうし、兵隊に使わせるなら低ランクのロックシードって判断したんやろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:06:07

    >>24

    ロックシードで怪人化じゃなくてベルトじゃなかったか?

    安全なのが銀帯で危険なのが初期の黄色帯って話

    だから最初から銀帯の黒影トルーパーにそれは当たらない気もするが

    本編では無かった事にされたけどゲネシスの危険度2倍って話もその辺の危険度だったって感じ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:08:18

    >>25

    あ、すまん

    勘違いで誤情報を広めるところだった。ありがとう

    …じゃあ本格的に高位のロックシード使わせない理由ないやん…なんで…?

    本編勢が軒並み戦闘スキルがおかしいだけで高位のロックシードになるほど使いにくくなるとか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:12:19

    >>22

    メタ的な話をしてるんじゃねーんだ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:16:45

    >>21

    人間はそういうのにロマン感じちゃう生き物なんだ…

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:17:54

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:19:52

    >>28

    ソイツはリミッターがついてない欠陥機だからなぁ… 使用者の再生力と歩みを止めない憎しみにおんぶに抱っこだし

    純平が憎しみの化身じゃなかったら絶対に変身拒否してたよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:20:45

    >>28

    簡易版ヘルライジングホッパーくんオッスオッス。そりゃスペック強いけど量産できんわ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:30:18

    >>28

    本当にデザインいいなこいつ……

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:31:49

    >>21

    ゼロワン世界で割と上位に来るランペイジバルカンも量産体制整ってたしな。ワンオフを元に量産体制を整えるのが一番現実的なのかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:35:14

    ボロボロになりながら倒した敵が実は量産型であとからゾロゾロ出て来て絶望するメタルクウラパターンがあっても良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:39:09

    >>34

    鎧武でやったなソレ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:40

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:30

    >>35

    メガへクスか

    確かにアイツ量産化の極地だな。何かひとつでも技術を更新したら星全体がバージョンアップできる(それが仇になったけど)

    一体一体が星をまるごと機械化することができて、一体一体が極を倒せるだけの力を秘めているとかいうオーバースペック

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:48:55

    機械は果汁に弱いからな!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:49:57

    >>35

    >>36

    忘れてた

    確かにアイツ強かったな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:10:59

    >>37

    こいつはむしろ量産出てきても割と絶望感無かった

    普通にロイミュード一体一体にも押されてたし、こいつより強いZZZメガヘクスが通常ドライブにギャグ混じりでボコボコにされとったし

    ジオウといい客演のドライブって強くないか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています