最近一輝兄の影が薄い

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:39:25

    良くも悪くも敵勢力との因縁とか面倒なしがらみみたいなものがないから大二やさくらちゃんを支える助っ人みたいな役回りが多くなってきた。精神的にも強いからバイスとの不和も簡単に乗り越えちゃうし、完璧超人すぎてドラマが作りにくくなってる気がする

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:40:50

    最終形態周りでまたドラマがあるといいなぁ。一輝兄中心の

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:41:26

    内面的な問題やバイス関連は既にやり切ってるし手持ち無沙汰感はある
    というかカゲロウが消えた大二やアギレラと決着が付いたさくらも浮いてるよね

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:42:37

    >>3

    大二はこれからじゃない?カゲロウ消えて精神不安定で正義が暴走してるし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:43:27

    主人公なのに基本蚊帳の外だからなんもすることないんだよな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:10

    なんかウルトラマンルーブでも似た流れを見たな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:44:34

    >>3

    大二は絶賛迷走中でこれから何かありそうだし、さくらちゃんも交流関係が広がってキャラが固まってきた印象はある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:45:19

    正直今回バイスとの絆再確認したのもカゲロウが消えた大二と対比させるためにわざわざ引っ張り出したのかな…感があった
    ひとりぼっちの大二とふたりでひとり、ひとりでふたりな一輝バイスを対比させるためにもう一度掘り返したのかなって感じ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:46:56

    別にそこまで
    ベイルっていう家族を付け狙う敵もいるし普通に物語関わってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:31

    一年やるんだから「そういう時期」はあるでしょ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:35

    抱えてる問題を悉くすぐに解決or納得しちゃってるのは正直もったいないなとは思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:49:40

    >>9

    まあ、ベイルはあくまでも五十嵐家全員が対象だから一輝兄との対立関係が特別強いって訳でもないという

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:34

    変身すると記憶失う仮面ライダーの宿命みたいな話はどうなったの…?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:51

    >>13

    設定だけで本編に全く関わってこないし脚本が忘れてるんじゃない

    バイスの事を忘れるとかで一悶着できそうなのに勿体無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:18

    まぁ進兄さんみたいになってる感じはある
    記憶喪失って爆弾はあるしもう1エピソードくらいはあるよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:58

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:33

    多分長官周り解決したら思い出したかのように記憶無くし出すよ(この表現変だな)

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:34

    >>17

    一応一話から存在してるはずの設定なのに……

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:43

    何故かは分からんけどリバイスの情報開示って「情報を置いてる」って感じする
    情報置くけど別にドラマでそれを丁重に扱う訳じゃ無いんでフレーバーみたいな設定がなんか回収されて終わるみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:53

    悪魔らしくとかの揺さぶりを一瞬で終わらせたの、引っ張れとは思わんが引っ張らないなら最初から出すな感がありますね

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:43

    完璧すぎるというか、記憶喪失契約を簡単に受け入れたせいでもうなんも話を回せなくなっているよね
    記憶喪失をあんなに簡単に受け入れる奴、およそあらゆる全てに躊躇いも持たなけりゃ葛藤もない
    かといって話が佳境になってきたせいで外部キャラメインのエピソードも入れられなくなってるので詰み

    それでもまだ大二とかさくらとか光とかに役に立つ助言するポジでいければいいんだけど、
    この作品、「支え合うこと」とか全く重視してなくて、「強さとは自分一人で立つこと」みたいなノリになってきてて、
    他人のアドバイスの価値が底辺以下なので本当に意味がない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:41

    バリッドレックスもボルケーノもサンダーゲイルも方向性は違えどバイスとの絆で何かしら乗り越えて手に入れてるから最強フォームもそうなるのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:00

    一般人「変身の度に記憶が消える⁉︎どうしよう、何か解決策を・・・」(曇る)

    一輝「変身する度に記憶がみんなから消える⁉︎・・・まぁライダーの宿命ならしゃーないな」

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:36

    >>20

    「悪魔らしく」とは何か説明がないしそれを序盤で否定したのは一輝自身なのに何を言ってるんだろうなって思ってました

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:43:36

    >>21

    >> この作品、「支え合うこと」とか全く重視してなくて、「強さとは自分一人で立つこと」みたいなノリになってきてて、


    ちょっと前に考察スレ建ててた人も全く同じ事言ってたけどそんなノリ全然感じないわ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:44

    >>21

    迷わないさくらが異常に強いのもそういう作品内の価値観による部分なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:07

    >>23

    うーんこの自分に興味が持てない長男坊

    絶対この設定が花開いた時に曇るの一輝自身じゃなくて周りの人たちなの酷くない?お母さんが言ったように自分を大切にしろ…

    まぁ、一輝が現状最高戦力だから仕方ないのはわかる。わかるけど家族みんなに言ってくれてもいいじゃない…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:53

    >>23

    他のライダーが消えてるわけじゃないのにどういうセリフなんだろうな

    仮面ライダーのせいじゃなくてバイスの契約のせいだよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:12

    >>25

    仮面ライダーベイルとかひとりでは生きていけないって話だしね。リバイスの根幹は「みんなで戦おう」だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:32

    お母さんが記憶の事知ったら、ライダーの件を後押しした部分もあるけどやっぱり今からでもやめて!って気持ちになるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:52

    >>28

    そういう意味じゃなくて「これから先も戦っていくこと」を「仮面ライダーの宿命」ってひとくくりにしたんやろ。ライダーの力のせいで記憶消えたとかじゃなくて

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:03

    なんか岐阜の末裔とか悪魔とかっていう本来リバイスの軸にすべきドラマが牽引力なくて…結果人間ドラマでどうにかするしかなくてアギレラさくら関連で持たせてたけど、それ終わった今だとやることがなくなって浮いてるんだよね全て
    結果として赤石長官が目立ちまくってるけどこれが実行されたらどうなるのか?ギフの脅威は?ってのがいまいち明かされてないからスゴいから回ってるというか…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:07

    >>21

    「仲良し家族」と「強さとは孤独(要約)」はすごく噛み合わせが悪いような気が……

    というかお互いに情報を共有できないから結局集まらざるを得ないし破綻してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:51

    >>25

    テーマなんて大それたもんじゃなくて、造り手のドライな考え方が作中の登場人物の行動原理、ひいては成長として一貫してる感じだと思う

    一輝は記憶喪失抱え込むし、さくらは庇護下脱却を語りながら何故かウィークエンドに行くし(あとさくアギ回も要するに自我と責任を背負い込む話だしね)

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:11

    >>34

    一輝も定期的に「ここは大二に任せよう」みたいな描写入れてるし、間違いなく意識はしてるよね

    少なくとも家族からの自立ってニュアンスは確実に入れてる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:40

    父ちゃん母ちゃんがいなくなっちゃったから必然的にメンター役やるしかなくなっちゃうんだ。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:22

    まだ3ヶ月もあるんだから某社長みたいに終盤闇堕ちしたりするよきっと

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:08

    確かに今は出番ないけど、これだけバイスとの絆を確認してると大二が精神もちなおして(どうやってそうなるかはわからないけどもちなおす以外に未来がないし)さぁギフを倒そう!!ってタイミングでバイスのことを丸々忘れる展開とかありそうで怖くなる

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:46:54

    >>25

    その人がそう感じたんならそのノリで当たってんだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています