GXのライバルってよく議論上がるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:47:11

    当時、終始固定された明確なライバルって言う伝統がそもそも無かったしストーリーもシーズン毎に推すキャラ変えるから仕方ない感じある

    概念って物が固定化されたのは5D'sのジャック以降だと思う
    ついでにエースモンスターの攻撃力守備力のラインもネオス→スターダストと既定路線になった(ブラマジの守備力は2100な為)

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:29

    一期のライバルが万丈目三沢カイザー
    二期がエド
    三期がヨハン
    って感じだけどヨハンもライバルってか親友ポジだしこれ!っていうライバルはあんまおらんよな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:35

    というか十代が誰か特別敵対心燃やすタイプじゃないのがな
    そりゃ勝ちたいけど全力を出し合って楽しみたいんであって、絶対負けたくねぇ!デュエルはお遊びじゃねぇんだ!ってなる十代は4期のめっちゃアンニュイな状態の十代ですし

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:35

    3000エースの概念ができたのも5D'sからだよな
    GXで3000エースといえばゴーレムだし

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:30

    兄貴にはライバルポジションなんかよりも弟分がいるっすよ!ドン!

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:23

    GXがイレギュラーって言うより後続作品がキャラのポジションを明確にした結果イレギュラーになってしまったって感じ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:42

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:12

    >>7

    カイザーは4000ヨハンも4000エドは場のDの合計値だしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:29

    バチバチ火花散らしてって感じのライバルは誰もいないね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:10

    十代と1番対等な関係をきずけていたのは三沢だよな

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:54

    >>6

    カイザーは一歩先いく先輩、十代を気にかけてる

    万丈目は落ちこぼれから這い上がる、十代をライバル視してるが十代は特別意識してない

    エドはダークヒーローとして対象的なライバルポジとしてだしたのかもしんないけど和解(そもそも十代はエドにバチバチせず楽しむ姿勢を崩さなかったから、エドは初心に返って普通によき先輩後輩化)

    明確にポジション意識してそれが変わらなかったのって何気に親友のヨハンだけだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:59

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:50

    5Ds以降はシリーズとして「初代で言う○○枠」を意識するけど
    GXは直接の続編だからむしろ○○枠という被りは避けてるんだろうとは思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています