あたしバカだからわかんないけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:50:47

    レコードタイム残してるウマが最強なんじゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:53:49

    自分が一番であるとアピールするジョーダン可愛い

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:55:06

    それはまあ場合によりそう

    半世紀くらい残ってる奴は知らん

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:57:20

    レース展開にもよりますからそうとは限りませんよ
    私とてタップダンスシチーさんがあの速さで逃げてくれなければ有馬のレコードは出せませんでした

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:03

    つまりJCのレコード持ち9冠馬が最強ってことか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:20

    ジョーダンの天皇賞も最終的には僅差だったしやっぱ展開って大事よね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:35

    そうです!レコードタイムウマ娘が最強ですごいです!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:32

    >>2

    誰かこのシュチュエーションでSS書いてほしいもん・・・

    頭がおかしくなりそうだもんイクノ・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:19

    レコードタイム見てみたらあんまウマ娘に実装されてるキャラ居ないんだな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:44

    >>9

    レコードは当然時代が下るほど縮むから割と古めの馬が多いウマ娘だと仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:03

    >>7

    未だに記録塗り替えられてないんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:16

    ジャパンカップ2分20秒6が最強ではないと?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:41

    ジョーダンのレコードタイム1分56秒1を見て、テレビの前で「……やりやがったこいつ」って嬉しさが隠しきれない獰猛な笑顔で笑ってる後輩ゴルシのSSください

    時期的にはちょうど札幌2歳Sでグランデッツァ相手に2着になった後なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:43

    中山2500ならゼンノロブロイが最強!って言って叩かれたの納得できね〜!!!

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:31

    ジョーダンは何で未だにレコード残っとるんや(ドン引き)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:10

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:13

    実は色々頭おかしい人

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:38

    キタサンブラックとかいうバケモン

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:25

    実際競争能力を測るにはかなり大事な要素よね

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:37

    >>15

    バカみたいな逃げをする奴がおらんからやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:19

    >>17

    なんでG3にあんな面子そろったんですかね?

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:22

    レース展開によるとしか…
    レコード出すってことは相当な逃げ馬がいないと難しいからな

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:46

    スズカの前半が57秒4
    シルポート君は56秒5だからな
    時代は違うっての考慮したとしても頭のおかしさは分かる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:05

    もうレコードなんて使ってる人いないじゃん、なんでCDタイムとかMP3タイムとかに名前変えないの?

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:09

    レコード出してるから最強ではないけどレコード出してて弱いことはあり得ない

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:01

    本当におバカなのが出てきたな……

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:32

    イクノがオールカマーでオグリのレコード塗り替えたってwikiに書いてあってめちゃくちゃびっくりしたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:56

    >>24

    こいつ天才か?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:27

    5年ぐらい前まで阪神1400mのレコードを持っていた、30年近く前の馬がいてですね……

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:16

    >>17

    >>21

    この当時の札幌記念はまだダート(砂だったかな)

    そんな当時の函館記念の立ち位置は現在の札幌記念みたいなもの


    まあ、そうなりますわ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:27

    バクシンはスワンステークスのレコードタイムが20年くらい残ってたらしいな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:19

    自分でペース作ってレコードならまあその通り

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:54

    アスクワイルドモアが京都新聞杯日本レコードで勝った翌日に三方ヶ原ステークスのプリマヴィスタに速攻更新されたのはちょっと笑いましたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:49

    逃げ馬でレコードって居るんかな?
    ガチで最強だと思うんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:04

    つまりキセキですね

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:56

    騎手もジョーダンみたいな走りって言ったらしいな天皇賞秋

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:52

    とは言えレコードと言うものはいつか破られる物ですからねぇ…

  • 38セクレタリアト22/05/16(月) 18:51:30

    まあ馬場や展開にもよるし、いくらレコード出しても負ける時は負けるのであくまでも参考程度ですな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:52:17

    >>34

    金鯱賞のジャックドールが記憶に新しいですね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:52:17

    レコード出すのヤバすぎる...

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:09:19

    >>5

    当時の走りめっちゃ好きなんだよな...

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:12:40
  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:23

    >>24

    ジョーダンが言いそうで言わないけど言っちゃうかもと思う絶妙なアホさ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:13:55

    セイちゃんも確か元レコード……って思って調べたらなんやこのトーホウジャッカルって子は菊花賞でレコード勝ちしてるのに他のレース勝てなかったの……?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:15:05

    >>33

    超高速馬場なだけだったという悲しいオチ

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:23:59

    >>34

    現世界レコード保持者ならキタサンブラックは該当する、3200mの記録持ち

    というか2400m以上は割かし日本馬が世界レコード持ってるのよね、ただし3600mは海外馬がおそらく一生破れない記録出してるが

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:26:24

    そういやクソ古い馬でトサミドリだったか、なんか10回くらいレコード勝ちしてる馬いなかったっけ?

    >>34

    逃げ馬でレコード出した奴っていうとキタサンブラック、サイレンススズカ、セイウンスカイ、マルゼンスキー、テスコガビー辺りか?もっといそうだけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:31:34

    うおおおおお2.20.6!!!

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:36:05

    あと逃げ馬でレコード出したのって世界レコードではないけどカルストンライトオかな?
    アグネスワールドもマグナーテンも逃げ馬ではあるがどちらも国内レコード出した時は逃げでは無かったな

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:03:08

    レコードって逃げ馬がハイペース作った結果生まれるものってイメージがある
    飛び抜けた逃げ馬はそのままレコードになる

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 03:14:07

    >>44

    スペちゃん産駒唯一の牡馬クラシック勝利馬やね

    東日本大震災当日に生まれたり、ひどい腸炎を乗り越えてデビューしたり、

    菊花賞ではレースレコードだけじゃなくてデビューからの日数も最速レコードだったり、

    エピソードがたくさんある子だから覚えていってな

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:21:56

    >>37

    あっ、パンサラッサも破れなかったレコード保持者さん

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:23:28

    カナロアのレコードを1秒以上更新したのに前壁ばっかり語られるビッグアーサーに悲しき過去…

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:31:25

    日本の芝1200で初めて1分6秒台に達したエイシンバーリンさんは逃げ馬だ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 04:51:18

    該当するレースの少ないか廃止された距離なら当然だけど20世紀の馬のレコードも結構残ってるね
    特にダートはアメリカの昔の名馬の記録がまだまだ残ってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:40:47

    >>55

    セクレタリアト&スペクタキュラービット&リヴァリッジ「「「そうなのか……」」」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています