第一回どうやってリゼロ布教するか会議

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:48:12

    いろいろと誤解されがちなリゼロをリア友(女オタク)に布教したいみんなの知恵を貸してくれ
    男オタクとかへの布教も考えてくれてもいい
    ちなみにスレ主はスバル推し

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:48:57

    スバルを布教するのだスバルの良さを存分に語れ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:49:55

    普通にスバルとユリウスとかガーフィール、オットーなんかを布教すれば良いのでは?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:50:35

    アニメ見せるのが一番手っ取り早くねえ?

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:52:18

    スバルをフォローしてからアニメか小説を見せる

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:59

    見せるまでこぎつけるにはどうすればいいのか

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:36

    リゼロがいかに謎めいた作品なのかを少し紹介してみる

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:58

    チートハーレムものではないことを述べる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:38

    血と死体が派手にでるよ!

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:07:29

    「ループ能力を与えられた主人公が四苦八苦しながら地獄の惨劇を突破する話。面白いよ」
    的なあっさり目な紹介が一番いいと思う
    それでも無理なら諦めろ
    嫌がってるところにしつこく押されるとむしろ嫌悪感出るから

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:07:53

    相手が何を好きになのかによる
    男キャラと関係性の布教とか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:08:07

    相手がどんな要素持ちの作品が好きな傾向にあるのかで推し方を考えるといいかもな
    相手の性癖に合いそうな部分をチラ見せするのだ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:09:42

    アニメも良いんだけどやっぱりスバルを好きになって貰うなら小説が一番良いと思うんだよな
    キャラの出番や台詞削られてる所もあるので…特に王選

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:10:36

    3章まで耐えねばならぬというのがなかなか難しい

    ユリウスやラインハルト推してみるとか?

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:11:35

    >>10

    これやな

    簡潔にどういう雰囲気の作品か教えた後に反応に応じて補足すればいい

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:11:51

    その人のリゼロに対する印象とか好みの作品によっても布教の仕方は変わると思う

    例えば俺は最初リゼロを避けてた理由は萌え系ハーレムアニメだと思ってたからだけど、スバルくんの両親の話とか、作者の「スバルは異世界行かないほうが幸せだった」発言をあにまんで知ってから「もしかして俺好みの奴では?」と興味を持った

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:39

    まあリア友なら本渡せばよほど合わないとかじゃなきゃ読むと思うが

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:18:02

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:18:10

    鬱系とかグロが大丈夫ならそこを押してくとか?
    異世界ハーレム系と思われてるなら違うところをアピールするしか

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:36

    >>13

    手軽に摂取できるのが一番いいよ

    アニメ気に入るなら原作も手を出すし

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:21:58

    女性に布教ならなろう=主人公以外の男キャラはかませかざまぁ要員と思われているのを取っ払うのがいいと思う
    最初男キャラ出てもスバルくんのage要員でしょ?って思っていたけど
    男キャラ活躍しまくるし気がついたらこっちがスバルくんageageしてた

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:14
  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:37

    >>22

    いい顔だぁ///

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:11

    >>22

    正解

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:33:30

    >>22

    盲点だった

    てか二期PVで気になった人結構おるのね

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:33:33

    >>22

    確かにこれ見せれば一発で作品の方向性分かってもらえるな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:38:50

    >>25

    これを見て

    〝音に聞くリゼロという作品は、我が好みにドストライクな作品ではないか?〟

    となった。

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:40:25

    >>22

    このスバルくんの表情を見て、あれ?スバルくんって軽薄なウザキャラじゃ無いの?となり

    死体の山を見て、異世界ゆるふわハーレムファンタジーでは無いのか??となった

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:55:06

    二期PVいい仕事しすぎだろ
    もっとこういうの気合い入れて作って公式

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:56:26

    二期PVのおかげでリゼロを見る気になった
    それまでもレム人気で存在は知ってたし、人に勧められたりしていたが手を出す気にならなかった

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:22:05

    今だとリベンジャーズやひぐらしが放送されてるから、それ見てループ物語が好きになった人にはとりあえずおすすめしてる

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:25:45

    >>31

    なるほど……

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:47:02

    リベンジャーズはリゼロとか僕だけがいない街が流行ったのかキッカケで生まれた作品らしいね
    リゼロ作者も応援コメントとかやってたし

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:29:41

    >>33

    確かにリゼロの外伝でひぐらしのオマージュ的なセリフあったな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:33:27

    腐に興味がある方なら、王選のスバルがやらかすシーンでコイツ(ユリウス)だけ好感度上がってるんだぜって教えて差し上げて興味を持たせ、その後ペテ戦でペテ公もろともイチコロよ。

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 11:12:18

    なるほどね

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 16:04:01

    >>33

    そうなんだ、リベンジャーズ好きな人はリゼロ好きかもね

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 17:09:34

    >>37

    最近漫画を一気読みしたけど好みだった

    弱い主人公がループ能力と精神力だけで頑張るってところは共通してる

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:04:52

    上でpv出てるけど2期のop見せるのもいいんじゃないかな

    これ見たら偏見一瞬でなくなると思う

    TVアニメ「Re:ゼロから始める異世界生活」2nd season OPテーマ「Realize」アニメMV


  • 40二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:17:05

    >>39

    リゼロのopで1番好き

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 18:23:42

    >>39

    Realize超かっこいいよなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:37:25

    >>39

    後半血だらけだな見返すと

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 20:38:24

    >>42

    OPムービーでバラバラ死体になる男

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 21:21:09

    ところでリゼロラジオ今日で一旦おやすみ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています