今更なこと聞くけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:51:19

    なんでギフの末裔ではない一般人にバイスタンプを押したら悪魔が出てくるの?
    説明されてたっけ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:52:41

    元々誰の心にも悪魔がいる
    バイスタンプでそれを具現化してる設定だったはず

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 16:59:57

    >>2

    地球外生命体ギフは全ての悪魔の祖だから、ギフと関わってないと悪魔は生まれないのでは?

    昔、赤石長官がギフの遺伝子をばらまいたのかなぁ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:00:15

    悪魔の始祖と言われるギフ様は宇宙人と明言されてるのと
    「人間誰しもが心に宿し、体内に飼っている魔物」という設定でこんがらがる
    地球人は皆寄生されてる状態なのかギフ様先祖は言葉の綾なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:28

    >>3

    地球人類皆ギフの因子があるならデモンズドライバーのデメリットがおかしくなるだろ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:01:36

    >>3

    まぁ大昔にばら撒かれたやつが薄〜く全人類に残ってる感じだろうなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:07

    ディアブロを考えると本当にすべての悪魔の始祖という訳ではないと思う

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:02:41

    >>6

    ということは五十嵐きょうだいはギフの子孫云々って「血が濃い」みたいな話になるのかな

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:17

    ギフとディアボロがいつから地球にいるかにもよるけど
    リバイス世界は誰しも心に悪魔を飼ってるヤバい世界っぽいな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:05:25

    他作品出して悪いけどNARUTOのチャクラみたいなもんやろ要するに。外付けの回路が全人類に広まった感じの

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:17:47

    バイスタンプを介してギフの遺伝子を注入、それが心の悪魔を増大させるのが悪魔を生み出す仕組みだと思ってる…考察の域だから話半分に聞いて

    ギフスタンプを模して造られたのがバイスタンプ、ギフスタンプを押された人間はギフテリアンになる
    ギフテリアンはギフがいる異空間に無数にいること、ギフの棺に吸収されたことから遺伝子などがギフにとても近い生物だと考えられる
    つまり押された人間はギフの遺伝子を注入されて強制的にギフに近い生物にされてるのではないか?

    そこから人間が死ぬデメリットを取り除いたのがバイスタンプ、その方法はギフ遺伝子の量を減らす、もしくは人間との結びつきを弱くすること
    一度押す程度だと遺伝子に対する拒否反応が起こるので心の悪魔と結びついてデッドマンになり、体内から排出される(フェーズ1)
    「契約」という形でギフ遺伝子との更なる結びつきを受け入れると肉体がギフに近付く(フェーズ2)
    更にギフ本体から遺伝子の相性を選別され、問題が無ければ遺伝子が完全に馴染みほぼギフと同質の構成になる(フェーズ3・ギフテクス)

    赤石長官はギフに抗うか服従するかの選択を迫られていた
    そこで初期でギフ遺伝子を弾くことも、連続使用でギフに近付き服従を受け入れることも、どっちも取れるバイスタンプを開発した

    ……んじゃないかなあ? と今までの描写と妄想(拒否反応の辺り)マシマシで考えてる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています