コナン世界の異能生命体

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:04:25

    コナン君のヘルプあるからねと思ったら犯人捕まえるだけで割と生きてることに関してはコナン関係ないケースが多い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:06:57

    異能生存体では?
    割と死にかけてるよねこの人。でも生きてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:46

    >>2

    真冬の北海道に野外で飲まず食わず放置は普通死ぬわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:08:45

    >>3

    超レアなカラスや自然現象が発生して場所が特定できた!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:34

    しれっと車の下の爆弾回避してるのすごい

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:03

    今回の映画でもテロリストの集団に単独で連れ込まれたのに、時間稼ぎと情報収集を完了して生き延びたからな。

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:57

    >>4

    あのカラス伊達さんの生まれ変わり説

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:16

    >>6

    千葉がいらんこと言わんかったら騙し通せてたというね

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:39

    >>6

    柴犬とドーベルマンを足して2で割る、という表現でしっかり松田になりきる謎のスペックの高さ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:58

    >>7

    生まれ変わりじゃなくてもあの世から念送ってそうな気がする

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:32

    >>8

    とは言っても千葉の方も目が覚めた瞬間、いきなり死んだ人が目の前にいたらそりゃねって感じの反応だから責めることは出来ないよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:50

    コナンがあの方のメールアドレスを高木刑事に送りかけるけど灰原の忠告で狙われるのも不正だぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:04

    >>12

    不正→防いだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:54

    時々ルパンがまた変装してんじゃないかと思う活躍ぶり

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:11

    今回の映画もだけど白鳥が高木は…というシーンが一種の生存フラグになってる
    映画でよくある話です→証拠品で銃弾が止まって生きてました
    映画はなんて言ってたんだろうね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:46

    危ない目にあっても何か知らんが生き残ってるキャラ筆頭
    次点で風見

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:07

    爆弾の仕掛けられたエレベーターに閉じ込められ犯人の意地悪なトラップが仕掛けられている
    これだけ理不尽の塊だったけどここだけコナンがいてくれた

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:01

    こいつ鉄格子と手錠で繋がれたのを力技で突破してこなかったっけ?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:37

    >>18

    格子の周りが古くてボロボロになってたから……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:41

    >>9

    天国実況スレで例えに呆れた後にそれで完璧に演技をこなすことに度肝抜かれてる松田さんのレスで笑った

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:31

    >>18

    燃える建物の中で鉄格子と手錠が繋がれてる!しかも手錠は佐藤刑事の父親の形見だから壊せない!

    引っ張ったら取れたから窓から脱出した


    幸運値が高すぎるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:03

    地味にコナン抜きでも真相にたどり着ける能力あるけどそういう時に限って真犯人に監禁される

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:56

    カテ違いになっちゃうけど同じく死なない刑事の照井と比較したいほどこっちも死なない刑事してる

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:57

    基礎能力を各種それなり平均的に振られてあと全部ラックに注ぎ込まれた

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:32

    高木刑事じゃなかったら死んでただろって事件はいくつかあるだろうな……

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:38

    >>24

    恋愛絡むと有能になるおっちゃん系スキルもやや高めだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:15

    中身がガロードだからな
    そらフラグばりばり壊していくよ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:59

    公務員は危険手当みたいなのあるって聞いたけど高木刑事とんでもないことになってそうな気がする

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:30:20

    紺碧の棺で犯人の指紋取るためにマッチをスったり割とダーティな事を普通にこなせるのよね

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:39:13

    死にかけたわけじゃないけど子どもの話聞いて犯人の自殺に勘付いて助けに行くの好き
    あの回蹴りでドアの鍵ぶっ壊して開けてたけど地味に高木刑事もフィジカル強いよね

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:26:14

    半モブからアドリブで準レギュラーになったキャラだ、運命力が違う

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:46

    高木刑事好きだけど事件の情報を子供たちに教えるのは毎回どうかと思てるよ
    まぁ…話を聞かないと物語が進まないから仕方ないんだけどね

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:37:42

    >>21

    その日めちゃくちゃツイてる日だったから

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:47:32

    制圧力高めな佐藤さんが近くにいるおかげで、高木くん本来の戦闘力が曖昧なのも、妙にしぶとい印象に拍車をかけてると思う。
    強いのか弱いのかわかんないが、でもやたら生きてる……みたいな印象になる。

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:58:47

    銃で撃たれたけど胸ポケットの麻雀牌に当たって助かった回があったね。
    犯人ナイスショット!

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:33:02

    元々尋常じゃなく巻き込まれ体質なのかもね
    そして幸運値だけは高いから死にはしない
    そして生き残った結果スキルが高くなると
    …探索者みたいだな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 16:35:29

    >>36

    凄いマッチポンプ感あるな…

    刑事になったのもこれが理由かな?巻き込まれても合法的に対処出来る環境だし

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:41:38

    >>6

    高木松田普通にめっちゃ似てて泣いちゃった

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:06

    >>36

    過去がマジで不明だから元探索者とか言われても納得しそうで怖い…

    何かヤバいアーティファクト持ってたりしないよね

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:35:48

    本人と一切面識なくて同僚達からの情報とクッソ微妙な例えからほぼ完璧な松田エミュ出来るのはヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:58:31

    カボチャの被り物を落として千葉の意識を確認したり、爆弾の構造図から話を逸らすために横柄に振舞ってみたり

    かなりクレバーな立ち回りしてるんだけど、それはそれとして松田と高木のハートが似てるってこういうことなんだろうな、と思った>松田エミュ

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:28:09

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 18:57:46

    物語の都合って結論出てるのに目的のために手段選ばないとまで言うのどうなんだ、ただ貶したいだけにしか見えんぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:01:25

    容疑者の前で平然と後ろ手に録音したり、紺碧みたいにしれっとマッチ摺ったり、犯人を特定するのに演技をかませたりと、お人好しなだけではない所をきちんと描写されて来たからこそ説得力のあるクレバーさだった

    >>41

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:21:11

    ゼロシコの「被害者が警察官だけで済んだのは不幸中の幸いだった」ってセリフが好き
    ああ、この人は何処までも「警察官」なんだなって

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 17:37:38

    >>45

    見た目とお人好しさを見ただけでは刑事とは思わないけど、ハートが何処までも警察官なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 18:28:50

    >>41

    あー、カボチャ落としたのはそういう意味なのか…

    何してんのかな?と思ったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:26:52

    >>3

    その後の話で「あの後暫く落ちる夢を見ては飛び起きている」ことをさらっとカムアウトしてるから相当SAN値減ってたんだろうなって

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:32:08

    >>48

    それでも一時的狂気であって不定入って無いのはメンタル強いな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 14:47:26

    >>48

    あの数日間でどんだけSAN値減ってたんだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:03:11

    高木刑事を死なせる方法
    おそらく餓死(北海道野ざらしは飲まず食わずなので)

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 22:20:22

    恋愛中継
    撮られてるのわかってるからずっとヒントになる行動を頑張ってるのすき

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/21(土) 00:50:00

    >>19

    握力だけでボールペン真っ二つにへし折ったり蹴りでドアノブ壊したり実は結構フィジカル強いっぽいからな…

    倉庫がボロい+フィジカル+火事場の馬鹿力(文字通り)の合わせ技だろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています