日本競馬の血統袋小路問題解決要員です。

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:07:51

    女の子いっぱい紹介してください。

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:08:13

    ウオッカの子だっけ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:05

    サンデーとキンカメ、何なら増えてきた嵐猫さえ大丈夫なのはマジで偉いから頑張れ。

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:29

    父サドラー系、母父ブライアンズタイム系…
    ダート行く?

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:10:30

    ウオッカ唯一の希望

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:13

    結局どこもサドラーに帰結するんやなって

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:33

    種牡馬として大活躍して、いつかWikipediaやニコニコ大百科に単独記事作ってもらえるといいな。

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:11:41

    外国産種牡馬を定期的に輸入してるんだからそもそも問題ですらない気が…

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:16

    >>4

    何言ってんだサドラー系は天皇賞春秋連覇向きの血統なんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:46

    >>9

    内訳定期

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:12

    今んとこレックススタッドのいち種牡馬ってとこだけど… 成功するとええね

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:18

    ククク…フランケルは洋芝、野芝、日ダート、米ダート、そしてマイルから4000mまでの距離適性を持つ完全種牡馬だァ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:19

    何かSSクロスとキンカメとロベルトの3つとも入った牝馬とかが主な相手になりそうな気もするけど、SSクロスとロベルトクロスの両方が入った馬って走るんだろうか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:22

    宝くじみたいなガチャだろ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:58

    薄め液に留まらない活躍を見せておくれ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:13

    まずはスカーレットテイルとの間の子が無事に産まれて欲しい
    あわよくばOP戦、重賞を勝ってウオダス民の脳を焼け野原になるまで丸焦げにして欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:25

    直子が強いとは思えないが薄め液で血ばらまいとけばそのうちGI馬の血統表に入ってましたくらいにはなりそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:15:58

    >>9

    母、母父共にダービー馬だけど、東京優駿サドラー系あんま相性よくないんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:18:16

    実際ガリレオ孫もしくはフランケル産駒の種牡馬成績ってどうなん
    教えてえろい人

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:20

    フランケル産駒は日本の方があってるイメージ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:19:39

    >>10

    覇王と二冠馬!!??

    うおおおおオペラハウス最強!!!!天皇賞はオペラハウス!!!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:42

    >>13

    どちらも濃いクロスではないから別に極端に走らないってことは無いんじゃね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:01

    >>13

    つまりデアリングタクトとかとの配合もワンチャンあり得る……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:11

    >>23

    さすがに多分ないと思う

    タクトはまずドレフォンとかじゃろ

    ただ奇跡的に実績出しまくればありそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:05

    フランケルの全弟が日本にいるの知ってる人はどれだけいるんだろうか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:16

    社台SSは海外からナダルやシスキン、ポエティックフレアみたいな薄め役を定期的に導入してるし
    日本軽種馬協会にもバゴやマクフィ、ノーブルミッションがいる
    あとなにげにイントゥミスチーフ産駒のミスチヴィアスアレックスが日本軽種馬協会に今年来てる
    ストームキャットが5代前だから薄くてちょうどいい

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:08

    サトノクラウンもSS系牝馬キンカメ系牝馬を嫁に貰ってるし、シュネルマイスターも種牡馬になりそうだしな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:14

    >>19

    フランケル産駒初勝利G1が阪神JF

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:05

    ダーレーはサドラー系でディープと牝系一緒のBCターフ馬とか連れて来たし、日高はサンデー級の超大物カリフォルニアクロームを大金叩いて買ってるから、どこも薄め液というよりは第二のサンデー狙ってる感じがしてワクワクする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:48

    ブリックスアンドモルタルを付けたノーザンの繁殖を調べたら見事に内国産牝馬だけでワロタ
    徹底して薄め液扱いしてる
    そのために輸入したんだから当たり前だけどな
    逆に社台ファームは外国産牝馬数頭にモルタル付けたりしてるから徹底できてない

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:01

    >>19

    阪神JFや朝日杯、それにオークスや安田とかも勝っててガリレオ産駒より圧倒的に日本の馬場にアジャストしてる。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:42

    >>19

    フランケル

    グループ制導入(1970年)以降史上最速での産駒の重賞40勝

    欧州に拠点を置く種牡馬として史上最速の北半球産産駒の重賞50勝

    ガリレオ健在時にリーディングサイアー獲得

    産駒がレート世界2位(芝だと1位)


    現時点だとガリレオ以上の勢いって言っていいと思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:56

    >>30

    照哉さんがブリモル買ってきて海外系牝馬つけてるって事は照哉さんはこの血を広めたいのだろう

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:43

    ハービンジャー牝馬は繁殖に上がれるけどハービンジャー牡馬はブラワンみたいにG1やG2を勝っても種牡馬入りできない
    要するにノーザンが欲しいのはハービンジャーでサンデー・キンカメの血が薄まった牝馬なんだよな

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:50

    >>33

    とはいえほんの数頭だけどな海外繁殖は

    社台ファームで30頭近くモルタル種付けしたうちの3頭くらい

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:06

    >>35

    ソウルスターリングに連続でブリモルつけてるの見るとブリモル推してんだなって思う。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:28

    ブリックスアンドモルタル君はどんな感じの馬なの?

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:53

    >>16

    10年以上争い続けて来たウオッカ民とダスカ民が和解する時が来るのか…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:33

    >>38

    こんどはどっちの血が強いかでケンカ始めそうな気がする(適当)

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:23

    >>37

    BCターフとか賞金がめちゃくちゃ高くて参加費もえげつないことで有名なペガサスWC勝ったりしてエクリプス賞も受賞してるすっげえ名馬だよ。血統的にはジャイアンツコーズウェイ産駒でストームバードの3×3で結構濃いめのクロス持ち

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:40

    ノーザンの勝己さんは輸入種牡馬を薄め液として完全に割り切ってるけど
    社台の照哉さんは輸入種牡馬×輸入繁殖牝馬で第2のディープを作るのを多少夢見てる感じはある
    その筆頭候補がブリモルだね

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:08

    タニノフランケル君の魅力はフランケル産駒という点は勿論、ダートっ気がそんなに強くない血統って部分かもね。ダート適性が入って中途半端になるってケースは少なさそう。

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:00:47

    なんでか知らんけどブリックスアンドモルタルとロックオブジブラルタルが頭ん中でゴッチャになる…

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:38

    >>37

    嵐猫系の例に漏れずダート適性も生えてそう。ドレフォン産駒も勝ち数自体はダートが芝の約3倍くらいあるし。

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:05

    ちなみにブリモル君はシアトルスルーとアファームドの2頭の三冠馬を同時に下したことで有名なエクセラーの血を引いてる

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:05:45

    >>39

    桜花賞ダービー秋華賞秋天VM安田エリ女JC有馬全部勝てば争わずに済むな!

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:19

    ハービンジャー 21世紀の中長距離最強候補
    ドレフォン 現在進行形で活躍中
    ブリックスアンドモルタル 北米年度代表馬
    ナダル 4戦4勝 レコード勝ち
    ニューイヤーズデイ 代表産駒が薬物陽性
    ポエティックフレア G1 5勝馬ニューアプローチ系の後継筆頭

    社台も凄いメンバー揃えてる
    この中から覇権取る馬出そう

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:14

    ブリモルはストームキャットが近すぎる気がするんだよなぁ
    カナロアやキズナの牝馬に付けるとストームキャットの3×4になるけど
    日本でストームキャットの3×4ってそんなに売りにならないと思うし
    同じストームキャット系ならドレフォンのほうが良さそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:53

    >>1

    君には数年後にはグレナディアガーズ君っていう強烈な種牡馬ライバルが現れるんだよ

    負けないように頑張って

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:08

    シュネルマイスターは香港ゴルシに勝利して>>47

    と対等な立場の種牡馬になれるのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:30

    >>49

    グレナディアガーズは自身が距離短縮してて、母親もアメリカダートスプリント走ってたみたいだしダメジャーみたいに距離の壁ありそうなのがなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:57:13

    >>23

    こんなかんじだけどわりと良さそう?日高の牧場だしタニノフランケルのシンジケート自体には参加してるかもだけど。

    競走馬配合シミュレート|競馬データベース - netkeiba.com競馬データベースです。競走馬、騎手、レース、調教師、馬主。db.netkeiba.com
  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:59:21

    正直ブリックスアンドモルタルからはジャッジアンジェルーチの匂いがする

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:01:21

    フランケル、お前は第二のノーザンダンサーになれ

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:44:34

    ウオッカの血統残してくれよな...

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:33:52

    産駒の距離適性どうなるんだろ?ダート適性は血統的にそんなに無さそうだけど。

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:17

    >>16

    ディンヒルとロベルトクロスがめちゃくちゃ楽しみなんじゃ

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:35:49

    この手の話でモズアスコット君の話はとんと聞かんな
    彼どうなんだろか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:37:03

    モズアスコットさんってどうなの?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:27

    モズは初年度産駒が今年産まれたばかりだから良いも悪いもわかるわけない

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:35

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:38:40

    >>53

    母系に入ってから大物出すタイプか…

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:41:49

    >>58

    現役時代に芝とダートの二刀流やってて血統に嵐猫が入ってるから、産駒にダート適性も入りそうだしフランケルの正統後継種牡馬ってタイプでは無さそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:42:48
  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:16

    マインドユアビスケッツの方は期待度どうなんかな

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:40

    袋小路解決はいいが・・・こいつを主流のSS・ディープ・キンカメに付けた後は何をつければいいんだ?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:47:32

    >>66

    ドレフォンやシュネルでもう一代粘れるからその間になんとかなるやろ(鼻ホジ)

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:53:45

    あらためてアメリカ競馬ってスゲーなって思う
    基本的に血を輸出する側で欧州や日本からの輸入を必要としてないからな
    欧州も基本的に欧州血統で回せてるけどアメリカ産のサドラーやダンジグに塗り替えられた後だもんな
    まぁアメリカ競馬も元を辿れば源流はイギリス競馬なんだが

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:54:07

    >>66

    牝馬なら外国産馬付ければいいし種牡馬なら隙間産業で頑張れとしか

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:29:41

    >>63

    なんか血統だけ見るならタニノフランケルが1番正統後継っぽい血統だよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:42:51

    >>70

    まあSSもキンカメも無いからな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:44:43

    >>30

    そういやダスカもブリモルつけてたような

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 09:49:44

    サンデーミスプロ衰退してもいつも通りアメリカからなんか輸入して解決すればいいんじゃないか

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:11:05

    >>55

    シラオキ系だしな

    ウオッカの血統は残してほしい

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:25:53

    サトノクラウン「…」(サンデーキンカメストキャフリーでG1二勝)

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:14:07

    見れば見るほどウオッカにちんこ生えてりゃと思う
    まず欧州行き許さないだろうし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:21:18

    >>74

    ウオッカは娘もいたっけ?シラオキ牝系残ってくれ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:22:16

    頑張ってくれ

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:43:07

    母に続いてケースバイケースが夭折したのが悔やまれる

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 14:03:57

    >>75

    君は君で父系古くない……?父ちゃんがテイオーと同世代みたいだけど。

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/ped/2012104668/

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 15:06:09

    >>77

    ウオッカの娘は4頭いる

    そのうちケースバイケースは繁殖入りして何頭か子供産まれたけど既に亡くなっていて、ラストクロップであるフランカは全くと言っていいほど情報がない

    タニノアーバンシーとタニノミッションは今も繁殖牝馬として頑張ってる

    今年タニノアーバンシーは父ロードカナロア、タニノミッションは父キズナの子がそれぞれ産まれた

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:37:56

    >>80

    何なら母系も若干古くね?

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:38:42

    >>80

    サトノクラウンはなんでこの血統で日本で走ったんだよ...ってずっと言われてる

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:49

    >>80

    父ノーザンダンサー系、母父ミスプロ系という王道血統じゃん(すっとぼけ)

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:27:20

    この先どんどん出てくるSS3×4の牝馬の相手をして活躍馬出せたら種付け数増えそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 20:28:28

    >>63

    タニノフランケルより期待できなさそうか

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 08:09:38

    産駒増やす機会増えるのか

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 15:50:35

    >>87

    割と初年度から100頭越えもあり得るんじゃねと思っていたりする。キングヘイロー死去、シルバーステート値上げでリーズナブルな良血種牡馬が今そんなにいないし。

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 16:10:04
  • 90二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 19:06:41

    >>89

    シンジケートに加入してる人の中で何人かつけない人がいたとしても70頭くらいは集まりそうかな?

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:32:57

    スカーレットテイルとの交配が話題になってたけど、それ以外でも良血な牝馬との交配とかあればいいな

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 06:35:19

    ママに似て整った顔してるね♡

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 07:08:48

    >>91

    個人牧場とかでもキングヘイロー産駒所有してるところは多そうだし父タニノフランケル・母父キングヘイローの配合は結構あるかも

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:37:18

    そういやスカーレットテイルって社台出身だけど、社台もシンジケートに参加してるのかな?それともただ単にお金払って種付け株買ったパターン?

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:41:15

    >>94

    スカーレットテイルは日高の白井牧場じゃない?

    https://mobile.twitter.com/daiwa_legend18

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 16:43:44

    >>92

    目元はママ、鼻筋はパパ似かな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 18:55:18

    >>95

    生産地はたしかに社台ファームみたいだけど、社台ファームの牝馬ってノーザンファームの牝馬と違って引退後は必ずファームに返さなければいけないってわけじゃないってことなのかな?

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 19:09:13

    >>92

    ウオッカのあの特徴的な稲妻みたいな流星をそっくりそのまま小さくしたみたいな流星可愛い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています