福祉実習行ったことある奴いる?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:12:49

    実習準備段階で実習体験を聞くだけで既に辛そうだけどどうなの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:13:59

    介護?看護?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:14:52

    介護

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:16:32

    医者の卵と実習場所がかぶったりしたら この世の無情さがわかるよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:20:52

    専門学生?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:23

    初めてってことなら3日くらいかね

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:36

    >>5

    普通の福祉学科の大学生、なんか実習は24日あるらしい

    長すぎやろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:14

    >>7

    短大卒だけど1ヶ月あった 羨ましい

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:29:44

    介護って言ってもリハビリ系でしょ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:37

    介護とか賎業にも程があるからやめたら?

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:28

    施設によるとしか言えない。
    言えるのは実習場所が病院なら心が死ぬ。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:02

    介護士として行くなら 心が折れそうになると思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:48

    実習1回目かな?
    施設によるだろうけど最初は実技全然出来ないのあっちも分かってるから余程酷い所じゃない限り担当の職員に教えて貰えるから大丈夫だよ
    問題は認知症の方とのコミュニケーションかな。重度だとぶっちゃけ何話してるのか分からないから
    後書類が凄い多い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:46

    社会福祉士ならワンチャン免除行けるんじゃなかったっけ?
    精神保健福祉士とか介護福祉士は実習必要だけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:09

    >>10

    ほんそれ

    AVとか風俗は金ならあるし保育士とかはまだ大義あるけどそのどちらも無い介護選ぶのはどうかしてる

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:57:00

    >>14

    実習したって履歴書に書きたいんよね、資格も取るけど介護職に就く気は一切ない

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:48

    >>16

    目的があるなら甘んじて実習を受けろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:03

    履歴書に書くような内容?
    それだったら施設の夜勤バイトを二週間くらいして 施設でアルバイトしてましたって書いた方が良くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:51

    >>18

    バイトときちんとしたカリキュラムの実習は評価全然違うぞ、もし機会があるなら積極的に参加した方がええで

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:23

    理学療法士やけど介護さんおらんかったら現場ヤバいぞ
    いつか家族や自分も世話になるかもしれんのやし職業を悪く言うのは良くない

    それはそうと介護職は保険として最初の職場は介護以外を試した方が良いとも思う。最悪身体壊すから

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:49

    教職の介護等体験で特別支援学校と老人ホームに行ったけど、それは合計7日間だったな。ちなみにどっちも喋ってるだけで終わった。
    それでも面倒臭いと思ってたけど1ヶ月とかに比べると全然楽だったんだな

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:14

    管理栄養士の実習で福祉施設行ったけどまあ大変そうだった
    こっちは栄養管理だから残食調査やら体重管理やらメニュー開発やってるんだけど手が足りないと指導役の栄養士さんも手伝いに行って着替えやトイレや清掃手伝ってたし
    おばあちゃんたち話し始めるとめちゃくちゃ長いけど過去の記憶を話すのは脳にいいからちゃんと聞いてあげないといけないし
    ご飯食べ飽きたのか食べ遊びし始めちゃってうまく言いくるめてなんとか回収して掃除したり
    施設内でも仲の良い人悪い人気を遣わないとだしで色々濃かった記憶

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:42

    >>16

    介護関係は連携大事だからちゃんと実習した方がいい

    じゃないと現場にいる人達から何にも知らねぇのに簡単に言うな!って思われるから

    ある程度現場の大変さ知っておいた方がいいよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています