加茂家の人たちの顔立ちって

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:26

    禪院のこの3人は割と顔似てるってよく言われるけど
    加茂家はどうかな〜と思って並べてみた
    禪院は意図して似せてるかなって思うけど加茂家はどうだろう
    みんなの意見聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:29

    似てると言われれば似てるし
    他人の空似とも言える

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:13

    加茂家ってなんていうか公家顔って感じがする

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:20

    のりとし2人は顔の輪郭が似てる気はする

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:44

    のりとしはのりとしの直系の子孫なのかな?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:52

    お兄ちゃんは三分の一加茂だっけ?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:28

    >>6

    そんな分け方できる…?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:29

    悪い方ののりとしと次男のめっちゃ似てる画像なかった?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:46

    こう見ると御三家でそれぞれ顔の雰囲気違うのわかるね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:49

    細目なのかと思ってたけどこうして禪院と比べるとそこまででもないな
    どちらも狐目っぽくはあるけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:30

    脹相はどっちかっていうと香織さん(推定)似だから香織さんの体は九相図母の体説見てから脹相と香織さんの方が似てると思いはじめてきた

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:47

    お兄ちゃんは目鼻立ちはっきりしてるから良のりとしとはあんまり似てないかな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:49

    >>8

    これ?

  • 14122/05/16(月) 17:29:54

    五条家も並べたかったんだけど1人しかいないから出せなかった
    五条の親族も見たい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:06

    >>13

    これ見たら壊相はのりとし似なのが分かるけど脹相はマジで香織くらいしか似てねえよな……

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:43

    あれお兄ちゃんは受肉体じゃなかったっけ
    弟はそこらの一般人だったと思うけど長男は違うんだっけ?
    受肉すると容姿はどうなるんだっけ
    記憶がやばい

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:30:45

    香織(仮)と似てるか…?

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:32:25

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:15

    個人的には脹相よりも香織さんの口角は壊相と血塗の方が似てると思うんだけどなぁ……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:16

    親子はあえて分かりやすく似せてる気もする
    虎杖と父とか伏黒と甚爾とか
    加茂はのりとし2人は似てる気もするけどお兄ちゃんはあんまり似てる印象ないな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:48

    >>16

    呪物の強さと器の耐性で見た目は決まる

    多分どっちも取り込ませたのは一般人

    血塗は兄2人に比べて呪物としては弱かったから若干器の面影が残った 上の小さい口が飲み込まされてたリーマンのやつ

    壊相と脹相は呪物の見た目だけを反映してると思われる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:17

    >>16

    受肉するときに呪物に寄る、ただ器の耐性次第では器の特徴が残るとかだったはず

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:16

    なんとなく加茂の顔は仏像みたいな印象ある
    あの半目の奴

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:26

    扇も若い頃はスレ画みたいな系統の顔だったのかな…
    甚壱さんが別系統なのはわかるが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:32

    いうて禪院も似てない人たちの方が多い
    蘭太とか扇とかびっくらぽんとか

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:46

    加茂家は塩顔のイメージある

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:59

    伏黒親子とマキマイがクリソツだとは思うけどそれ以外の禪院はそこまで似てると思わなかったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:03

    のりとしと悪のりとしは目元が面影あるけど
    他は口角とかは手癖レベルだな
    九相図は血縁誰も似てないのに兄弟や父子なのが面白い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:00:01

    虎杖にも加茂家の血が混じってんの?

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:48

    >>17

    目元似ている感じはする

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:51

    >>16

    お兄ちゃんは呪物の力が強いから生まれた場合の姿をしている

    受肉した時に「俺達こんな姿なんだぁ」と思ったらしい

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:07

    >>29

    虎杖は入ってないんじゃ無いかな

    お兄ちゃんの場合は産ませた時の羂索の体が悪のりとしだった+術式的から判断して加茂の血を引いてるだろうと思ってる


    生産元はそれぞれ

    虎杖→香織さん(羂索)、仁さん

    お兄ちゃん→悪のりとし(羂索)、九相図ママ、呪霊

    のイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:15:37

    >>25

    蘭太と長寿郎は現当主の血筋とはちょっと離れた血筋だよ(分家?)

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:59

    >>29

    母親が九相図ママなら異父兄弟なので加茂家とは血が繋がらない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:41

    そもそも憲紀は母様似だから…
    禪院顔みたいに加茂顔があるかどうかのサンプルにできるのか?っていう思いもある

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:19

    >>25

    禪院は伏黒、甚爾、真希、真依がよく似てる

    直哉はまだ禪院顔って感じだけど、他は直毘人含めて一族って言われれば納得するけど血の繋がりを一目で疑うほどではないって感じ

    多分キャラデザ的に真希が居て、双子の妹である真依と血の繋がりが近い伏黒を真希に寄せたんだろうな

    甚爾はまあ伏黒のパッパって分かりやすく瓜二つの顔にしたって流れかな?

    ウニじゃなくなると伏黒マジで甚爾とそっくりだし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:03

    ぶっちゃけそこまで家で顔似せようって意識はしてないと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:23:03

    なんというかふんわり顔が異様に少ないから似てる感じがするだけじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:25:43

    作者がこだわって血筋で顔の系統を統一してるかっていうと怪しいわな
    描き方がわりと目つき鋭い系が多いし

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:06

    >>21

    >>22

    >>31

    なるほど

    もしかしたら拝み婆の術式も似たようなもんなのかしら

    パパ黒の肉体に孫の魂が乗っ取られた(だっけ?)ってのが違和感あったけどパパ黒を器と考えれば孫が耐えられなくなるってのもなんとなくわかる気もする

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:00:00

    >>13

    輪郭と眉と鼻が似てるわ…


    脹相と若のりとしは似てないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:01:58

    >>40

    その話めちゃくちゃ賛同するし、なんなら呪物の受肉・降霊術式・羂索の術式は似たような考え方で捉えていいのでは…!?と深読みしてるんだけどこのスレでこれ以上続けるとスレチになっちゃいそうなのでこの辺で失礼する

    別スレで縁があったら語りたいネッ…!

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:23

    虎杖は父ちゃんそっくりだし順平は母ちゃん似だし血縁による顔は結構意識してると思う
    親子とか近い血縁は似てるよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:39:38

    >>30

    目の流れ方とかそっくり

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています