この人

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:21:58

    だいぶソダシに脳焼かれてない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:39

    そりゃだいぶ稼がせてもらったし

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:22:58

    白毛 G1 3勝 お前は虜?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:00

    もう頭ウェルダンだゾ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:34

    ユキチャンやマシュマロなども手がけた日本一の白毛マイスターやぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:23:42

    そりゃG13回も勝たせてくれた馬には焼かれて当然では
    焼かれない方がおかしいんやで

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:24:14

    普通に考えてGI3勝の馬に乗れば頭焼かれるだろ
    GIボコスカ勝つ超一流騎手でもないし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:05

    この人はユタカやユーイチレベルじゃないんだから思い入れデカくて当たり前

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:25:37

    >>7

    でも最近は流れがいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:26:05

    地味にこの時代でG1三勝馬に1回も乗り替わりないの珍しい気もする
    F4とタクトくらいでは

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:08

    >>9

    それはそう

    というか今年なルメール不調なおかげか割とGIで面白い騎手が勝ってる気がする

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:39

    >>11

    高松宮記念とか上位3頭の騎手がもう見ない顔すぎて「夏のローカルですか?」とか言われてて草だった

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:27:51

    ポタジェ→ナデシコ→ソダシといい流れ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:28:57

    吉田豊のメジロドーベルに対する吉田隼人のソダシだな
    正妻候補に名乗りを上げている

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:31:42

    色んな騎手が勝ってると面白いよね
    去年はいつも同じ騎手ばっかりが勝ってた分そう思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:09

    強いやつは強いんだけど意外性を持ってやってきてるのもいる

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:14

    >>15

    いやぁルメ永武史は強敵でしたね……

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:42

    ジャックドールの騎手もあんまり名前聞かないなそういや

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:33:52

    ここまでルメール(国内重賞)なし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:10

    というか今年は吉田兄弟2人とも凄ない?

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:45

    >>17

    武史が食いこんできたのが驚きではあったけどホントにこの3人の無双だったな…

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:00

    ルメ武史はこのままだと美浦リーディング怪しくないですか
    平場でどんなもんか知らんけど

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:23

    僕はソダシに人生を変えてもらいました
    ☝️が過言でもなんでも無いからな…

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:35:45

    去年菊花賞まで騎乗してたステラヴェローチェもまた乗るんかな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:04

    ルメールはなんだかんだかなり勝ってるよ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:35

    >>12

    和田さん和生菱田が上位人気とかどこのローカル重賞だよと言われつつそのまま決まった春天

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:36

    金子さんが吉田隼人を信じ続けてるのもエモい
    もう代打出さなきゃいけない状況にならない限りは乗り替わりもないだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:36:42

    >>22

    平地ならポンポン勝ってるしまあそんなに

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:11

    >>22

    実は武史は去年よりだいぶ勝率上げてるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:18

    >>28

    平地じゃねえ平場だ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:19

    馬にジョッキーが脳焼かれちゃうのを今俺らはリアルタイムで見ているんだ、20年後くらいに語れるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:37:45

    平場武史はなんだかんだ去年と同じかそれ以上に優秀な成績や
    だからこそ重賞での不調っぷりが際立つ

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:38:15

    今年は昨年まで重賞切りの対象だった気がする望来が上位に突っ込んだりなんなら勝っちゃっりとなかなか訳の分からないことになってる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:12

    結局重賞で勝てないというのが目立つからルメ武史はマジでやばいイメージしかない

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:39:35

    桜花賞のユーガ→ユタカ、NHKマイルCのユーガ→ノリで急に時代が巻き戻ったようになるの笑うんだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:40:24

    みらい「もしかして」
    たけし「わたしたち」
    「「入れ替わってるー!?」」

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:41:31

    隼人会
    ゴールドアクター
    ソダシ
    ポタジェ
    ショウナンナデシコ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:32

    >>37

    いやぁ…ゴールドアクターさんは手強かったですねぇ…

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:55

    逃げ先行の黄金期に吉田兄弟の手が合いまくってこれから大変なことになると思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:24

    武史も昨日のレシステンシアの騎乗見るとホント修正の早さと上手さは抜きん出てるんだけどなぁ……
    なんか本人の責任がない部分で色々ありすぎる

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:26

    >>32

    重賞の武史は馬とは言われてるけど何かそもそも平場より全然積極的な騎乗しなくなってるんだよね

    昨日は上手く乗れたからこれで調子が上がっていくかどうか

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:31

    >>41

    対照的に積極的な策をバンバンやるようになってる望来くん

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:44:46

    >>22

    武史とルメールは現在リーディング3位と4位だから普通に勝ってる

    ルメールはコロナとか遠征とか考えればもうちょい勝ち数増やせたはずだし2人とも調子悪いわけじゃないよ

    ただ重賞の戦績は去年ほどではないのも確か

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:17

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:42

    >>43

    まぁ去年が出来過ぎなのは間違いないさね

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:42

    タッケが欧州行ってる間にジャングロでG1取ってもええんやで隼人

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:45:53

    かなり気難しいって話のソダシがこれだけ走ってるから金子さんも相性の良さみたいなのを感じてるのかな?

    でも多分ソダシもかなり強いけど、最も強火で炙られたのはゴールドアクターだと思うよ
    吉田騎手まじで事ある毎に名前出すし

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:23

    今年のGⅠ勝利数最多は福永川田吉田隼人が2勝タイか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:47:19

    >>47

    初G1勝利の舞台を有馬記念にしてくれたやつだからねゴールドアクター

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:50

    とりあえずそろそろ兄貴が国内GIも勝つ時期が来てる気がする

    まあドバイターフ逃げ切り(同着)って時点で相当な実績だが

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:32

    オークスは吉田と横山どっちも兄弟揃うのか
    東の豊のパーソナルハイがやってくれそうな気もする

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:57

    >>50

    フランキーとの同着とか偉大すぎだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:21

    田豊はパーハイちゃんでオークス勝ってほしいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:52

    >>51

    パーソナルハイ本当期待してる

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:12

    >>35

    NZTの1着ユタカ2着ノリさんほど戻ってないから…

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:38

    >>52

    10年前の競馬ファンに「吉田豊は10年後のドバイでデットーリと肩組んで一緒に優勝カップを掲げてるよ」って言われても誰も信じないだろうな


    何ならドバイミーティング前の俺らに言っても信じないだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:19

    >>55

    あの叩き合い、投稿馬さんの動画とかで見たヤツ!!って思ってしまった

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:34

    VMの賞金見てみろよ
    因みに騎手の取り分は20%と言われている

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:01

    >>58

    5%じゃなかったっけ...?

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:06

    >>59

    5%のはず

    20%は馬主以外の調教師・厩務員・騎手の合算した割合

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:19

    須貝-吉田隼の謎ラインめちゃくちゃ調子いいよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:56

    >>48

    今んとこそう

    あとはJpn1の川崎記念を川田が、かしわ記念を吉田隼が勝ってる感じ

    そうして考えると確かに隼人調子いいね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:53

    今年のG1勝利数に対応して落馬・落馬未遂があるユーガに比べたら隼人は大分運がいい

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:42

    隼人は人気背負った逃げ先行馬をそのまま押し切らせる力があるから今年は普通に信用していいと思う

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:06

    武史は去年の大活躍で乗り馬の質が上がっただけで調子自体は去年の方が良かったのでは?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:42

    >>63

    どちらかと言うとユーガの運が異常に悪いのでは…?

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:42

    >>65

    そうとも言えるかもね…

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:58

    ルメールは寒いのが苦手とか言われてたけど未だ重賞勝ってないのは重症だな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:31

    >>68

    (狙ってるのか?それともただの素?)

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:34

    ユーガはなんで同じ月にGIという大舞台でゲート難発生してるのか謎なくらい不運

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:53

    >>68

    カイチョー。

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:51

    >>66

    ヴィクトリアマイルとかあれつい最近落馬を経験したユーガだったから良かったけど違う人だったら不意のつまずきで落馬しててもおかしくなかったと思う。

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:13

    ベルクレスタも隼人のままでいくんだよね?
    オークスも頑張れ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:42

    去年は武史まだチャレンジャーだったもんなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:51

    >>74

    チャレンジャーから一気に王者に登り詰めたからなあ

    今年は最初から王者って扱いだし

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:42

    >>75

    なおかつベテラン勢からのマークがキツいキツい


    これ乗り越えて頑張って欲しい

    皆経験するって言われてたし

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:32

    この調子だとまたどこかで横山一家123やりそう

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:51:24

    >>47

    最初は割と結果出せないなら変えるかくらいの位置だったと思うけど秋華賞からVMまでの流れで変わったと思う。あの日一番の仕事はゲートの先入れを成功させたこと。

    嫌がるソダシを軽く撫でてなだめたけど、ソダシは体に触れられるのを嫌がるらしいからソダシが吉田騎手を認めていないとあれはできないはず。簡単に変えるなんてできないよ。

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:14

    >>18

    武、ルメール、リュージ、IKZE、ユーイチ以外は地味だと思ってるタイプ?

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:35

    >>27

    ソダシでミスらしいミスしてないし、ポタジェも持ってきたからな

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:47

    >>76

    なんとなく今回のVMで光明が見えた気がする

    ただ宝塚は間違いなく警戒される側だから気が抜けない

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:54:57

    >>80

    オークスは馬とケンカしかしてなかったような気がするけどままえわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:58:46

    >>82

    この間は社長のお馬さんのラヤス君と喧嘩してたね

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:26

    >>77

    え!G1で後ノリポツン決まって和生武史差し切ってノリさん1着の横山一家馬券だって!?

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:56

    >>78

    はえー

    お母さんのブチコは他の人に触られても嬉しそうだったんだけどねぇ


    中々に神経質なんだね…。

    そいや馬房もめちゃくちゃ綺麗に使うらしいねソダシ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 05:27:01

    >>83

    ラヤス君めちゃくちゃ気難しいからしゃーない

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:05:13

    今厩舎はフリーなんだっけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています