幼少期のオビトとかいう未来の火影

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:34:25

    火影になることに意欲的でカカシと四代目夫妻からの好感度が青天井

    マダラを知ってるであろう老人達からの評価も高い

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:26

    落ちぶれていく過程がしっかり描写されてたな

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:14

    二代目が確実に気にいるタイプ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:22

    里の老人はみんな知ってるの素直にすごい

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:29

    オビトが火影になれていればうちは冷遇なんて言われずにクーデター計画も無かっただろうなあ
    オビト闇落ちしないならそもそもクシナから九尾抜かれることなかっただろうけども

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:26

    マダラ「でもそうはならなかった、ならなかったんだオビト。だからこの話はここで終わらせてさっさと輪廻天生で俺を蘇らせろ」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:11

    木ノ葉崩しも無くなるけどナルトはボンボンで我愛羅は救われず知らん所で死ぬ
    イタチシスイフガクが味方として存命

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:41

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:11

    >>6

    お前は柱間のケツでも追いかけてろ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:35

    なんでああなっちまったんだろうな…悲しいなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:04

    里の老人とは仲良しだけどうちは一族との絡みが無いんだよなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:49:11

    >>11

    これねえ…

    作中で家族も出てないし他うちはとの絡みも無いしでうちはにおける幼少オビトの立場がよく分からんのよね

    俺はここで見たマダラの血縁だから一族から避けられてる説もあると思ってるけど

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:13

    >>12

    活躍する度に認められていくナルトパターンなんだ

    火影に関してはミナト自身がなって欲しかったって言ってたから最初からほぼ内定済みだけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:49

    神威の性能からして万華鏡開眼したなら実力面では問題ないからな。連発できずとも要所要所ですり抜け発動したら普通に厄介

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:25

    >>7

    これはうちはの時代だわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:03

    >>14

    両目ならスサノオ有るし神威の性能倍以上だしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:43

    カカシは元々螺旋丸使えるからこのルートだと卑雷針覚えそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:42:08

    >>13

    手のひら返しの里ならぬ手のひら返しのうちはになるのか


    モブうちは「うちは出身の火影! 流石オビト!オレたちは最初から信じてたぞ!(だからオレたちももっと優遇しろ!)」

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:25

    >>17

    オビトは逆に千鳥でも覚えるのか?

    俺がカカシの考えた術を完成させてやるぜ、的な感じで…雷遁出来るのかわからんけど

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:15

    初うちはからの火影、ジジババからの支持が絶大、人望が厚い、攻防共に強い、顔がいい、めちゃくちゃ有能な補佐官が居る

    最高の火影になれたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:53:23

    リンとカカシをスサノオに乗せたら神威スサノオが瞬間移動しながら即死攻撃して来てチャクラをリンが補充出来る無敵ロボに!

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:11:53

    >>17

    たしかに飛雷神の後継者いないのどーなん話はよく出るし、オビトが死ななければカカシは写輪眼にコスト奪われないし父親の死からくるトゲが早めに取れてミナトに師事する心の余裕増えるかもだし、何よりミナトが死なないから伝授する時間的余裕も出来そう

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:45:31

    カカシは飛雷神ルートいかないと思うわ。あの若さでオリジナル忍術を開発するくらいだし写輪眼がなければ開発ルートいきそう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:10

    木ノ葉にスサノオ持ちが4人も居るの他国トラウマになりまくるだろうな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:05:03

    >>24

    いやでもアイツミナト先生大好きだぞ

    ミナトの方が教えてあげるとでも言い出したら嬉々として学びそうじゃね?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:10:43

    >>4

    もしかしてだけどダンゾウら老害三人衆とも仲良かったのだろうか


    相談役二人とは自来也みたいに気軽にじーさん、ばーさんとか話しちゃったりとか

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:15:21

    >>6

    お前のせいだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:33:00

    >>25

    三代目と四代目も存命だぞ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:40:46

    >>14

    万華鏡開眼案件が必要なんだよォ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:53:09

    >>30

    も、最も親しき人を殺す(くらいの精神的な苦痛)でも開眼できる可能性もまだあるし…!

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:55:00

    >>31

    どうしたらそんな状況に遭遇出来るかだな…

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:56:12

    うちはせんべいが閉店した・・・(血涙)
    これでOK

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:53

    このルートだとどんな理由で万華鏡が開眼するのかがポイントになりそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:00:32

    >>34

    理由次第ではガチャで神威引けない可能性もある…?

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:02:31

    本来のオビトはかなり純粋で優しいから意外と事件自体の悲惨度は高くなくても開眼するかもしれん
    が、開眼してる時点で本人が重度のショックを受けてるのは変わりないだろうからそこから闇に走らないのも重要か…

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:10:48

    本編終了後に思い返すと、里中の老人に愛されるうちはが奇跡だと感じる

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 04:14:56

    オビト「ナルトはみんなで見守ってあげて下さい…お願いします」

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:05:07

    >>38

    そもそもクシナが人柱力のままだからナルトは普通に育つんじゃ

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:01:22

    >>18

    なのでシスイとイタチを用意する必要があったんです

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:45:53

    >>40

    年若い少年達に苦労させまくるうちははさぁ…

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:00:03

    オビトってBL時点では、NARUTO界最大にいい奴だったのにな
    実はスペックも高くて、まさにスーパーヒーローだった

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:55

    オビトが火影になれた場合、次の火影は誰になるかな?
    カカシは補佐役で満足しそうだし
    ミナトが存命だった場合のナルトがどんな風に成長するかかな
    それともうちは一族火影ルートが拓けて、シスイイタチ辺りかな
    そしたらマジでうちはの天下も近かったな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 23:11:11

    >>43

    年齢的にシスイイタチだと結構近くて引退まで間が空かないからうちは殲滅回避して真っ当に育ってオビトに憧れたサスケ辺りじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 11:11:59

    >>44

    ナルトとサスケで火影を目指すライバル同士になってそう

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 22:47:11

    >>45

    あのまま何もなければサスケは父さんに憧れて警務部目指してそうだから順当にナルトかな

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 23:14:00

    >>35

    万華鏡はほんとどうやって決まるんだろうね

    その時の状況や願望とか、再現性のないやつなのか

    血筋である程度予想できるのか、あるいはそれぞれの魂やチャクラに拠ってるのか…

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 11:04:11

    オビト火影、カカシ補佐なら柱間扉間みたいなやりとりやってんだろうか、漫才コンビみたいな
    髪色も似てるし

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:04:41

    >>48

    方針決めるのはオビトで具体的な案を出すのはカカシか、カカシもそっちの方が性に合ってそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/20(金) 23:06:57

    >>48

    オビト生きてるし本編のだら先って感じよりかは幼少期のキビキビ委員長気質残ったまま火影補佐になってそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています