ガッシュのレイコムという

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:51

    読み直すと「なんであんな態度を?」などと言動を考察してしまうやつ
    いや、本当に魔界の王の戦いが判明した後だと気になることばっかり

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:44

    とりあえず本の持ち主には戦ってもらわなきゃ話にならないから?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:41

    今見ると異質だよな、コイツ
    細川に全部話したらビビって魔本の力を使わないと思ったのかな?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:47

    恥ずかしいからってだけでずっとしゃべれないフリしてた子もいるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:38

    細川に「この力を使っていいから魔界の王を決める戦いを手伝え」しなかったのが疑問
    力つけて自信がついたら話すつもりだったか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:53

    たぶんこの子もガッシュになら勝てる勢の一人でガッシュに勝ったら言うつもりだったんじゃないか?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:16:07

    >>6

    細川がガッシュの魔本を持っていたシーンあったし、言っていれば勝っていたんだよなぁ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:19

    並の魔物の呪文の強さはスレ画やパピプリオ等を指標にすると分かりやすい印象

    滅亡の子とか王家の雷とかはランク詐欺にも程があるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:36

    出会った瞬間諦めたゾボロンのパートナーでさえ一応戦ってるのにな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:37:03

    王を決める戦いのチュートリアルを聞いてなかったとか記念受験のノリで参加したとか…それくらいモチベーションが低かったのかも知れない

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:15
    【金色のガッシュ!!】レイコムってほかの魔物とは立場が異質だったねレイコムって虐待同然の仕打ちをされて平然としてたり自分の正体や魔界の王を決める戦いの事も教えなかったり後の魔物と比べると結構異質 精神が幼かったんだろうか どんどん心の力を使いまくらせて依存させたかっ…|あにまんchanimanch.com

    ここで親の虐待説があったな 


    『もしかしてだが魔界では親に虐待されて育ったから

    ああいう扱いをされても全く気にならなくて

    王になるよりも魔界に帰った時に親に復讐できるだけの力を付けるのが目的だったから

    王とかそういう話はせずに細川が増長して力を増していく事だけを考えていたのでは…』

    こんな説

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:49:52

    >>5

    最初の力使ったときはともかく強盗したあたりで言っておけば後戻りできずに協力はしてくれそうだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:12:28

    ガッシュカフェ出てみて欲しかったな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:10

    >>13

    スギナは出たらしいのに何で選ばれなかったんだろう?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:00

    >>14

    パートナーの方が出しにくかったとか?スギナは一応最後の手紙書くぐらいは絆はあったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:11:45

    生き残ったルートだとどうなっているか気になったりするコンビ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:19:38

    完全版の集合絵だと肩車してもらってて仲良しぽい

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:59:19

    趣味、悪いことや助手席でのドライブってあるから
    少なくとも細川とパートナーとして相性が良さそうと言うかやっていけそうな感じだったのに

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:46:53

    >>17,>>18

    仲良かったのになんで王の戦いを言わなかったのか不思議なくらい

    働いている先にキレているのを見て、普通に話すルートを諦めたのか?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:24:47

    >>17

    うーむ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:44:31

    強がってるだけと思ってたら普通にワルだった
    よく分からない子供

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:47:47

    でも心配されると感情は動く

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:48:23

    まあ連載初期で登場した後に設定固まってズレが生じたタイプかね

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:12:12

    >>23

    いやこいつの退場をきっかけにガッシュが自分は人間じゃないって気づいてそこにゴフレとブラゴが出てきて魔界の王を決める戦いについて判明するわけだからそこは設定のズレとかではないだろう

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:56:03

    会わなかっただけで王を決める戦いだと言わずに
    ただ強くなるためだけにパートナーを利用してたのはレイコム以外もいたかもしれない?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:27:24

    魔本さんのこのコンビにしたのかが気になる
    悪いやつ×悪いやつにしたかったのか?

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:36:05

    >>22

    負けを再認識して悔しさが込み上げてきた顔かと思ってた

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:36:57

    戦いが終わった後に魔界ではどうしているか気になる

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 07:59:31

    >>26

    組み合わせ的に力は強くなりそうではある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています