ここだけ今週のジャンプを

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:42:53

    外来語禁止縛りで感想言うスレ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:43:46

    今週の一欠片はようやく麦わらが怪童を倒したでそうろう

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:13

    表紙は魔女魔女

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:46:30

    凄い高機能携帯端末はなかなか面白くなりそうだったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:12

    複数の高機能携帯端末所持者による戦も始まるのだろうか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:48:13

    今週の少年跳躍はどれも物語の山場で満足度が高い
    僕の英雄学校は兄弟対決で轟が格好良かった

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:24

    僕の英雄高校誰か荼毘救いをくれ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:49:53

    南蛮語を用いたものは斬首な

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:06

    今週の呪術、まさか熊猫先輩が来るとは思わなかったわ
    自動球遊器で遊んでる秤先輩たちの話かと思ってたのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:22

    大熊猫は無事だろうか
    心配だ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:30

    熊猫先輩の生死が気になる

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:50:32

    思った以上に熊猫弱かったな

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:21

    夜桜の御父上は気色が悪いですな
    間者としても強いのが怖いですわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:28

    鍵盤楽器漫画が来週から2連で書中彩頁をとったのすごく嬉しい

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:53

    不死不運は毎週毎週読者の心を会心で刺しに来おるわ

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:51:54

    >>12

    かしも殿が強すぎたのだよ

    あやつに勝てるの五条殿や乙骨殿くらいでは?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:52:31

    弱弱弱弱弱弱はいい話だったね
    やはり洋琴が好き、という結論で締めるのが好き

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:10

    黒い白詰草が長期休載故に最近は読みきりが多いで御座る

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:38

    ご冥福をお祈りします 死んじゃったね
    最後の言葉が虚しい 羅虎も無念のまま亡くなったし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:53:58

    まさか本気で決闘を描くとは思わなかったよ…それはそれとして絡繰人形札束は動画的決闘内容を考慮すると良い選択だと思うぜ
    主人公の小学生的竜族札束も人物像が強く出てて良かった

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:09

    麦わら帽子の海賊が百獣の王を倒したの良かった

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:38

    高橋先生による読み切りは何度かあったが本誌で決闘が見られる日がまた来ようとはなぁ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:02

    不死不運の神はマジで糞どん

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:20

    妖し者は敵の覚醒形態が最高に格好良かった

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:55:51

    弱弱弱弱弱弱ほ編の閉幕は寂しくもあり嬉しくもあり…
    次の母親思いのへ編も期待が高まる

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:16

    絡繰子は世界引金の副次効果を天丼してきたところで笑った
    しかし絡繰子弐型ってなんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:39

    今週で最後の輪廻に突入することがほぼ確定になって辛い…

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:28

    楽しむ男を待ち続けた怪童とそんなものをまっていない部下の王の会話が好きで御座る

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:35

    >>27

    「世界系恋愛電子遊戯で真なる結末に至るために回収しなきゃいけない道筋」と例えられてて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:38

    すごい多機能携帯電話は私が想像していたよりも面白い物語でしたね
    今後に期待です

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:06

    弱弱弱弱弱弱最近評判いいから真面目に読み返そうか悩む…
    兄弟全員顔見せあたりで脱落したんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:26

    漆黒の三つ葉はいつから甦るのであった?

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:04:13

    >>32

    二十一及び二十二合併号より休載、三ヶ月程度想定とのことだが場合によっては伸びる可能性もあり

    おそらく早くとも夏頃と思われる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:50

    >>31

    十分読み返せますぞ

    拙僧も昨日一から本誌で全部振り返りました

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:52

    今週の呪術はついに描かれた姉熊猫が大変助平で情欲をそそる外見をしており満足
    異形頭になだらかで美しい乳とほっそりした腕指、単眼猫の趣味であろう筋肉質な太い脚
    舞台舞踊で身につける練習着のように、白い毛並みが鼠径部に沿って強調されているのも素晴らしい
    これで恥ずかしがり屋という性格も含めて花丸満点と言えよう

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:48

    >>36

    あっ

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:41

    >>36

    外つ国の言葉を用いる不届き者が居るぞ!

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:51

    >>36

    処す?処す?

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:55

    >>36の首は飛ばした

    南蛮の手先は斬首である

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:50

    婆さんや……
    漂白の獄頣鳴鳴篇と魔女燃やしの続きはどこかのう……
    ずっと前に読んだ気がするんじゃがのう……

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:50

    なんでみんな侍言葉なの?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:08

    磯部のせいで候

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:03

    >>41

    いやですねお爺さん、きちんとおわりと書いてあったでしょう

    魔女の方は編集が勝手に次章準備中としただけでお洒落師匠本人はあまり描く気が無いという説もあるけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:27

    >>41

    漂白 おわり

    と頁下に書いてありましたよ、爺さま

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:18:34

    >>42

    外来語禁止縛りをするにあたってこの芸人を思い浮かべる者が多き故にこのような有様になるものと思われまする

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:01

    南蛮縛りが普通に楽しいで候う

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:59

    >>41

    爺さんや、魔女なら表紙に載ってるでしょう

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:54

    狩人卍狩人の連載再開は如何程か?

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:57

    >>49

    富樫の財産が尽きたとき

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:59

    >>47

    内容的にむしろ外来語を含む感想を書かなければ面白くない、となると案外単語の選出に悩むで御座る

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:54

    >>51

    そうおもうと最近の跳躍は硬派な漫画で御座るな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:19

    >>52

    妖三角ほ硬派?

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:28

    拙者逃げ若勢、高みの見物

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:23

    >>54

    南蛮出てこないものな

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:45

    坂本日々はずっと安定しておりますな
    個人的には世界観に慣れきった反応の薄い端役達が好きなのであるが、試験編に入ってから一般人の端役が出てこなくなり悲しく思っておりまする

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:15

    そういえば英雄学園で全ての力は今何処におる?

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:32

    >>56

    注文は全員様相の違うかっこよさを持ち合わせていて読んでて楽しい

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:33:35

    最近皆が本名呼ぶから轟も出久も英雄名忘れた

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:35:35

    >>54

    確かに今週は高所からだったな

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:06

    今週の一欠片は最高でござったな
    いよいよ怪童が倒され流布伊が本格的に海賊王へと名乗りを上げる展開が来そうで胸がときめくで候

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:17

    >>46

    誰で早漏

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:43

    >>53

    暗黒が抑えきれず硬派でいられなくなった故足すに移籍したでござろう

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:37:45

    >>59

    轟は下の名前の片仮名、出久は木偶の片仮名

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:38:28

    >>62

    すゑひろがりず、にござる

    このような趣きの題材を主に扱う芸人に候

    名前だけでも覚えて帰ってくだされ

    脈絡違いにてこれにて御免

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:45

    筋肉茸、異常泡芙愛者と異常妹愛者と異常異性愛者が真面目雰囲気で鍛練する横で一人板前修行をやらされる不印君で草生えり

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:02

    僕はこの漫画雑誌を読みとても面白いと感じました。
    あなたはどう思いましたか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:08

    狂乱を司る海星の姿をした神がぬいぐるみになられることを今週の跳躍で知った情報弱者にござる
    連載終了後も供給があるのは有難き幸せである
    欲を言えば足すでも構わないので高校生編をどこかで読ませて頂きたい…が美しく完結したあの話を美しい形のまま留めておきたくもある…
    心がふたつある〜

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:03

    >>68

    そういや別の冊子で番外出てるらしいけどもう見れぬ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:32

    >>62

    寿!!!

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:14

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:05
  • 73二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:27:25

    >>71

    南蛮は許されぬ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:28:16

    >>71

    の言葉を訳すと現在の少年跳躍の南蛮語題名は?

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:51:28

    外来語縛りなだけのはずなのに
    普通の現代語で話すことすら縛られてきていて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています