初心者向けですみたいな顔しているちょび髭

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:54:55

    確かに使いやすいんだがポンプとかマントまで視野に入れ出すと実はちょっとクセ強め

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:19

    使いやすいけど初心者向けかと言われるとうーんってなる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:56:56

    俺は本当の初心者向けはカービィだと思っているわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:35

    上スマ!上スマ!その場回避!下スマ!その場回避!上スマ!

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:57:36

    ちょっと…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:58:52

    要素としてはいろいろあってベーシックな感じなんだけどいろいろありすぎて逆に難しい

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 17:59:13

    ゴリゴリのインファイターよな
    剣キャラとか割としんどそうなイメージある

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:01:24

    ダメージレース中は結構堅実な動きしてるのにバーストする段になると急に一切の知性を感じられなくなるキャラ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:02:48

    空前の暴発が初心者泣かせすぎるぜ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:13

    ファイアボール撒きつつ空中技ブンブンして撃墜はスマッシュぶっぱでいけるやろ!とか思って使い始めたけど全然勝てん

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:03:18

    投げられた後何も出来なくなることが多々ある

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:06:02

    >>9

    やっぱ空前は発生の早い扱いやすい牽制技の方が初心者には良いよね

    てことでバースト択にもなるクッパを初心者向けとして推す

    適当に敵のいる方にAボタン押してるだけでバーストできるし思いからなかなか飛ばない

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:09

    >>3

    復帰はしやすいけどカービィもインファイターだし少しキツくないかとは思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:10

    復帰が弱いのが初心者に厳しすぎる

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:23

    復帰以外は使いやすいリュカも初心者向けかも?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:07:47

    使うのは簡単だけど使いこなすのは難しい
    鉛筆みたいだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:35

    飛び道具反射も出来るんだよね
    なんやコイツ

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:08:54

    正直本物の初心者は必殺技しかしらんし、ガードも存在しないからアイク、カービィ、スネーク、ロイ、らへんが初心者向けだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:15

    火力稼ぎのコンボが難しすぎる
    上スマブッパマンだと%が堪らんし

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:17

    初心者向けなのはおそらくサムス

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:25

    撃墜帯になったら永遠に上スマ擦ってくるマリオ使いほんまに辞めろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:15

    重い、飛び道具持ち、復帰距離長いの三拍子揃ったクルール、デデデ辺りが初心者向けじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:55

    ピットは初心者向けやろ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:29

    初心者向けと言うよりスマブラの基本を詰め込んだキャラって感じだよね
    簡単なコンボがあって、扱いやすい飛び道具があって、発生持続共に優秀な空Nで空Nの重要さが学べて、飛び道具反射技もあって、横スマはちゃんと吹っ飛び強くてみたいな

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:46

    >>23

    かなり初心者向けのキャラだけどバ難になりがちなのが初心者にはネックな気がする

    結局バーストできないことには試合に勝てんからなこのゲーム

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:49

    立ち回りキャラまではいかないけど安定して勝てるようになるまで時間かかるからそれまでに折れる人が多そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:57

    初代の波動昇竜竜巻がそろったスタイルは今思うとリュウのオマージュだったんかな

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:56

    もしかして初心者向けのキャラなんていないんじゃないすか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:21

    もう当たり前になってたけどよく考えたらファイターの中でもめっちゃカサカサ動いてんなこいつ

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:54

    >>28

    まぁキャラいっぱいいるし好きなキャラから始めるのがベストだと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:08

    まだリンクの方が…って気もしなくもないがそうでも無いな

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:26

    >>24

    要点まとめるとほとんどコンセプトはスト2当時のリュウの立ち位置と同じだな

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:50

    >>15

    上B使えずジャンプだけで復帰する初心者にとってはめっちゃ復帰力高いほうだしな

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:01

    割と真面目にパックン初心者向けだからオススメ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:44

    >>31

    SPのリンクの爆弾の起爆方法が分からんから少年リンクを使っているけど実際何も知らんのやったらトゥーン合わせてどれが一番良いんだろ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:39

    >>35

    トゥーンじゃないかな?

    とりあえず爆弾当てればコンボ撃墜行けるからリンクの爆弾管理とこどもリンクの小技攻めよりかは使いやすいと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:47

    コンボキャラでバ難でリーチ短い
    初心者向けじゃないですねどう考えても

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:06:27

    個人的に初期キャラ8人の中では初心者向けなのはサムスじゃないかなと思ってる
    動きふわふわしてるけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:17

    クラウドが1番初心者向けっぽいけど偏見だろうか

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:29

    >>39

    リミットの管理とか復帰がネックらしい

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:10

    重くて速くて技が強くて崖はとりあえずブレス吐いとけばなんとかなってガーキャン上Bが優秀なクッパが初心者向けだと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:40

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:58

    マジレスするとガノンとかクッパみたいな脳筋でも勝てるやつが初心者向けやぞ

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:36

    マリオは本編の方も初心者面してて難易度がアレだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:17

    >>44

    裏面に手を出さなきゃだいぶ簡単だと思うよ

    何度もミスすると救済措置のアイテムが出てきたりするし

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:02

    初心者に勧めるなら割とガチでワニだと思ってる

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:11:17

    >>24

    これらを全部こなしきらないと

    普通に押し負けやすいから初心者泣かせなのよ・・・

    適当に攻撃が繋げればそれなりに火力が出るソラとか初心者向け感ある

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:50

    >>14

    空中ジャンプがかなり融通が利くから言うほど復帰難ではないし、横Bで色々誤魔化せるのが地味にありがたいぞ。

    雑に上B振ったら駄目なのは初心者向けとは言い難いけど

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:19

    ピカチュウは初心者向?かなり使いやすい気がするけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:28

    >>49

    ガチ初心者にあの上Bは無理

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:16:45

    空前が使いづらい時点で初心者には使いづらい
    必殺技も復帰微妙だしマントポンプは言うまでもなく初心者に扱いづらい技だしファイアボールも飛び道具としては独特な感じ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:20:23

    初心者向けならキングクルールでしょ
    復帰力高い、重量級、アーマー持ち、カウンター持ち、飛び道具持ちと最初に触れるキャラとしては申し分ない強さだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:23:37

    自分が初心者のときはブラックピット、メタナイト、カービィ、ソニック辺りをよく使ってた。復帰強くて吹っ飛ばしやすかったり操作が簡単なやつが使われてた印象

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:26:44

    ガノンかなぁって思ったけど魔人拳暴発が怖いか

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:49

    初心者向きです、通してください

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:10

    クッパが結構いい具合だった
    色んな攻撃にアーマーついてるし必殺技は自滅の危険が少ないし
    下Bは割と適当なタイミングで撃っても上手いこと合わさってシールド割れるし
    重い割に横も縦も復帰力が比較的高いし
    難しいこと考えず色々好きなように技出しても相手からしたら怖いキャラだと思う

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:00

    初心者向け(使って勝てるとは言ってない)

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:03

    ・雑に強い飛び道具
    ・多段ジャンプ&飛距離長い上Bの高い復帰力
    ・コンボらしいコンボが無いので頭使わない
    ・吹っ飛びにくい
    ・高火力スマッシュのワンチャン性能
    これは王の器

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:44:26

    初心者同士、友達同士でわちゃわちゃ遊ぶ初心者向けかタイマンをガチって強くなりたい初心者向けかでまた変わってくる気がする
    前者なら重量級で脳筋プレーすればいいし、後者ならそれこそ基礎がつまったマリオを特訓するのもありだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:51:51

    自分が初心者の頃はXだったけど意外とフォックスとか使いやすかった

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:53:15

    >>3

    そういえば灯火の星の生存理由であのビームから理論上逃げ切れるキャラ(ベヨ、パルテナ)の中では一番使いやすいって理由があったなソースは確か桜井さん

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:55:07

    フォックスは極めたら色々使わんとまともにやりあえないけど初心者の時は空NとDA擦ってれば割となんとかなる

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:41

    >>61

    パルテナ様はまだしもベヨネッタは初心者絶対使えないからね

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:10

    >>58

    ああ初心者がゴルドーしか擦らなくなっちまった!

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:31:27

    >>63

    パルテナって初心者向きじゃないのん?

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:43

    >>24

    上級者の極めたマリオは何もさせて貰えずに負けるわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:40

    スプラでいうところのわかばシューター(初心者と上級者には使いやすいが中級者は使いづらい)みたいなキャラだなマリオ

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:35:53

    >>38

    B技で雑に吹っ飛ばせるのはキッズ向けだと思うわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:00:20

    >>65

    だからまだしもって書いたのよん

    でもパルテナ、カービィだとさすがに後者の方が簡単そう

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:20:21

    今度このスレを参考にキャラ選択してみるか…

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:23:21

    弟はさらにインファイトに特化している

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:42:38

    >>71

    ✖️インファイトに特化している

    ○インファイトで捕まえた時の即死コンボと

     密着状況での暴れ性能に特化している

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:24:32

    「初心者がルールを覚えやすい」と「初心者でも勝ちやすい」をひとくくりに初心者向け扱いするから話が食い違う
    マリオは前者

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:45:16

    強いと使いやすいがあるんだよね
    デデデとゼロスちゃんとカービィ使いなんだけどデデデは強くてカービィは使いやすいと思うな

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:47:12

    敵が吹っ飛んだ時にマリオの上空中でベシベシするのは通る道
    …だといいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:16:27

    リンクがなんやかんやで攻撃の当てやすさと振りやすさを覚えやすい部類だと思う
    持続と判定のいい空N
    武器判定やブーメランによる攻撃の残りやすさ等
    色んな技を振る気持ちよさは学ばせてもらった

    突飛な動きがあまりないから操作しやすいけど
    使いこなすとなると相手との駆け引きやボム設置が大変になるという

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:44:31

    >>3

    カービィは実は必殺技が罠すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:45:45

    そもそも初心者をクソつまらんタイマンの沼に沈めようとすんな

  • 79二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:46:07

    マリオってスマブラに限らず能力値だけ初心者向けで実際はそうでもないポジにいつもいる気がする

  • 80二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:40

    >>78

    スマブラは色んなルールで遊べるゲームだぞ

    色んなルールからタイマンだけ否定するのは色んなルールの否定

  • 81二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:47:47

    実はリトルマックもメテオしなくてよくてスマッシュにアーマーついてるし優秀だから割とおすすめ

  • 82二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:49:50

    やること自体は明確だし、その押し付けが滅茶苦茶強いから中級者向けでは有るよね
    正直初心者にはルフレ薦めるけども

  • 83二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:50:44

    マリオって今はかなりスピードインファイターだよな

  • 84二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:51:34

    >>80

    じゃあタイマン以外だとクソ弱い格ゲーキャラ追加すんじゃねぇー

  • 85二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:57:44

    「アクションゲーム自体あんまやったことない」って人にはカービィ
    「オン対戦ですぐ勝ちてえ!」って人にはクルール
    「ずっと勝ちてえ!」って人にはクッパ
    「女キャラしか使いたくねぇ!」って人にはホムヒカ
    辺り勧めるかなあ

  • 86二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:59:53

    ここまでロボット無し

  • 87二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 19:10:32

    >>84

    じゃあ公式がタイマン推しってことじゃないっすか?

  • 88二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:48:05

    >>84

    この意見いつも思うけど自動振り向き消えた程度で極端に弱くなるのはただの練習不足だろ

    自動振り向きあるととても助かるのはそれはそう

  • 89二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:43:20

    ちょっと慣れれば簡単やろ
    25%までFBか上投げ空下コンボで稼いで下投げ空上コンボして、また空後とFB擦りまくって撃墜帯になったら空後と上スマ、後ろ投げポンプしまくれば良いだけ
    FB擦ってるだけでも良い

  • 90二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:34

    >>86

    体がでかい以外に欠点のないファイター来たな

  • 91二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:30:49

    前ウルフが初心者向けってどっかで聞いたけど今はそうでもないのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:32:13

    SP当初の下投げからの上強が繋がらない衝撃
    忘れがたし

  • 93二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:34:39

    >>65

    強攻撃とスマッシュと必殺技使いづらいからなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:37:07

    ゲームウォッチ楽しいぞ

  • 95二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:46:25

    初心者向きっていうとルキナも該当する気がする

  • 96二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:58:21

    >>91

    それこそスマブラの基礎が詰まったという意味の初心者向けだな

    ガチの初心者が扱うには復帰が弱すぎるのとメインバースト択の空後が難しい

  • 97二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:05:43

    >>95

    復帰強いし空中機動も程よくふわっとしてるからゲーム展開が目で追いやすいし横スマ空前めっちゃ飛ぶし技に癖がないからすごく扱いやすいよね

    強いて言うなら飛び道具ないから自分から動いて展開作っていかないとなのがネックか

  • 98二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 05:34:07

    >>34

    うーん

  • 99二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 06:04:25

    初心者向けの条件って大まかになんだろね

  • 100二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:28:07

    >>99

    >>73の言う後者なら復帰力とお手軽バースト技かな

    あとは挙動がふわふわしてたり速すぎたりすると扱いにくいだろうから動きが素直なやつとか

  • 101二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:46:48

    >>91

    ウルフは真面目過ぎて手軽に勝てる系ではないからなあ

    あと復帰で事故りまくりそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:51:14

    ルキナはほんとに分かりやすさとちょうどいい強さがある
    ただし押し付けられるキャラじゃないからストイックすぎてある程度行くと伸び悩む

  • 103二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 10:57:31

    他の対人ゲーでもそうだけど、取りあえず初心者とはどの辺りのプレイヤーのことか定めないとまるで議論にならん気がするぞ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 11:07:57

    >>3

    扱いやすいけど限界値低いからそこから先は一番試されるキャラ

  • 105二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:48:08

    ホムヒカもキャラパワーあるしシンプルな性能だから割と初心者向けな気がする
    かわいいからモチベもわきそうだし

  • 106二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:55:13

    強いマリオはこっちのあらゆる手段潰してくるから実はスマブラの実力が1番反映されるかも

  • 107二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 07:39:14

    ポンプが使えると面白い技だけどダメでないし初心者には難しい技な気がする

  • 108二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 12:36:32

    Bボタンさえ押せれば扱える簡単なキャラなんです!信じてください!

  • 109二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:03:37

    >>65

    タイマン前提だと易しめ扱いされるし実際スペック高いけど何が強いか理解して技振らないといけないからね

    適当に必殺技とスマッシュ振るレベルの初心者だと微妙

  • 110二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:06:42

    初心者の頃はむらびとにお世話になったなぁ
    復帰が無限なのありがたい
    今では元気にハニワとパチンコで弾幕張ってる

  • 111二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:08:07

    >>108

    通常技は意外と素直な性能してるから「使うだけ」なら初心者でもいけそう

  • 112二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:09:22

    >>3

    ガチの初心者はスマッシュを安定して出せないから、必殺技とダッシュ攻撃でバーストが出来て復帰も簡単なこの子はまじで初心者向きなのよ。

    でもゴリ押しが出来る性能でもないから、ランクマでいきなり使うのは向いてないというジレンマ。

  • 113二次元好きの匿名さん22/05/19(木) 13:24:52

    始めのころはパルテナ使ってたわ
    飛び道具雑に振っていけるし近くに来られたら空N、浮かせたら空上みたいな感じである程度ワンパで立ち回れた
    あと当たれば強いからってスマッシュ攻撃は無駄に振ってはいけないということを学んだ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています