敵幹部ウマ娘ステークス

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:53:59

    円卓囲んで会議してほしいウマ娘

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:33

    マルゼンさんはシルエットで登場

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:48

    この人は戦隊女幹部の貫禄がある

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:54:58

    ヒャハハ!とか言うターボ

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:55:33

    誰が指揮とるねんこの幹部
    十刃よりも纏まりなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:55:37

    カレンチャンがボスか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:02

    グラスは途中で味方になる枠

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:05

    ターボ5話くらいで最初にやられて味方になりそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:56:30

    ボスはきみだ、がんばれキング

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:57:00

    >>9

    キングは孤児院経営しててウララやデジたんやカワカミのために戦おうとしてるよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:04

    >>10

    子供を逃して力尽きるキングの遺志をカワカミが継いじまう

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:12

    >>10

    それどっちかというとエルなのでは…?(フライ・トルメンタ)

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:13

    タキオンはむしろ色んな勢力を行き来するタイプが似合いそうじゃない?
    最終的には完全離反して、いろんな勢力が一時共闘するやつ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:58:22

    味方の指令長官のはずのルドルフが実は敵の黒幕

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:34

    ナリタブライアンはクロコダイン枠

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:48

    ターボ殺るもん!
    テイオーの目の前で大切なものぜんぶぜんぶ奪ってやる!弱っちいウマ娘じゃな~んも救えないってことを教えてやるんだ!

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 19:59:58

    >>14

    キング・ブラッドレイかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:00:03

    ウンスは黒幕の目的に気付いて粛清される枠

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:00

    >>18

    あるいはフラワーを人質に取られて無理やり協力させられてる枠

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:07

    グラスが一番強いんだよね……

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:36

    タキオンは一定ターン乗り切れば勝ちにしてくれるイベント戦系ボス
    倒すと膨大なボーナスが出るけど周回しても運ゲーの強敵

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:01:56

    グラスは4番だけど強化形態が二段階ありそう

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:06

    全体的に暴走しそうな奴ばっかりでカレンチャンの胃がやばいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:23

    グラスの糸目キャラ感
    ウンスと凄まじく相性悪くて会議中オシャレな台詞回しで罵倒し合ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:02:44

    物語後半ウンスずっと曇ってそう

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:03:16

    >>17

    私の学園に入るのに、裏口から入らねばならぬ理由があるのか?

    って言ってちぎっては投げする皇帝は控えめに言って似合いすぎる

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:04:17

    ラスボスじゃないけどブライアン戦が一番難所なんだよね
    こいつみたいな

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:05:38

    ダークヒーロー枠のココン

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:07:27

    ターボはこの中だと最弱で度々下っ端引き連れて主人公たちに戦いを挑んできては負けて撤退するロケット団枠だろうな
    それで中盤以降で度重なる失態のせいで組織から見捨てられたところを主人公たちに助けられて仲間になるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:08:35

    >>29

    それだとターボ死んだら悲しみの余りしばらく離れる読者が相次ぐじゃん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:09:44

    コメディリリーフ枠の退場は終盤のクライマックスの起爆剤だろ、なあターボ

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:10:22

    組織を裏切る時思わせて最期まで忠誠を貫くダークセイウンスカイ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:10:40

    >>31

    それまでコメディ展開も多かった作風がそこからいきなりドシリアスになるやつ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:12:33

    「ターボについて来い!」とか言いながら黒タイツ戦闘員引き連れて高笑いするターボの姿がありありと想像できる

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:12:56

    いかにも正義側って感じのメンバー集めた

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:13:16

    負ける度にタキオンに改造されていくターボ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:03

    ラスボスは特殊バフ付きで挑むから補正なしで戦わされるブライアンが鬼門
    アオハル杯一戦目かな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:13

    >>35

    実はルドルフが黒幕なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:39

    >>35

    キタちゃんが味方側の場合サトイモは敵にいそう

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:44

    巨漢枠にタイキかボーノが欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:50

    さあ行け!私の最高傑作マンハッタンカフェよ!

    ん?…どうしたんだい?

    うわあああ!

    SS復活みたいな展開ですね?

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:55

    タキオンシャカールカフェは悪役3幹部感ある

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:14:55

    >>35

    終盤でルドルフが裏切りそうor敵と密接に繋がってた事が分かるんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:17

    >>35

    オグリはシングレ以外ではどう見ても主人公にしか見えないの凄いよな……

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:24

    ネタ枠だった筈の円卓最下の10番目ターボが
    「誰かが円卓の序列が1~10って言ってたかな!?ホントはね!!0~9だよ!!」
    ってしてもいいのか!?

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:32

    やっぱりダークマンハッタンCよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:15:39

    これはラスボスの風格ありますね……

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:16:18

    デジたんは敵枠でも味方枠でも絶対強い

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:11

    >>26

    率直に言って味方最強からラスボスへの華麗すぎる転身は痺れたし皇帝に相応しいわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:23

    >>35

    オグリかカイチョーが退場枠と見せかけておいて

    最終コーナーの表情のままやってやりますとも!と雄たけびを上げて時間稼ぐのはバクシンオーの役割なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:17:58

    ウマ娘軍団出撃!

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:18:19

    >>47

    理子ちゃんは味方サイドの急進派ポジションが似合う

    最初は意見の違いから主人公たちと対立するけど悲しい過去が明らかになって和解して以降は有能な後方支援者になってくれるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:19:07

    最強の人造ウマ娘ルドルフ展開はちょっとURAが真っ暗すぎてダークファンタジーになっちゃうやつですねえ

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:20:14

    テイオーが曇りに曇りそう
    この子どの展開でも曇るな……

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:21:25

    >>35

    イクノが真の黒幕に気づいたところで消されそう

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:21:30

    裏切ったルドルフ司令官から味方を逃す為に単身立ちはだかるオペラオー支部長

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:24:05

    >>56

    オグリが一矢報いてオペラオーが辛勝してくれるといいな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:25:17

    >>57

    勝つのはテイオーの役目なんだよなぁ…


    僕はウマ娘だ、かつてカイチョーがそうだったように

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:27:28

    >>58

    いやぁエピソード2で父親とバラされたあとのテイオーの叫びは悲痛でしたねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:05

    >>58

    テイオーオペラオーコンビという案は思いついてた


    けどオペラオーもオグリから受け継ぐ側であってほしかったがオペラオーテイオーコンビで会長に辛勝はパワーバランス大丈夫?オペラオーsageになってない?って心配になって…

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:28:13

    フジキセキもなんか敵幹部っぽい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:29:44

    会長は敵側に洗脳されてケヒャヒャって笑うタイプのヒールになってほしいな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:05

    ダスカが主人公サイドの場合はタキオンとの因縁イベントが生まれそう。

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:19

    >>60

    こんな妄想スレでそんなん言ってたらさぁ…

    そもそもルドルフ相手なら誰と誰が組んで勝ってもsageにならんわ

    ディープとか絶好調の😷ならまだしも

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:30:25

    >>55

    復讐の指パッチン鬼と化すマックイーン

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:31:00

    オージは会長が正々堂々一対一で挑んできたら普通に負けるけど手段を選ばず多対一で潰そうとしたら覚醒して敵幹部の半分ぐらい倒しそう

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:31:58

    ほら対立煽りでた

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:33:04

    >>64

    ルドルフもオペラオーも大好きだから両者の株を下げたくなかったんだがこう…うまい表現が見つからんかった

    すまん

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:37:55

    >>42

    プリキュアの敵幹部感ある。

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:39:00

    ライスとブルボンはどっちを善悪にしても違和感ないけど、対立させたいな。

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:42:19

    勝とうが負けようがageにもsageにもならんと思うよ
    大事なのはシチュと描写よ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:44:00

    マックイーンとブルボンが敵にやられて激昂するライス
    内なる鬼の力に覚醒して敵を瞬殺する

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:55:29

    >>72

    そっから暫く闇堕ちしちゃうんだよね…

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:58:47

    とりあえず「だ、大凶……!」と占った瞬間敵の登場シーンの爆発に巻き込まれてフンギャローしながら雑に画面外へ退場するマチカネフクキタル

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:00:29

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:08:05

    ターボとは別の意味でギャグ枠で、かつ自由人枠なゴルシがマックイーンの亡骸を前に
    「逝ったか......マックイーン
     後は任せろ。アタシたちの魂は廻る
     百年後の宇宙でまた会おーぜ」
    っていって作中最強の壁として立ち塞がる記憶が俺の脳内に溢れだした

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:12:16

    カレンチャンは味方側のアヤベさんとこんな感じに相討ちになるか代わりに加入しそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:13:16

    パワーファイターアケボノvsテクニカルファイターデジたんは見たい

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:17:38

    ルドルフがキングブラッドレイ枠なの想像できすぎて怖いわ。イクノは中盤に核心に迫り過ぎて死にそう。味方のマルおねが死んだら絶望感ヤバそう

  • 80 21/09/23(木) 23:31:00

    敵幹部は思い付かなかったけど味方幹部には合いそうなヒシアマゾンとマルゼンスキー

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:34:57

    ブライアンとマッチングするのは誰だ
    マヤ?ヒシアマ姐さん?

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:37:53

    激マブは強すぎるし近すぎるから会長が敵であることに気付くけど会長に最初に始末されるんだ…
    会長激マブコンビで激マブ死亡会長ボロボロとか敵対者の強大さに怯えるけど本当は…

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:38:06

    >>81

    ヒシアマ姉さんが先に戦うも惜敗してその後マヤが戦って辛勝する

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:45:10

    ナリブは最初味方側で出てくるけど少し経った頃に実は敵側に寝返っていたと発覚する
    寝返った理由は満たされない渇望を満たすため
    ヒシアマを倒し姉貴すら下したことで渇望はますます加速するけどマヤに負けることで浄化される
    その後味方側に戻ることはないけど最終決戦では味方側の守りが薄いところにこっそり陣取って人知れず敵の足止めをしてくれる

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:48:52

    劇場版ボス トキノミノル

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 23:54:40

    オペラオーは第三陣営

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 00:00:08

    trueendフラグを建てて置く事でルドルフの企みを看破、ルドルフがブライアンと女帝と共に離反していざ真のラスボス戦!って時に決戦直前になってようやく仲間に加入するミスターシービー概念

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:08:10

    >>73

    周りがピンチになると鬼が出てきて本人にも制御が効かなくなりそう

    その後鬼状態でも勝てない敵と戦って生死をさ迷うレベルの大怪我するんだけど、復活した後長い時間をかけて内なる鬼と折り合いをつけて、かつて敗北した相手に消耗戦の末勝利するんだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 07:10:19

    >>31

    ハマーン様バンザーイ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています