屋敷わらしちゃん、強いっちゃ強いんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:09:45

    URの割にSRのスカルマイスターの兄ちゃんのほうが強くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:28

    ぶっちゃけ二人の違いがわからねえ…
    どう違うの?

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:47

    可愛い税

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:10:53

    墓穴止められないじゃんスカル・マイスター

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:10

    雷龍融合や召喚魔術止めてくるから嫌い

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:38

    >>4

    それはまあわらしちゃんの強みだと思うけど

    デスフェニのお陰で墓穴の的が散ってるんだよね最近

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:11:40

    墓地に触れるタイプはわらしが効くし
    墓地にいるやつが直接動くタイプならマイスターが効く

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:01

    >>2

    わらしなら抗戦自体を止められる

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:09

    わらし蘇生以外に墓穴、墓地融合、あと何止められたかな

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:12:32

    >>2

    スカマイは墓地からの効果を全部止める

    わらしは墓地をいじる効果を全部止める

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:01

    個人的にうらら3枚目の代わりに1枚さすのがトレンド
    うららがだぶつく可能性が減るし誘発のスロットも減らないから

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:13

    >>1

    >>2

    わらしちゃんは、発動される場所に関係無く、墓地に触る効果を無効にする(穴は少しある)

    スカルマイスターは、「墓地で発動した」効果を全て無効にする

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:29

    スカマイさんは最悪殴れるのもいいところ
    でもわらしがヌメドラワンキル止めてくれたので僕はわらし使います

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:32

    >>2

    わらし…墓地に触る効果を無効

    マイスター…墓地から発動された効果を無効

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:13:47

    墓地蘇生で動くテーマはDDクロウも墓穴も止められるからわらし積みたいんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:00

    スカマイさんターン1ないのか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:31

    >>8

    >>10

    じゃあむしろ両方積む選択肢もあるのか…

    今は墓地で発動するデスフェニを警戒して

    マイスターを入れるのが良いのかな?


    …僕はすり抜けできたクロウにしてるけど

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:14:58

    >>16

    同名ターン1が実装されたのがスカルマイスター来日の半年後だったりする

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:06

    スカルマイスターだとこいつが止められない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:12

    >>17

    わらしもデスフェニ止められるよ

    わらしは更にデスフェニをDDクロウや墓穴から保護できる

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:15

    ヌメドラワンキルを手札から止められるというだけで今はわらしだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:15:15

    墓地に置いたまま発動するカードがアド的にも強く採用されやすいのでマイスターで事足りることは多いけど
    こっちはこっちで吊り上げや相剣の蘇生止めれるからほんま一長一短
    偶にマイスターで殴り勝つことやチューナー生かしてハリ出したらと棲み分けがよくできてる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:16:39

    >>19

    わらしもダメステは無理じゃね?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:12

    わらしは発動無効だからいけるはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:20

    >>23

    わらしはダメステ行ける

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:17:31

    まぁハリファイバーやシンクロあるならチューナーってだけで価値あるよな
    逆にスカルマイスターは下級としてはそこそこの打点があるのと属性種族に恵まれてるのが強み

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:10

    先に産まれたスカマイさんを先輩と慕うわらしちゃん概念……

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:19:44

    墓穴と抗戦止められるのが偉い

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:54

    僕も仲間に入れてくださーい

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:49

    うちはわらしちゃんに頭が上がらない
    電脳相手にしてると青龍止められるスカマイが欲しくなるけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:57

    手札にわらし握ってるだけで対鉄獣は気分が楽になるよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:02

    墓地に関する効果だけどわらしとスカルマイスターじゃそもそもの仕事が違うので一概に比較できるもんじゃないよ
    デスフェニみたいな墓地起動の蘇生にはどっちでもいいけど

    スカルマイスターにできなくてわらしにできることの一つとして相手の墓穴止められるってのはある
    墓地利用するデッキだと墓穴が痛手になるからこれを防げるのは大きい

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:59

    イビルツインの大事なお友達
    同時に天敵でもある

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:04

    >>27

    でもステータス的にはわらしちゃんの守備力をギリ越えられない攻撃力スカル先輩……

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:44

    墓穴の指名者から守ってくれるかわいい娘
    なお本人が墓穴される模様

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:58

    >>34

    幼女後輩に頭の上がらない強面の先輩とか素敵じゃん?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:42:44

    >>35

    わらしちゃんを墓穴されるのマジでむかつく

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:50:17

    スカルマイスターが屋敷わらしに勝ってる点って効果的にはターン1ないことだけ?

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:36

    >>38

    属性種族ステータスは上

    闇属性や悪魔族デッキでは此方を採用する

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:51:41

    >>38

    レベル4とか悪魔族とかステータス的な優位

    なおチューナーのわらしでそこも差異

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:30

    Wiki見るのが一番早いけど素材になった際にデッキ触る系の効果なんかはマイスターが止めれる

    >>38

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:56:17

    マイスターは墓地送る必要があってわらしは手札から捨てるだからマクロコスモス下で使えるか否かもあるけど
    そもそもそういうデッキは墓地使用率は皆無なのであまり気にする必要性はないかな

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:37

    墓地のこのカードを除外して発動する〜系はマイスターじゃないと止められないやつ多いかな

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:47

    なるほど、暗黒界とかで墓地のカードをどうこうしない奴には打てないって差異か あざす

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:48

    >>37

    わらしちゃんの墓穴……

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:43

    相手の墓穴がマイスターに止められるかよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:42

    どっちも自身が墓穴に掘られたら終わりなのは一緒や

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:56

    そもそもの話手札誘発なんてのは仮想敵に合わせて入れ替えるもんなので……
    墓地のカードに触れるやつが多いならわらしだし墓地で起動する効果が多いならスカルだし墓地で起動して墓地のカード触るやつが多いならどっちでもいい

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:26:50

    墓穴に弱いデッキ使いがちなのでまだスカルさんに頼りたくなったことはない

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:28:15

    SRならロンギヌスもいいぞ
    墓穴抹殺止められるし

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:30:18

    >>50

    あれは強いけど腐りやすいのがな

    相手ターンしか使えないし星5だからセットや通常召喚が出来ない

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:31:19

    >>51

    セットはできるぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:32:05

    >>52

    裏守備の意味だと思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:32:20

    >>52

    魔法・罠ゾーンでセットしてもあんまり意味ないだろ!

    特殊召喚してからリリースより手札からリリースの方がずっと強いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています