マルコ大活躍だったし

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:17

    同格っぽい雰囲気のこの人も活躍させてほしい
    ミホークの斬撃を止めたところでファンになったんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:21:51

    死んだんじゃないの〜〜

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:22:37

    フィジカルモンスターが片腕失ったのは痛すぎる

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:23:07

    青キジに片腕持ってかれたのが辛そう
    場合によっては引退レベルでしょアレ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:24:33

    もう出てこないと思う。黒ひげのところで能力だけは出てきそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:25:13

    >>3

    犬猫「せやろか」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:26:46

    ジョズとビスタは一緒に来てくれるとめっちゃ期待してたんだけどなあ

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:58

    >>6

    切断されたとかじゃなくて氷漬けからの破損だから処置が面倒くさそう

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:27:59

    >>7

    こいつらに限らずほとんどの隊長が落とし前戦争で死んでそうなんだよなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:28:45

    でえじょぶだ片足失ったキュロス見ろ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:29:44

    >>9

    ジョズはモリア並みに安否がとにかく気になる

    黒ひげ一味の誰かがキラキラ使ってきそうで本当に怖い

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:30:45

    >>9

    全く死なないと言われまくってる漫画でここだけシビアな海賊世界

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:31:29

    >>12

    黒ひげ周りは死亡率高い

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:32:49

    固まって突撃ぐらいしかできないんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:34:31

    シビアで鬱展開好きな人多いから頂上決戦がピークだったのなんか分かるんだよな
    鬼滅呪術進撃まどマギ近年大きいブーム起こした作品全部そう

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:27

    >>10

    あれも大概バグ側の人間なので…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:36:51

    >>15

    それだけでは無いだろうけどな。映画とかレイリー、一味離散、新七武海、インペルダウンでの一度きりのオールスター、白ひげとあのあたり勢い凄いからな

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:39:43

    >>12

    「全く死なない」・・・?

    いや明らかに頻繁に死んでる作品では?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:41:21

    >>18

    現在時空で名前が出た時は既に死んでいて過去話の回想でしか出番ないキャラのみだから死なないのは間違ってない

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:44:32

    >>6

    犬猫もジョズほどフィジカルウリにしてるわけじゃないからなあ

    あの規模の氷塊投げ飛ばす腕力があったって前提考えると片手落ちはきつい

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:03

    >>19

    ペドロとかエースとか割と死ぬキャラは死んでるしなあ、後は戦闘要員じゃないキャラだとワノ国でトの康も死んでる

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:58:01

    >>21

    サラッとモネヴェルゴも死んでるしな

    二年後になってから割と死ぬようになってる

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:59:21

    >>17

    でも売り上げ爆上がりするのエース死んでからだから

    >>15の言うこと一理ある

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:02:01

    >>22

    エースの死を境に過去編以外での死亡を解禁した感ある

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:01

    でもパウンドとかはなぜか生きてたしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:08:06

    パウンドの件もあるしヴェルゴモネあたりはしれっと生きてたりするかもしれない
    アブサロムは悪魔の実転生したしダメだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:11:39

    死なない死なない言われるの5割くらいあれで死んでないとか感動返せ馬鹿みたいだろと印象付けたペルーのせい

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:17:28

    全く死なないと言われるような作品ではない
    でもジョズも残りの隊長も知らないうちに死んでたら鬱

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:37

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:36

    ダイヤモンドって言っちゃえば炭素の固まりだっけ。
    実質脂身のない燃料だから急激に温めたり冷やしたりすると燃えたり割れたりするんだって。
    モース硬度(引っ掻きに対する強度)は強いけど、粘りがないから割れやすい。
    鉛筆の芯を想像してくれ、奴も炭素だ。
    よってミホークの斬撃は彼には打撃ワザではなく引っ掻きワザ判定だったから耐えられたのではと思っている。
    (半分変なこと話してる自覚はある)

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:37

    うろ覚えなんだけどオーズは白ひげ海賊団ではなかったんだっけ?
    エースに個人的な恩があるから命掛けてくれたんだっけ?
    海軍にフルボッコされ41歳に足切断されモリアに大技食らわされた記憶あるからこいつも確実に死んでそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:05

    >>29

    バッキンが隊長達追いかけてるし皆生きてると思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:04

    >>5

    >>9

    >>11

    バージェスが滅茶苦茶キラキラ使ってきそうで怖いんだよなー

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:40

    >>24

    ツメゲリ部隊…

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:45:31

    >>31

    基本的にネームドだと16隊長+白ひげ以外は傘下って認識で良い。白ひげ海賊団本体は1600人と多いようで少ないけど、傘下合わせると5万になる

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:04

    >>23

    やっぱり知名度が高いキャラが死んだり何かあったらすると注目度も跳ね上がるのかな

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:56:34

    死亡キャラの話題で始末屋ボビンの名が挙がることないな
    皆もっとボビンを愛せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています