ここだけダンジョンがある世界の掲示板ダンジョン攻略スレ 第11層

  • 1猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:01:00
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第六十四層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/62300/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/54533/脳内スレ次スレは>>185・スレ立…bbs.animanch.com

    本スレ

    このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです


    珍妙なアイテムばかりを商う行商人の仕入れ先とは?

    とらばさみが繁殖している、アイスクリームにナンパされるくらいで危険はない、と彼女は語りますが…




    書き込みの方針は前回攻略スレのをお借りします



    何もなし→メタ会話


    「」→セリフ


    ()→心情など


    [ ]→キャラ言動のメタ的な描写([傷だらけでなんとか立っている]みたいな)

  • 2猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:04:14

    また何かミスってないか不安だけど、その時は笑って流してくださるとありがたくて伏し拝みます

  • 3冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:05:30

    立て乙です

  • 4双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:06:33

    弟「(立て乙です)」

  • 5猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:08:59

    流れの予定
    ステージは見通しの悪い薄暗い森です。
    流血する危険はありません。
    解説&イベント

    リアクション
    の繰り返しでひたすら進みます。
    アドリブは、ステージを全て破壊するようなものでなければ大丈夫です。

  • 6冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:11:12

    吸血鬼「さて、集合場所はここで良かったかな。パーティの仲間達にも声をかけたがリーダーはトリプルトライアドの新弾を買いに行き、魔術師は書店に、僧侶は神殿に呼び出されてしまったので私一人だ(クソ長説明台詞)」

  • 7趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:12:58

    (取り敢えずこのパーティで乗り切れない苦難が起きる、また姉弟が拗らすことがあったら私が降臨するからよろしくね?)

  • 8猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:13:24

    乱入したい場合、迷い込んだとかでOKということで。
    [目の前には鬱蒼とした森が広がっている。薄暗く、先の見通せない森だが、おはいりくださいとばかりに道が奥へと続いていた]
    「おお、来てくださいましたか!1人だとなかなかいろいろ大変でして、助かります。」

  • 9冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:14:59

    >>7

    大丈夫だ『絵を描く魔術師』殿、猫耳娘殿によれば危険は無いそうだし、それに、上級吸血鬼は殺されたぐらいでは死なん

  • 10蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:15:10

    一応来てみたが、大丈夫だろうか…。




    (一応擬態して来てみたけど、大丈夫かな?)

  • 11双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:17:14

    >>7

    今回は弟君だけでの参加です。

    仲は一応、解決してます。

  • 12猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:17:45

    >>10

    [耳をぴくりとそちらに向ける]

    (あらら、この先にいるのは魔女だから擬態しなくてよろしいのに…足がない方が、今の季節は安全でもあるんですが)

  • 13趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:17:58

    >>11

    なら良い……のかな?

  • 14猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:21:38

    >>13

    せっかくなのでリアクションやガヤしてくださると嬉しいかも!

    「では、お二方ともいらっしゃったようですので、進むといたしましょう!」

    [意気揚々と森の中へ。道はあるとはいえど、うっすらと草が生えてやや地面が見づらくなっている]

  • 15蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:22:08

    >>12

    「いや、弟の奴はまだ我のことを知らん。本来の姿は怯えさせてしまう可能性があるからな」





    「(弟くんは私の本来の姿を知りませんから…怯えさせてしまうかもしれませんから)」

  • 16双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:24:19

    姉[弟を一人で行かせたことをちょっと後悔し始めた]

  • 17趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:25:39

    >>14

    「そうなのかい、それでは」

    [上空30mほどの位置にフヨフヨ浮く]

    「こちらから『直線距離かつ遮蔽物さえなければどこまでも見える遠眼鏡』を使って覗いているよ」

  • 18冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:27:03

    >>10

    「おお、メデューサ殿、お茶会以来だな」


    >>14

    「では、行くとしよう。さて、鬼が出るか蛇が出るか。もしくは『ケガリタイ』なる集団と出くわすかもしれんな」

  • 19双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:28:53

    >>18

    弟「(他の人たちと一緒は初めてだから、迷惑をかけないようにしないと)」

  • 20猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:29:57

    「あ、そうそう。依頼の時にも申し上げましたが、気をつけてくださいね。今の季節は、この辺りとらばさみが繁殖してまして―」
    [そう言い終わらないうちに、足元からがちんと音がしてつんのめる]

  • 21蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:30:26

    >>18

    「うむ、久しぶりだな。蛇なら私がいるぞ」

  • 22趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:31:32

    「相手は金属、ならば金属を溶かすほどの熱量を放出していれば問題ないね。
    しかし、変わった森だなあ」
    [遠眼鏡を覗きながら]

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:32:52

    ご飯食べたら乱入しようかなあ…
    以前シャム猫さんから依頼受けたりしてて面識があるとかで、NPCを登場させる感じで……

  • 24双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:33:11

    >>22

    弟「熱なら僕に任せてください!」

  • 25冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:34:13

    [四方八方から襲いかかるとらばさみを霧に変化して避けながら]
    「とらばさみの群生地か。これはまた珍しい」

  • 26猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:34:13

    >>23

    どうぞどうぞ

    命の危険はないから初心者も安心?

  • 27猫耳娘(トラ猫)21/09/23(木) 20:35:58

    「…引っ掛かると虎になっちゃうんですよね。私みたいに猫に近いと動作がいい加減なんですが」
    [振り向いた顔は、立派なトラネコ模様になっていた。ちなみに茶トラである]

  • 28猫耳娘(トラ猫)21/09/23(木) 20:36:31

    自由にリアクションどうぞ↓

  • 29双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:37:00

    弟「はぁっ!」

    [飛んでくるトラバサミ一つ一つに正確に炎魔法を当てていく]

  • 30蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:37:40

    >>28

    「こ、これは…元に戻るものなのか?」

  • 31猫耳娘(トラ猫)21/09/23(木) 20:39:37

    >>30

    「怪我はしないんですけどね~。1、2分でもどりますから大丈夫です。」

    [よく見ればトラバサミの会わせ口はなにやらもふもふの毛皮で覆われている。けがはしなさそうだ]

  • 32趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 20:40:24

    痛くないのならば安心……なのだろうか?

  • 33蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:41:59

    >>31

    「そ、そうか…」


    [もふりたいと思っている]

  • 34冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:43:18

    「おお、手に虎柄の毛が生えて肉球が出来たぞ」
    [手をとらばさみに挟まれている]

  • 35双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:44:54

    弟「ええっ!?だ、大丈夫なんですかこれ!?」

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 20:45:28

    本当に危険はなさそうだけど珍妙…
    なるほどシャム猫の妙ちきりんアイテムはこういうとこから集めてるんだな…

  • 37蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 20:48:59

    「このまま我までなってしまうことだけは防がねば」

    「(弟くんだけじゃ荷が重いだろうし)」

  • 38猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 20:49:19

    [トラバサミの群れは、何体かが焼け落ちた辺りで怖じ気づいたかのように茂みへ飛び込んで姿を消した]

    「やぁ、あっという間にいなくなりましたね、ありがたい。まったくあの魔女さんにも困ったものです。実験段階で繁殖機能をつけた挙げ句逃がしちゃうなんて。」


    >>35

    「すぐに戻るから気にしなくて大丈夫ですよ。なんでもとらばさみだから虎を挟まなきゃ!…だ、そうです。

    トラネコになってるあいだはおそわれないので、挟まれながら歩くことになるんですよね。繁殖期は。」

    [すでに毛並みは戻っている]

  • 39冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 20:54:02

    「『如何にも自分は隴西の李徴である』」
    [見た目は完全に二足歩行の虎]

  • 40双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 20:56:14

    弟「ふぅ、とりあえず乗り切りましたね」

    [トラバサミの群れが引いていくのを見て一息つく]

    >>38

    弟「そうなんですか?不思議なこともあるんですね」

  • 41冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 21:03:35

    >>38

    「とらばさみに繁殖機能か…生殖方法が気になる所だな。とらばさみの交b…いや、なんでもない」

    [元に戻った]

  • 42猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:10:02

    >>39

    出たな虎の有名どころ


    「この森にはイタズラ好きな魔女が作った変なものがいろいろいましてね。普通に追い払えるものも多いんですが、なにぶん私はしがない行商人ですので全部食らって進むことになりがちでして。」

    [進む一行の目の前に半透明なゼリー状の物体が現れる。卵型に突起のようなものがいくつかついていて、ぷるぷると手を振るように動かしている]


    「あ、非変形スライムですね。珍しく無害なやつです」

  • 43非変形スライム21/09/23(木) 21:10:59

    「ぷるぷるー
    ぷるー
    ぷるるぷるー」
    [何かを伝えようと一生懸命]

  • 44双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 21:13:05

    >>43

    弟「僕の対話魔法を使ってみます」

    [対話魔法発動中]

  • 45非変形スライム21/09/23(木) 21:17:24

    >>44

    「ひだりはいま、かわがねがえりをうってくだをまいてる」

    「まっすぐ行くとまいくがとんでるよ」

  • 46猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:21:39

    「通訳ありがたい。ふむ、びしょ濡れと暴露大会の2択ですね」
    (猫として濡れるのは嫌ですが、あまり親交の浅い方を魔イクに会わせると起こられる気もしますね、どうしましょう)

  • 47猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:22:08

    道選択多数決↓

  • 48双子魔術士姉弟21/09/23(木) 21:27:48

    弟「僕の炎魔法で出来る限り蒸発させて進むのはどうでしょうか?」

  • 49冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 21:32:57

    >>48

    「成程、それなら濡れる心配もなさそうだ。一応、俺の血の河で道を作る、という手もあるが…血の臭いがきついだろうな」

  • 50猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:44:01

    20分経過+2/3で川に決定
    「では、左にいきましょう。しかし、川を蒸発とは素晴らしい魔力をお持ちなのですね!」
    [一行は左手の道を進む。遠くからばっしゃんざばっしゃんとなんかただ事でない水音が近づいてきた]

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 21:46:49

    乱入していースか?師匠……

  • 52猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:48:31

    [辺りが所々ぬかるみになりだしたころ、目の前には暴れまわる水流が現れた。

    といっても太さは小川程度であるが、のたうち回る度に魚やザリガニが振りとばされている]

    >>51

    どうぞどうぞ!

  • 53双子魔術士姉弟21/09/23(木) 21:50:30

    >>52

    弟「僕に任せてください!」

     「『熱き紅蓮の炎よ、我らを阻む水流を灼き尽くせ』」

    [目の前に迫ってきた水流を、詠唱した魔法で蒸発指せる]

  • 54東国風の男21/09/23(木) 21:51:46

    じゃあ、このタイミングで乱入させてもらいます。

    [巨大な葉っぱの上に腰かけた男が流されてくる]
    [着流しに刀を差した、東国風の出で立ちだ]

    「ははは。いやあ、愉快なものだ」

  • 55猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:52:07

    炎魔法直撃しません?

  • 56東国風の男21/09/23(木) 21:54:01

    じゃあ直撃して「はっはっはっは」と笑いながら上にスポンと……

  • 57猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 21:57:25

    「おっとっと!」

    [荷物から土鍋をだすと、

    >>56の男が吸い込まれるように鍋に落ちてきた]

    「ふう、川に流れてて川の幸判定されて、近くで火がついていたからよかったものの、こんなところでなにをやっているんですか。」

  • 58東国風の男21/09/23(木) 22:03:31

    「いや何、絵の題材を求めてふらりふらりと歩いていたらいつの間にやらここにおってな。妙ちきりんなものばかりうろついておるのでこれ幸いと思い筆を走らせておったのよ。するとどうか、突然川"が"流れてくるではないか!あまりに愉快なもので、ついつい流されておったのよ」

    [男は豪快に笑っている]

  • 59冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:03:48

    >>54

    >>56

    「何やら愉快な御仁だな。短い間だがよろしく頼む」


    >>53

    「ウワサ通りいい炎魔法だ!ついていこう!」

  • 60猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:04:41

    アイテム紹介
    安心闇鍋土鍋
    水をいれて火にかければあら不思議、近くの海の幸や川の幸、山の幸を食べられるかどうか見分けて吸い込み、煮込んでくれるずぼらさん用の鍋。
    が、食べられるかどうかを毒の有無でしか判断しないために変なものまで吸い込んだり、近くで泳いでいた人が海や川の幸認定されて尻をはめる事故が多発して発売中止に。

  • 61蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 22:05:48

    >>60

    「なんという奇怪なアイテムだ…」

  • 62双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 22:06:32

    >>59

    弟「あ、ありがとうございます…。」

  • 63猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:08:24

    「さすがですね、また川が繋がる前に走り抜けちゃいましょう!」
    [濡れるのが嫌なので、とっとと走り出す]
    「また川に酒を飲ませたんですかね、あの魔女さんは」

  • 64双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 22:10:11

    弟「はい!」
    [後を追いかける]

  • 65東国風の男21/09/23(木) 22:10:33

    「おうとも。して、何処へ向かうのかね。まあ、そもそも俺はここがどこなのか見当も付かんのだが。何しろ目的も定めず歩き続けたものでな!」

    [シャム猫さんに続いて走り出す]
    [足音が一切しない]

  • 66蛇眼のメデューサ(擬態中)21/09/23(木) 22:11:12

    「我も行くとしよう」
    [同じく後を追う]

  • 67冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:12:09

    「では、先を急ぐとしよう」
    [走り出す]

  • 68猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:17:00

    >>65

    「あらら、知らずに迷い込んだんですね。ここは魔女のすむ森でして、彼女の作った魔法アイテムやら生物があちこちにいるんですよ」

    「まぁ、彼女の作ったものですから、帰りはおとなしくさせてくれるんですが、行きはこっちがドアを叩くまで気付きませんからね」

  • 69猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:19:53

    [鼻を動かして眉をひそめる]
    「ありゃ…ぬかづけUFOが近くにいますね?」
    [一行の後ろから「生まれた時にてを伸ばして食べるのが糠漬け」と繰り返す声が聞こえてくる]
    「捕まったら大変です、気をつけて!」

    各自リアクションどうぞ

  • 70双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 22:21:51

    >>69

    弟「何それ!?」

  • 71冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:22:39

    >>69

    「ぬか漬け…確か極東の島国の発酵食品だな。捕まると何か拙い事があるのか?」

  • 72東国風の男21/09/23(木) 22:23:01

    「ははあ、魔女とな!このような奇怪な代物が人の手によるものとは!面白いのう、茶飲み友達にでもなりたいものだ!」

    [げらげら笑いながら走っている]
    [背後から近づいているぬかづけUFOには気づいていないようだ]

  • 73蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 22:24:19

    「よく分からんが、捕まりたくはないな…」
    [若干引き気味]

  • 74趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 22:25:25

    ……なんだろうねあの浮遊物体。
    火矢で撃ち落とすべきかな?

  • 75猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:28:05

    >>72

    >>71

    [無警戒だった2人は背後から来たぬかづけUFOに捕まってしまった!

    ぱかりとアダムスキー型UFOの上が開くと、中にあった糠漬けをアームが2人の口に押し込んだ]

    「生まれた時にてを伸ばして食べるのが糠漬け、生まれた時にてを伸ばして食べるのが糠漬け、生まれた時にてを伸ばして食べるのが糠漬け」


    [UFOはそう繰り返しながら多分満足げにとび去っていった]

  • 76猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:29:51

    「危なかった、私糠漬け苦手なんですよね」
    [顔は笑っているが、耳は警戒したように伏せられている]
    「お二人は大丈夫ですか?」

  • 77東国風の男21/09/23(木) 22:30:37

    「むう!」

    [ばりばりむしゃむしゃごっくん]

    「ほう、これは良い。よく漬かっておるわ!飯が欲しくなるな!」

  • 78冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:31:43

    「うん、美味い。酒に合うな」
    つアルコール度数激高蒸留酒(消毒用)

  • 79猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:32:27

    強い(確信)

  • 80蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 22:33:25

    「むぅ…」
    [ちょっと欲しそうに見ている]

  • 81東国風の男21/09/23(木) 22:33:27

    このキャラかなり強い設定なので、無警戒に全部踏んだ上で笑い飛ばすロールでいくつもりです

  • 82猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:34:26

    それで大丈夫!
    危険はないので引っ掛かるのもキレて暴れるのもドン引きも自由です

  • 83冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:37:23

    >>80

    「生憎、ぬか漬けは口に突っ込まれた分しかないが、酒ならあるぞ?」

    [と言いながら蒸留酒(アルコール度数90%超)を差し出す]

  • 84趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 22:39:41

    >>83

    「北方の国は体を温めるためにあえて度数の高い酒を飲むと言うが……ヴァンパイア?ダンピール?もそう言うものなのかな?」

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/23(木) 22:40:02

    真面目に魔女のセンスが不安

  • 86猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:40:27

    「酔っ払わない程度にお願いしますね
    千鳥足に蹴られちゃいますから。」
    [猫の後ろを踊るような足取りでどうみても足(大腿部より下だけ、両足のペア)が通りすぎる]

  • 87趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 22:41:42

    >>86

    「言葉の通りの千鳥足……。

    ここの魔女は相当な変わり者なんだなぁ」

  • 88東国風の男21/09/23(木) 22:42:09

    「何、酔っぱらうとマズいのか?いやあ、実は先ほどまで飲み水代わりに持っていた酒をがぶがぶ飲んでいてなあ!少々酔いが回っているのだよ!がはははは」

    [ちょっと酒臭い]

  • 89冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:44:48

    >>84

    「俺は冒険者になる前は故郷で薬草医をしていたのでね。元商売道具と言う訳だ」


    >>87

    「こう見えて俺は飲み比べでは負け知らずだ。しかし千鳥足に蹴られる、というのが気になるな」

  • 90猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:46:13

    >>88

    [次の瞬間、背後から飛び出した「千鳥足」(大腿部から下の足2本の姿)がダンサブルに回転キックを仕掛けてきた!]

  • 91東国風の男21/09/23(木) 22:48:12

    「はははははぐああ!!!」

    [吹っ飛ばされた]

    「……はっはっは!いい蹴りだなあ!おかげで酔いも覚めたわ!」

    [堪える様子もなく笑っている]

  • 92冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:50:36

    >>90

    >>91

    腰の入ったいい蹴りだな。腰は見えないが

  • 93趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 22:51:59

    「脚自体が繋がっているわけではないのなら片方を引き離したらどうなるか気になるなあ」

  • 94蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 22:52:49

    >>83

    「あいにくだが、酒は好まん。酔っぱらってしまうのでな」

  • 95双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 22:55:13

    >>91

    弟「だ、大丈夫ですか!?」

    [駆け寄って来て回復魔法をかける]

  • 96猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:55:25

    今更ながら魔術弟さんの冒険家認識が歪みそう

  • 97猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 22:56:35

    [蹴りが入ったあと、千鳥足は二羽のシロチドリとなってとんでいった]

    「なかなか規格外な方ですね…」
    [驚いたので尻尾がブラシのように毛が立っている]
    「す、すすみましょうか」
    (ビックリは苦手です)

  • 98蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 22:58:24

    >>97

    「(触りたい触りたい触りたい)」

  • 99東国風の男21/09/23(木) 22:58:39

    >>95

    「おう坊や、有難うよ!しかし心配は無用だとも。あの脚派手にぶっ飛ばしやがるが、しかし痛くも痒くもねえ、正しく妙技ってもんだ。ありゃあ相当の手練れ、いやさ"足練れ"だな!」


    [笑いながら立ち上がる]

  • 100冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 22:58:46

    >>94

    「まあ、勧めておいてなんだが消毒液に使うような酒だしな」

    [酒をしまう]

  • 101東国風の男21/09/23(木) 23:01:48

    ノリでやり始めた口調が…思いの外難しい…!

  • 102猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:04:34

    [進む一行の前、道のど真ん中に、なにやら赤に紫のまだらのやたら毒々しいキノコが立ちはだかった(高さ2メートル)]
    「あー、ワライタケがこんなとこに…
    皆さん、通るまで笑顔でお願いします。」
    [キノコは小刻みに震えており、げひゃひゃひゃと笑い声が聞こえてくる]

  • 103蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 23:04:50

    >>100

    「(酔っぱらったら、とんでもないことになるし…)」

  • 104猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:05:26

    >>101

    安定しなくてもそれはそれで正体不明さが強調されるからよしで!

  • 105双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:06:17

    >>99

    弟「大丈夫なら良いんですけど…」

  • 106猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:07:00

    「じゃないとワライタケの胞子にくすぐられちゃいますからね」

    リアクションどうぞ↓
    (焼き払ったとかでも可)

  • 107蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 23:07:39

    >>102

    [すごく不器用な笑顔]

  • 108東国風の男21/09/23(木) 23:07:51

    「がーはっはっは!」

    [何を思ったのか対抗するように大声で笑い始めた]

  • 109冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:08:12

    >>101

    大丈夫だと思いますよ。この吸血鬼なんて初めて掲示板に書き込んだときと口調全然違いますし

  • 110双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:09:04

    弟[ニッコリと笑う]

  • 111冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:09:04

    [計画通り、の顔]

  • 112東国風の男21/09/23(木) 23:10:01

    >>109

    まあ世界中旅してるうちにいろいろな訛りとか混ざってるんでしょうね!ってことにしときますかねぇ

  • 113猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:13:28

    「げひゃ…ひゃ…?」
    [その場のあまりにも揃わない笑顔に、ワライタケは困惑しているかのようだ]

    「…げひょー!」
    [なんと、ロケット噴射でとんでいった!]


    「わーお、初めて見ましたあんなの。」

  • 114双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:15:01

    弟「え…ダンジョンって、こんなのばかりなんですか?」
    [あまりのカオスっぷりに困惑中]

  • 115猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:15:31

    ってこれ多分絵描きさんが上空待機してるから不意打ち食らうんじゃ(書き込んだ後の祭り)

  • 116趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:16:27

    >>113

    「うおっ!? ととと……。

    なんだったんた、アレ……?」

    [飛んでたキノコを躱す]

  • 117猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:16:55

    さすがぁ

  • 118東国風の男21/09/23(木) 23:17:14

    「はははは!茸がすっ飛んでいくとは!はははは!良い!良い絵の題材になりそうだ!」

    [どこからか取り出した絵筆で絵を描いている]
    [描いている紙は宙に浮いて着いてきている]

  • 119趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:17:53

    >>116

    《重量軽減》と《気流操作》で割と自由に飛べるからね

  • 120冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:18:42

    >>114

    「俺の経験で言えば、流石にこれは極端な例だが…たまにはこういうのも良いな」

  • 121猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:22:27

    >>114

    「ここは多分規格外だと思いますよ、主に常識外れ的な方向性で」


    >>118

    「おお、達筆」


    [一行はさらに進んでいく。どこからか甘い香りと、ひんやりした空気が流れてくる]

    ※危険はあんまりないけどボス戦です

  • 122蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 23:22:55

    >>120

    「同感だな。たまにはこういうのも悪くない」

  • 123東国風の男21/09/23(木) 23:24:16

    「そうとも!冒険というのはやはり新鮮な刺激に溢れておらんとな!いやあ、昔を思い出す!」

    [絵を描き上げたようだ]
    [……紙の中で描かれた茸が動いている!]

  • 124猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:25:44

    >>123

    「おや?絵を具現化させる力をお持ちですか?」

  • 125冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:28:22

    >>123

    「極限まで精密に描かれた絵は生きているかのように動き出す、というが…実際に見たのは初めてだ」

  • 126東国風の男21/09/23(木) 23:28:43

    >>124

    「おうとも。この方がより"りある"だろう?動いてるものを描くのなら、やはり動いておらんとな!」

  • 127蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 23:30:11

    >>123

    「ほう、興味深いな」

  • 128双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:31:59

    >>126

    弟「すごいなぁ…僕にもいつかできるかなぁ」

  • 129東国風の男21/09/23(木) 23:34:01

    「ははは!何しろこれとこれ(※腰に帯びた刀を示す)以外に能が無い!」


    >>128

    「できるとも!コツはそうさな、"できる"と信じて疑わないことだ!さすれば人間、大抵の物事はできてしまうものよ!」


    [ばしばしと弟君の肩を叩く]

  • 130猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:37:34

    [漂う甘い香りが強くなってきた。
    不意に樹冠から大きな丸いものが振ってきて、一行に声をかけた!]
    「そこいく兄さん姉さん、どうだい、俺たちとCOOLな一時をすごさないかい?」
    [なんと、巨大なアイスクリームだ!]

    猫「あー…やっぱり出ましたね、ナンパするアイスクリーム。」

    バニラ味:弟さん
    チョコバニラミックス:吸血鬼さん
    抹茶:猫
    チョコミント:メデューサさん
    キャラメル味:東男さん
    でリアクションどうぞ↓
    (撃退失敗するとアイスに埋められて風邪を引きます)

  • 131趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:38:51

    「上から火矢でぶち抜けば被害無しで済むだろうか……?」

  • 132双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:40:33

    >>129

    弟「あ、ありがとうございます…」

    [ちょっと照れながら]


    [ダンジョン外]

    姉[弟が何やら好かれているのではないかと察した]

  • 133双子の魔術士姉弟21/09/23(木) 23:42:27

    >>130

    弟「えっと、僕はストロベリー派なので…。だから、その…ごめんなさい…。」

    [炎魔法を放つ]

  • 134東国風の男21/09/23(木) 23:43:27

    >>130

    「ほう、"くーる"な一時とな?かかか……」


    「あいにく、俺は巷じゃあ"ほっと"な色男で通っててね。うっかり火傷しちまわねェように気を付けろよ……?」


    [逆に口説き返した!]

  • 135蛇眼のメデューサ21/09/23(木) 23:45:14

    >>130

    「我はチョコチップ以外は認めん。消え去れ」

    [アイスクリームも凍るような冷たい目を向ける]

  • 136冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:45:21

    「では遠慮なく、頂こう」
    [吸血鬼の体が赤い霧に変わり、チョコバニラミックスを包み込む]
    [霧が晴れたときにはチョコバニラミックスの姿は何処にも無かった]

  • 137趣味で絵を描く魔術師21/09/23(木) 23:49:48

    >>136

    美味しそうに食べるんだねえ……。


    あ、私はチョコ系が好みかな。

  • 138猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:52:42

    「あ、ちょうどよく。じゃあいただきましょう」
    [荷物からなにかを掴みだすと、アイスクリームに投げつけた。その小さい何かに吸い込まれるように、アイスクリームは消えてしまった]
    「抹茶飴ですねえ」
    [手の中には数個の緑の飴があった]

  • 139冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/23(木) 23:56:59

    >>138

    「恐ろしいアイテムを持っているな」

  • 140猫耳娘(シャム猫)21/09/23(木) 23:57:59

    [バニラアイスは悲鳴を上げる間もなく蒸発した!]

    [チョコミントはガチガチに氷ってしまって動けない!]

    「…ふっ…熱いぜ兄さん…」
    [キャラメル味はどろどろと溶け、消えてしまった]

    ※チョコバニラは食べられたため描写なし

  • 141東国風の男21/09/24(金) 00:02:06

    「おっと……ふっ、逝っちまったか……」

  • 142猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:02:20

    >>139

    「ああ、これは飴の材料になるもの以外吸い込みませんので大丈夫ですよ。これがなくならない飴なんです。性格には復活する飴、なんですけど」

  • 143猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:12:55

    「あのアイスクリームはですね、冷凍庫からだしたカチカチのアイスクリームにやわらかくする魔法をかけたはずが軟派するようになってしまったらしいです。」

    「ああ、目的地につきましたね。こんなに早くついたのは皆さんのお陰ですよ」
    [道の先には開けた場所があり
    …せんべいのレンガやふ菓子の柱、酢昆布のカーテンで構成されたお菓子の家?が、湯飲みの煙突から煙をあげていた。]

  • 144趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:14:18

    >>143

    「トンチキな家だなあ……」

  • 145冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 00:17:43

    >>143

    「お菓子の家…にしては材料のチョイスが渋いな…俺の記憶が正しければ、いずれも極東の島国の伝統的な菓子だ」

  • 146東国風の男21/09/24(金) 00:19:04

    >>143

    「ははは!俺好みだ!」

  • 147猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:21:14

    >>146

    「食べちゃだめですからね」

    (やりかねない気がする)

  • 148蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 00:21:59

    >>143

    「おとぎ話ばかりだと思っていたが、実在するとはな」

  • 149猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:22:46

    それでいいのかメデューサさん

  • 150東国風の男21/09/24(金) 00:23:02

    >>147

    「ダメか……」

  • 151双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 00:23:33

    >>143

    弟「お、美味しそう…」

    [鳴るお腹を抑えながら]

  • 152趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:24:35

    >>151

    [干し肉を投下]

  • 153双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 00:27:17

    >>152

    弟「ありがとうございます…」

    [恥ずかしがりながらも干し肉を受け取って食べる]

  • 154猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:30:09

    [雷おこしのドアについた、みぞれ玉のドアベルを鳴らすと、中から場違いなほどに、どうみても普通な魔女が現れた]
    魔「おや、あんただったのかい、いらないもの屋。なかで番茶でもどうだい」
    猫「またザリガニで酔っぱらいエビでも作ろうとしたんですか?川がぐでんぐでんじゃないですか」
    [一行は中に通された。ソファーはカステラだ]

  • 155趣味で絵を描く魔術師21/09/24(金) 00:33:01

    >>154

    あ、私は外で待機しているよ。

  • 156猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:34:16

    >>155

    上空ですもんね

  • 157双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 00:36:47

    弟「お、お邪魔します…」
    [緊張しながらも中へ]

  • 158東国風の男21/09/24(金) 00:37:25

    「たのもう!」

    [威勢よく入っていく]

  • 159猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:37:27

    魔「みておくれ、パチパチ飴ってあるだろう?あれをもっと刺激的にしたんだ。
    口の中のパチパチに合わせて火花が飛び散るのさ!」
    猫「おお、面白いですねえ」
    [火花を散らしながら楽しそうに笑っている]

    猫「おお、つけた量で火花も派手になりますね。…んで、全部つけたらどうなります?」
    魔「そりゃもう、夜空にドカーンさ!」

    [十秒ほどの間]

    猫「当てましょう、売れませんでしたね?」

  • 160蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 00:38:01

    「失礼する」
    [周囲を警戒しながら中へ]

  • 161冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 00:38:52

    「お邪魔する」
    [ごく普通に入る]

  • 162冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 00:41:25

    >>159

    「俺なら食べられるだろうが…食べる度に頭が吹き飛ぶようでは後始末が面倒だな…」

  • 163東国風の男21/09/24(金) 00:42:27

    >>159

    「おお、面白い!一つ頂いてもよろしいかな?」

  • 164猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 00:53:41

    魔「失礼だね、ちゃんと無傷だとも。綺麗にうち上がるのを保証するよ。そっちの人はよさがわかるみたいだね?1つおまけしてあげようじゃないか。」

    [魔女は笑うと、>>163に1つ飴の袋を渡し、猫には大量に詰まった籠を差し出した。]


    猫「普通の人は箒にものれないし、からすにも化けられないのでうち上がるのが大惨事なんですけどね」

    [金貨が入った袋を交換で渡す]

  • 165猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 01:00:51

    「さて皆さん、今回はありがとうございます。お礼として、この「なくならない飴」か5000G、好きな方をお選びください。
    この飴はですね、中心に∞の形の芯がありまして、回りがなくなると周囲から成分を集めて自動で復活するんです。
    その時に回りに果物なんかあればフレーバーができますし、薬草と砂糖を混ぜて置けば手軽に薬用飴が作れます。
    ただ、もしなめた後、砂糖などを持たずに手元に置いていると、近いもの…人体から成分を抽出しまして。低血糖でたおれる危険がございます。そこはご注意を。」

    報酬選択どうぞ↓

  • 166東国風の男21/09/24(金) 01:03:48

    >>164

    「おう、頂こう!どれ、早速試してくるか!」


    [外に出ていって飴を口に含んだ]

    [空高く打ち上がっていき……]


    [――やがて頭から落下してきた!]


    「ははははは!良い!」

  • 167猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 01:06:11

    絶対に強い(確信)

  • 168東国風の男21/09/24(金) 01:06:39

    こいつが何者だったのかは後で脳内設定スレに投げておきます

  • 169冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 01:08:55

    >>165

    「では『なくならない飴』を頂こう。薬用飴が作れるのは魅力的だ」


    >>166

    「なんとも豪快な御仁だな。確か極東の島国の夏の風物詩の一つに花火があると聞くが…」

  • 170東国風の男21/09/24(金) 01:10:12

    >>165

    「……はて、報酬とな?何の話だ?」


    そういやこいつその話知らねえわ

  • 171猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 01:12:14

    >>170

    「ああ、他の皆さんは仕入れ道中の護衛をお願いしてたんですよ。せっかくなので貴方も選んでくださいな」

    そういやそうだった!

  • 172双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 01:16:00

    >>165

    弟「では前もって言っていたとおり、5000Gの方でお願いします」

  • 173東国風の男21/09/24(金) 01:16:29

    >>171

    「おお、合点がいった。そういうことであれば、その無くならない飴とやらを頂いておこう!」


    「……そしてこれは、俺から"道案内"の礼だ!」


    [シャシャシャっとシャム猫さんの絵を描き上げて渡す]

    [絵の隅には"狼"と読める特徴的な印が記されている]


    「何、要らなければ売ってしまってくれて良い!それなりに高く売れるだろうさ!」

  • 174蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 01:18:38

    >>165

    「では、飴の方をいただくとしようか。我の魔術にも使用できるかもしれんからな」

  • 175二次元好きの匿名さん21/09/24(金) 01:22:47

    >>173

    猫「おお、これはありがとうございます。そして、これが皆さんの報酬です。さて、そろそろ帰りましょう」

    [絵を受け取り、背中の荷物にしまう。皆に報酬を配った後、魔女に向かって一礼]


    魔「もうお帰りかい、いらないもの屋。まぁ、次はあんたのお世話にならないものを作って見せるよ」

    [魔女が指をパチリとならすと、ドアが開き、一直線に木々が道を開けた]


    「そこを通っておいき。うちの子たちもわるさをしないはずさ」

  • 176猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 01:26:31

    コテ消えてた
    [お菓子の家?を出る]
    「では皆様、本当にありがとうございました!また、機会がありましたらよろしくお願いします!」
    [一礼して、まっすぐに歩き出す]

    攻略終了
    お疲れさまでした!

  • 177双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 01:33:08

    弟「お疲れ様でした!初めて他の人たちと一緒にやったんですけど、楽しかったです。こちらこそ、また機会があれば、よろしくお願いします!」

  • 178冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 01:35:42

    「こちらこそ、実に楽しいクエストだった。よければまた依頼を回してくれ。ああ、それと魔女殿、バニラチョコミックスアイス、御馳走様」
    [夜の闇に溶け込むようにその場を立ち去る]

  • 179蛇眼のメデューサ21/09/24(金) 01:43:04

    「楽しいダンジョン攻略だったよ」
    「…あぁ、それと、弟とやら。これをくれてやる」
    [弟に自らの鱗で作ったアクセサリーを投げ渡す]
    「ではな」

  • 180東国風の男21/09/24(金) 01:43:53

    「ああ、短い間だったが良い冒険だった!では達者でな!」

    「……さて、満足だ。そろそろ国に帰るとするか。実に10年ぶりだな!」
    [虚空に向けて筆を振ると、戸が現れた]

    「お前たちもいつか我らの国に来るといい!歓迎するぞ!」

    [戸をくぐり、消えていった]

  • 181東国風の男21/09/24(金) 01:44:12

    お疲れさまでしたー!

  • 182冒険者上級吸血鬼(♂)21/09/24(金) 01:45:07

    お疲れ様でした

    『穏和で理性的』な設定のキャラなのに大分ノリと勢いでロールプレイしてしまった…

    どうでもいいですが>>59の『ウワサ通り〜』という台詞はサムライ8という漫画の語録です。>>51さんのサムライ8ネタに便乗しました

  • 183猫耳娘(シャム猫)21/09/24(金) 01:49:36

    お疲れさまでした
    途中で察知するお姉ちゃん怖い

  • 184双子の魔術士姉弟21/09/24(金) 01:55:16

    お疲れ様でした
    帰ったら軽く一悶着起こすべきか考え中

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています