渋谷のJK100人が選ぶ好きなダービー単冠馬

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:10

    1位 キーストン
    2位 ウイニングチケット
    3位 オペックホース
    4位 アイネスフウジン
    5位 ウィナーズサークル
    6位 タニノハローモア
    7位 マカヒキ
    8位 アドマイヤベガ
    9位 タチカゼ
    10位 シリウスシンボリ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:38

    マカヒキはまだ走ってるからout

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:45:42

    おいサニーブライアンはどうした

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:06

    >>3

    油断召されるな、皐月賞馬だ

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:07

    >>3

    単冠の文字が見えんのか

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:14

    >>3

    ???「二冠達成〜!」

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:19

    >>3

    サニブは二冠やで

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:26

    チケゾーが一番じゃないだと!?

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:46:37

    だから何者だよキーストン知ってるJKって

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:03

    キーストンはお辛すぎる生涯だから1位も納得

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:06

    ダウト

    ウイニングチケットを渋谷のJKは選ばない
    本当はロングエースだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:13

    >>4

    >>6

    >>7

    サニーブライアンが皐月賞馬なの忘れてたぜ……

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:40

    JKはジョッキーって意味だろ?

    渋谷にたまたまいたんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:43

    アドマイヤベガもっと高くないのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:47:51

    なんかミーハーすぎない?(当社比)

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:48:51

    渋谷(WINS前)のJ(ジジイの)K(競馬好き)定期

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:50:19

    最近の馬で7位に来るマカヒキはすごいね

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:53:14

    JKは優しい男が好きだからね
    左前脚の完全脱臼でまともに歩けるはずがないのに落馬した鞍上の山本の方に歩いて行って気遣うように鼻を寄せたキーストンが好きなのも必然

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:20

    今までのに比べると大分ミーハーに見える

    もしかしてJKって女子高生の略だったりしない?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 18:54:36

    なんか違うなぁ
    ていうかこの渋谷のJKネタ出る度に劣化してる気がする
    二番煎じで立ててるんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:14

    芦毛のダービー馬ウィナーズサークルだ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:51

    ダ、ダービーヒトカップ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:07:06

    これクラシックでダービーだけの馬で古馬成績問わないの?
    それとも古馬もすっからかんで純粋にG1がダービーだけの馬?

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:13

    ダービーで燃え尽きる馬作り止めて欲しいわ。
    ダービー後活躍しない馬多すぎ。
    せめて古馬でG1を1回くらい勝ってくれ。

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:27

    JKだけどカツラノハイセイコが入ってないとかマジベリバなんすけど〜

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:33

    クラシックでダービー単冠なのか生涯ダービー単冠なのかでかなり変わる気がする
    あと前者の場合変則2冠はカウントするのかしないのか

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:35

    >>2

    これからG1とってもマカヒキが単冠なことに変わりはないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:10:27

    >>26

    アイネス入ってるからクラシックでダービー単冠だわ、これ

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:07

    >>28

    あーーそうか、3歳G1(今だと2歳G1)か

    クラシックと古馬成績だけ見てたから見逃してたすまん…

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:09

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:00

    「寺山修司の名文“夕陽よ、急ぐな”に示された通り自らを重ね合わせ、思わず人生を掛けてみたくなるようなそんな懸命さを持った馬でしたね。私の青春の象徴のような一頭です(高1女子)」

    「悲劇の名馬として多くの人に記憶される彼ですが、その強さ速さも本物だったと思います。デビューから弥生賞までの破竹の六連勝、不利な条件をものともせず突き抜けたダービー。目を閉じれば今でも鮮明にあの小さな超特急の姿が瞼の裏に浮かびます(高2女子)」

    一位に輝いたのは1965年にダービーを逃げきった「教科書的名馬」キーストン。その果敢な逃げと悲劇的な最後はレースの栄光と残酷さを象徴し、いつまでもファンの心を捉えて止まない。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています