もしかしてだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:03:52

    コヤツってハーツクライ産駒の中だとなかなか異質?

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:04:54

    三冠馬キラーは発動してるし…

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:05:37

    と、言うと?

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:06

    勝ったG 1でいえば異質やろな
    でも、JC2着とか有馬4着とかあるからハーツ産駒

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:44

    ハーツ産駒て長距離得意なイメージだけど、爆弾はマイル中距離メインで長距離は持たなかったし、古馬マイルG1勝ったの爆弾だけっぽいからリスグラシューとかシュヴァルグランみたいな他の産駒と何か違うと少し思ったのです

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:58

    産駒傾向としてハーツと同じ古馬覚醒出来た方が少ないので異質
    距離的な話なら結果的に2000m以下で勝ったけど中距離も十分やれると思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:48

    ハーツ産駒ってトップクラスの産駒たちが古馬覚醒した馬多いから麻痺するけど実を言うと全体の傾向としては早熟なんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:14

    古馬のマイル〜2000mのGⅠ勝ったハーツ産駒はこいつとヨシダの2頭。まあ異質だよね。

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:14

    ハーツクライ産駒の早熟というのは表面的な見方で、馬体の成長という意味では遺伝は間違いなく晩成型。ただ競争成績と成長曲線が一致しないだけ。
    早くから馬体のバランスが良く、総合力で世代戦勝ち抜いてきたような馬は古馬になって身体バランスが崩れれば当然低迷する。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:52:06

    そもそもこの化石みてーな母系でここまで活躍できたこと自体奇跡みたいなもんだし...多分本当に奇跡的なバランスで能力受け継いでこうなったんだろう
    ただ種牡馬としてはこの母系が悪さしてめちゃくちゃ良いともめちゃくちゃ悪いとも言えない成績なのがな...

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:09

    父父トニービンから直線長い左回りコース適正を、母父ワイルドアゲインから1600〜2000m適正とダート適正を受け継いだ隔世遺伝サラブレッド。それがジャスタウェイ。
    なのかもしれない。

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:03:52

    >>9

    馬体の成長で云々なら大体の産駒がそうでは

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:24

    2000m以上の勝ちがない
    勝ったレースの鞍上全てが日本人ジョッキー
    パッと思いついたのがこの2つしかなかった

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:36:55

    >>13

    天皇賞秋はマイルだった…?

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:04

    >>12

    本当に3歳から大きくならないのが早熟っていうべきじゃね?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:38:32

    >>9

    バリアシオンとか散々苦しめられてたな

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:42:33

    そういえばハーツ産駒のG1勝ちは外国人ジョッキー多い気がするね…なんならハーツ自身もルメールが乗って覚醒した感じだし

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:48:51

    そもそもハーツ×米系馬の全体的な産駒傾向はどんなもんなん?

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:20:51

    あげ

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:54:07

    >>18

    いい感じ

    というか欧州血統のハーツ代表産駒ってリスグラシューぐらい

    それ以外の賞金上位5頭はみんなアメリカ血統

    流石にジャスタほどアメリカ色濃いヤツはいないけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 18:55:10

    >>14

    てんのうしょーあきはまいるだってふじさわせんせいがいってました!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています