歴史の秘密知りたいけど麦わらと別行動になった場合

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:10:08

    ポーネグリフ見つけるたびにポネ拓とってニコ屋に見せなきゃいけないのか

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:12:27

    正直これがあるからローとの同盟は切れない
    っていうかローから切ることができないように沼ってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:13:42

    当たり前だろ甘えんな

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:27

    >>1

    まるで狩った獲物を飼い主に見せにくる猫のような……いや何でもない

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:19:23

    むしろ解読してもらえるだけありがたいと思え

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:07

    トロたくみたいに言うな

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:12

    >>5

    言われてみればそうである

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:37

    麦わらとどうしても同盟解消したいなら三つ目族探した方が早ない??

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:42

    麦わらは既にリーチだしどう考えても同行した方がいい
    ローって既出の文面も把握してるわけじゃないよね

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:28

    >>1

    世界で一人しか読めないのにちょっとめんどくせぇなみたいな雰囲気出すんじゃねぇ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:08

    古代文字の読み方みたいなの書いた本でも書いてもらえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:15

    赤い石→ラフテルの場所、海賊王へのヒント
    赤くない石→ポネの場所、兵器について、新の歴史・Dについて
    っていう認識だから、
    ルフィは赤い石だけ集まればいいので
    ローはDのこと知りたいだけなら赤くない石だけニコ屋に解読してもらえばええやんって思ったけど
    鬼ヶ島の赤くない石見てハズレって言ってたという事はやっぱお前も海賊王狙ってるんか?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:38

    取るべきイスは必ず奪うから狙ってんだろう
    海賊続けてるわけだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:43

    なんだかんだ文句言いながらしょっちゅうサニー号に通ってきそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:05

    やっぱりトラ男船に乗れ

  • 16クルー一同22/05/16(月) 20:04:47

    >>15

    わてらはどないすんねん!!!!

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:53

    >>16

    麦わら大船団の二番艦にしてやろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:58

    >>17

    じゃあトラ男そっち乗ってりゃええやんけ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:34

    >>18

    でもおれはロビンを出向させるのはいやだ!!!

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:21

    ロビン、お前おでんになれ

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:09

    >>19

    なんでロビンもセットなんだよ!!

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:41:12

    >>21

    だからよ!!

    トラ男はトラ男のやりたいことがあって、おれはトラ男の友だちだから応援してやりたいんだけどそれにはロビンが必要なんだろ!?

    ロビンは協力してもいいって言ってるならおれもいいんだけどロビンがどっか行くのは俺はいやだ!!


    だからトラ男お前船乗れ

  • 23クルー一同22/05/16(月) 20:51:10

    >>22

    おれ達のキャプテンを横取りすんな麦わらァ!!!!!

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:07

    草なんだが

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:52:40

    しばらく交換留学ってことで間とってチョッパーを貸し出すのはどうだ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:11

    >>25

    それはロビンちゃんのやる気が下がる

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:55:52

    難儀だなこの人も

    まぁ現時点だと歴史>海賊王っぽい所はあるから付いてきそうではある

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:40:25

    冷静に考えたらロビンが解読をOK出しそうな時点でやべーんだよなトラ男

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:37:43

    >>12

    ロー、実はほんの少しだけポーネグリフが読める!?

    D関連の用語の雰囲気だけ教えて貰ったの確定か

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:38:43

    ならポーネグリフ検定受ける?

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:18:17

    >>29

    コラソンから教えてもらった説濃厚

    ドフラミンゴの言っていた世界をひっくり返す秘密はポーネグリフにあり

    天竜人、ポーネグリフ読めるの確定

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:46:32

    >>12

    ロビンが元々解読した分、モコモが持ってる魚拓、マムの所で回収した分、カイドウの所で回収できる分


    既に持ってる分で結構な情報は得られそう (何より初登場時点でロビンは"D"を知ってたし)

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:47:32

    >>12

    Dについて専門家に見解求めたらわからないって言われて、じゃあわかる為には赤い石辿るしかないの?って聞いたら肯定された上でまず四皇倒そうって言われたから赤い石探してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:02:50

    >>33

    トラ男から言い出したことだしロビンが専門家とはいえ素直に話聞いて赤い石探してるのがもう草

    なんならゾウでロードポーネグリフとリオポーネグリフの違いを説明されてた時もトラ男同席してたからなコイツ

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 22:03:39

    >>34

    あそこマジで笑った

    友達かよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています