なんか最近の悟空舐めプとか油断多くない?

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:18:43

    今の悟空だとフリーザの俺に殺されるべきなんだーを食らってピンチになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:21:03

    昔から強くなると調子乗ってるけどな
    ピッコロ大魔王倒した後とかミスターポポに全く攻撃当たらなかったり

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:31

    油断はともかく、悟空に限らず初っ端から全力は出さずに小出しして様子見する例がけっこうあるからなドラゴンボール

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:13

    ウィスが言ってたのは正しかったな

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:21

    身勝手も舐めプで時間切れするしな

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:58

    モロには油断はしなかったな
    不意打ちも身勝手の硬化で防いだし
    ・・・いや、結局地球ごと爆破されかけたから油断になるか

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:27

    フリーザのそれは最早状況が違いすぎて正直分からん
    あの時の悟空は悟空と言っていいか分からんぐらいキレてたし

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:25

    マジュニア戦でも油断して肺貫かれてるし、ナッパ見逃してクリリン達が危険な目にあったり、フリーザもさっさと倒さないからナメック星爆発

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:39

    仮面ライダーとかウルトラマンがいきなり最強形態にならないのと同じようなもんだ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:27

    ゆーて復活F以外で油断あった?
    モロ編は油断ってか万一に説得のはてのやつだし、グラノラだってまさか分身体だとは思わなかった+身勝手の精度が落ちたところ狙い打ちだし

    まぁ悟空のなかでは「状況的に勝ち」な時点で勝負をやめてしまう武道家精神みたいなところがあるからあれだけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:43

    GTとかひどかったな

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:30:55

    >>6

    仙豆…

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:01

    >>11

    リルド将軍相手とか何で超2にならないのって思ってた

    出し惜しみして油断した結果金属板化とか

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:25

    敵を殺すことにこだわってないのは作中でベジータが言った通りで、その結果敵がワンチャン狙いの行動やダーティーな戦法を取るのは舐めプとか油断とは別物だとは思う

    スタンスの是非ならともかく気を緩めてた訳じゃないっていうか(まあもちろん気を緩めて隙を突かれた例がないわけじゃないけど)

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:41

    >>14

    悟空「やっぱポタラ使ってさっさと倒すべきだったわ」

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:58

    トランクス以外のサイヤ人全般格上以外は舐めプしまくるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:46

    >>15

    まあ、あれはブウが地球壊したこと踏まえてのやつだしね


    そのわりにはタイマンに拘ったけどな!

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:32

    >>16

    未来ご飯もしないぞ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:23

    >>18

    舐めれる相手がそもそも居ねぇ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:55

    >>18

    舐めてる場合じゃねぇだろ!

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:30

    ブウ編とか油断と失策のオンパレードだからなあ

    界王神「相談せずにいきなり悟飯さん生贄にしてから協力を仰ごう。復活ゲージかなり貯まるけど必要経費」
    ベジータ「界王神くそ弱っ。こいつがビビってる魔人ブウとかいうのも大したことないんじゃないか? これなら俺がカカロットと戦ってブウが復活してしまっても、追い詰められた悟飯が本気出せばなんとかなりそうだな」
    悟空「ベジータとの戦いに付き合ってやるか。超3使わないけどまあいけるだろ」

    どれかがなければ魔人ブウの復活防げただろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:18:41

    >>21

    てか界王神の言うことしっかり聞いてれば一日で余裕で終わるからな

    未来トランクスの魔人ブウ編なんてアホなことしないからトランクス1人ですらダーブラ倒して即終了だったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:49:30

    悟空は楽しく戦いたいだから最初からガチで倒しにはかからないからな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:40

    結果論でしかないけどモロは初手から殺す気でボコったらすぐ終わってたハズ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:56:55

    >>24

    初めからブルーになったりブルー二人でかかれば終わってたけどあの二人は絶対やらないよね

    ベジータじゃなくて悟空が初めに戦ってたとしても同じ様に手の内を探りながらゴッドで戦いそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:24

    >>22

    全員のとばっちり受けた悟飯がかわいそうで仕方ない

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:34

    てか相手がどんな力を持ってるのか分からないのにいきなり全力で突っ込むやつなんて他の漫画でも稀だぞ
    ましてやメルスに絶対に勝てないと釘まで刺されてるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:33

    フリーザが控えてた、ブロリーがヤバすぎたってのもあるだろうけど
    超ブロリー編では結構さっさと本気出してた印象がある

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:10

    戦闘大好き人間なんだからしゃーない
    別に地球守るギリすらないし、自分のやりたいようにやって地球を救えるならそれが一番みたいな軽い感じよ
    実際に地球、ナメック星にドラゴンボールがある訳だし

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:48:42

    悟空ってもうおじいちゃんだし地球を守らなきゃみたいな義務感よりは若いのもいるしわりと楽しんで生きてると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています