【金カム】加筆修正を比較した画像貼ってけ

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:20:44

    本誌ver.と単行本ver.で加筆修正したの見比べたいから立てた。
    あとアニメの作画崩壊修正前とBD作画修正も見比べたいから貼って欲しい。
    スレ画はムチムチに修正されたドスケベマタギ

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:01

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:23:35

    別スレからだけどコレとか

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:56
  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:15

    >>4

    興奮して疲れたのが本当かどうかはともかく興奮はしてたんだろうな…

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:09

    正直すごく需要ある
    しかし俺は画像を持っていないので保守

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:50:10

    左が単行本加筆、右が加筆前

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:55:30


    BD修正尾形です・・・・

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:21

    >>8

    二話尾何度見てもじわじわくる

    作画が増田こうすけなんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:01:28

    >>8

    3枚目貼れてなかった

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:59

    ありがてえありがてえ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:04:04

    尾形は作中でも時期によって顔が少しずつ変化してるし本当に書くのが難しいんだと思う
    作者本人が書かないアニメならなおさら

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:05:27

    >>8

    BDめちゃくちゃ頑張ってんな…すごい…

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:20

    加筆修正版は鯉登の💢が無くなってるのじゃ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:08:25

    >>12

    野田カムイですら気を抜くと不細工になるって言うぐらいだからな…

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:57

    >>7

    軍曹のサイズ感…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:13:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:14:28

    ここのまとめで見覚えあるけど見覚えない尾形(左)の画像があってへーってなったやつ
    谷垣のモノローグも追加されてたんだね

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:44

    >>18

    初めて見たこれ こんなガッツリ変わってたのか

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:20:06

    >>18

    尾形の台詞カットされてたのか

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:02

    尾形の舌装填シーン微妙に違うんだけど、
    ←修正後 修正前→であってる?
    画像だけ知っててどっちがどっちだかハッキリわかんないんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:24:09

    >>21

    本誌は画像のはず

    けど拾い画像で実際に見たわけじゃないんだよな 加筆の上さらに加筆したってコト?

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:27:01

    >>20

    尾行云々の台詞はここの下にあるコマに移動してた

    見比べたらそこのコマも

    本誌版→撃たれた双眼鏡のカット+「胸骨が折れたかもしれんが命拾いをした」って状況説明

    単行本→双眼鏡外しながら「尾行には気をつけていたのに…」

    ってガラッと変わってたわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:28:31

    谷垣の体盛る以外にも加筆修正っていっぱいあったんだなあ

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:32:36

    動画だけど


    宇佐美は駒として使われたい…♡ってキャラだけど本誌では僕は駒じゃないよな?って言ってたみたいで驚いた

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:59

    谷垣を盛るペコするイメージが強かったが、気づかない程の微修正もガラッと描き換えも有る尾形に対するこだわりも強いね…

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:34:11

    ヤンジャンアプリに掲載されてるのって既に単行本出てる話は全部加筆修正後ver.だっけ?

    >>21だと左側がヤンジャンに載ってるヤツなんだよな。

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:25

    >>27

    アプリは全部最新のはず

    無料期間終わったからとなジャンはもう確認できないな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:38:02

    なんか刺青一皮の一覧の冒頭絵で修正版は股間隠しているのがあった気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:39:32

    もしかしてコミックスも初版とそれ以降で変わってることある?
    カムイ展の図録のインタビューで10巻くらいまで下手だから書き直したいって言ってたけどただの願望だよなこれ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:42:11

    加筆修正の拘りを思うと数年後とかに完全版ゴールデンカムイ!とか出版されたらめちゃくちゃ加筆修正入ってたりしてもおかしくないと思える

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:43:20
  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:48:25

    本誌版は多分似たようなコマが2つあったんだと思う

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:53:28

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:54:10

    >>33

    あ、本誌版は2コマ使って装填シーン描いてたのを

    単行本は最初を遠景にしつつ宇佐美が尾形の地雷踏んだの分かりやすくなるような台詞回し+宇佐美の大ゴマにしてたって事か

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:30

    >>33

    なるほど。左上のボルト咥えてるコマ妖怪みたいで気味悪くて好きだけど単行本だと削っちゃってんのか。

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:11

    加筆修正ってよりはコマの構図自体が変わっちゃったけどもこのコマは結構好きだった
    まだ名前判明してなかった頃だから良き哉さんとか呼ばれてた記憶

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:09

    もはや彼岸島レベルの細かすぎる修正だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:58:55

    保守

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 02:49:41

    >>8

    貼った主だけど今見たら画像消えまくってる

    もしかして元画像スレ削除しちゃったら自動的にリンク消えちゃう感じ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:22:25

    鶴見中尉の朝イチおはようございます😄(砲撃)好きだったんだけど単行本でなくなってて寂しい…
    単行本だと繋ぎを自然にするために話の最初と最後が再構成されやすい印象

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:40:35

    郵便配達の爺さんがえらい良い笑顔になってる加筆修正

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 03:42:32

    >>23

    これ説明しすぎない方が雰囲気壊さなくていいって感じだったのかもしれんけどもうちょい分かりやすくしといても良かった気がするんだよな

    初見の時アプリコメ見なきゃなんで仕留め損なったのか分からなかった

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 12:59:41

    >>32

    むしろこれなんのこだわりなのかカムイ問いつめたいわ

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:56:01

    一応保守

  • 46二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 01:02:45

    >>44

    輪郭が面長でシャープになった、等身が高くなった、睫毛増殖、スーン効果音挿入

    普通の人ならこれで完成!って妥協するところをサトルは自分の納得の行くとこまで修正する心意気が本当に凄いな。

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:26:23

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:31:39

    ←本誌 単行本→

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:05

    修正前が手元にないけど、ここの杉元は雑誌だと顔に青筋立ててたはず
    修正前の方が個人的には好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:03:02

    印象変わるの多いし本誌バージョンも何らかの形でまとめて出ないかな…
    本誌で良いだろって言われたらそれは…そうなんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 19:10:51

    >>50

    分かる。見比べたいし電子でもいいから本誌ver.欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 22:37:17

    >>30

    1巻は版によって三十年式のセーフティが修正になってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています