薄々気付いてはいたんだ...

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:22:20

    明らかにカイドウさんは俺よりキングのクソ野郎の方がお気に入りだってこと...

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:34

    まだわかんねーから!!

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:24:38

    俺の船に乗れ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:25:48

    まぁ右腕としてスカウトしてるし…
    クイーン様の加入した時のこと全く知らんからなんとも言えんが

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:07

    本当にキング依怙贔屓だったら大看板システムの形違ってたと思う。

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:19

    >>1

    でも小紫の悲報いち早く伝えたじゃん

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:20

    古参なのはわかるが過去がわかってないからな、クイーン様がカイドウさんを心から慕ってるの紛れもない事実だが

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:51

    >>6

    ここ好き

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:27:54

    んなこと言ったらジャックどうするんだよ!
    カイドウさんはキング一人で支えられると思い込めるのはキングだけで実際はそんな訳ないから。

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:12

    クイーンと名乗れと言われた時の反応が見たい

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:07

    28年前はまだクイーン様いなかったっぽいっすね
    いうてまあクイーン様の化学力が百獣海賊団の戦力底上げに一役買ってたし、評価めちゃめちゃされてるでしょ

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:31:28

    カイドウさんとキングをルフィとゾロと考えるんだ
    支え切れるか?
    クイーン様は麦わらのサンジポジションで百獣の両翼として102巻飾ったでしょ?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:17

    >>10

    実名が本当にたまたまクイーンだったのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:24

    クイーン様に優しいスレだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:38

    信頼度は年数じゃないし何に救われたか支えられたかはカイドウさんだけにしか分からないから

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:31

    キングは忠実だけど真面目くさってるしカイドウに対する憧れが強すぎるフシもある
    普通に宴会とか砕けた付き合いするならクイーンみたいな年上でノリのいい部下の方がやりやすい面もあると思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:34:58

    >>12

    これに尽きるな

    闘える科学者ポジションに加えて団内の盛り上げ役として替えの効かない人材だと思うよクイーン様

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:06

    >>11

    マルコの能力に愚痴ってたりMADSに在籍してたりと割と新しい人材なのかもしれない 少なくてもおでんとの決戦時には居たみたいだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:44

    向ける感情のベクトルは違うと思うがクイーンを蔑ろにしているってことはないと思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:35:57

    少なくともジャックとキングにこれはできない

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:07

    >>20

    有象無象の百獣モブの士気を上げるのに貢献してるよな

    これはクイーン様しか出来ない

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:57:57

    クイーン様とジャックくんの勧誘シーンも見てえ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:59:56

    絶対カイドウさんは大看板は3人とも大好きだろ
    心配すんな

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:00:09

    落ち込んでるクイーン様可愛い。カイドウさんむぎゅっとしてあげて

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:02:55

    今までの描写見る限りカイドウさん大看板みんな好きだからヘーキヘーキ

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:10

    努力もしないでそこに居るだけの穀潰し許さないやったクイーン様はカイドウさん理解度高いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:06:21

    本人も凄い戦えるくせに疫病弾とかびっくりしそうな有能さだし、本人居ないのに大看板の挑戦権出してもいいだろってのは
    それはそれで逆に信頼の証でもある

    あと多分カイドウさんはビーム好きだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:07:26

    >>24

    力強すぎて潰されそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:09:01

    >>28

    カイドウさん常識的にハグしてくれそうだから大丈夫だ

    気軽にハグできる相手クイーン様しかいないけどよかったな

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:16:45

    カイドウさん個別好感度見えにくいからなぁ。不安にもなるけど大丈夫だよ。

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:19:10

    カイドウさんになんすかって言える時点で気安さ見えるから大丈夫だ仲良い

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:21:42

    カイドウさんのクイーン様に対する信頼や好きは、キング以上に強さ以外の要素かなと思ってる。

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:26:36

    もしクイーン様の音楽が強さや武力以外でカイドウさんの心に届いていいものだと思わせてたら
    それは強いんよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:29:02

    >>10

    ロックバンドの方のクイーン説すき

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:31:40

    実は60手前

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:33:15

    >>35

    そろそろ糖分控えた方がいいよね

    サイボーグだから糖尿にはならないとか?

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:35:34

    アニオリだけど金色神楽を盛り上げるクイーン見てカイドウさんも「何処も彼処もお祭り騒ぎ!宴はこうでなくっちゃな!」って喜んでたからクイーンのエンターテイナーなところも大好きだと思う

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:25

    キングが弟
    クイーンが仲のいい後輩
    ジャックが甥っ子
    ってイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:37:24

    >>37

    討ち入りがなかった時の金色神楽とか見たいわ

    カイドウさんも喜び上戸とかになったら一緒にズムズムしてくれたのかな

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:57:33

    >>35

    太ってるから若く見えるけど

    痩せたら年相応…いや老けてね?

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:02:20

    ルフィがゾロ贔屓サンジ贔屓とかしてないだろ!同じよ!

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:03:24

    >>40

    痩せたら今以上に遊女に人気なさs

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:49

    >>40

    丸く見えるが筋肉だから

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:06:57

    気安いからカイドウさんが軽く素面甘え上戸やってても可笑しくないから胸張って

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:07:15
  • 46二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:08:39

    >>44

    いや流石に可笑しいと思うぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:27

    なんかまたここでカイドウさんの株が上がったわ
    改めて思い返してみても自分の部下大事にしてるよな

  • 48二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:09:35

    >>46

    素面甘え上戸だから素の甘えだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:12:42

    >>47

    強くて向上心ある人間が好きっぽいし、大看板はやっぱり破格の扱いだと思う

    なおウェイターズとプレジャーズ

  • 50二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:13:43

    ルフィも昔から音楽家入れよう言ってたし海賊に盛り上げ役は必要だから安心してくれ

  • 51二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:14:16

    逆にカイドウからこのキングと並べられるクイーンとジャックがスゲーよ

  • 52二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:13

    >>51

    一周回ってキング並みに短期間で好感度ガンガン稼いだ二人すげーな

  • 53二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:17:40

    >>49

    ウェイターズとプレジャーズのことクイーン様切り捨ててたがカイドウさんとしてはコイツらのことどう思ってたんだろ

    マジで要らないならSMILE手に入らなくなった時点でさっさと百獣から脱退させてるだろうし

  • 54二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:25:51

    >>53

    一応頭数だけでも他所への牽制にはなるし…


    真面目だから組織の長としてはあんま切り捨て策は良くないと思ってたのかも?

    ので三番手のクイーン様が汚れ役になるのはいい塩梅だったやもしれん

  • 55二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:06

    >>53

    ぶっちゃけクイーン様の独断だしなアレ

  • 56二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:27:08

    >>54

    汚れ役含めて感謝してそうなのがな

  • 57二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:31:03

    広場に残ってたプレジャーズとウェイターズは向上意欲死んでるし
    マジで肉盾にしかならなさそう
    海軍みたいな教育・収入がしっかりしたシステムじゃないし、穀潰しは削っておきたいよな

  • 58二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:40

    呆れ半分なの好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:35:54

    >>53

    切り捨てる事はあっても悪戯に使い潰す気はないイメージ

    心配する場面あるし

  • 60二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:44:13

    カイドウさんはそこらへんみんないい部下だと思うんじゃないか

  • 61二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:13:35

    アニオリだった気がするがマムとのケンカしてる時に鬼ヶ島が吹っとぶからやめてください!って言ってきた下っ端にも「うるせぇ!黙ってろ!」ってわざわざ構って
    マムにぶん殴られてたしなあ

    酒のんでなかったらなんだかんだ話は聞いてくれるおっさんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:43:00

    >>61

    わざわざ部下に顔も目線も向けてたしね

  • 63二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:48:54

    サンジもそうだけど上の二人ができないことを幅広くやれる上で海賊団全体に貢献してるってイメージがある
    サンジは料理はもちろんのことアラバスタやエニエスロビーえでの単独行動がMVP級だし、クイーンは化学兵器全般にエンターテインメントでの士気向上とか

  • 64二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:05:37

    右腕だけじゃ不便なことをお前に教える

  • 65二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:07:49

    おだっちとしてはクイーン様まだ何かありそうだから気を落とさないで

  • 66二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:09:16

    キングはキングで「おれがカイドウさんの一番の部下で右腕のはずなのに
    カイドウさんはクイーンとはたわいもない世間話するし、くだらない話で笑い合ってるけど、おれには海賊団の方針とかジョイボーイのこととか・・真面目な話しかしてくれねぇ・・」って思ってるってきっと

  • 67二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:10:10

    まぁまぁ付き合いの長さによる違いってだけっすよ
    ここはしゃーなし

  • 68二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:14:27

    >>66

    あり得そうで困る困らない

    クイーン様への罵倒が無能だのお荷物だのはそのあたりが反転してそう

    キング意外とカイドウさんがどんな人にも好かれるの嫌だったりするんかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:44:41

    >>68

    多分クイーンが嫌いなだけ

    ゾロからみたサンジみたいに

  • 70二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:50:09

    >>59

    少なくともドフラミンゴみたいにベラミー切り捨てはしないだろうって器のでかさを感じる

  • 71二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 14:54:34

    クイーン様と年齢が近い事もあって友達がいたらこんな感じかなと思ってるカイドウさんかな

  • 72二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:00:37

    キングはカイドウさんと友達がいたらこうかなと思わせられないからなぁ
    唯一だよクイーン様

  • 73二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:27:18

    キングは拾ったのもあって息子か弟枠だろうからなあ 友達になれるのはクイーン様よ

  • 74二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 15:37:04

    >>68

    科学者って時点で拒否反応起こしてそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 17:50:27

    よっぽどの実力と忠誠心と貢献度がなきゃ四皇の最高幹部という百獣海賊団のNo.3の立ち位置与えられないだろうから懸賞金13億超えは伊達じゃないしよくやってるよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 20:04:47

    >>71

    これは有り得そう

    子ども時代から強すぎに加えて常にどこかと戦争してた国でそもそも子どもが少なかっただろうから、気の合う同年代の友達みたいな感覚もあったかもしれない

  • 77二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:45:27

    適材適所てあるんだよなー

  • 78二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 08:14:06

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています