絶対に受胎しない繁殖牝馬(メーヴェ)vsどんな牝馬でも受胎させる種牡馬(ウインバリアシオン)

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:26:07

    はい

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:32:53

    ゴルシがダメだった以上無理だ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:17

    メーヴェ「ではまず経歴を教えてください」

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:36:53

    >>3

    三冠馬のおっかけです

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:38:33

    >>4

    メーヴェ「ダメです。あなたには屈しません」

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:25

    娘が兄弟欲しいっていうからそろそろウチらも…ね?

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:39:27

    うーん!ダメかぁ〜!

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:19

    ダービー勝ってたらゴルシさんに屈服しても良かったんだけどねぇ
    ドゥラメンテさんは名誉三冠馬よ

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:40:49

    数年間屈しなかった牝馬を負けさせたエピもあるウインバリアシオンならワンチャンありそう

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:01

    コントレイルに頼るしかないけど馬体が…

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:01

    皐月賞未出走じゃねーかよぉ!これで三冠馬の追っかけとはな......

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:35

    コンちゃんどう?やれそう?

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:41:37

    そういえばなんでオルフェ2回目やらないの?

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:43:10

    メロディーレーン程にはならないとしてもチビになるのが怖いんでしょ
    そんな小さくないドゥラメンテから小柄めなタイトルホルダー出てきちゃったし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:05:58

    競馬にわかだからよくわかんないんだけど、
    バリアシオンはメーヴェに種付けする可能性ってあるの?
    あとメーヴェ種付けするならどれくらいの成績が妥当なの?

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:18:22

    >>11

    きさらぎ賞 オルフェ3着 バリ4着

    ダービー オルフェ1着 バリ2着

    菊花賞 オルフェ1着 バリ2着


    似たような名前のきさらぎ賞で追っかけしてるからセーフって事で…

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:31:04

    >>15

    あてたのが2頭しかいないのに勝利数が9勝、片方がG12勝は名牝。(繁殖でも超名牝のエアグルーヴでも11頭で勝利数は42、G1勝利数は3なのを考えると相当破格)

    受胎率が本当に低いのが問題で、ウィンバリアシオンもG1こそ勝ってないけど頑丈な体で走り切って5億稼いでるし、受胎率の高さにすがって頼むのは普通にあり得ると思う。なんだかんだで繁殖牝馬は子供を産まないとまず仕事ができないので。

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 06:59:57

    ゴルシがメーヴェに付けた年の産駒受胎率が106/107で99.1%
    唯一受胎させられなかった馬がメーヴェ

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:28

    メーヴェさん……

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:02:32

    メーヴェ相手に勝ったのがドゥラメンテとオルフェだけで、しかも両方比較的チビで、ゴルシではダメだった辺り絶望では?
    サンデー孫の種牡馬で受胎率高いのってあと誰だかわからんけど

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:03:11

    >>18

    ウソでしょ……

    ゴルシの強さもそうだけど、それ以上にそれでも無理だったって。

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:55:32

    メーヴェとバリアシオンでもし子供が産まれたら皐月賞馬になってほしいや

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 08:58:59

    >>18

    無敵艦隊と無敵艦隊に唯一敗北を与えた奴みたいな盛り方

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:00:20

    だからこそ📞に種付けしてくれと言われるわけで…

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:01:53

    メーヴェ的にハーツクライはどうなんだろ…
    もう種牡馬から引退しちゃったけど

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:06:27

    ただメーヴェ自身が産駒が小さくなりやすい性質がある可能性もあるのがネック。コントレイルとかだとまたメロディーレーンみたいに小さい産駒になる可能性があるから馬体のある種牡馬にせざるを得ない面があるんだよね
    だから馬体が大きく受胎率も高いゴルシがダメだったのは相当キツイ

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:17:56

    >>26

    もう一度付けるしかねえ

    他の種牡馬もダメなの多いし

    なお無事受胎しても死産のリスクがあるもよう

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:31:48

    プイプイ死産だったしな

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:37:46

    現実的な話で言うとお家騒動でマイネル傘下になったのに、引退後に種牡馬としてイラネしたバリちゃんをマイネル関連でつける可能性はほぼ皆無かと

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:40:48

    >>29

    ステイヤー冷遇のこのご時世にGI未勝利だしノーザンダンサーの血がクソ濃いし中途半端なステイヤーで中距離の実績皆無だとイラネされるのも仕方ないっしゃ

  • 31二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 09:41:19

    >>20

    ドゥラ普通にでかいぞ166だったし(オルフェは163)。キタサンとバリが馬鹿でかい(172)だから小さく見えるだけで。

  • 32二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 21:16:10

    まあゴルシでリベンジが現実的か

  • 33二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 00:58:56

    逆境からのまさかの一発逆転を起こすステゴ一族の血がメロディ出産に繋がっているとしたら
    ジャイアンツキリングを起こすハーツの血がガード最強のメーヴェに特攻かかる可能性があるのでは
    過去にディープで惜しいとこまで行ったのがさらにジンクスを固くしている

  • 34二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:30:43

    メーヴェの種付けって年何回ぐらい?

  • 35二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:34:40

    >>29

    岡田スタッドはマイネル関連じゃないぞ

  • 36二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:37:06

    まあ一番可能性あるのはゴルシな気もするんよな
    ゴルシは大柄だからメロディーレーンちゃんみたいなちっこいのが生まれる可能性も低いだろうし

  • 37二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:41:34

    今年はベンバトル付けるそうだけど、海外チ○ポにも屈しなかったら駆け込み寺的にゴルシか……?三冠馬と言えばコントレイルが今年からだけど、確かもう種付け数一杯だし、そうでなくともRすら出ない確率が高いガチャをやるにはお高い……

  • 38二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:48:35

    今年はエピファネイア不受胎からのベンバドル、タイホの弟か妹ができる日は来るのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:50:20

    欧州血統と相性が良い可能性が指摘されている爆弾

  • 40二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 12:52:39

    キタサンが結果残せたら適任な気はするんだけども

  • 41二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:12:44

    >>34

    発情したらなのでまちまち

  • 42二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:47:52

    荒業でブラックタイドの選択肢はなし?

  • 43二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:49:51

    >>42

    三冠馬の兄だからで推し通すか......

  • 44二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 13:54:43

    ビッグレッドF系つけてるのか
    スクリーンヒーロー見てみたかったな

  • 45二次元好きの匿名さん22/05/18(水) 16:39:14

    >>35

    親族なのにマイネルじゃないんか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています