正直こいつが

  • 1二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:28:42

    仮面被って赤いMSに乗る展開期待してた

  • 2二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:29:06

    それもうシャア本人なんよ

  • 3二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:33:08

    グラサンかけてる方でしょ

  • 4二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:44:51

    メイン成人男性陣の中では明らかに最弱っぽい体重している人。

  • 5二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:47:14

    リボンズが赤いガンダムに乗るから、こっちは白いザクに乗ってもよかったかもね。あれ、それってブレイズザクファントム…?

  • 6二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 19:48:57

    ラスボスでMSに乗るだろうなって思ってた人は結構居そう

  • 7二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 20:36:30

    誰と戦うんだろ?キラ?

  • 8二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:32:02

    真っ赤なガンダムだろうな
    レジェンドとデスティニーの兄弟機で

  • 9二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:33:39

    >>7

    レイ戦後にコイツはメンタル的にもキラの体力的にも、、、、


    いや、、、、体力には全く問題なかったし、メンタル追い詰められてもギャン泣き覚醒で勝てるわコイツ

  • 10二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:30

    >>9

    ストフリがいかんせん無傷だしなあいつ

  • 11二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:34:33

    連ザだとなぜか議長って漢字が使えたからデュランダル議長プレイが捗った

  • 12二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 21:37:06

    こいつはCV池田秀一でもシャアじゃなくて南雲さんが元ネタだからね…
    福田はわりとセルフパロやるしファンサで種死にもアスラーダ出してたけど、ラスボスをまんま南雲さんにしてくるのは想定外だったわ

  • 13二次元好きの匿名さん22/05/16(月) 23:50:04

    冷静に考えなくても組織のトップがMSに乗って最前線な出てくるのはおかしいのはそれはそうなんだけど
    本当にそれをやられるとロボアニメとしてはちょっとアレになっちゃうよねという実例の一つ

  • 14二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:03:39

    >>13

    ガンダムなんて基本政治家MSに乗らなくね?

    宇宙世紀(ザビ家やブレックス、ジャミトフ)もそうだし、種でも議長のみならずパトリックアズラエルジブリールも直接戦闘はしないし

  • 15二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:09:56

    確か個人サイトにデュランダルが、パイロットどころか設定にニュータイプ追加+中の人ネタで「赤い彗星」として序盤でも終盤でも連合兵士なオリ主と戦ってた

  • 16二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:14:57

    >>14

    ガンダムシリーズも宇宙世紀はシロッコ、ハマーン、シャア、フロンタルとかアナザーもトレーズにミリアルド、ゼハートなど

    最終決戦時は組織のトップがMSで前線に出ることの方が多くね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:22:40

    >>16

    そいつら政治家ってよりパイロット上がりだし

    シロッコなんか乗っ取り、シャア、トレーズ、ミリアルドとかもクーデターでの乗っ取りか軍閥

    一応リアル志向なシリーズだからガンダムで政治家が唐突にMS乗り出すことはほぼないような

  • 18二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:29:14

    >>17

    実際に政治家のラスボスがMS・MAに乗ってきた例はドゥガチくらいか

    あれもパイロットとして戦うためじゃなくて、自分の手で地球を滅ぼすためのなんで

    他のライバルキャラとは戦場に出てきた理由が違うな

  • 19二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:32:11

    ギルバートザグがリバーシブルでギルバートジオングになるんだろ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:34:36

    ハマーンも政治家のラスボスと言って良いんじゃね?
    少なくとも経歴的にはパイロット上がりではないはず

  • 21二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:43:44

    シロッコもティターンズは乗っ取りだけど元から木星船団のトップだったはずだから
    本職は政治家じゃねーの?

    こいつは政治家、開発者、パイロット全部一人でこなせる化け物過ぎてなんかもうよくわかんねー奴だけど

  • 22二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:45:15

    ザフトングでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:50:12

    >>21

    たしか木星船団はNGOだったし政治家ではないはず

  • 24二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 00:52:24

    議長は声も同じだし明らかに南雲意識だけど、イザークもアンリ意識してたんかな アンリは声クロトだけど

  • 25二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:04:15

    >>18

    黄金大使は?

  • 26二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 01:05:37

    >>25

    大使は元ユニオンのパイロット パイロット上がりのパターンだね

  • 27二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 07:15:17

    >>25

    そもそもあいつは箔をつけるために来ただけだしな。

    変に上に立とうと欲無ければ、別に戦場に出る必要ない

  • 28二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 11:52:41

    >>9

    これはレイ生存ルート?

  • 29二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 13:08:57

    >>20

    個人的にはネオジオンだとミネバがMS乗ってフロンタルと戦う位の感じな気がする

    スレタイの議長ポジが戦う場合って

  • 30二次元好きの匿名さん22/05/17(火) 23:46:33

    ハーメルンで仮面は付けてないけど赤いMSに
    乗ってたやつあったな。確か、ゲルググのやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています